ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月5日のほのぼの日記

お散歩から帰ってくると
ポチが次にすることは、
おもちゃのクツで遊ぶ事。


朝ごはん、そっちのけ で遊びます。




100805-1.jpg




クツを投げてあげると、
ブンブン振り回したり、クチャクチャ噛み噛み

また、
自分の下顎をクツに押し込むという 意味不明な行動を
して 大満喫な様子です。



100805-2.jpg





そして、またクツを運んで来ては
投げて~っと要求。




ポチ、そろそろ朝ごはん食べたら~?

100805-3.jpg

100805-4.jpg


しばらく 付き合ってあげますが
キリがないので 無視~





100805-6.jpg








漸く 朝ごはんを食べ始めるポチなのでした。残すけどね・・・。

100805-7.jpg







ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2010/08/05 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(48)

遊び足りないのかな[e:3]

ポチくん~、きちんと朝ご飯を食べてから遊んだ方が良いよ。
暑いから、食欲がないのかな?
それとも、いつでも朝は食欲がないのかな?
[ 2010/08/05 10:57 ] [ 編集 ]

コメントミスの理由が分かった

ポチくん!散歩の後,靴遊び!
それも何回も‥‥さすがに若い!
ラッキーは,散歩→アンヨ洗い→ごはん→ネンネ ですが
ポチくんは,散歩→靴遊び→靴遊び→靴遊び→ごはん ですね。
そのあとも,靴遊び?
ポチママさん,投げるだけでもたいへんだぁ~。
そうそう!これまで,数回,コメントしてたハズなのに‥‥
コメントが消えたことが‥‥
不思議だったのですが,原因が判明!
単に,「送信」を押さずに「次ページ」を押していたようです。
乱数を入れるのを間違えたこともあった感じ‥‥
今日,それに気づきました。
最近,とろいことが多くて‥‥(泣)
[ 2010/08/05 11:36 ] [ 編集 ]

ポチくんは朝ご飯前も遊んでいるんだ~
ご飯より遊びが大好きなのね♪

寝るのと食べるのが大好きな
うちのももとは大違いだー(T▽T)
[ 2010/08/05 13:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

ポチ君の後姿がなんとも...

    切なげです...
[ 2010/08/05 13:41 ] [ 編集 ]

お暑つうございます。

今日は朝から、曇ってるんで幾分かは涼しく
感じます。
とは言っても、暑いですが・・・。(ややこしぃ)

家ももこが「持って来い」大好きです。
ヒマさえあったら、持って来いを要求しますよ。
・・・・ がぁ~~~~~~~
そんな何時間も、付き合ってられん。

て言うか、持って来いを繰り返してるだけやのに
何が面白いんでしょうかねぇ。。。 
私には、とんと理解出来ませぬ。^^
[ 2010/08/05 13:59 ] [ 編集 ]

ポチ君は、うれしい時、楽しい時のお顔はもちろんかわいいんだけど
ションボリしている時が哀愁が漂ってて
これがまた、かわいいんだよねぇ~(^^♪

ポチ君、ゴハン残さず食べようね。
暑さに負けちゃうぞ~
って・・るういも残すけどネ。
(りんはいつも完食です(*^m^))
[ 2010/08/05 14:08 ] [ 編集 ]

アロハ~~~v-301

遊ぶの大好きなのですね~
ポチ君!!
ALOHAと同じだわ~

食べるよりも散歩!遊び優先v-344
散歩後にも遊ぼう!って来ます・・・一緒だわ

ご飯、何回かに1回は残すわv-393うちも・・
[ 2010/08/05 14:37 ] [ 編集 ]

ポチ君、その靴好きやもんなぁ~☆
何かしょんぼり顔のポチ君・・・
胸キュンやわ・・・
おばちゃんも、いっつも途中で許して
貰ってるけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2010/08/05 15:15 ] [ 編集 ]

やっぱり靴さんがいいのね!
いろんなオモチャを買っても
お気に入りができると
そればかりで遊びますよね。

コロンもそう。
お気に入り以外は箱に入った
ままですi-182
[ 2010/08/05 16:09 ] [ 編集 ]

朝の運動♪

運動をしっかりとしてからの
朝ごはんはいーですよねe-348e-420
ウチの子たちも遊びまくって
からの朝ごはんはモリモリと
食しておりますe-348
今日も元気なポチ君にぽちぃ
e-284e-420
[ 2010/08/05 16:49 ] [ 編集 ]

え?
ポチくんはご飯より遊びに夢中なのね~
そこが我が家のポコと違うのよね…汗。
ポコなんて、まず食べる!残さない!
いいのか、悪いのか。。。アッハッハ
[ 2010/08/05 17:05 ] [ 編集 ]

うちの場合は靴は、おもちゃにはならないですわ~(;´・ω・)
コッパミジン!ボロボロ。。。
ポッちゃんは、良い子良い子(^○^)。。。しぐさも行動も
うちのマイロに比べて可愛いわよ~!
ぅ~ううう。。。
同じ犬なのに・・・
どうしてこんなにも違うのかしら・・・(-"-)
[ 2010/08/05 17:23 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

靴咥えてる姿がかわいい(*^_^*)
でもほんときりがないですよね。
しょんぼりはかわいそうだけど、仕方がないですよね~^^
おなか一杯食べや(^ー^)ノ~
[ 2010/08/05 17:50 ] [ 編集 ]

ほぉ~

ごはんより遊びが好き!

ポチくんはまだ子供だから、遊ぶほうが

いいのかな

うちのは、どんなことより

ごはんが好き!です。

それ以外、ないのかい!って(笑)

[ 2010/08/05 18:22 ] [ 編集 ]

あらら ポチくんは、ごはん残すの~ 
パクパク食べてる後ろ姿 たまらんね~
私は、夏バテ気味で残すけど 体重は減りませーん!!

おもちゃのくつ いいですねーー。
ポチさん 遊び相手になってあげるんですね。
ほのぼの~
うちのちわっこさん達とも たまには遊んで
あげないとなぁ。。。
[ 2010/08/05 18:31 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

ポチ君ご飯より遊ぶ方が良いのね~

でもね ちゃんとご飯を食べないと夏バテして まいっちゃうよ!

しょんぼりのポチ君も可愛いね(^_-)-☆

[ 2010/08/05 21:28 ] [ 編集 ]

ポチくんも、おもちゃをブンブン振り回したりするんですね!
うちのずん太もブンブンやりますよ。
でも、ずん太の場合、獲物と勘違いをしている気が・・・

ションボリ顔もとってもキュート♪

あきらめた~を感じさせるかのように
ご飯のすぐ脇にくつが落ちてる・・・
うけちゃいました~(^o^)
[ 2010/08/05 21:50 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

基本的にご飯をがっつく事は
ほとんどありません。
でも、急にスイッチが入って
食べだすことも。
全くわかりません・・・。
[ 2010/08/05 22:02 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

散歩後におもちゃで遊ぶのは
散歩が足りないって何かで
読んだ気がします・・・。
きっとラッキー君は十分なんだろうな~

コメント送信でそんな大変なことが・・・。
原因がわかってよかったです♪
[ 2010/08/05 22:04 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

朝ごはんを全く食べない日もあります・・・。
ちょっと困ったさんでしょ・・・。
お腹減らないのかな~って
思いますけどね・・。
[ 2010/08/05 22:06 ] [ 編集 ]

すとすさんへ

いつもありがとうございます。
[ 2010/08/05 22:06 ] [ 編集 ]

チーさんへ

うふふ・・・わかります。
何が面白いねん!って気持ち。(笑)
同じことを何回も繰り返して
全く飽きず~
でも楽しそう~
ま、平和でええですけどね(笑)
[ 2010/08/05 22:08 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

あの姿確かに哀愁漂ってますね・・・プププ。

るういちゃんも残す派なんですね~
食べない時はすぐに片づける方が
良いとしつけの本に書いてあったけれど
ママさんはどうされてますか~?
 
ポチ家はずーーっと置いてます。
ま、いいかって思って。
いつでも食べ~って・・・だからダメなのでしょうね。
[ 2010/08/05 22:10 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

アロハ~

ALOHAちゃんとすっごく似てますね。
遊び優先~
ホント元気やな~って
チト感心しちゃいますけど(笑)
[ 2010/08/05 22:12 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

ホント好きでしょッ。
一時期クマさんに負けてたけど(笑)
やっぱり、靴が一番なんですってぇ~
ママさんはポメちゃんず3攻撃やから大変そう~
[ 2010/08/05 22:14 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

どこがいいのかわかりませんが
このおもちゃばっかりです。
投げろって遊びも何が楽しいのか
わかりませんね・・・(笑)

コロンちゃんにもお気に入りがあるんですね~
[ 2010/08/05 22:17 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

文鳥さんは、放鳥時間になると
一斉に飛びまくるのかしら~
ご主人さんの財宝発掘したり・・・・
歌ったり・・・跳ねたり・・・。
いろんなことして、やっとご飯なんですね(笑)
[ 2010/08/05 22:18 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

ポコちゃんのように
しっかり食べてくれる方が
嬉しいですよ~
ポチは全く食べない朝もあります・・・。
お腹鳴ってるのに・・・何故食べないのかぁ・・・。
[ 2010/08/05 22:20 ] [ 編集 ]

ママぷぅさんへ

そーーんな事ないですよ~
この靴も3代目。
ボツになった原因は破壊ですから・・・。
この靴も穴が開いています。
そろそろヤバイ・・・。
[ 2010/08/05 22:21 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

クツを咥えたまま時々
ぼーーーっと立ってる事があります。
一体何を思っているのか・・・・(笑)
わんこって不思議な行動多いですよね。

今日は珍しく、しっかり食べてくれました。
[ 2010/08/05 22:23 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

ご飯をしっかり食べてくれる方が
安心ですよ~
全く食べてくれない日もありますもん。
気まぐれで・・・。

散歩後に遊ぶのは散歩が足りないと
読んだことがあります・・・。
長時間行ったら、遊ばずに食べるのかな・・・・。
[ 2010/08/05 22:25 ] [ 編集 ]

チョコたんたんさんへ

うふふ・・・。
夏バテだけれど体重減らない~同じだわん♪
食欲は落ちないものぉ~おほほほ。

くつ遊び、何が楽しいのか
さっぱりですが・・・。ポチは大満足らしい・・・。
[ 2010/08/05 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチちゃんはご飯よりも遊びなんですね~
くつが大好きなんですね♪

みにも昔は(去勢前)ご飯はいつも残してました!
去勢後は・・・
食い意地はってます。。。

[ 2010/08/05 22:27 ] [ 編集 ]

go君さんへ

ご飯もっと美味しそうに
パクパク食べて欲しいですよ~
一粒一粒・・・・トロトロ食べてます。
たま~に、がっつく事もあって
波が激しい・・・。
[ 2010/08/05 22:28 ] [ 編集 ]

ずん太ママさんへ

そうそう・・獲物みたいですよねッ。
ワイルド(笑)

靴はいつもポチの視野に無いと
落ち着かないらしく、
傍に持ち運んでいるようです。
笑えるでしょ・・。
[ 2010/08/05 22:30 ] [ 編集 ]

みにさんへ

なるほど・・・。
去勢で変化することが
あるのですね~
ポチはしてないからなぁ。

食い意地はってる位の方が
いいですよ~!!
[ 2010/08/05 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ポチくん、ゴハンより、おもちゃ遊びが楽しいんだね~
うちのさくひなは、何よりゴハンだから・・・

ひなもね、おもちゃ遊びが、ほんと大好き。
ランで、家で、寝る前も、
おもちゃおもちゃおもちゃ・・・

でも、ポチくん、
夏バテしないように、ちゃんと
ゴハン、残さず食べなきゃ、ダメよ~

[ 2010/08/05 22:42 ] [ 編集 ]

ポチ君、ごはんより靴ね、それもちとババイ靴ね。(^-^)
その方が色々とニオイつけてあるし…ね。
ポチ君の宝物なんだ、きっと。

朝からこんなにポチ君は元気なのに、
ウチのつばさは寝てます…わぁ~。(^^ゞ

コメレス>昨日のトマトとベーコン炒めの味付けはしょうゆなんですよ。
見た目はイタリアンで味は和風なの、意外でしょ。
[ 2010/08/05 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

匂いフェチなのかな・・・
テンション上がってますね!
またまた強烈なスキンシップですねww
[ 2010/08/05 23:16 ] [ 編集 ]

無尽の体力

ポチくん!ご飯より遊びですか!
元気いっぱいですね。
しかも、ちゃんと持って帰ってくるなんてエライ!!

お気に入りのおもちゃで遊ぶ姿がまた可愛いですね!!
[ 2010/08/05 23:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

下あごを おくつに突っ込んじゃうポチちゃん 愛らしいですねぇ。
愛嬌たっぷり 振りまいてくれて 見ててあきないですね♬♫
ころんは お顔を突っ込んじゃう癖があります。
なにやら 落ち着くらしいです なんでだろ・・・i-229

しょんぼりなポチちゃん見て おばたんの母性がうずきましたi-278
[ 2010/08/05 23:52 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチちゃん、元気ですね~ (o^―^o)♪
お散歩から帰って来てお腹空かないの?
ポチちゃん、お靴が大好きなんですね♪
ポチちゃん専用のおもちゃの靴があるんですね~
しょんぼりのポチちゃんも可愛いですね♪
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/08/06 07:17 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

ご飯しっかり食べてくれて
おもちゃでも沢山遊んで
さくひなちゃんは良い子だぁ~
ポチは今朝のご飯も半分残ってる・・・。
たべりゃぁいいのにね・・・。
[ 2010/08/06 09:16 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

一番最初にもらったおもちゃだからなのか
クツが大のお気に入りです。
もう3代目なんですが
ボロボロ・・・。
この靴、店頭で見かけなくなったので
これで最後かも・・・。大変だ!!

レシピありがとうございます。
なるほど~和風なのねッ。
[ 2010/08/06 09:18 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

かなりのフェチでしょうね~
臭い物好き(笑)
[ 2010/08/06 09:19 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

この靴のおもちゃだけでなく
もっと他の物を運んで来て欲しいわ~
新聞とか~(笑)
[ 2010/08/06 09:20 ] [ 編集 ]

みーさんへ

ころんちゃんは顔を突っ込む(笑)
ワイルドだわん~♪
落ち着くんですね。
面白いクセがありますよね~それぞれ♪
[ 2010/08/06 09:22 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

ホーーント元気です。
お腹が空いているはずなんです。
全く食べない朝もありますよ~
お腹がぐうぐう鳴ってるのに
何故か食べない頑固者?変わり者です。
[ 2010/08/06 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/327-da49b3c6













ポチを検索してみてね♪







