ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月12日のほのぼの日記

100812-1.gif


ポチ地方も台風の影響で、深夜頃は雷雨が激しかったです。
雷と風の音が うるさくて眠れなかった~




な~んて事は全く無く
ぐっすり寝ましたぁ~



漸く雨が上がりそうな感じです。





お散歩に行けないと
なんだか元気の出ないポチ。

大人しく寝ています~。

100812-2.jpg
100812-3.jpg
100812-4.jpg




こうやって ポチの寝顔を見ながら
疑問に思う事が・・・。




100812-5.jpg










ポチの まつ毛って なんか意味あんの・・・?





100812-7.jpg







ポチにも一応、まつ毛のような毛が付いています。




人のまつ毛は、眼球を埃や汗から守る役割があるとか・・。

わんこは汗をかかないし・・・。

ビー玉の様な ポチの眼球を 
そのチョロっと 短いまつ毛が 
埃から守るようにも思えない・・・。



なんか意味あんの~・・?



100812-6.jpg



だよねぇ~






ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



[ 2010/08/12 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(45)

ポコにもポチくんと同じアイボリー色の短いまつげが付いております。
その上に、黒い長~い毛も数本あるのよ…それこそなんの意味があるのかなぁと思います。
[ 2010/08/12 10:58 ] [ 編集 ]

ポチくんはお散歩行けなくてションボリかな?
そんなポチくんには悪いけど
可愛い寝顔を見れて私は嬉しいよ~♪(*^^)
ワンコも短いまつげありますね^^;
ほんと、お気持ち程度のまつげだけど
それもまたカワユイ(*^m^*)
[ 2010/08/12 11:28 ] [ 編集 ]

ラッキーには、ない‥‥‥!?

今見たんだけど、
ラッキーには、まつ毛がない‥‥
もう一度、見てみよう!
ラッキー、ちょっと、ちょっと!
どれどれ!
やっぱりない!
ないよ!
まつ毛!
わぁ~!ラッキーのご機嫌が斜めに‥‥
ぐっすり寝てたのを、起こされたから‥‥
結論!
マルチーズには、まつ毛がありません。(笑)
[ 2010/08/12 12:31 ] [ 編集 ]

可愛いアンヨがLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
ポチ君気持ちよさそうによー寝てんなぁ~☆
まつげかぁ・・・アトムも結構まつげ長いしv( ̄∇ ̄)ニヤッ
でも、やっぱりあった方が可愛いのかも♪♪
[ 2010/08/12 13:26 ] [ 編集 ]

最後のポチ君が言い放った「しらん」
に思わず笑っちゃった(^-^)

ほんとですねー、人間と同じような意味合いが
あるんでしょうか…
リョータのも観察してみようっと♡
[ 2010/08/12 14:56 ] [ 編集 ]

ホントに不思議よね~

まつげがあっても、眼球に自分の毛が入ってる時がたびたびだし…

まつ毛は可愛らしく見せるためにあるんじゃないかしら?ほら、ポチくんはアップに耐えられる男だし、みんなが、ポチくんのアップ顔を待っているから~♪
[ 2010/08/12 15:41 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ポチ君地方、台風の影響
大丈夫ですか?

被害が出ませんように・・・


ポチ君のまつげ、かわゆいv-398
うちは、赤茶色で見てると
コギャルメイクっぽい・・・v-391
[ 2010/08/12 15:45 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

ポコちゃんはまつ毛の上に
黒い長い毛が~^m^
ポチには白い長い毛が~!!!
確かに、これも意味ないしッ・・・。
[ 2010/08/12 16:30 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

しょちゅう目にゴミが入っている
所を見ると、このまつ毛は全く無意味なのかもしれませんね~。
モモさんのまつ毛は何色かしら(*^^)

今日はずーーっと降ってました・・。
夕方は止むと思ってたんだけど・・・。
行けないかもです~
[ 2010/08/12 16:32 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

おぉぉ・・・・
無いのですか!!
これは、大発見??
犬種によってまつ毛の有無が・・・?
マルチーズさんは無いのねぇ~
へぇーー( ..)φメモメモ
[ 2010/08/12 16:34 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

アトム君は黒まつ毛なんでしょねぇ~
長いんですねッ。
長いと役に立ちそうだけど
ポチのは・・・(笑)
しょちゅうゴミが入ってますからね~(;一_一)
[ 2010/08/12 16:36 ] [ 編集 ]

リョータママさんへ

ありがとうございます。

リョータ君はどんな感じだろ~
ポチよりも長いかな~(*^_^*)
[ 2010/08/12 16:38 ] [ 編集 ]

フランママさんへ

そうそう・・目の中にしょっちゅうゴミが
入ってますよねぇ~
時々コンタクトレンズ見たいな物体が
ハマってる事も・・・(ー_ー)!!
全く痛そうにしませんから・・。
もしかして・・鈍感?(笑)
[ 2010/08/12 16:41 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

こんにちは~♪

深夜は雷と風が激しかったですが
大丈夫でしたよ~
ありがとうございます(*^_^*)
ALOHAちゃんは赤茶色なんですね~
わんこによって色々みたいで
調べてみたい・・・。(笑)
[ 2010/08/12 16:43 ] [ 編集 ]

まつげ♪

鳥ちゃん達にはまつ毛がないので
可愛いポチ君のまつ毛が羨ましい
なぁ~v-10
晴れ祈願をした鳥ちゃん達ですが
ポチ地方には届かなかったようで
すねe-455もっと練習だぁ~e-271(笑)
お寝んねポチ君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/08/12 17:06 ] [ 編集 ]

そうですね[e:51]

何か役立つために生えているんだろうけど。

かわいいポチくん。
何のためなんでしょ
私の弟は、中学生のころ逆さまつげの手術を夏休みに受けていましたね。
暑い夏の手術なんて、私だったら嫌かも
[ 2010/08/12 17:58 ] [ 編集 ]

トイプー×ポメMIXの ももは、異常にまつ毛が長いです…
こないだトリミングで、「まつ毛も切れますか?」って聞いたくらい。
ちなみに、切って貰えました。

同じく「汗をかかない」はずの、セキセイインコにも
まつ毛が(しかも上下しっかりと)生えてるんですよね…

ちょっとネット徘徊してみたところ、ホコリが入らないように…だそうです。
ホコリ…たまに目の中に入ってるの見るんですけど。
(しかも平気そう)
まつ毛に何の意味があるんだろう……
[ 2010/08/12 20:40 ] [ 編集 ]

そちら、雨すごくなかったですかぁ?

ポチ君、お散歩無いとつまんないねぇ~。(^-^)
寝るしかないもんね。

うんうん、ワンコのまつ毛って良く見ると可愛い。
けど、意味があるのかどうか・・・だね。
ウチなんて、ゴミらしきもの入ってても平気だしぃ。
目にゴミって痛くないのねぇ~、きっと。
[ 2010/08/12 21:41 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

ポチの為に晴れ祈願(*^_^*)
ありがとうーございました~
台風は飛んで行ったけれど
雨は・・・。
でも夕方のお散歩はルンルンで
行ってご機嫌さんでしたよ~
[ 2010/08/12 21:51 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

まつ毛の上に生えている
ヒョロっと長いヒゲのような数本の毛も
無意味な毛です~(笑)
[ 2010/08/12 21:52 ] [ 編集 ]

HANA さんへ

ポチのまつ毛は短いので
全く意味無いです・・・。
目に自分の毛が
しょっちゅう入ってるし・・・。
[ 2010/08/12 21:54 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

深夜はかなりきつく降っていて
一瞬目覚めたけれど
すぐ寝たし・・・^m^

つばさちゃんも目のゴミって
痛くないのねぇ~
ポチもコンタクトレンズみたいな
変な物体が眼球にへばり付いてるのに
全く平気な顔してます~
[ 2010/08/12 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

台風すごかったですね~
うちもお昼まえにやっと通過しました。

まつげなんででしょうね・・・
ポチくんのかわいさをアップさせるためとかww
[ 2010/08/12 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

京都あたりは、台風の影響、結構大変だったみたいですね。
ポチくん地方は、大丈夫でしたか?

でも、台風も通り過ぎて、
明日は台風一過!
ポチくん、お散歩いけるね~(^^)

まつ毛、さくひなにもあるよ~
たしかに、何かに役立つような感じではないね(爆)
[ 2010/08/12 22:33 ] [ 編集 ]

ネンネとまつげ

ポチくんの 寝ている顔 ホントかわいいわ~
幸せそうに寝るのね。。。
フフフ 私も寝てる時が1番幸せかも~
まつげ かわいっ。
うちのチワッコにもあるのかしら~
早速見てみるワン!!
[ 2010/08/12 22:38 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

台風結構すごかったですよね~
きゃぷ10さんは眠れましたか~

しょっちゅう目の中にゴミや毛が
入ってるので
全く無意味なまつ毛です~(笑)
[ 2010/08/12 22:45 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

こんばんは~

増水で大変な地区もあったようです。
ポチの近所は大丈夫でしたよ~
ありがとうございます♪

さくらちゃんとひなちゃんのまつ毛は
やっぱり茶系と黒系なのでしょうねッ。

[ 2010/08/12 22:47 ] [ 編集 ]

チョコたんたんさんへ

スースー寝息を立ててる時は
可愛らしいのですが
これが鼾にかわると・・・オイオイ(;一_一)っと
言いたくなりますね~(笑)

チョコちゃんとソックスちゃんのまつ毛は
どんなんやろ~
気になる気になるぅ~(*^^)
[ 2010/08/12 22:49 ] [ 編集 ]

わ~~、ポチくん瞬きしてるわ!可愛い~~(≧▽≦)

短いまつげでも、きっとポチくんのくりくりお目目を守るため、頑張っているはず!!!( ̄▽ ̄;)
[ 2010/08/12 23:17 ] [ 編集 ]

う~ん…

考えたことなかったです!
でもダックスにもヨーキーにも
ありましたよ!
ヨーキーはわかりにくかったですが
確かについています。本人たちに確認すること
が出来ればいいのですが、うちの子たちは
おバカだからわかんないんだろうなぁ~
[ 2010/08/12 23:37 ] [ 編集 ]

まつげながいですね。ラブさんも黒いけどながいですよ。今度自慢しあいましょうね。まつげは、かわいさを倍増するためのものでーす
[ 2010/08/12 23:55 ] [ 編集 ]

可愛い寝顔

今晩は
まつげ・・・目の中にはいるとやっかいですよね~
ポチちゃんのまつげも、入りそうです・・・
目にまつげないと不自然ですよ~
それにしても可愛い寝顔してるから、ちょっかいを出したくなるんでしょ!笑

京都も被害がでてるけれど、ポチちゃんの所は大丈夫そうで安心しました!
[ 2010/08/13 00:57 ] [ 編集 ]

京都は記録的な大雨だったとか・・・
会社でネットニュースをみて、
ポチくんの心配をしてましたよ~。
ポチ家は大丈夫でしたか?
そうそう、まつ毛ね。ワタシも気になってました(^^)
一応、いっちょまえにまつ毛らしきものが
生えてるんですよね~。マスカラ塗ったり、
今流行りのつけまつ毛、盛っちゃったりしてみようかしら(^m^)
[ 2010/08/13 00:58 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

えぇ~~!!
昨日の豪雨&雷でもポチ家は起きなかったの??
僕なんか、何度も外を見に行ったりしてたのに(笑)
近くでは木が倒れて、道が通行止めになったり、小さな橋が落ちたりしてましたよ~。
[ 2010/08/13 01:44 ] [ 編集 ]

おはようございますヽ(^o^)丿

台風結構影響があったんですね。

ポチ君お散歩行けなくて残念だったね。
きっと今日は行けるよ(^^♪

う~~~本当に まつ毛意味あるのですかねでも可愛いから良いですよ(^^♪
[ 2010/08/13 07:02 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチちゃん、台風、大丈夫でしたか?
すごい台風でしたね!
お散歩に行けなくて残念でしたね
台風一過の今日は暑くなるので
涼しい内にお散歩に行って下さいね。
ポチちゃんのまつげが可愛いですね♪
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~

[ 2010/08/13 07:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/13 13:27 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

このチョンチョンのまつ毛も役立ってるのかな~
しょっちゅうゴミが入っているようなんですが・・・。
猫さんにはまつ毛あるんやろうか・・・。
[ 2010/08/13 17:29 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

もっちろんポチにも「わからん」でしょうね~(笑)

しんちゃん、はなちゃんにも
あるんですね~
見てみたいわぁ・・・・(*^_^*)
[ 2010/08/13 17:35 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

なるほど~
見栄えの為ね(笑)
どうせならもっと長い方が
かわいいのに・・・っと思ってしまいます~
[ 2010/08/13 17:36 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

こんにちは~

目にゴミが入ると人はすっごく痛いのに
ポチは平気な顔してます。
気づいてない・・のかもしれませんね。
猫さんには まつげあるのかしら・・・
[ 2010/08/13 17:38 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

うふふ・・・盛っちゃいますか(笑)
一応生えてるんですよね~チョロっと・・・。
ピノちゃんのも見てみたいわ~(*^_^*)

京都も増水で被害があったようですが
ポチ近所は平気です。
ありがとうございました♪
[ 2010/08/13 17:40 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

あはは~
一応起きましたよ。起きました・・・っというか
目が開いただけ(笑)
その後ぐっすり~でございま~す~あはは。
[ 2010/08/13 17:41 ] [ 編集 ]

go君さんへ

お散歩行けないとやっぱり元気がない
ですよね・・・。ご飯もいつも以上に食べないし・・・。
かわいそうだけど・・・仕方ないですものね~
来週もまた雨らしいので
ポチの不貞寝が始まりそう(ー_ー)!!
[ 2010/08/13 17:43 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

こんにちは~

ポチの近所は被害ありませんでした。
でも珍しく京都も激しかったようで
びっくり・・・。
ありがとうございます~(*^_^*)
[ 2010/08/13 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/334-676f8f9b













ポチを検索してみてね♪







