ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月2日のほのぼの日記

昨日は、「盂蘭盆施餓鬼法要」でお寺とお墓へお参りに行ってきました~

猛暑だったポチ地方・・・・
溶けるかと 思いました




お供えにお団子を作ったので、
残りは、帰ってきてからいただきました~。

100802-1.jpg



ウマウマ・・ウマウマ・・






お隣で熱い視線を送りつづけるポチ。

100802-3.jpg








100802-2.jpg








100802-4.jpg






う~んっと・・・じゃぁ ところてんを あげるわ~

・・・・・味ないけど・・・




100802-5.jpg










100802-6.jpg





小豆やお団子を食べたい・・・っと見つめるポチなのでした~



あげないよーー







ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
[ 2010/08/02 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(53)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/02 09:44 ] [ 編集 ]

お供えの団子

おはようございます
ポチちゃんも甘い小豆が好きそうですね♪
冷たい白玉団子に小豆と黄な粉は、絶妙な塩梅です
美味しそうです
それなのに、ところてんだけでしたか・・・
ぽちちゃんの気持ちを思うと悲しいですが
こはる亭も食べたくなったから、今日あたり作ろうかな♪
[ 2010/08/02 09:47 ] [ 編集 ]

ポチくん、ところてんは・・・味がないよね。
何を食べたかわからなかったのでは(笑)
見た目はお団子や小豆・・美味しそうだったのにネv-411

[ 2010/08/02 10:07 ] [ 編集 ]

トコロテン‥‥

ポチくん!
ママさんにね!
トコロテンなんにもつけずに食べる?
って聞いてごらん‥‥
ねぇ~!
やはり,ちょっと味がしないとねぇ~。
いいにおいが,プンプンしてるのに‥‥
トコロテンだけなんてねぇ~。
でも,ポチくんは,何が欲しいのかなぁ~。
ラッキーは,多分,どれも食べないよ!
[ 2010/08/02 10:38 ] [ 編集 ]

白玉に、あんこに、黄な粉~~~
うーーん、こりはタマリマセンです。。。
美味しそーーー!! じゃなくて美味しいですよね。

私もところてん、大好きでねご飯の変わりにでも食べられます。
ところてん食べればご飯はいらないでしょ?
お腹いっぱいになりますもんね~~♪

でも私的には、これはオヤツですからちゃんと頂きますけど・・・
痩せるわけないです。。。(爆
[ 2010/08/02 11:50 ] [ 編集 ]

ところてん

あんまり味がなかったのかな??
でも、もらえて良かったですね!
うちの子だったら飛びかかってきますよ~
[ 2010/08/02 11:54 ] [ 編集 ]

ぽちくんところてんのどが冷えて美味しいでしょう。それよりあんこやきなこがすきなのわたしは、きなこがすきですよ。
[ 2010/08/02 12:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

昨日も暑かったでしょう~。
そんな中の法要、お疲れ様でした。
お餅…ポチ君が見つめてますね^^
でも喉に詰めたら大変なので我慢、我慢b(^o^)d
ところてんはお気に召しませんでしたか。。
キャベツの芯のほうがよかったかな??
[ 2010/08/02 12:40 ] [ 編集 ]

溶けずにお家に辿り着いてよかったですね!
お団子おいしそう!
きなこに小豆きゃ~食べたい!
ところてん???
ほほほ~そういう食べ方があったとは・・・
勉強不足でした!
[ 2010/08/02 14:00 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

うわ~、これはサッパリしてて
美味しそうだわ

ポチ君、ところてんだと・・・
ちょっと味気ないけど、ダイエットにも
お通じにもいいのよv-410ふふ

[ 2010/08/02 14:29 ] [ 編集 ]

すっかり、ご無沙汰してました(お久ぶりです!)

ポチさん良かったね~(o´・∀・`o)ニコッ♪
と、トコロテンだよぉ~
家ならきっときな粉だな壁]ω・)ニャ

そんで、クンクンして~
鼻ぺちゃ、ちゃみさんのくしゃみで
その辺きな粉だらけさ!(>_<)





[ 2010/08/02 15:09 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

この時期のお墓参りは、溶けそうになりますね~
お墓まで徒歩10分以内ではありますが
もうクタクタでした・・・。
[ 2010/08/02 15:20 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

とにかくなんでも欲しがるので
ついついあげてしまいます。
でも、食べれるのはところてん・・・。
味もないからガッカリ・・・って顔でした。
[ 2010/08/02 15:21 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

ところてんじゃなくって
そっちのいい香りのする方を
頂戴よぉ~っと言いたげな顔で見てました。
貰ないよりマシでしょって言い聞かせたけど・・・(笑)
[ 2010/08/02 15:23 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

ポチに前、小豆をあげましたが
美味しそうに一粒食べてました・・・。一粒だけ~

ところてん、そのままでも美味しいよ~
味が無くって~あっさりしてて~

ほんのり磯の風味がして~・・・・・。

もう、いいって?(笑)
[ 2010/08/02 15:25 ] [ 編集 ]

チーさんへ

ところてん、美味しいですよね~
確かにお腹いっぱいになるけど、
ご飯も食べますよ~
だっておやつやもーーん(笑)
[ 2010/08/02 15:26 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

飛びかかってくるの~
しんちゃんが?はなちゃんが?(笑)

ポチは拗ねてました・・。ぷぷぷ。
[ 2010/08/02 15:28 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

よーーく冷えてて美味しかったですよ~。
小豆もきな粉も大好きです。
[ 2010/08/02 15:28 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

今日も暑いですが、昨日も・・・。
京都の夏はほんと、息苦しいです・・。

ところてん、味は無いし、食べにくいし・・・(笑)
気に入らない様子です。
夜にしっかり芯食べたので、
ご安心くださいねッ。
[ 2010/08/02 15:30 ] [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

もう、頭から溶けかかっていましたぞーーー!!!
顔は茹でダコのようになっていました~あはは。

ところてん、三杯酢が黒蜜が普通なのかな~
おやつに酸っぱい物はどーーも・・・ほっこりしないし、
黒蜜嫌いだし・・・。ところてんは
わらび餅感覚で食べてます。
[ 2010/08/02 15:33 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

そーですよね~
ところてんは、いろいろ
効果ありますよね~

でも小豆たっぷり乗せてたら
ダイエットにはなりそうに無い~あはは。

お団子もたっぷり食べたし~。・・・・・。

[ 2010/08/02 15:35 ] [ 編集 ]

chamuさんへ

こんにちは~

ちゃみさんは、きな粉食べるのね~
うふふ・・確かに鼻息でフンフン飛んでいきそうだ~あはは。
鼻にもくっ付きそうだし(笑)
面白い写真が撮れそうですね
ッ。
[ 2010/08/02 15:36 ] [ 編集 ]

ところてん♪

人間は楽しめますがポチ君は
触感だけだからところてんの
おやつは厳しいですねe-454(笑)
お豆が貰えるようにポチ君の
応援ぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/08/02 15:49 ] [ 編集 ]

ポチ君…ところてんだけだとちょと
味しないよね…
最後の写真、目がうつろなのがおもしろい
かなしいです
うちはところてんは酢醤油派です(^-^)
[ 2010/08/02 16:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ☆

コメントありがとうございます☆
ポチ可愛い(*´艸`*)♪
ひとつひとつの表情がなんとも
言えないくらい可愛いですね~☆

ううう~デザート美味しそう♪

また遊びに来ますね♪
[ 2010/08/02 16:31 ] [ 編集 ]

ところてん。。。

私食べた事ないんですー笑

ポチ君突進しないなんてとっても良い子ですねー(*^◯^*)

コロは猛突進してきます。(汗
[ 2010/08/02 17:39 ] [ 編集 ]

ところてんは味がなくて
お気に召さなかったようですね!

「もう、いらん」のお顔、
ほんとにいらんって感じ(^O^) 
[ 2010/08/02 18:00 ] [ 編集 ]

天下ご免のデザートでございますね。

ニャっ本の美味てんこ盛り盛り。

目が・・・ポチちゃんが困ってる。ププ


あんこポチして帰ります。
[ 2010/08/02 18:49 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

ちょっと黒蜜でもつけてあげたら
大喜びで食べたのかもしれませんが、
私、黒蜜嫌いなんで~(笑)
夜にキャベツを沢山あげたので
ご機嫌はよかったですよ~
[ 2010/08/02 20:09 ] [ 編集 ]

リョータママさんへ

ところてん、不味いって顔でしたね~あはは。
目がうつろ・・(笑)確かに・・。

ところてん食べると
お腹がゴロゴロしてきます・・。
[ 2010/08/02 20:11 ] [ 編集 ]

Mami☆ さんへ

こちらこそ、
ありがとうございます。

美味しい物を見つめるお目目は
輝いてますね~☆
[ 2010/08/02 20:12 ] [ 編集 ]

あちゃむさんへ

あら~食わず嫌いですか~?
美味しいですよ~

うふふ・・突進はしないですねぇ。
したら、ご主人さんの反撃が・・・きょわいわ~(笑)
[ 2010/08/02 20:14 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

うふふ・・。
本当にイランって言ってました。
団子と小豆をじーーっと見てたし(笑)
[ 2010/08/02 20:15 ] [ 編集 ]

ぴゆうさんへ

いつもありがとうございます。

小豆ときな粉があれば、
幸せな私・・・。(笑)
美味しかったです。
[ 2010/08/02 20:16 ] [ 編集 ]

私も

ポチくんだったら、
あずきをくれぃ~~って
いうなぁv-369
[ 2010/08/02 20:37 ] [ 編集 ]

きゃは♪ 
ポチ君、味の無いところてんはイヤなのねぇ~。(^-^)
そだね・・・、味付いてれば美味しいのに。

私は京都鞍馬で食べた「ところてん」が忘れられませんねぇ~。
あの時は黒みつで食べましたよ。
暑い夏に行った京都でとっても美味しく感じられましたもん。
その時初めて知ったんですけど、
「ところてん」って1本箸で食べるんですね。
大好きな京都、また行きたくなったわぁ~。
[ 2010/08/02 20:46 ] [ 編集 ]

先日ところてんの話題でコメ頂いた時
ところてんにきな粉って合うのかな?って思っていたのですが
お団子と小豆まで添えてあって
まぁ~ なんて美味しそうなんでしょう♪
私、こんどコレ絶対マネしてみますね~(^^)

うちの子たちもところてんだけだったら
多分ソッポを向くと思います・・(゚m゚*)プッ
[ 2010/08/02 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

美味しそうですね~!!
これならポチちゃんも食べたくなるよね~!
でも、わんちゃんだから食べられないですもんね…。
ところてんの後のポチちゃんの顔!
ほんとに「イラン」って言ってそう(笑)

[ 2010/08/02 22:34 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

あはは~やっぱり(笑)
ところてんだけって
不味いものね・・・。
[ 2010/08/02 22:35 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

黒蜜が付いていたら
美味し~って食べたでしょうねきっと。

鞍馬のところてん~食べたことないです~←京都をあまり知りません~(笑)


一本箸で食べるなんて
しりませんでした~
早速Googleで調べてみますッ。
[ 2010/08/02 22:40 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

覚えていて下さったの~♪
うれしおす~♪
いつもはきな粉だけなんですけど
昨日は、お団子があったので
ついでに小豆も・・・。

やっぱり、ところてんだけは
不味いですよね・・・。
黒蜜かけてあげたら食べたかも♪
[ 2010/08/02 22:42 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

うんうん お団子・きなこ・あんこ 皆大好きなものばかり♪
勿論ポチ君もだよね~

ところてんは味がなかったのかしらん?
もうイランって顔 本当に嫌だったのね~。

[ 2010/08/02 22:44 ] [ 編集 ]

みにさんへ

こんばんは~

低カロリーなところてんを
カロリーアップして食べました~あはは。

最後の顔はホントにイラン言ってます(笑)
最初の一口を、とっても不味そうに食べましたから・・・。
[ 2010/08/02 22:45 ] [ 編集 ]

go君さんへ

こんばんは~

もっと甘い物をくれ~って
顔してじーーっと見てましたよ。

味のないところてんだったので
本当に不味そうな顔して食べました。
なんじゃ、これ?って・・・(笑)
[ 2010/08/02 22:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/02 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

涼しそうでいいですね~
食べたいですww
ポチくん心太だめでしたか
わりと大人の味ですからねww
[ 2010/08/03 00:23 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチちゃん、美味しそうなものを見ると
目が輝いていますね♪
ところてんだけ?
白玉団子に小豆は美味しそうなのに
ところてんは味がないよね。
かわいそうに
もういらないって顔していますね。
ポチちゃん暑さに負けないで
がんばって下さいね
応援♪


[ 2010/08/03 05:59 ] [ 編集 ]

冷たい白玉団子に小豆と黄な粉・・・
わぁ!!美味しそうですぅ(*^^)v
ポチちゃんでなくても欲しくなっちゃいます。。♪
味のないところてんはにがてだったのかな・・・(^^ゞ
じぃ~~っと待ってるお顔
とても可愛いですワン(^_-)-☆
[ 2010/08/03 06:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

そうだよね。ワンちゃんへのこれも愛情。
甘いものをおぼえさせては虫歯になるしね。
後が大変だわ。
我慢我慢ネ、ポチ君!
[ 2010/08/03 07:55 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

ほぼ無味もところてんは
ちょっとお気に召さなかった様子です。
お団子・・・小豆・・くれーーーっと
見つめておりました。
[ 2010/08/03 09:18 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

ところてんに黒蜜でも
少し付けてあげたら
よろこんで食べたのかもしれません~
夜は大好きなキャベツの芯を
沢山あげたのでご機嫌はよかったですよー。
[ 2010/08/03 09:19 ] [ 編集 ]

すみこさんへ

美味しそうな物を見つめるお目目は
人もわんこも輝きますね~
ポチは食べれないけど・・・。
味も無いし、形もはっきり見えないし
なんじゃこれ?って言ってました(笑)
[ 2010/08/03 09:21 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

そうそう・・我慢が大切です。

私は我慢できないけど(笑)
[ 2010/08/03 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/324-b7f8b56e













ポチを検索してみてね♪







