ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月17日のほのぼの日記

昨日は、京都・五山の送り火でした。


ポチ家の近くからは、鳥居形 が見えるので
お散歩がてら テクテク歩いて見てきました。





こちらの方を残して・・・・・・



100817-1.jpg



そんなションボリせんでも・・・。




ポチのために
KBS京都テレビの
五山の送り火生中継を録画しといたから
それ見よ~




100817-2.jpg












100817-3.jpg









100817-4.jpg








100817-5.jpg








100817-6.jpg












100817-7.jpg


・・・・・・・










これ、花火ちがうで・・・。

100817-8.jpg



一緒に連れて行かんで、よかったわぁ・・・




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』





迷子犬ペポちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796(ペポちゃん捜索本部)
[ 2010/08/17 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(37)

ポチくんえらい!

ポチくん!えらい!
ちゃんとTV見てる‥‥
ラッキーは,TVは無視!
ワンコが出ようが,美味しそうな料理が出ようが,
きれいな女の子が出ようが‥‥
大文字の中継なんて‥‥絶対に見ない‥‥(泣)
TVは,いろいろ勉強になるのにねぇ~。
だから,ポチくんは「たまやぁ~」を知ってる。
ラッキーは,そんなことも知らない‥‥
ポチくん!ちょっと間違っただけだよね(笑)
[ 2010/08/17 11:04 ] [ 編集 ]

見に行く人たくさんいらっしゃるのですか。ポチくん録画のほうがゆっくり見れていいですよ。迷子になるかもですー。私もでも一度は、見にいきたいですね。
[ 2010/08/17 11:11 ] [ 編集 ]

送り火♪

一緒に行けなかったけど
一緒に涼しいお部屋(?)
で見れて良かったね~e-348
ポチ君のしょんぼりから
嬉しいそうなお顔になる
可愛さにぽちぃ~e-484e-486
[ 2010/08/17 13:31 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/17 13:42 ] [ 編集 ]

ほ~(^◇^)
そちらでは生中継されるんですかー?
知らなかったな♪
大文字だけはニュースでみたけど、
他のはここで見れてよかったです(*^_^*)

ポチ君、お留守番偉かったね~
[ 2010/08/17 14:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/17 14:30 ] [ 編集 ]

こんにちわ

お散歩するだけで見られるなんて
きゃ~ホントに京都にお住まいなんですね!
テレビと写真でしか見たことない私に
ポチ君を見ながら大文字も見られるとは
ポチ君=大文字とインプットされたみたいです

しょんぼりのポチ君、哀愁が漂っていてキュートだわ♪
[ 2010/08/17 15:00 ] [ 編集 ]

私も今年はテレビでしっかり見ました☆
一昨年は京都に見に行ったんですけど、ほんっと幻想的でキレイですね!
でもいいですねー、近くから鳥居が見えるだなんて、うわー!
今年は枯れ木の影響で山には入れなかったとニュースで見ましたけど、
こんなところにまで異常気象の影響なんですね~。

ぽちくんには...影響なしみたいですけどっ。たまや~って...ぷぷぷ。
[ 2010/08/17 15:54 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

あはは~
ラッキー君は綺麗なお姉さんが
テレビに出ても知らんぷり(笑)
やっぱり実物の方がええのねぇ~(*^_^*)
ポチは花火は観たことないのに
たまや~は知ってたわぁ~あはは。
[ 2010/08/17 16:49 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

沢山の方が見に来られていましたよ。
ご近所さんもぞろぞろと・・・。
ポチも一緒に行きたいーーって
言っていたのですが
大変なことになりそうなので
待っててもらいました。
[ 2010/08/17 16:51 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

うふふ・・・。
涼しいお部屋で待っててもらいましたよ~(^◇^)
扇風機は嫌だーーって言うもので(笑)

お見送りも完了し
ポチ家の今年のお盆は
ポチのお陰で賑やかに無事終えることができました~♪

[ 2010/08/17 16:54 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

テレビでゆっくり見ることができて
ポチもご機嫌を
直してくれました~
ものすごい人で暑かったですから・・・。
[ 2010/08/17 16:56 ] [ 編集 ]

リョータママさんへ

そう言って頂けてよかったです。

京都テレビで中継してるんです・・。
全部見ることができるので
嬉しい番組です。
ポチも一緒に行きたがっていましたが
人ごみには慣れていないので・・。
待っててもらいました。(^◇^)
[ 2010/08/17 16:59 ] [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

喜んでいただけて
とっても嬉しいです~(*^_^*)

ご近所の方々もぞろぞろと
見に行かれていました。
すごい人だかり・・。
すごく蒸し暑かったですが
無事送ることができました~♪
[ 2010/08/17 17:01 ] [ 編集 ]

ぴろさんへ

そうそう・・今朝そんなニュースをみて
チトびっくりしました。
猛暑の影響がこんなところまで・・・。
安全のため、仕方ないですね。
山には登った事無いけれど
毎年登る方がいらっしゃるのですよね~
すごいわ・・・。
[ 2010/08/17 17:03 ] [ 編集 ]

毎年この時期になると、五山の送り火が
ありますよね~
一度見に行きたいと思ってるんですが
混んでるでしょ?

ポチくんもさすが京都犬やね!
TVちゃんと見てるし・・・
花火と間違えちゃうとこも
またかわいいよ~

[ 2010/08/17 18:07 ] [ 編集 ]

ポチ君は録画を見てるんだぁ~。( *´艸`)クスクス
でも、ちゃんと見てるぅ…。

京都大好きな私。
とっても羨ましいですぅ~。
えーっ、歩いて行ける範囲なんですねぇ~。
[ 2010/08/17 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

大文字焼き見たことないです。
一度みてみたいです!

大の字だけかと思っていたんですが
いろんな形があるんですね!
参考になりましたww
[ 2010/08/17 19:58 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

すっごく混んでます。
小さい頃は両親と車で見に出かけた
こともありましたが渋滞・・・。
テレビでゆっくり見るのが
正解かも^m^
[ 2010/08/17 20:07 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

鳥居だけは近くで見ることができます。
でもすっごい人でした~
蒸し暑いし・・・。

ママさんは京都が
お好きでしたよね~
きっと私よりも詳しいのでは・・・(*^_^*)
[ 2010/08/17 20:10 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

いろんな形があります~
でも大の字が一番
ボーボー燃えて迫力ある気がしますよ(*^^)
今年も無事に送ることができました♪
[ 2010/08/17 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチ君お留守番えらいね!!
我が家もお留守番が結構多くて いつもごめんなさいしてるけど
だいたい 連れて行かなくて良かった・・・なんて事が多いですね・・・
特に人が沢山集まるとこなんかは 可愛そうだし お家でテレビ
観戦って 素晴らしい(^_-)-☆
我が家のワンチャンもテレビ見てくれるといいんだけど・・・
興味なさげで(-_-)
[ 2010/08/17 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうでしたね~♪
テレビを見ていました。
今日はやはりすごい人でしょうから。
ポチ君正解や~きっとももみくちゃにされるでぇ~♪
[ 2010/08/17 21:38 ] [ 編集 ]

ポチくん、テレビをしっかり見てますね~♪
実際に見たらもっときれいなのでしょう?!
送り火。。。『大』の字しか知らなかったけれど、色んな字があるんですね!
ポチくん、テレビで見れて良かったね♪
[ 2010/08/17 21:43 ] [ 編集 ]

茶々さんへ

人ごみは慣れていないので
連れていくのには勇気が要りますよね・・・(;一_一)
テレビでゆっくり見るのが
一番いいですよ~
すっごく蒸し暑かったですもの・・。
[ 2010/08/17 22:35 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

夕香さんもご覧になったのですね~
今年は山に登るのは禁止になった
とか・・・。
異常気象の影響がこんな所にも
出るなんてびっくりです。
[ 2010/08/17 22:37 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

近くまで行って見ると
とても綺麗です。
でもテレビで見てる方が
涼しいし正解かと思いました~
人が多くて、すっごく暑かったです(ー_ー)!!
[ 2010/08/17 22:38 ] [ 編集 ]

え゛!?
京都の大文字焼きって、
そんなに、色んな種類があるの~!
大の字だけでないんだ~
うわっ、初めて知っちゃいましたよ。

ポチくんと一緒に、録画したの見て、
ひとつ、利口になりました(爆)

[ 2010/08/17 23:18 ] [ 編集 ]

ポチくんしっかりテレビ見ててえらいわ~~
見に行くと人がいっぱいで大変だから、ポチくんはお留守番できっと正解よ♪

それにしても歩いて見に行けるなんて、素敵な環境ですね~~(*^_^*)
[ 2010/08/17 23:56 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

京都・五山の送り火いいですね♪
ポチちゃんお留守番だったのね。
しょんぼりと寂しそうな顔から
嬉しいそうなお顔になるポチちゃんが
とっても可愛いですね♪
京都・五山の送り火ポチちゃんと一緒に
見れて良かったです(o^―^o)♪
生で見た事がないので今度、生で見て
みたいと思いました。(=^_^=)
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/08/18 07:02 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

五つの山で行われるんです(*^_^*)
毎年山に登って送る方もいるのですが
今年は猛暑の影響で、
山の乾燥などなどで登山禁止になってたそうです~
こんな所にも影響が・・・・。

鳥居だけは見えるので
行ってきましたが
人が多くて蒸し暑くて・・・。
テレビで見るのが正解かも~です♪
[ 2010/08/18 08:03 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ホント沢山の人ひと人・・。
蒸し暑くって、家で涼しくテレビ観てるのが
一番かと思いました(笑)
[ 2010/08/18 08:05 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

実際に観るのも綺麗ですが
やっぱりこの時期なので
すっごく暑いです。
人が多いうえ、結構すぐに燃え尽きて終わってしまいます^m^
ポチもご機嫌直してくれてよかったです~(*^_^*)
[ 2010/08/18 08:06 ] [ 編集 ]

夏の終わり

おはようございます
五箇山の送り火を眺めているポチちゃんておりこうです!
京都の夏の終わりですね
先祖の御霊を送ることができました
[ 2010/08/18 08:42 ] [ 編集 ]

五山の送り火

ポチ君ちから<鳥居形>が見れるんですか~?
いいですね♪
京都は中学の修学旅行以来行っていなくて・・・
新幹線の駅ホームは降りたことあるんですが・・・
何年前かしら(-_-;)
行ってみたい~な♪夏の京都~♪
でも、暑いかしら?
ポチ君、関東地方昨日は38℃あったのよ~

しっかりお留守番もできて、ポチ君はテレビもよく見ていい子です!!
[ 2010/08/18 09:00 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

今年のお盆も賑やかなポチの大合唱がありましたが
無事送ることができました。

一応夏は終り・・・ですが
まだまた暑いですね(*^_^*)
[ 2010/08/18 09:00 ] [ 編集 ]

フランママさんへ

鳥居形だけ近くで観ることができます~
でもすっごい人でしたよ・・・。
夏の京都は蒸し暑いです・・・。
息苦しい・・・←ウソです。
関東は38度(@_@;)干からびますね~
[ 2010/08/18 16:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/339-a5664a2a













ポチを検索してみてね♪







