ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月10日のほのぼの日記

Kちゃんから 桃 いただいたよ~


100810-1.jpg



でっかい桃です



100810-2.jpg









100810-3.jpg










100810-4.jpg






でも、この桃はね・・・。







100810-5.jpg



おじいちゃん(お仏壇のお供え)に っていただいた 桃。

食べるのは お供えしてからね~













100810-6.jpg





今は香りだけ~



100810-7.jpg







ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2010/08/10 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(55)

おはようございます(●^o^●)

わぁ 大きな美味しそうな桃だね~( ^^) _U~~
ポチ君どお?いい匂いで美味しそうでしょ♪
最初のクンクンしているポチ君の姿とっても可愛いe-266
いい香りでちぃ~のポチ君表情が凄く良いです(^。^)y-.。o○
お供え終ったらポチ君頂こうね(^_-)-☆
[ 2010/08/10 10:23 ] [ 編集 ]

おあずけ‥‥

これが,ほんとのおあずけ‥‥
ポチくんは,ごはんのとき,おあずけ するのかな?
ラッキーは,特に,させていません。
あれは,どんな意味があるんでしょうね。
犬の気持ち に出てるかな?
昔からだから,なんか理由があると思うのですが‥‥
話がそれた!
ポチくん!残念そうな顔がニヒルだねぇ~。
石原裕次郎みたいだよ(←ふるぅ~~)
[ 2010/08/10 10:40 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/10 10:56 ] [ 編集 ]

ポチくん おはよーー!

モモ、いい色してるね~~♪
美味しそうだわ。
ポチくん、モモ食べるのね。

うちの3パピ、モモはお気に召さないようで
プイって、横向いてしまいました。
甘くて美味しかったのに、なんでやろ??
匂いがアカンかったんでしょかね?
まあ家の仔達の食べもんの好み、ようわかりませんわ。。。
特にことらがねっっ!!(怒

ポチくんは、えらいよーーー!
[ 2010/08/10 11:22 ] [ 編集 ]

おいしそう~

おいしそうな桃ですね

おじいちゃんにお供えしてから

おじいちゃんにいただいてね
[ 2010/08/10 11:33 ] [ 編集 ]

ももですか。いいかおりですよね。冷やして食べたらほっぺがおちそうですよ。ポチくんもう少し我慢していたら美味しいももさんたべれますよ。
[ 2010/08/10 11:54 ] [ 編集 ]

ポチ君残念っ!★
ホンマにガックリやなぁ~( ̄∇ ̄;)
でもね、ご先祖様は大事にせなねっ(⌒_⌒)
そしたらポチ君に、もっとイイ事あるかもよぉ~☆
[ 2010/08/10 12:16 ] [ 編集 ]

こんにちはっヾ( 〃∇〃)

ポチちゃん 残念だったねぇ。あの満面の笑みが 一瞬で固まっちゃったよぉぉ(笑)
笑ってはいけないかもと思ったんだけどね・・・ぷぷぷ ごめんね笑っちゃった。
大丈夫 おじいちゃんも桃の香りをいっぱい満喫したら 次はポチちゃんが食べる番だよぉ!!それまで おりこーちゃんに待ってなちゃい♪
[ 2010/08/10 13:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/10 13:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/10 13:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/10 15:29 ] [ 編集 ]

go君さんへ

以前、チィちゃんロンちゃんが
大きな桃を食べていて、
いいなぁ~って思っていた
所で調度いただいてウキウキです。
でもまずおじーちゃんから~
もう召し上がったかしら~・・・。(笑)
[ 2010/08/10 15:40 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

おあずけしませんよ~
ポチはご飯を不定期に食べるので
おあずけしたら・・・どうなるか(笑)
しつけ的には不定期ご飯はよく無いと思うのですが
まぁ、いいか・・・っと思って
自由に食べてもらってます。
だって、食べて欲しい時に食べないから・・・。
私たちが寝る時間に、急に食べだします。
食べ終わらないとハウスできないので
待ってます・・・。空気読んでって言いたい(笑)
[ 2010/08/10 15:43 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

ポチの頭よりは小さいですが
結構な大きさです。
果物は頂き物ばかり・・。
滅多に買いません・・・(笑)
[ 2010/08/10 15:44 ] [ 編集 ]

チーさんへ

果物ってわんこで好みがあるようで
面白いですよねぇ~

ポチは桃好きですよ~
基本的に甘ければ食べます。
でもバナナと柿は
食べ物と思っていないようで
与えると床にこすりつけます・・・。なんでやねん。
[ 2010/08/10 15:46 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

もうそろそろ、おじーちゃん
召し上がったかしら~
ハヨ食べたいわ。
[ 2010/08/10 15:47 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

すっごく良い香りで早く食べたいよ~って
言っていますが
香りだけ楽しんでもらいました~あはは。
香りだけならイランって・・・。
[ 2010/08/10 15:49 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

いつも仏間の方をじーーーっと見つめてます。
何か見えるんやろうか・・・コワッ・・。

今日は桃も食べれないし、
雨ふりで散歩行けへんし
散々な一日って言ってます(笑)
[ 2010/08/10 15:51 ] [ 編集 ]

みーさんへ

こんにちは~

顔に出やすいね~あはは。
いつも、あんな感じで写真撮った後は
食べる・・・っという流れだから
もちろん食べるつもりだったのでしょうねぇ~

桃を仏壇へ運んで行く時
付いてきてました(爆)
あれ?食べへんの?って言いたげでしたよ~あはは。
[ 2010/08/10 15:54 ] [ 編集 ]

ポチちゃん・・・・・・
桃はすぐに傷んじゃうから
早く食べさせてもらってね~~~(笑)

あ~ぁ・・・
ガックシがあまりにもウケるぅ~~
[ 2010/08/10 15:56 ] [ 編集 ]

ポチ君、残念~
でも、お盆だからネ。
おじいちゃん、帰ってくるからネ。
どうかお盆明けに食べごろでありますようにv-421
[ 2010/08/10 15:56 ] [ 編集 ]

ポチ君ほんとに表情豊かでかわいい♡
そんな表情を捉えるママさんのカメラマン
ぶりもすごいです(*^_^*)

ポチ君早く食べられるといいね(^_-)-☆
[ 2010/08/10 17:13 ] [ 編集 ]

しおぴーさんへ

すっごく良い香りで
くんくんした後は
当然食べると思っていたポチですから
相当残念だったのでしょうね~あはは。
[ 2010/08/10 17:42 ] [ 編集 ]

リョータママさんへ

ありがとうございます。

今日は雨ふりの京都市。
散歩へ行けず・・・桃も食べることができず・・
散々な一日でございます~あはは。
[ 2010/08/10 17:44 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

おじいちゃんが帰ってくる前に
桃無くなってそう~(笑)

もう食べごろのいい香りを
部屋中に放っているので
今夜あたり・・・・うふふ。
[ 2010/08/10 17:46 ] [ 編集 ]

すんすんすん~♪

美味しそうな匂いがすると
がぶっe-343と食べたくなっち
ゃいますが良く我慢できて
るポチ君ですねぇ~e-348e-420
ご主人様のおちりで噛まな
いのかと心配するぐらいに
美味しそうな桃ですねe-458
良く我慢できてるポチ君に
ぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/08/10 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

わぁお!!
美味しそうなモモ~^^
これはウチの息子ならがっついてます(笑)
でもポチ君は聞き分けがいいですね~。
偉いぞ~!!
[ 2010/08/10 19:07 ] [ 編集 ]

我慢!

ポチくん良かったね!
この感じだとお供え終わったらきっと貰えそうだよ!
楽しみに待っていよう!!
[ 2010/08/10 19:34 ] [ 編集 ]

桃はとってもいい香りがするから
早く食べたいよね~

我が家も大好きだけど、ちょっと高いでしょ!
だからいつも缶詰。
ポチくんはいいなぁ~v-410
[ 2010/08/10 19:48 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

きっと皮が付いているから
ガブっと出来ないのでしょうねぇ~(笑)
さくらんぼの皮も食べられない
お坊ちゃまですから・・・・・。

ご主人さんの桃は
間違ってもガブっとはしません~(笑)
[ 2010/08/10 20:00 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

本当に美味しそうな桃で
私もがっつきそうでしたぁ~あはは。
ポチは桃の皮が付いているから
がっつけないのでございます。
残~ねぇ~ん(笑)
[ 2010/08/10 20:02 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

ポチよりも飼い主さんが
いち早く食べたいと思っています~(笑)
もうご先祖様食べたかな~・・・。
[ 2010/08/10 20:04 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

我が家も果物はほとんど購入しません・・・。
いつも、母親にもらって
ばかりです・・・。

缶詰の桃も美味しいですけどね~❤
[ 2010/08/10 20:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/10 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

匂いだけでおあずけなんですね・・・
でもきっとすぐ食べられますよね!
ご主人様?
男は我慢ですww
[ 2010/08/10 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

おあずけですか、桃は大丈夫なんですね。
あまいからきっと・・・。.おとなしくおりこうさんしてたらすぐにもらえるでち。
[ 2010/08/10 21:24 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

ポチ以上に食べたくて
仕方が無いので・・・(笑)
食べちゃいます~あはは。
[ 2010/08/10 21:45 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

今日は桃の香りだけ~です。
部屋中プンプン香っていますよ・・・。
早く食べたいですッ、
[ 2010/08/10 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

お~、桃だ!ポチ君
ラッキーv-415って
まだ、お預けなのね・・・

いい香りだよね~桃さん
ALOHAも大好きよ~v-344
[ 2010/08/10 21:52 ] [ 編集 ]

ポチくんの顔と同じくらい大きな桃ですね^^
ポチくん、お盆が終わったら頂きましょうねぇ~♪
って、桃は熟すのが早いから その前に食べ頃になるかな?
[ 2010/08/10 22:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/10 22:31 ] [ 編集 ]

そりゃ…ポチ君、ガッカリだね。
ニオイだけではウマウマしてないもんねぇ~。(^-^)
じゃ~、仏壇の前でじっと待ちましょう・・・。
おじいさまが「食べてイイよ」って言うのを。( *´艸`)クスクス
[ 2010/08/10 22:39 ] [ 編集 ]

ひょ...表情がっ!
モモが食べられないと分かった瞬間の表情がっ(笑)!
可愛すぎて、しばらく大爆笑させてもらいました~。
向かいに座っている主人の、不審そうな顔...

きっと今晩のポチくんは、モモを食べる夢ですねっ。
お盆明けには美味しいモモにありつけますようにー♪
[ 2010/08/10 22:44 ] [ 編集 ]

初コメいたします~(^^)

はじめまして☆
ポチくんって本当にかわゆいですね~~v-344
写真見るだけで癒されます(^^)
[ 2010/08/10 22:50 ] [ 編集 ]

いつも楽しみにしています。
[ 2010/08/11 03:50 ] [ 編集 ]

おはようございます♪♪

わぁ~美味しそうな桃ですね~♪
ポチちゃんも食べたそうにしていますね、
おじいちゃんにお供えして、
おじいちゃんが食べてから
ポチちゃんも食べるんですね♪
おりこうさんなポチちゃんに凸ヘ(^ー^*)応援♪
[ 2010/08/11 05:35 ] [ 編集 ]

今日はこちらから

犬って笑いますよね
[ 2010/08/11 07:53 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

頂き物の果物ばかりのポチ家。
今度は桃です~
いい香りで今すぐ食べたいけれど
我慢我慢・・・私も・・(笑)
[ 2010/08/11 10:04 ] [ 編集 ]

サプリメント管理士 さんへ

きっとお盆明けまでに
桃は無くなっていそうです・・・。
もう食べごろだ~って桃が言ってますから・・。(笑)
食べちゃいますよ。
[ 2010/08/11 10:05 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

今朝ポチが仏間の方向を眺めていました・・。
もしかして、桃の交渉をしてたんやろうか・・(笑)
いい香りがプンプンしてるので
もう食べちゃいます~あはは。
[ 2010/08/11 10:06 ] [ 編集 ]

ぴろさんへ

うふふ・・・パソコンの前で微笑んでいると
相方さんは???ってなりますよねぇ~
「何笑ってんねん?」ってよく言われます(笑)

お盆明けまでに桃は無くなっていることでしょう・・・・。
[ 2010/08/11 10:08 ] [ 編集 ]

がねいしさんへ

初めまして。
ご訪問とコメントをいただき
ありがとうございました。
とても嬉しいですよ~(*^^)v
[ 2010/08/11 10:08 ] [ 編集 ]

maru さんへ

コメントありがとうございました☆
[ 2010/08/11 10:09 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

大きな桃で今すぐ食べたかったけれど
我慢です~ポチも私も(笑)
クンクンするだけで食べられなかったので
とても「えーーー!!!」って顔していました・・。
[ 2010/08/11 10:11 ] [ 編集 ]

狼皮のスイーツマン さんへ

いつもありがとうございます。
よく笑いますよ~
[ 2010/08/11 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/332-c490d5ff













ポチを検索してみてね♪







