ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教えてください

ご主人さんが お友達に沢山のナスを貰ってきました



100820-2.jpg



普通のナスの中に
ひとつだけ、見たことも無い でっかい緑の物体が
入っていました。


100820-3.jpg






水ナスのような大きさ。
緑色だけれど、これで成熟らしい。


100820-6.jpg








100820-7.jpg








100820-4.jpg



一応、ナスらしい・・・。


でもこんなナスは初めて。
一体どうやって調理するのが正しいのか・・・。


お友達に確認してもらったけれど
「よーーわからん」って・・・・





100820-1.jpg





・・・・・











100820-5.jpg


・・・・・






この緑のナスの正しい調理法をご存じの方
いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ





ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ







犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2010/08/20 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(30)

あら~ 珍しいですね~
私、初めて見ました! オオーw(*゚o゚*)w
白ナスもこの前スーパーで初めて見たけど
これは黄緑色なんですネ。
普通に調理しちゃダメなのかな?

抱き枕のポチ君、ナイスですv-218
[ 2010/08/20 09:58 ] [ 編集 ]

おーーっ びっくり!!
緑のナスなんて初めて見ました~
ナスは旬のお野菜。 
美味しいくて体にいいですよね。
こんな立派なナスの調理法 私も知りたいわーー。
後でコメ欄を見るのが楽しみ~
抱き枕してるポチくん かわいっi-178
i-176をいっぱい送信しちゃうワン(笑)
[ 2010/08/20 10:08 ] [ 編集 ]

へぇ~~

あんなナスがあるんですね。
しらなんだぁ~。
大きなナスになる前のもの??(笑)
だから,まだ青い???
ポチくんの抱き枕!これ大ウケ!
さすがのポチくんも,お話ができなかった?(笑)
そうじゃ!そうじゃ!
ナスなんだから,色が違うだけなんだから,
フツーのナスと同じように料理できないのかなぁ~(笑)
[ 2010/08/20 10:47 ] [ 編集 ]

み、緑の茄子ですかぁ・・・
見た事ナイし、聞いた事もナイなぁ・・・( ̄∇ ̄;)
味的には茄子って言うぐらいやから
茄子味??
ん゛ーーー・・・。
我が家では、簡単に調理の時は一口大に切って
素揚げして、ポン酢と鰹節で食べます(*^-^*)
今の季節さっぱりしてて食べやすいですよv(。-_-。)vブイッ♪
[ 2010/08/20 11:06 ] [ 編集 ]

白ナスじゃないですか~?
間違っていたらごめんなさい!
なすの味噌田楽なんてどうですか^^
[ 2010/08/20 12:45 ] [ 編集 ]

こんにちはーv-411

どんだけちっこいの?

きゃわいいーー

茄子が抱き枕になってる。

うーーー、気分が良くなる。

可愛らしい姿を見るだけで、心にいい作用があると思う。

ありがとうニャン

[ 2010/08/20 13:37 ] [ 編集 ]

これは ほんとにナスなの?!
なんか 「そうめんうり」とかに似てる気が・・・。
実家でね これを湯がいたら そうめんになっちゃうの。
・・・でも これナスなんですよね・・・
。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…。。。
私にも教えて欲しいナ 誰かぁーーっv-521
[ 2010/08/20 14:33 ] [ 編集 ]

あらっ!ぽちさん素敵な抱き枕・・・(●´-ω-)ノ

だから、ナスです(笑)

私も始めて見ました~緑のナス?
今日お野菜屋さんへ行ってきたけど
こんなの無かった~♪

品種がナスなら普通に
調理したらダメなんですかね?
ズッキーニとかも
ナスと同じ感覚で調理出来るし~
もしかして、オモチャかぼちゃならぬ
おもちゃナス・・・なんて事ないですよね?
いわゆる、食べられない・・・(-_-;)

世の中には、珍しい物が沢山あるますね♪


[ 2010/08/20 16:25 ] [ 編集 ]

抱き枕っ♪

大きなお茄子さんを抱き枕に
しているポチ君の嬉しそうな
お顔がと~っても可愛いねv-10
お話も出来るのに噛んじゃっ
て確認するポチ君ですが結構
お気入りのようですね~e-348e-266
調理の仕方は解りませんが…
ポチ君とお茄子君にぽちぃ~
e-284e-420
[ 2010/08/20 16:51 ] [ 編集 ]

緑色のなす・・・先日実家へ帰ったときに
キッチンに「どかっ」っと置いてありました。
なんじゃこれ?
初めて見たのでびっくりしました。

味も中の色も、普通の紫のなすと同じです。
皮が少し固いような感じですが
調理方法も同じで大丈夫!
母はありきたりな ミンチでピリ辛いためを作って
いましたよ(^^)
[ 2010/08/20 17:21 ] [ 編集 ]

なす

このまえJAさんで買ってきましたよ!
珍しもん好きなもんで…
普通の茄より柔らかいから
すぐクチュンとするだけで
なんにでも使えるよ~
皮が以外と硬いから少し剥いたけどね

[ 2010/08/20 20:06 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。

黄緑色だけど、なぜか白ナスって呼ばれているナスだと、
思います。知っているものより、かなり大きいので、違うかも。

白ナスなら・・・の話ですが、いつもは、グリルで焼いて
焼きナスにして、めんつゆとかに浸して食べています。
あっ、大きすぎてグリルに入りませんね。
ラップしてチンして、皮をむいてってことになるのでしょうか。

でも、抱き枕のままでいいような・・・
[ 2010/08/20 21:09 ] [ 編集 ]

たぶん白ナスでしょうね。料理番組で味噌田楽にしていたようですよ。
トライしてみたらいいかも。でもりっぱですね。ポチくんの抱き枕には、持ってこいですね。
[ 2010/08/20 21:09 ] [ 編集 ]

緑色のナス、珍しいですね!
エグミとか苦みがないのなら
普通の調理法で良いんじゃないかしら?
ポチくんの抱き枕はアイデアとしては良いけど
食べ物だからそのうち傷んじゃうよ~(>_<)
美味しいうちに食べないとね☆
食べたらぜひぜひ感想を聞かせてくださ~い
[ 2010/08/20 21:12 ] [ 編集 ]

うーん

このナスはどんなして料理するんかな

ポチくんの抱き枕でOKかな♪
[ 2010/08/20 21:30 ] [ 編集 ]

緑のナスですか~~~
初めて見ました( ̄▽ ̄;)

料理したら見せてくださいね~~
(何のお役にも立てず申し訳ない)

抱き枕にしてるポチくん、かわいい!!
[ 2010/08/20 22:00 ] [ 編集 ]

ポチ君、ナス抱き枕最高だねぇ~。(^-^)

珍しいナス、ゲットしましたねぇ~。
コレはウチの畑にはないですねぇ~。
皆さんのコメでもあるように、
タブン普通のナス同様に料理出来るとは思うんですけど。

さてぇ~、どんな味なのかな…楽しみだわぁ。
[ 2010/08/20 22:05 ] [ 編集 ]

はじめまして

ご訪問ありがとうございます。遊びに来ました(*^^*)
ポチくん、かわいくて癒されます~
この緑のナスは白ナスかな?白ナスと紫のナスは
調理方法同じみたいです。

こちらにレシピが載っています。

http://oixi.jp/special/0809/080911top_1#nasu
[ 2010/08/20 22:42 ] [ 編集 ]

緑のナス~!?
初めてみた~

調理法・・・・
むむむ、私には、無理難題だ(爆)

たしかに、、、、
ポチくんの抱き枕には、最適なサイズだが・・・

でも、なんとなく皮が、
やわらかそうだよね(根拠はないけど)

どうやって食べたか、レポしてほぢいな~
[ 2010/08/20 22:44 ] [ 編集 ]

緑色だけど、おそらく「白ナス」でいいんだと思います^^
私も友人から頂きました。
身が柔らかいので、お浸しや煮びたしにしたり
軽く塩もみして鰹節と醤油で食べるのも美味しいですよ♪
[ 2010/08/20 22:49 ] [ 編集 ]

緑色のナス!
初めて見ましたよ~。
抱き枕、正解かもっ(^m^)
[ 2010/08/20 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

白ナスじゃないですか?

私の場合どうしても名古屋なので・・・
やはり味噌なんかかけてはどうですかww
[ 2010/08/20 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~!!

おや~白なすですね

美味しいですよ
でも、ずいぶん大きいかもe-454

私は先週、素揚げしてから
ミョウガ、生姜、青紫蘇をのせて
出し汁!!

美味しかったですよ~

田楽味噌をかけてもおいしいe-349

ポチ君、茄子は食べますか?
[ 2010/08/20 23:48 ] [ 編集 ]

初めて見ました‥

ポチくんママさん‥。
ガジラ地方【高校 東海大学相模高校の近所】では、見たことがないです。
やっぱりだから、普通の調理方法で良いでしょう‥。
[ 2010/08/20 23:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

ポチ君・・・(笑)
その、どや顔やめて^^
面白くて仕方がなかったです。あ~、またまたツボでした。

それにしてもこのナスはなんでしょうね。
皆さまがおっしゃるように白ナスなんでしょう、きっと。
[ 2010/08/21 02:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

白ナス?かしら。
調理法は一緒だと思います。
私も一度頂いたことがあります。でもこんなに大きくないです。
巨大?ナス、ポチ君はたべられるかしら?
[ 2010/08/21 06:52 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

えっ!?
そんな茄子見た事ありません
初めて見ました。
どんなんして食べるんでしょう (・_・?)
みなさんのコメントがとっても楽しみです♪
抱き枕にしてるポチちゃん、
本当にかわいいワン(o^―^o)♪
凸ヘ(^ー^*)応援☆☆☆ポチん
[ 2010/08/21 07:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

お化け茄子ですね!
翌日のブログも見ましたが、
ポチ君はやっぱり食べれないですよね!
でも腕枕で気持ちよさそうですね!
[ 2010/08/21 22:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/21 22:37 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

手のひらで気持ち良さそうにぐうぐう寝ています。
最初は可愛らしくて良いのですが
だんだん疲れてきますね(笑)
[ 2010/08/22 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/342-38bf33a8













ポチを検索してみてね♪







