ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月23日のほのぼの日記

ポチ家も、やっと、やっと、やっと・・・

スイカ購入~



100823-1.jpg

遅ッ・・・って言わないでね~



ポチも大喜び。

普段、おやつを貰う時は 
「お手 おかわり 伏せ 待て コローーン」の
儀式をしているのですが・・・


100823-2.jpg


勝手に省略・・・





一連の儀式を終え、
ポチの食べる分は、コレ・・・。


100823-3.jpg






 要らんのぉ~?

100823-4.jpg
100823-6.jpg



ちっちゃいのを 数個食べました~





大満足~・・・・・?

ではない様子。









ご主人さんが食べ終わったお皿を
じーーーーっと眺めています。

100823-5.jpg



えッ!! 
これも 食べるの・・・?


スイカのカワの ちょこっとついてる赤い部分・・・








100823-7.jpg


食べました。
良い音立てて・・。
すっごく美味しそうに~







100823-10.gif
(荒い画像ですみません)



最後まで綺麗に食べきった
ポチなのでした~





《お知らせ》

去年の12月よりブログを開始し、
毎日 なんとか お休みすることなく続けてきたブログですが、
ちょっとした事情により 毎日の更新が難しくなっております。

これからしばらくの間 お休みを挟みながら 更新を
させて頂きます。

今まで
ご訪問下さった方々
コメントを下さった方々
拍手・拍手コメントを下さった方々
応援を下さった方々

本当にありがとうございます。

これからも お付き合い頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




[ 2010/08/23 ] ほのぼの日記2010 | TB(1) | CM(45)

ポチくん、スイカ大好きなんですね。
お手~コローンまでの合体技ですか!!(笑)
1度に済ませるとは・・・v-411
よっぽど早く食べたかったのね~。
ご主人様の残った分ももらえてよかったネv-343
[ 2010/08/23 09:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/23 10:57 ] [ 編集 ]

わ~ すいかさん。
うまうまですねーーー。
我が家も 今年はまだです~
1度は食べなきゃ 夏が終わっちゃうよ~
ポチくん 美味しそうに食べてますね!!
ぺロぺロが かわいっ。

ポチさん 毎日の更新頑張ってきたんですね。
拍手です~
人には それぞれ事情があるのは あたりまえ。
ポチさんのペースで、更新してくださいね。
毎日更新じゃなくても ポチくんファンは変わりません。
応援してますよ~

私なんて 最初っからゆるゆる更新ですもん (笑)
[ 2010/08/23 11:11 ] [ 編集 ]

毎日,楽しみにしていたのにぃ~(笑)

残念ですが‥‥
でも,毎日,たいへんだったと思います。
コメントの数も,とても多いのに,コメ返されてるし‥‥
おまけに,訪問コメもされてるし‥‥
記事の写真の処理もいつもとてもきれいだし‥‥
レイアウトも‥‥
なんといっても,記事の内容が,おもしろい‥‥
毎日では,なくなるのは,残念ですが
ポチママさんのユーモアとかわいいポチくんを楽しみにしてます。
これまで,毎日の更新!本当にお疲れさまでした。
[ 2010/08/23 12:38 ] [ 編集 ]

今日も可愛いポチちゃんに会えてうれしいです

そうなんですね
お忙しくなってしまうのですね
お時間の出来た時には是非ブログ更新してください
待っていまーーす♪
そしてこれからも楽しみにしています♪
[ 2010/08/23 13:27 ] [ 編集 ]

ポチ君、ワイルドやわぁ~(≧∇≦)キャー♪
緑の所って・・・カブト虫の味せーへん?!
あたしだけかっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こんなに美味しそうに食べてくれたら
見てる方が幸せな気分になるよねぇ~(*´∀`)
[ 2010/08/23 13:38 ] [ 編集 ]

ポチくん、スイカ美味しかったようですね~
皮まで食べなかった~?
我が家のポコはほっといたら皮まで食べるよ…

どうぞ、どうぞ、お付き合いします♪
[ 2010/08/23 14:10 ] [ 編集 ]

あーー!
そういえば 我が家はまだスイカ食べてない!!
ポチ家より遅いコロン家です(^^ゞ

ポチくん、もう必死ですね。
水分も多いし美味しいよね(*^_^*)

毎日更新されてて、すごいなぁと思って
いました。これからも無理をなさらず
更新してくださいね。いつも楽しみに
しています。
[ 2010/08/23 14:27 ] [ 編集 ]

これからも変わらず応援します!

ゆっくりやっていきましょー!!
無理しないでくださいね!

[ 2010/08/23 14:42 ] [ 編集 ]

すいか[e:257]

ポチくんママblogはムリしないようにねっ。
ポチくん、食べたのですね‥。あまり食べると、トイレ行きたくなってしまうよ~。
‥私はがあまり好きではないから毎年買ってません。主人の分だけでも、カット買うか思案中‥。
昨日の、烏龍茶でテンションアップして【フリードリンク.サラダ..付き】しまい。
烏龍茶は一杯全て飲み切れず‥。
ステージ途中で『皆さん、一緒に』と声がかかった時に一人の男性が立ち上がったのを見て、立ち上がって5センチパンプスにパンツスタイルで‥。
[ 2010/08/23 14:43 ] [ 編集 ]

ぽちくん、うまうまのスイカ、
たくさん食べれて、よかったねe-420

これからもずっとぽちくんの様子を
みたいので、無理なくぽちくんの
様子を教えてくださいe-343
[ 2010/08/23 14:47 ] [ 編集 ]

ポチさんこんにちは~
スイカ!!!!!
こう暑い日が続くと
サッパリのスイカいいですよね。。。
ポチちゃんもしっかりと頂きましたか。。。

なになに・・・・
我が家と同じパターン行動をやっていたんですか??
しかも、欲しいときには
勝手に省略。。。。。
それも同じだし(笑)
なにはともあれ、キレイに食べきってよかったね!

毎日の更新は大変ですよね。。。
私なんて、サボってばかりですもの・・・
ゆる~く出来るときに更新してくださいね!!
[ 2010/08/23 15:43 ] [ 編集 ]

こんにちは ポチちゃん♡
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  おばたんも まだまだスイカ 食べ足りないゾ。そろそろ スイカの季節も終わっちゃうのかしらねぇ・・・なんだかちょっと悲しいかも。
ポチちゃんの ガシガシ食べる姿見てたら 今日にでもゲットしてきちゃおうかと 思案集・・・。

ころんは 「おすわり→まて→あくしゅ→チュ♡」が 一連の流れなんですが チュ♡の後に 「おしり」を 教えてたんだけど 教える最中 尻尾を触る事が嫌だったようで 噛まれるようになりました(爆)

私もブログ始めた頃の4年前から1年間は 毎日更新してたのですが 体調壊して毎日出来なくなりました。今は その事情も解決したのですが 週2更新が なんだか居心地良くて今は こんな感じです。

ポチさん ご自分に合わせながらアップして下さいね。楽しみにしてます♪
 
[ 2010/08/23 15:43 ] [ 編集 ]

ポチくん、最後まで儀式を終えたら貰える!って分かってるのねw
もも も欲しいものの時は、猛ダッシュで指示なし儀式を行います。
皮まで食べつくすなんて、そんなに大好きなんだーw

毎日ポチ君の姿を見られなくなるのは寂しいですが、
過去記事を読みつくそうと思います!
まだまだ暑い日が続きますが、体に気をつけてくださいね。
[ 2010/08/23 16:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/23 16:51 ] [ 編集 ]

エコな感じ♪

もったいないお化けが
出ちゃいそうですから
ポチ君はお片付けをし
てくれたんだよねe-348e-266

ポチさんもお忙しいで
しょうが更新の回数は
減ってもポチ君日記は
ず~っと応援してます
からねe-287

可愛いポチ君にぽちぃ
e-284e-420
[ 2010/08/23 17:16 ] [ 編集 ]

ポチ君スイカ食べられてよかったね(*^_^*)
おいしそうに食べてるわ~♡

ポチ君に毎日会えないのはちょっぴり
寂しいけど、また更新楽しみにしていますね!!
[ 2010/08/23 17:38 ] [ 編集 ]

スイカ

ポチ君美味しくもらえてよかったですね!
儀式の中のゴローンはとっても可愛いです!
うちの子ではまずできないだろうな。。。

ブログ毎日更新しているのは本当にすごいと思います。
私にはとてもできませんよ!
これからもまたちょくちょく伺いま~す!
楽しみにしています。
[ 2010/08/23 17:53 ] [ 編集 ]

お疲れさま。

突っ走ってきたんですね。
一段落もあるだろうし、疲れも並大抵ではないでしょう。
休みながらはとてもいい事だと思います。

いつでも、猫国へ遊びに来て下さいね。
待っていますv-410
[ 2010/08/23 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

たまにはお休みも必要ですよね!
これからも変らず応援しますよ☆

こちらこそ
これからも宜しくお願いします!
[ 2010/08/23 19:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/23 20:30 ] [ 編集 ]

はじめまして

初コメントです。
いつも楽しみに見させていただいています!

現在は一人暮らしですが、以前犬を飼って
いたことがあり、動物が大好きなので、
いつもポチくんのブログを見て癒されて
います^^

これからも楽しみにしています。

[ 2010/08/23 20:46 ] [ 編集 ]

そういえば、今年スイカ食べてないですぅ~(>_<)
主人が食べないので
なんとなく買いそびれてしまいました
ポチくん、美味しかった?

毎日の更新、お疲れ様でした
私も以前は毎日更新していたのですが
家事と自分の時間とももとの時間が減ってしまったので
1日おき2日おきとだんだん更新の間隔が空いてきました^^;
これからもポチっとしに参りますよん♪
[ 2010/08/23 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチ君、スイカの食べ方ご存知なのねぇ~。(^-^)
そそ、皮までギリギリに…って。

でも、本当に美味しかったから
ソコまでペロペロしたんだよねぇ~。
今度は赤い所を沢山貰ってちょうだいね。


確かに、毎日の更新もコメント返しも大変ですよね。
自分のペースでゆっくりも、またイイと思いますよぉ~。
それに色々と事情もありますもんね。
ポチ君には毎日会えなくなるかも…ですけど、
ちゃんと遊びに来ますからねぇ~。
こちらこそよろしくお願いしますぅ~。(^-^)
[ 2010/08/23 21:45 ] [ 編集 ]

ポチ君ガリガリ美味しそう
はじっこでも食べさせてもらって
いかったね!

ポチ君ファン新米だけど
これからもファンだからね~!!
[ 2010/08/23 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ポチくん、今年のスイカは、甘かったでしょ~(^.^)
また、上手にシャリシャリぺろぺろ食べたね~

私も、つい先日、今年初めてのスイカ、
食べましたよ(笑)
暑いせいか、甘かった~

ポチさん、ブログ、これからも楽しみにしてますね!
ゆっくり、無理せずにね(^^)/

[ 2010/08/23 21:58 ] [ 編集 ]

毎日の更新お疲れ様でした<m(__)m>
私はまったくマイペースです(-_-;)
最初は毎日のつもりで意気込んでいたのですが なかなか・・・ネ
ちょっとゆっくりして 出来る時に更新したら良いのではないでしょうか?いつまでもポチくんのファンですよ♪
[ 2010/08/23 22:52 ] [ 編集 ]

ガリガリ食べるポチくん、可愛い!!
スイカ大好きだったのね。
そうそう、うちもまだ食べてないわ( ̄▽ ̄;)

お忙しいのですね~~
今まで良く毎日続けていらっしゃいましたね。
無理せず、今後も楽しませて下さいね~~♪
[ 2010/08/23 22:53 ] [ 編集 ]

お久し振りのコメです。1年間毎日続けられて来たんですね。
とっても凄いことだと思います。(私なんて半年も持ちませんでした(^_^;))
ポチ君との可愛いやりとりとっても大好きです♪
これからも 無理のない程度で楽しみにしていますね(*^_^*)
ポチ君スイカ美味しかったんだね。。。一杯食べられて良かった♪
[ 2010/08/23 23:22 ] [ 編集 ]

アロハ~~~

ポチ君、スイカ!
おいしいよね~

うちは食べないのよ
胡瓜とかメロンも・・・NG

でもすいかの種は駄目よ
ワンコには毒だというので
気をつけてね~e-320

ブログ・・・大変ですよね
ゆっくりと!!です
[ 2010/08/23 23:39 ] [ 編集 ]

ポチくんもスイカ、大好きなんですね~。
ピノも大好きですよ。
ピノ家もスイカを買うのは1シーズンに1~2回くらいかな~・・・。
しかもカットのやつ。丸々1個は・・・買っても冷蔵庫にも胃袋にも収まりません(^^;)
ピノ家は、スイカの皮は、さらに外皮を剥いて漬物にしますよ。
ウリみたいなもんです。
ちょっとカブトムシみたいな気分も味わえますけどね(^^;)

ブログの更新、ご自身のペースでムリなくなさってくだいね。
毎回ポチくんのあひゃひゃ顔だけでもワタシはハッピーですよ(^0^)
[ 2010/08/24 01:08 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ポチちゃん、スイカを美味しそうに
食べていますね~♪
皮のギリギリまで美味しかったんでしょうね♪
毎日の更新、お疲れ様でした
私も以前は毎日更新していたのですが
今はマイペースで更新するように
なりました。
ポチさん、無理せずに ゆっくりと更新されてください。
これからも楽しみにしています。
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/08/24 05:42 ] [ 編集 ]

おはようございます

たまにはゆっくりとしてくださいね。
あせることはありません。
長くつづけるにはおやすみも必要ですよ~♪
私も2004年からはじめました。
今は日記だけでアップアップとしていますが、まだつづいています~!
[ 2010/08/24 07:35 ] [ 編集 ]

ポチくん、すいかはおいしいよね~♪
ずん太も大好きです!
ポチくんの頂戴アピール、超かわいいですね!

毎日の更新とコメントのお礼は、大変だったと思います!
うちは2勤1休がやっとです(^^;)
これからも更新にかかわらず、応援ポチしに
お邪魔します~♪
[ 2010/08/24 07:47 ] [ 編集 ]

おはようございます(^_-)-☆
ポチちゃん。。スイカは本当に美味しいよね♪
いつも可愛いポチちゃん。。本当にありがとうです(^。^)y-.。o○

ブログの更新、ご自身のペースでゆっくりとなさってくださいませ(*^^)v
更新はなくてもポチってやっちゃいますよぉ♪
[ 2010/08/24 09:10 ] [ 編集 ]

暑くてパソコンも開かず3日もだらだら過ごしていました~
初スイカ、おいしそうに食べてますね♪水分たっぷりで、体の中から涼しくなりますしね~。
ブログ、毎日更新は大変ですよね。
楽しみに訪問しつつ、ご都合のお悪いときもあるでしょうに、お疲れは出ませんかしら、と
余計な心配などしていましたので、少しお休みも挟みつつ、というのは逆に安心です♪
ポチさんのペースのゆるゆる更新、また楽しみにしつつ遊びに参りますね♪
[ 2010/08/24 09:38 ] [ 編集 ]

ポチ君、儀式を勝手に省略しちゃうほど
スイカが好きなのね~
下の方まで美味しそうに食べてるもんね(^^)ニコ

ポチさんは毎日の更新に加え
たくさんのコメントのお返事や訪問も丁寧にされていて
大変だったと思います。
私も始めた頃よりも随分更新回数が減ってしまいましたけど
これからも、出来る範囲で続けて行きたいと思っています。
ポチさんも、ご自分のペースで続けていってくださいネ。
ずっと応援しています(^^)ニコ


[ 2010/08/24 09:44 ] [ 編集 ]

楽しみが一つ減りますね...

毎日楽しみにして拝見しておりましたのに・・・
はくも最近思いますが、毎日の更新結構大変!
お気持ち分かりますよ!ネタが・・・楽しいこと・・・
考えますものね?はくのブログはそんなに楽しくはないですが
ゆっくり楽しみながら更新されたら良いと思いますよ!
趣味が仕事的になって仕舞うと、辛くなりますし。
ポチくんとの楽しい時間を、満喫してください。
ではでは、
[ 2010/08/24 10:36 ] [ 編集 ]

ポチくんスイカ食べて満足ですか。これから毎日ポチくんに合えないの辛いなでも時々でもいいのでポチくんのかわいい・かっこいい顔見せてくださいね。おねがいします。無理せず頑張ってくださいね。
[ 2010/08/24 12:32 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/24 17:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/24 19:22 ] [ 編集 ]

ポチくん、スイカ好きなんですね。
しかも皮に近いところも
お気に入りなんですね。
食べている姿見てたら欲しくなってきましたよ。

ブログ毎日は大変ですよね。
私も一日おきですよ。
ムリせずやりましょ!
[ 2010/08/24 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

まあ、ポチ君、美味しそうに食べてますね~♪
白いところまで食べるとはよほどのスイカ好きと見た!!
でもあんまり食べ過ぎるとお腹こわしちゃうよ~。
このおっちゃんみたいに(涙)

あと、ポチさん。
いつも毎日更新されててすごいなぁ~と思っていました。休みがちな僕が言うのもなんですが、これからも応援してますので、ぼちぼちやってくださいな^^
ぽちだけにね。サムッ。
[ 2010/08/25 01:20 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチさん♪
おはようございます♡(=∩_∩=)♡
いつもありがとうございます♪
昨夜も寝苦しい夜でしたが
これで16日連続の熱帯夜だそうで、
今日も暑くなりそうです
暑さに負けないで今日も元気に
頑張りましょうね!
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します♪
[ 2010/08/25 05:27 ] [ 編集 ]

笑顔がいいね

おはようございます
京都も残暑が厳しそうですね
ポチちゃんが美味しそうに食べてる顔で分かりますよ~
ポチちゃんの元気が嬉しいです!

毎日、毎日の更新とたくさんのコメントのお返しを必ずしているだけでも大変ですよね・・・いつも凄いなぁと思っていました!
ポチちゃんの可愛いお顔と元気な様子をのんびり綴ってくださいね
また、楽しみにしています♪
[ 2010/08/26 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/345-09730147


1歳のミニ柴くん!!

夕方の散歩で、ミニ柴くんに会いました。さっそく、挨拶で~す。でも、すばしっこくて、挨拶になりません。おしりのにおいも、かがせてくれません。まだ、1歳なので、とても元気です。なんとか、おしりのにおいをかぎたいんですが‥‥&nbsp;でも、においをかぐのは、あき?...
[2010/08/25 05:06] URL ラッキーの日記











ポチを検索してみてね♪







