ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月15日のほのぼの日記

昨日の棚経は、

ポチの大合唱の中

お経がほぼ聞こえぬまま

終わりました・・・




お寺さんが帰られ、

100815-2.jpg






ひとりだけ 息切れしているこちらの方・・・。



100815-1.jpg

絶え間なく 鳴き続けてたもんなぁ・・・







100815-6.jpg


そりゃ、疲れるわなぁ・・・








100815-8-1.jpg



「はぁ~」・・・は、こっちや










毎度のことやけど ご先祖さまは
ポチのギャンギャンギャン聞いて
苦笑いされてるやろうな・・・。


100815-8.jpg



・・・・・満足気やな・・。






ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



[ 2010/08/15 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(45)

ケージにはいってるポチ君
めずらしいわっ
ポチくんも一緒にお経をあげているつもり
だったりして♡
ご先祖さまも賑やかで喜んでらっしゃる
かな?(*^_^*)
[ 2010/08/15 10:20 ] [ 編集 ]

やっぱ!ポチくんのお経だった?

ポチくんのガウガウは、
ポチくんなりのお経でしたね(笑)
それを聞いて、ご先祖様も喜んだでしょう。
ご先祖様は、現世の人より、心が広いから‥‥(笑)
ポチくんも、すっきりした顔してるね。
[ 2010/08/15 11:14 ] [ 編集 ]

ポチくんはお経に輪唱ですね
毎年のことならば、ご先祖様もきっとポチくんの輪唱を楽しみにしていたことでしょうね

ポチくん、がんばりましたね、偉いですよ
[ 2010/08/15 12:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/15 14:57 ] [ 編集 ]

そっかー
ポチくんもお経を唱えていたんだよね!
えらいぞ~って毎年なの?
アッハッハ・・・そりゃーお坊さんも大変だー!笑!
[ 2010/08/15 14:57 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

ありゃっ、ポチ君大合唱しちゃったんですね^^;
やりきった感がいいわぁ^m^
[ 2010/08/15 14:57 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

ポチ君、お疲れ様
ポチ君も、上手に唱えたのよね
ご先祖様も、きっと喜んでますよ

ゆっくりやすんでね~ポチ君
[ 2010/08/15 17:26 ] [ 編集 ]

やっぱりやりましたねぇ~、ポチ君。(^-^)
お寺さんと一緒にワンワンお経を。
お疲れ様、ご先祖様も喜んでますねっ。
[ 2010/08/15 17:35 ] [ 編集 ]

きゃははっ~
木魚の音に合わせて ぎゃんぎゃん!
ポチくん、音楽的センスがありますね~

ご先祖様も元気なポチくんの声を
聞いて安心してると思いますよi-179
[ 2010/08/15 17:40 ] [ 編集 ]

目的達成~♪

しっかり笑顔でお見送りまでして
ポチ君は大仕事を成し遂げたんで
すね~e-348e-420
ご先祖様には少し変わったお経で
不思議な感じだったでしょうが…
きっとポチ君の一生懸命さも伝わ
ったはず!?e-454(笑)
お疲れポチ君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/08/15 18:01 ] [ 編集 ]

そっかー
わんちゃんが聞くとあの音は、
仲間の遠吠えに聞こえるのかな。
仲間の声に応えなきゃ!って思うのかな??
ポチくんの鳴き声つきで
ご先祖様もニコニコですよ、きっと!
[ 2010/08/15 19:32 ] [ 編集 ]

おつかれさま!

ポチ君お疲れさまでした!
やりきった感のある顔してますね。
きっとご先祖様もわかってくれるよ!
ポチ君のその可愛さじゃ~
笑うしかないですもんね!!
[ 2010/08/15 19:52 ] [ 編集 ]

ポチくんの大合唱でご先祖様も満足されているでしょうね。ポチくんの声が今年も聞けて安心されているでしょうね。
[ 2010/08/15 20:27 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/15 20:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/15 21:31 ] [ 編集 ]

うちの実家のわんこもお坊さんが来た時にかぎり大合唱していたのを
思い出しました。
何か、一緒に始まり、一緒に終わるという感じでした。
何だったんでしょうか・・・?

ポチ君の満足した顔が何ともカワイイですね^^
ポチ君、一仕事した感じですね。
[ 2010/08/15 22:46 ] [ 編集 ]

ま~~、それはポチ君はじめ、みなさんお疲れ様でした!!
でもなぜにそんなにほえまくり??
ポチ君もお経上げてるつもりなのかしら~~??

ポチ君とっても達成感あふれるお顔ね(^_^.)
[ 2010/08/15 23:06 ] [ 編集 ]

ポチくん、輪唱でしょうか?
それとも、デュエット?^^
[ 2010/08/15 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~

あはは、
今年も、ポチくん、お経とセッションでしたか(爆)

ご先祖様も、ポチくんの元気な声を
お経と一緒に聞いて、
みんな幸せにくらしてるの~と思ったことでしょうね(^^)

ポチくん、喉、枯れなかったかな?
[ 2010/08/16 00:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ポチ君お経の音が気に入ったのかな~
きっとご先祖様に向かって唱えてたんですよ~(^.^)
ポチ君お疲れ様~♪
たくさんお水を飲んでね~(*^_^*)
[ 2010/08/16 00:04 ] [ 編集 ]

リョータママさんへ

確かに・・・ブログではいつも
ゲージの外ですものね(*^_^*)

きっとご先祖様は苦笑い
されてることでしょうね・・・。
[ 2010/08/16 07:30 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

うふふ・・。そうですねッ。
心が広い(笑)

ポチはひとりやりきった感。
疲れきってその後ぐうぐう寝てました~
[ 2010/08/16 07:31 ] [ 編集 ]

フランママさんへ

毎年なのでほんと・・・困ったものです。
お寺さんも、「元気だね~ポチくん」って・・・。
なんだか申し訳ないんです(;一_一)
[ 2010/08/16 07:32 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

そうなんですよ~
毎年大合唱してます。
お経が聞こえんっつーーーの!!
お坊さんも仏様のように
微笑んでおられます・・・(ー_ー)!!
[ 2010/08/16 07:33 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

ひとり疲れ切っちゃって・・・(ーー゛)
その後、ぐうぐう寝てました
からね・・。ホントマイペースやわ・・。
[ 2010/08/16 07:34 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

一定間隔でずーーーーっと
鳴き続けていましたよ。
ご先祖様はきっと苦笑いで
帰っていかれたことでしょうね(ー_ー)!!
[ 2010/08/16 07:35 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

静かにしてるなんて無理と
思ってはいましたが・・・。
去年よりもパワーアップしてた
ような・・・(;一_一)
[ 2010/08/16 07:36 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

毎年のことと言え、
ホント困ったものです。
こればっかりはどーーしようもなく・・・。
ご先祖様は苦笑いされてる
ことでしょうね。。。(--〆)
[ 2010/08/16 07:37 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

なんだか、やりきった感が
あって、満足してる様子でした。(笑)
お寺さんも、ポチのギャンギャンに
負けぬくらいのお経をあげて
くださいました(笑)
[ 2010/08/16 07:39 ] [ 編集 ]

takka さんへ

近所のわんこ達も
お隣の棚経が始まると
鳴き始めます。
みんなで大合唱~(;一_一)
[ 2010/08/16 07:40 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

今年もうるさいお盆だったな~って
ご先祖様は帰って
行かれたことでしょう・・・(;一_一)
[ 2010/08/16 07:41 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

そうだったら、嬉しいのですが・・・。
今年もうるさかったな~って
思っていそう(笑)
[ 2010/08/16 07:42 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

きっとご先祖様は
苦笑いで帰っていかれたことでしょうね(;一_一)
今年もなんとか無事終わりました・・・。
[ 2010/08/16 07:43 ] [ 編集 ]

アラホーママさんへ

やっぱりママさんのわんこも
大合唱でしたか・・・。
お経が聞こえないのが
困ったものです・・・。、
[ 2010/08/16 07:43 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ホント疲れました。
ポチはひとり必死で鳴き続けています(;一_一)
その必死さが笑けてしまって^m^
疲れ切ったポチはその後ぐうぐう寝てました。
なんてマイペースな・・・・
[ 2010/08/16 07:46 ] [ 編集 ]

サプリメント管理士 さんへ

一体なんなのか・・・
近所のわんこも大合唱です(;一_一)
[ 2010/08/16 07:47 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

今年も大合唱をしてくれましたよ(;一_一)

喉が枯れそうなくらい必死で
鳴き続けてましたが
その後は静かにぐうぐう・・・。

・・・・・(--〆)
[ 2010/08/16 07:48 ] [ 編集 ]

さーどにっくすさんへ

木魚と鐘の音に反応してしまって
毎年うるさいお盆です(;一_一)
なんとか無事に終わってホッ(*^_^*)
ご先祖様は毎年ビックリされてることでしょう・・・(ー_ー)!!
[ 2010/08/16 07:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~
ポチ君満足気なお顔ですね~('ω'*)アハ♪
大丈夫、大丈夫。
ご先祖様、きっと笑ってますよ~
うちも同じく騒ぎますけど
最近若いお坊さんが来るようになって
お経がちょっと短くなったので
助かったような、物足りないような・・ププッ
[ 2010/08/16 12:19 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

こんにちは~

そうでしょ~(;一_一)ひとりやりきった感があって
そんで 疲れきってます(笑)
るういちゃん、りんちゃんも
やっぱりあの音は同調しちゃうのね・・・(^◇^)
賑やかなお盆だわ~♪
[ 2010/08/16 15:54 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

お疲れ様でした、ポチ君もポチさんも^^
それにしてもやりきったぁ~!!って顔してますね。
ご先祖さんも苦笑いではなくて、お喜びでしょう♪
[ 2010/08/16 18:27 ] [ 編集 ]

ポチ君、今回も木魚のポンポンが
気になっちゃったんだね~
お経をいっしょに合唱したあとの
満足な顔が微笑ましいです(^_^)
にぎやかなほうがご先祖様も
喜ぶと思いますよ!

[ 2010/08/16 21:16 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

ポチひとり疲れきってましたよ~(笑)
その後ぐうぐう寝てました。
ホントマイペースです・・・。
ご先祖様よろこんでるかしら~(^◇^)
[ 2010/08/16 22:03 ] [ 編集 ]

ずん太ママさんへ

今年も大合唱してくれました(;一_一)
必死ですからね・・・。
笑えますよ・・・。
今年も賑やかやったな~って
帰られたことでしょうね(笑)
[ 2010/08/16 22:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/17 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/337-be88df53













ポチを検索してみてね♪







