ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月14日のほのぼの日記

100814-1.jpg



今日は、お寺さんが棚経をあげに来られます。




っという事なので・・・



100814-2.jpg






ホンマかいな・・・。


100814-3.jpg

怪しい・・・







毎年、木魚のポンポンポン♪に合わせて
ポチのギャンギャンギャン・・・


ポンポンポン~ギャンギャンギャン~
ポンポンポン~ギャンギャンギャン~ 大合唱や~!!


100814-5.jpg



あははは~・・・

お経がほぼ聞こえません・・・。







ポチ、今日は頼んだでぇ~

100814-4.jpg


怪しい・・・・。






ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


[ 2010/08/14 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(34)

にひひっ

ポチくん、大合唱ですか!?
いいですね~
にひひっって笑う顔が何かを企んでいる様に
見えますので、今年も大変なのでは…


モモは美味しかったみたいでよかったね!!
[ 2010/08/14 08:52 ] [ 編集 ]

ポチくんなりの合いの手かも‥

法事で、お経をあげられると眠くなってしまう不謹慎な私。
ポチくんが、木魚を叩く度にギャンギャン鳴いてくれていたら眠くならないかも‥。
来年、義父の何回忌だっけ‥。法事があるけど、自分自身の体調が非常に怪しいからその日.その日が精一杯ですよ。

ポチくんママ、お疲れ様です‥。
ポチくん昨日のは美味しかったかな?
[ 2010/08/14 09:42 ] [ 編集 ]

いひひ~っ♪

ポチ君はお経もお手伝いを
してるんですね~e-348e-420
そんなに楽しそうで可愛い
経ならみんな喜んでくれそ
うですe-454(笑)
可愛いお手伝いさんのポチ
君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/08/14 10:05 ] [ 編集 ]

ポチくんお経を邪魔しちゃだめですよ。ポチくんのお経もききたいですね。
ワンちゃんって救急車のサイレンの真似とかよくしますがポチくんもできますか。ラブさんは、イマイチできません。
[ 2010/08/14 10:22 ] [ 編集 ]

ママさんおはよ~♪
回転してませんてっ(笑)

木魚に合わせてポチ君合唱するの?
今日は大丈夫かなぁ^^;?
まんまるポチ君に癒された(^○^)
[ 2010/08/14 10:23 ] [ 編集 ]

ラッキーもいっしょ!

去年、実家で、お坊さんがお経をあげるとき‥‥
みんなで、小さな木魚を叩くのですが、
それに合わせて、ワンワン、ガウガウ?
(ホントは、全然、会っていない(笑))
結局、パパが別の部屋へ抱っこしていきました。
ポチくんは、お経を上げ続けるのかなぁ~?
[ 2010/08/14 11:13 ] [ 編集 ]

やっぱりっ!!
ポチ君、お経読んでるんやぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
どうりで仏間に・・・ふふっ
いっそ数珠でも持ってもろて、お坊さんと
一緒にヾ(≧∇≦)〃
[ 2010/08/14 11:45 ] [ 編集 ]

ポチくんも、一緒にお経読んでる
んだね~。

木魚に合わせてなんて、ポチくん
リズム感抜群だd(^-^)ネ!
[ 2010/08/14 13:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!
ポチ君、合唱でしたか

そうだよね~
不思議な音がするもんね

木魚に合わせるなんて・・・
そうそう、ないことよねv-398
[ 2010/08/14 14:24 ] [ 編集 ]

木魚の音はリズミカルだから、
ポチ君はとても気になるのかな?
合唱しているポチ君、かわいいんでしょうね(^^)
今日はどうだったのかな? イヒヒヒヒ~♪

我が家のわんこは、音が鳴っていないのに
あの形が気になるらしく、ず~っと木魚に張り付いてます(^_^;)

[ 2010/08/14 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

わらっちゃあいけないけど、わらってしまいそう!!!
ははははは、~♪
不謹慎だけどがっしょうみたいね。
[ 2010/08/14 19:18 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

えぇ・・・爆音で鳴いておりました~
お寺さんはほほ笑んでおられました~(ーー゛)
トホホ・・・。

桃美味しくて「もっとないの?」って顔してましたよー。
[ 2010/08/14 20:02 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

ポチのギャンギャンが
聞こえて来たら眠くなることは
ないですよ~(笑)
ホントうるさい!!ですから・・・(;一_一)
[ 2010/08/14 20:04 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

可愛い声で鳴いてくれるなら
微笑ましいのですが・・・。
残念ながら必死でギャンギャン
鳴いてます・・・。
今日もずーーーーーーーーーっと
鳴き続けていました(ー_ー)!!
[ 2010/08/14 20:05 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

ポチのお経聴きたいですか~?(笑)
動画でお見せしたら
きっとびっくりされると
思いますよ・・・^m^
[ 2010/08/14 20:06 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

あらッ・・回転されてる
のかと~あはは(^◇^)

今日も・・・
ギャンギャンずーーっと鳴いてました(ー_ー)!!
お寺さんが帰った後、
ポチひとりゼーハーゼーハー疲れてたし・・(笑)
[ 2010/08/14 20:08 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

ラッキー君もやっぱり反応しちゃうのね~^m^
ポチは今日もずーーーっと
鳴き続けていいましたよ~
ご近所の家の犬も鳴いてるのが聞こえてきて
近所のワンコが大合唱してました(笑)
[ 2010/08/14 20:11 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

うふふ・・・・。
かなりうるさいお経を
今回も読んでくれてました・・・(ー_ー)!!
ほんま、ずーーーーっと
鳴いてましたよ。
帰られてから
ポチひとりだけ、疲れたのが
笑えました(*^_^*)
[ 2010/08/14 20:15 ] [ 編集 ]

クッキー Pics さんへ

確かにリズム感ばっちりかも(笑)
ずーーーーっと同じ間隔で
鳴き続けていましたもの(;一_一)
散歩終わり位に
疲れた顔していましたよ・・・プププ。
[ 2010/08/14 20:16 ] [ 編集 ]

ぽっちゃんのお経。。。
さぞ、ご先祖様が喜んで
いるでしょうに。。。(●^o^●)
[ 2010/08/14 20:19 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

今日も大合唱してくれてました(-"-)

優しいお寺さんは
微笑んでおられて・・・。
ポチちゃん元気だね~って・・・(ー_ー)!!

今年のお盆も賑やかに終わりました~トホホ。



[ 2010/08/14 20:20 ] [ 編集 ]

ずん太ママさんへ

いえいえ・・・とんでもない。
可愛い鳴き方なら微笑ましいのですが
これでもかーーって位に
必死で鳴いていますから
可愛らしい・・・なんてこと・・・(ー_ー)!!

木魚に張り付いてるずんた君・・
可愛いですね(*^_^*)
[ 2010/08/14 20:22 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

笑っちゃいますよ~
必死で鳴き続けていますからねッ。
ついでに近所の犬もつられて鳴いて
賑やかなお盆です(;一_一)
[ 2010/08/14 20:23 ] [ 編集 ]

ママぷぅさんへ

ご先祖さま・・・
笑っていそうだわ(ー_ー)!!
[ 2010/08/14 20:24 ] [ 編集 ]

ポチ君も一緒にワンワン・・・ってね。(^-^)
一応、参加してるんだもんね。
でも、静かにしないと・・・、
後でご褒美無くなっちゃうかもよぉ~。
[ 2010/08/14 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチちゃん、いい子にできたかな~♪
木魚の音が何か感じるのかな~

桃美味しそう~!!私は今回お供えとして上げただけで
食べずに終わっちゃいました…いいな~ポチちゃん!!(笑)

疲れすぎてしまって更新ができず…
明日には更新しようと思います♪

[ 2010/08/14 22:07 ] [ 編集 ]

ポチくん、犬語でお経も唱えるの?
さすが天才犬、ポチだ~!
いつも天使のようなポチくんが
イヒヒっていたずらっ子顔(*^m^*)
そんなお顔も可愛いよ~♪
[ 2010/08/14 23:04 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ポチちゃんお経に合わせて
大合唱するんですか
わぁ~聞いてみたいですねぇ~
にぎやかでご先祖さまもきっと
喜ぶのではないでしょうか(o^―^o)♪
なにかたくらんでいそうな
可愛いポチちゃんに
応援☆☆☆凸\(*^ー^)♪
[ 2010/08/15 07:13 ] [ 編集 ]

あはは☆今回も賑やかだったんですねー。
木魚に合わせて、一緒にお経を唱えてるんですね、ポチくん。
そのうち、おててを合わせてナムナムするかもですよー♪
でも、ご先祖様たちは楽しいでしょうね、ポクポクギャンギャン♪で、
今年も帰って来た甲斐あった!って思ってらっしゃいますよ、きっと(笑)。

めいは...相変わらず我関せずです...
実家のポメに遊んで遊んでとまとわりついて嫌がられたり、お寺さんの
袈裟の端をあむあむして、母に捕獲されたりしてますけども(汗)。
[ 2010/08/15 08:59 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

(;一_一)無理でした~
ずーーーっと
鳴き続けていました。
近所のわんこも一緒にね(笑)
[ 2010/08/15 10:03 ] [ 編集 ]

みにさんへ

全くダメでしたよ・・。
仏具全般、すべての音に反応します。
お線香たいても 鳴いてますからね・・。

桃はとっても美味しくて
もっとちょーだいって顔されました(笑)
[ 2010/08/15 10:05 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

近所のわんこも
隣の家の棚経が聞こえてくると
大合唱です(;一_一)
ほんと賑やかなお盆だわ(笑)
[ 2010/08/15 10:06 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

おはようございます。

木魚の音が嫌いなのか何なのか(;一_一)
一緒になって鳴いています。
ずーーーーっと鳴いてるから
ひとり疲れてます。^m^
[ 2010/08/15 10:07 ] [ 編集 ]

ぴろさんへ

お手手を合わせてナムナムしてくれたら
それは可愛いですね~(*^_^*)
ご先祖様はきっと、苦笑いだわ・・・(ー_ー)!!

めいちゃんは・・逮捕かぁ~^m^
袈裟をあむあむしたら、そらアカンわぁ~(笑)
[ 2010/08/15 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/336-104d8dcd













ポチを検索してみてね♪







