ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月29日のほのぼの日記

100729-1.jpg

本日 雨のポチ地方。
全国的に雨なんですよね~



梅雨時期に降り続いた雨の時は
「雨だ・・・雨だ・・・」と毎日ボヤイテいたけれど、


今日の雨は、家の中が涼しく感じて・・・。
身勝手だけれど、有難い雨やぁ~。



我が家で 雨に迷惑してるのは・・・


100729-3.jpg


お散歩行けないもんね。






昨日の夕がたの散歩も
訳あって行けなかったから、
ストレス溜まって・・・


100729-4.jpg



パンク中






ま、そのうち止むから ゆっくり寝とき~

100729-2.jpg




雨だろが、晴れだろうが、
寝て過ごすことには変わりないかッ・・・







ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


[ 2010/07/29 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(56)

きゃー、コメ1番乗りだー!うれしい!
今日は雨で涼しいですねー!扇風器もいらないくらいです。
待ちに待った ポチTシャツ 昨夜届いたの、思った通り 可愛いです!
[ 2010/07/29 09:12 ] [ 編集 ]

フラカノ地方も・・・

ポチ君おはよう~
フラカノ地方もね、止むかな~って思っていたけど降ってるの
今日は高校野球の決勝戦があるはずだったからゆっくりお家で観戦できるかなって思っていたのに・・・残念。明日はお仕事だから・・・

昨日のお手手も可愛かったけど、白目剥いてるポチ君の生の顔はママさんしか見れないんだよね~
こうして私にも見せてくれてありがと~

ゆっくり寝てね~♪
[ 2010/07/29 09:53 ] [ 編集 ]

ラッキー地区は,曇りの予報だったのに‥‥

今朝の散歩は,びしょぬれです。
出発のときは,青空も見える曇り。
天気予報も曇りなので,傘を持たずに散歩‥‥
しかし,黒い雲が、遠くに見えていたので、
雨が降らないうちに,引き返そうと思ったとたん
パラパラと雨が‥‥
早く決心してよかったと思ったのも,つかのま‥‥
あっという間に,大雨‥‥
近くの駐車場で,すこし雨宿りしましたが、やまないので、
ラッキーを抱っこして、ダッシュで,うちに帰りました。
でも、雨のおかげで、今日は少しは涼しそうです。
夕方は,散歩できるかなぁ~。
ポチくん!たまには,びしょぬれもいいよ。(泣)
[ 2010/07/29 10:31 ] [ 編集 ]

チロモモ地方も今日は曇りのはずが雨降ってるよ~(/TДT)/
涼しくはなるけど湿気がすごいから
けっきょくは窓閉めてエアコン出動です

ポチくんお散歩行けなくてざんね~ん!
今日はワンコ達、たくさんお昼寝出来るね☆
[ 2010/07/29 10:49 ] [ 編集 ]

ほんとにねっ!
今日は快適ザマス。
雨がこんなに有難いと思ったのは、はじめてですよ!
人間って、なんて勝手な生き物なんざんしょ。。。

家にも雨降って迷惑してはるお方が約1名(1ワン)
おられますデスよ~~~(ё∇ё)
ポチくん「果報は寝て待て」って言うじゃな~い

いい事(おやつが降って来るとか)があるかも??よ!!
[ 2010/07/29 11:16 ] [ 編集 ]

寝る子は育つから、いっぱい
寝てねぇ~e-454
しかし・・ぷぷっ、(●´艸`)フ゛ハッ
白目・・・いつ見てもかわゆいわっe-266
[ 2010/07/29 13:00 ] [ 編集 ]

全国的に雨…こちらは晴れです(涙)
うらやましい……。

ポチ君、白目!!
パンクしすぎよー!
[ 2010/07/29 15:41 ] [ 編集 ]

きょえぇぇぇ~~~
白目むいてるし。。。。。(笑)

あれ、朝から雨降ってるの???
ちなみに我が家のほうは
空の機嫌が悪いときだけ雨がザーって感じなのよ~
今は降っていないけど
おそらくあとすこししたら降ってきそうな・・・

[ 2010/07/29 15:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日は雨ですね。がっかりです。私もお出かけ中止でしたが、今日は遅くなってしまいました。
明日になれば晴れるかな?予報は曇りですが。
ポチ君もがんばって!!!
[ 2010/07/29 16:05 ] [ 編集 ]

今朝は寒いくらいだったわよ~
暑けりゃ暑いって言うし、寒けりゃ寒いって言うし…ワガママナ私。
ポコも昨日からしてなくて、ストレスっていうより、あれよ、あれ!ウン…
朝からカッパ着て、出さしてきたわよー!!笑!

[ 2010/07/29 16:09 ] [ 編集 ]

初めまして

訪問ありがとうございます☆
可愛いですね♪
めっちゃ癒されました♪
ブログ応援しています☆

また遊びに来て下さいね(*´艸`*)
[ 2010/07/29 18:28 ] [ 編集 ]

ポチ君地方も雨ですか!
涼しくて良かったよ~
でもむしむし少ししたのがいやだけどお!

白目が面白いくらいチコッとだけ出して
また寝ちゃうのね
つまんない時はお昼寝が一番ね^m^
[ 2010/07/29 18:31 ] [ 編集 ]

今日は、全国的に雨模様ですねv-4
確かに久しぶりの涼しさですね。
でもポチくん散歩に行けないのでストレスがたまりますよね。
我が家のずん太も雨の日は、お散歩には行きません。

気持ちよさそうに寝てますね~。
どんな夢を見てるのかなv-87
[ 2010/07/29 18:34 ] [ 編集 ]

雨でしたね~。

雨が降るとポチ君は恋人(恋犬?)にも
会いに行けないので…大変残念そうな
様子ですねe-454
そりゃ~寝るしかないわ~e-454(笑)
白目のポチ君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/07/29 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

白目むいてるし・・・(^▽^;)
ここ最近暑かったですけど、今日は恵みの雨って感じになりましたよね~。でもそうか、、ポチ君にとっては迷惑な雨だったんだぁ~。。
でもほら、もうやんだよy(^ー^)y
[ 2010/07/29 18:51 ] [ 編集 ]

可愛い~!

はじめまして~
コロリンと申します。

ポチくん、ホントに可愛いですね。
白目で寝てる姿はうちのバイスくんとソックリです。

また、遊びに寄らせてくださいね。
[ 2010/07/29 19:02 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/29 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

猛暑の中の一雨うれしいですね!
ポチくんお散歩残念でしたね。
こういうときはお家でダラダラするにかぎりますww
[ 2010/07/29 20:22 ] [ 編集 ]

白目がぁ~

白目むいて寝てますね!!
何と心を完全に許してるのでしょう!

私の地域も雨です。もっとふってほしいなぁ~
[ 2010/07/29 20:34 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

ポチTありがとうございます~♪
とってもうれしですよ~♪
今度は、ママさんのお顔も
一緒に撮ってくださいね~(笑)
[ 2010/07/29 20:48 ] [ 編集 ]

フランママさんへ

白目をむいて、鼾をかいて
ついでに鼻水が飛んできました~!!!
あれで熟睡できるのかしら(笑)
[ 2010/07/29 20:50 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

あらら~びしょ濡れ・・。
雨の日でも散歩へ連れて行って
もらえるラッキー君は
幸せだな・・・。
でも今日はびしょ濡れ・・・。
帰って速攻お風呂だったのかな~
パパさんお疲れさまでした。
[ 2010/07/29 20:51 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

今日はずーーーっと降っていました。
でも夕がたは止んでくれたので
ポチはルンルンでお散歩へ。

確かに、
涼しいけれど、午後からムシムシしてきました・・。
でも4時位まで扇風機で頑張りました(笑)
[ 2010/07/29 20:54 ] [ 編集 ]

チーさんへ

果報は寝て待て・・・。(笑)
待っても待っても・・寝ても寝ても・・
何にも出なかったのでございます~あはは。
[ 2010/07/29 20:55 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

寝る子は育つ。
ポチ、育ち過ぎてまうやーーん(笑)

白目ちゃん出してたら目が乾きそうなので
閉じたんだけど、また白目出てきた・・。(笑)
[ 2010/07/29 20:56 ] [ 編集 ]

HANA さんへ

あれ~晴れの地域もあったのね。
・・・あたりまえか(笑)
いつよりは涼しかったですが
でも・・やっぱりムシムシでした、。
[ 2010/07/29 20:57 ] [ 編集 ]

しおぴーさんへ

今日は朝からずーーーっと降ってましたよ~
夕がたには止んだので
めでたく散歩へGO-!!できました。
[ 2010/07/29 20:58 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

夕がたには雨が止んだので
お散歩行ってきましたよ~
ルンルンでした♪
[ 2010/07/29 20:59 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

うふふ・・。
ポコちゃん、ウンがね(笑)
ママさん優しい♪
レインコートでお散歩ですね~
ポチは家で朝ウンでした。
[ 2010/07/29 21:00 ] [ 編集 ]

Mami☆ さんへ

初めまして。
ご訪問とコメントを頂きまして
ありがとうございます~
とても嬉しいですよ♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/07/29 21:01 ] [ 編集 ]

ポチ君、今日は少し涼しかったかな?
こっちも今日は涼しくて恵みの雨でしたよ"^-^”

おちりのカイカイ・・・
治まってよかったね。
暑さのせい?あせも?な~~んてことないですよね^^;)。
[ 2010/07/29 21:46 ] [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

白目ギョロリンと出して
ついでに鼾と鼻水を吹き出して
寝ていましたよ~
白目と黒目が交互に出現して
これはレム睡眠?っとか考えてしまった。
[ 2010/07/29 22:02 ] [ 編集 ]

ずん太ママさんへ

雨ふりはお散歩へ行かないので
今日はご機嫌斜めさんでした。
夕がたには上がったのでレッツゴーしてきました。
ずん太くんも行けたかな~?
[ 2010/07/29 22:04 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

最近全く恋焦がれるマロンちゃんに
会っていないんです。実は・・・・。
なかなかタイミングが合わなくって。
溜息ばかりの毎日です(笑)
[ 2010/07/29 22:06 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

こんばんは~

久しぶりの雨でちょこっとだけ涼しかった
ですよね。でもムシムシしてたけど・・・。
夕がたは雨止みましたねッ。
散歩行ってきました~♪
[ 2010/07/29 22:07 ] [ 編集 ]

コロリンさんへ

初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
バイスくんも白目ちゃんなんですね~うふふ。
見てみたいワン。
[ 2010/07/29 22:25 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

朝から雨ふりでお散歩へは行けませんでしたが
夕がたには上がったので大丈夫です♪
明日からまた猛暑ですね~・・・ヤダヤダ。
[ 2010/07/29 22:27 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

は~い。ダラダラしていましたよ~
ぐうぐう、ぴーぴー言って
ずーーっと寝ていました。
[ 2010/07/29 22:28 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

また明日から暑そうな天気予報です。
雨あがりで余計にむしむししそう。

白目は心を許してるサインなんですか~?
クセかと思ってました(笑)
[ 2010/07/29 22:30 ] [ 編集 ]

レオママ さんへ

カイカイはすっかりよくなりました~
ありがとうございます。
原因がよくわからんままなのですが・・。
早く回復して一安心です。
[ 2010/07/29 22:32 ] [ 編集 ]

e-397アロハ~~~

ポチ君、雨の日はお散歩なし?
一緒です・・・

窓のほうを未練たらたらで
眺めたり、カリカリしちゃいます

ポチ君は、しないのかしら?
白目みえるよ~

ふふ熟睡のお顔がかわゆいわ~ポチ君!
[ 2010/07/29 22:32 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

アロハ~

ALOHAちゃんもお散歩中止だったのね~
窓眺めたり・・・カリカリ・・・かわゆいわん。
ポチは全くそんな可愛らしい仕草しませんの・・・・・・。
白目むいて寝てるだけ~(笑)
[ 2010/07/29 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

昼間は台風がきたみたいで雨風が激しかったです。
でも 久し振りの雨 恵みの雨になってくれれば良いですよね。

ポチ君お散歩に行けなくって残念だったね。
雌型泡良いです どんな夢みているのかなぁ。
おやつを食べている夢かしらん(^。^)y-.。o○

明日はポチ君地方は晴れそうですよ(@^^)/~~~
お散歩出来ると良いでん~♪
go地方は またまた 雨のようです。
[ 2010/07/29 23:05 ] [ 編集 ]

久しぶりにコメントします

白目をむくポチ、怖いけど大爆笑です。
寝ながらいろんな物も飛ばすっていうのもとっても笑えました。
あきない寝顔ですよね。
いつもプププって笑いながら拝見しています。
やっぱり人気のあるブログは面白いですね~。v-218
また来ま~す。v-411
[ 2010/07/29 23:18 ] [ 編集 ]

そそ、今日は涼しかったですねぇ~。(^-^)
たまにはこう言う日も欲しかったですもん。
でも、また猛暑らしいですね。

ポチ君、お散歩行けず・・・爆睡かなぁ。
白目むき出しで気持ち良さそうだわ。

明日は天気。
待ちに待ったお散歩かなぁ~。
[ 2010/07/29 23:37 ] [ 編集 ]

わぁ~~~可愛いポチくんが凶悪な顔して寝てるぅ~~(*≧m≦*)プププw

それもみんな雨のせいよね?
[ 2010/07/29 23:41 ] [ 編集 ]

そうですよね。
あんなにうっとうしかった雨ですが、
今のこの時期はありがたく感じます。
今日は、関東も雨と強風でしたよ。
ポチくん、残念だったけど、
週末はまた、35度の晴れですよ!
・・・それもまた、困るけどねー。
[ 2010/07/30 00:04 ] [ 編集 ]

あかん・・・・v-411
ポチくんの白目のかわいさったらありゃしないv-347

おばちゃん心を奪われました(笑)
[ 2010/07/30 02:23 ] [ 編集 ]

ポチちゃん、雨でお散歩に行けなくて
可哀想でしたね。
こちらも昨日は風と雨が強くて傘がとばされそうに
なっている人もいました。
寝るのが一番のポチちゃんに
ポチッと応援します。
今日は晴れるといいですね。



[ 2010/07/30 05:54 ] [ 編集 ]

go君さんへ

昨日は夕方にはもう雨が止んでいたので
やっとお散歩行くことができました。
そして今朝はまたまた暑い・・・です。
今日から猛暑が再開です。暑い暑い・・。
[ 2010/07/30 08:43 ] [ 編集 ]

ちゃおさんへ

ありがとうございます。
とても励みになります~♪

鼻水とぶっ飛ばしてくるので
ティッシュで拭き拭き・・。大変です。
[ 2010/07/30 08:44 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

またまた猛暑です。
セミもミンミン鳴いている~
あ~暑い暑いって会話の再開です。

白目出してるから閉じてあげたのに
また出てきました・・・。コワ・・。
[ 2010/07/30 08:46 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

そうそう・・
これは雨のせいでございますわ~
晴れの時はこんな凶悪な顔で寝ない・・・寝てる・・。寝ています。
[ 2010/07/30 08:47 ] [ 編集 ]

takka さんへ

全国的に大雨の地域が多かったみたいですね。
京都は夕方には雨があがって
散歩へは行く事ができました~
週末はお墓へお参りに・・。
暑そうだ~・・・。
[ 2010/07/30 08:49 ] [ 編集 ]

mother さんへ

白目お好きです~?(笑)
じっくり観察していると
白目の時って手足がピクピク動いてて
人間で言うと、レム睡眠状態なんでしょうか・・・。
眼球ゴロゴロで笑えます。
[ 2010/07/30 08:50 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

いつもありがとうございます。

雨でも晴れでも寝ているポチですが
やっぱり雨の時はショボンとしてて
元気がない様子です。
夕方には雨がやんだのでよかったです♪
[ 2010/07/30 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/320-281dadc0













ポチを検索してみてね♪







