ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月25日のほのぼの日記

100825-2.jpg

本日も猛暑のポチ地方~
朝の散歩が終わり、ご機嫌さんのポチ。




お散歩から戻って 次にすることは
おもちゃのクツで遊ぶ事。


100825-3.jpg


でも 朝は忙しいので 大抵相手にされず
ひとりでおもちゃをブンブン振り回して
遊んでいます。




クツで遊び終わると その後朝ごはん数粒たべて
休憩→寝る というパターンが多いのですが

今朝は珍しく食べてます。
むっしゃむっしゃと。


朝ごはんを食べるのは ごく普通の様子ですが
ポチにとっては ちょっと 珍しい。


100825-1.jpg











でも 食べるのが下手?なのか・・
わざわざマットを敷いていない所へごはんを吐き出し
それを一粒ずつ食べます。

100825-6.jpg






マットの意味無し・・・


でも食べてるから良いとしよう~


100825-4.jpg


・・・・

理由よくわかりませんが、朝ごはんを食べてくれました。


全部ではありませんが・・・。


何故か数粒残ってます・・・。







何で残すの~??


100825-5.jpg


いつやねん、非常時って・・・?







数粒 残しましたが
今日は 何故か 朝ご飯を食べたポチなのでした~





ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2010/08/25 ] ほのぼの日記2010 | TB(1) | CM(53)

おっはよー

え~!
ポチくん、ご飯残すの?
我が家のポコは完食が多いよ~
だから、巨大化するんだよね・・・汗。
たま~に食べずに置いてることがあるけど、知らない間に食べてしまってる。
まだ暑い日が続くみたいだけど、ポチくんもしっかり食べて体力つけておこうね!
[ 2010/08/25 09:07 ] [ 編集 ]

ポチくん、おりこうさ~ん。
朝ごはん、しっかり食べたんですね。
うちも朝は気まぐれで、残ったのはお昼~夕方食べます。
ばらまくのも一緒ですよv-411
わざわざお皿をひっくり返して全部床にばらまいて食べます。
なんて、豪快!!
ポチくん、残った数粒はお昼に食べてネv-343
[ 2010/08/25 09:13 ] [ 編集 ]

ポチくんの食が細い?

ポチくんは,朝ごはん食べないの‥‥
ラッキーパパと同じだね(笑)
ラッキーパパは,牛乳1本!(残さないよ(笑))
ラッキーは,朝ごはん食べますが‥‥
数粒どころか,半分くらい残します。
食べるときも,ドライフードをはじき出します。
おいしいものは,遠くにもっていって食べたり‥‥
マットの意味がない!?
ポチくんといっしょですね。
朝ごはん食べなきゃダメだよ!
えっ!?ラッキーパパに言われたくないって?(笑)
そうそう!
ラッキーの日記にポチくんに似た子が登場してます。
トラックバックしたのですが,うまくいってなかった(笑)
よかったら,見に来て下さい。
[ 2010/08/25 09:50 ] [ 編集 ]

ポチくん非常時を考えているのすごいことですね。防災のモデルもゲットできますよ。
[ 2010/08/25 10:27 ] [ 編集 ]

ポチくん 今日もかわいーー。
非常事態に 数粒残すなんて爆笑!!
あまりにも 大声で笑ったので・・・
我が家の チョコさん不思議そうに
見てますよ~(笑)
夏バテも、吹っ飛んじゃいそうです~
まだまだ、猛暑が続きそうですね。
体調管理に気をつけてるつもりでも
今日は、午前中お仕事お休みしちゃった~
さて、重い腰をあげて行ってきますーー。


[ 2010/08/25 11:10 ] [ 編集 ]

ポチさ~ん、
家も母の具合が良くなくてね、ちーーとばかりご無沙汰でした。
ポチくんも元気で何よりでちぃ。^^

毎日・毎日、更新し続けて下さって感動しながら楽しみに
拝見させて頂いておりました。
お休みしながらでもいいと思います。(寂しいけど)
私なんか、カメ更新の最たるブログです。。。大汗

お休みしながらでも、やっぱり楽しみにしてますからね~~。

この食べ方、もこはしないけど、こと&りきもするよ~。
一粒咥えてはペッて出してね、なんでやろ??
この気持ちはわからん!!!
[ 2010/08/25 11:31 ] [ 編集 ]

最近朝には風があってちょっと
過ごしやすくなってきましたよね~。

ポチくんも食欲の秋を感じてるのかなっ。
[ 2010/08/25 12:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/25 13:08 ] [ 編集 ]

カノンと同じだぁ~

ポチ君~♪
ご飯を動かして?食べるのカノンと同じよ~
カノンはね~台所にあるのにリビングに持ってきて食べるのよ~
しかも、1粒づつ・・・
だから、食いしん坊のフランままに残りを食べられちゃうことがあるのよ~
だから、フランはメタボでカノンは痩せっぽちになってるのだけど・・・

『非常事態のために残してる・・・』そうだったのね~
でもね、カノンがそう思っていてもフランが平らげてしまうから
カノンの考えは失敗に終わってるのよね~

ポチ君いつもフランママは不思議に思っていたけど、ワンの考えを教えてくれてありがとう~♪
[ 2010/08/25 14:02 ] [ 編集 ]

゚+.’*オオオ(ノ゚Д゚)ノオォォ。*’.+゚  ポチちゃん 優秀ですなっ。

いつなんどき 何が起こるやもしれぬ事を考えて 残してるのね。
・・・うちのころん 何かあった時 後悔するタイプね(汗)
目の前の小さなゴミでも 食べてしまいます (゚д゚)ンマッ 

今日は お散歩した後 なんだか ハッピーなポチちゃんだったのかな?
いっぱい食べれて良かったね♪
[ 2010/08/25 14:55 ] [ 編集 ]

実はポチ君は、凄いこだわり派なんかもv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ご飯を一旦床に置くのも、数粒残すのも
計画的やったりしてぇ~ププッ ( ̄m ̄*)
何のこだわりなんか知りたい~(*≧▽≦)bb
[ 2010/08/25 15:08 ] [ 編集 ]

ポチくん、そんなに食が細いんですか!
だからそんなにスリムなのね~~~
うちのアニャゴンも見習ってほしい・・・(-_-;)

でも今日はたくさん食べたのね!
暑いけどたくさん食べるのは健康な証拠!
よかったね(^-^)
[ 2010/08/25 15:29 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

おはよーございます♪

朝は食べる方が珍しい位です。
食べてもぽつぽつ数粒(;一_一)
全く男らしくないねぇ~
もっとガッツガツと
食べてくれんと!
[ 2010/08/25 15:59 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

うふふ~
蘭ちゃんはお皿をひっくり返して
床のを食べるのね~(笑)
ほんと豪快だわ^m^
もう、お皿に入れずに直、床にします~?(笑)

この残った数粒、まだ残ってます・・・。(PM4時現在・・・)
[ 2010/08/25 16:02 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

え~!!
パパさんは朝は牛乳1本だけ~?
1リットル1本?(笑)
200ミリリットル?ですよね(-"-)
それは食が細いですね~
ママさんはラクチンだぁ~←違う違う・・。
せめてバナナも食べてくださいね~。
バナナはラッキー君に取られちゃうのかしら^m^

あの豆芝ちゃんホントそっくりだわ~
大きさも同じくらいかもしれませんねぇ~。
ポチって本当はミックスかも・・(;一_一)
足もちょっと長いしね・・・。

[ 2010/08/25 16:07 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

ポチの非常時っていつでしょうねぇ~??(ー_ー)!!
毎日寝てるだけのポチに
そんな危機感感じてるとは思えんのですが・・あはは。
[ 2010/08/25 16:09 ] [ 編集 ]

チョコたんたんさんへ

昨日もありがとうございました❤

ホント毎日あついですよねぇ~
クーラーガンガン効いてますッ。
節約はどこへやら~エコって~?(ー_ー)!!
ママさん体調大丈夫ですか!?
無理されませんようにねッ。
[ 2010/08/25 16:11 ] [ 編集 ]

チーさんへ

チーさんありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しいです♪

やっぱりしますか・・・この食べ方。
何故一度に沢山 口に入れるのか・・。
本気で喉につまりそうになって
カカカッーー!って吐き出すことも(;一_一)
ゆっくり食べたらいいのにねぇ~
誰も取らへんのやしねぇ。
[ 2010/08/25 16:14 ] [ 編集 ]

クッキー Pics さんへ

朝はちょこっとだけ、涼しいような
気がしますが、まだまだ夏ですねぇ。
ポチ地方は蒸し暑くって(;一_一)

明日もモリモリ食べてくれたら
嬉しいのですが。。。ホント気まぐれで~
[ 2010/08/25 16:16 ] [ 編集 ]

フランママさんへ

カノンちゃんは、大移動させて
食べるのですね~(笑)
一粒ずつって~こりゃ大忙しです。
でもちょっとその様子を見てみたいわ~(^◇^)

フランちゃんは食欲旺盛なんですね。
食べてくれる方が こちらとしては嬉しいですよね。

ポチの考えは、ちょっと変わってますから
スルーしてくださいねぇ~(笑)
[ 2010/08/25 16:20 ] [ 編集 ]

みーさんへ

ころんちゃん・・・ゴミをたべちゃうのね~
ポチもよく家の中のゴミを
鼻にくっ付けて歩いてます。
「掃除してるの?」って地味に伝えてるの?(ー_ー)!!
って感じですね・・・はぁ・・_(._.)_

明日ももりもり食べてくれたら
嬉しいのですが・・・。多分数粒食べて終わりそうです。
[ 2010/08/25 16:22 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

ポチの小さい頭で何か計画を??
ぼけーーっとしてる様に見えて
意外と知能犯?(・。・)
だったとしたら褒めたらなあかんねぇ~(笑)
[ 2010/08/25 16:23 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

アニャゴンの食欲をわけて欲しいわ(笑)

食が細いのか・・。変わってるのか・・・。
どういう訳かわかりません・・・。
でも時々、日中お腹がぐうぐう鳴っていることもあり
心配になります・・・。
断食?(笑)
今日は沢山食べてくれてよかったです。
[ 2010/08/25 16:26 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/25 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ポチちゃん、昔のみにと一緒!(笑)
ぜーったい全部は食べないんですよね(笑)
でも、食器を下げようとするとすこーし食べたりしてましたね~
今は去勢していじきたないところをとんでもなく
発揮してますけど^^;
いつもたくさん食べてくれるようになるとといいですね!

[ 2010/08/25 17:25 ] [ 編集 ]

ポぺさんへ

初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございました~
すっごくハイテンションですね~あはは(^-^)

食べないのはいつもです。
暑さとは関係ない様子。
人が食べてる時はじーーっと見てますが←貰えないのに・・・(;一_一)
自分の分は食べずに、見てる感じです。
あ、キャベツだけは食べますが・・・。

[ 2010/08/25 18:02 ] [ 編集 ]

みにさんへ

いつも沢山食べてくれると嬉しのですが・・・。

食べ残しは下げた方がしつけにはイイらしいですね。
いつでも食べられると思うからその時に食べないとか・・。
でも、
ポチの分ははそのまま置いたままにしています。
ま、いいか・・・って感じで(笑)
結局非常食を食べることは無いのですけどね~・・・。

[ 2010/08/25 18:06 ] [ 編集 ]

別に~♪

白を切ってるポチ君可愛い~v-10
本当は全部食べたかったけどー
お留守番になるとお口が寂しく
なっちゃくかも知れないから~
お家に隠し持っておくといーの
かも知れませんねe-348e-266
ポチ君の可愛い様子がとてっも
嬉しく長く見てしまいましたe-266
今日も可愛いポチ君にぽちぃ~
e-284e-420
[ 2010/08/25 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

非常時ように残すんですかww
危機管理能力出来てますね!
でも本当にそのときがきたら
その残り粒を持っていく余裕はないですよね☆
[ 2010/08/25 19:47 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

今朝は何故かパクパク快調に
ご飯を食べていました。
特に美味しかった訳でもなく・・・。(;一_一)
結局お残しの非常食は
その後も食べること無くそのまま放置・・・。
夜ごはんとして食べました。
夜ごはんも残ってます・・・・(;一_一)
[ 2010/08/25 21:45 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

もっと男らしくガッツガツと
いつも食べて欲しいものです・・。
今朝は何故か食べてくれました。
食欲の秋でしょうかぁ~・・・(・。・)
[ 2010/08/25 21:49 ] [ 編集 ]

ご飯を残すワンちゃんいるみたいですね~
リョータは今までただの一度も
お残しはありません(^^ゞ
太るはずだわっ

ポチ君、明日もたくさん食べてね~♡
[ 2010/08/25 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ポチくん、朝ごはん、あまり食べないんだ~
うちのさくひなは、残すなんて皆無(爆)
もし、残したら、即病院送りかも~

ひなは、さくらより食べるのが遅いんだけど、
さくらは、ひなが残すかもと期待してるし、
ひなは、さくらに取られないように、
ひたすら食べます(笑)

その辺は、ポチくん、一人っ子のおっとりさんなのかもね(^u^)

[ 2010/08/25 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

ポチ君、一緒だわ
うちも、数粒・・・。

嫌いなものだと残す
ワンコって何でも食べるんでは?
って思ってたのですが、違うみたいね

ポチ君!!非常用!!なるほど~~~e-454
[ 2010/08/25 23:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/25 23:11 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチちゃん朝ごはん
いっぱい食べて元気モリモリですね♪
非常時ように少し残すんですねぇ~
そこまで考えているのってすご~い!
ポチちゃんって何てお利口さんなんでしょう♪
そんなポチちゃんが大好きです(o^―^o)♪
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/08/26 05:46 ] [ 編集 ]

リョータママさんへ

リョータくんはお利口さんですッ。
しっかり食べてくれた方が
嬉しいですもん。
今日(26日)は
また沢山お残ししています・・・。
そして寝ています(;一_一)
[ 2010/08/26 09:08 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

即病院送りって~(爆)
そうかぁ・・そんなによく食べてくれるんですねぇ~
確かにふたりだと
取られまいとして、頑張って食べるのかも
しれませんねぇ~(^-^)

ポチは、私が餌の方へ行くと
急にガッツガツと食べることがあります・・。
オイオイ、取らへんで・・・(-"-)
[ 2010/08/26 09:10 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

ALOHAちゃんもお残し派なのねぇ~
気まぐれで急に食べたりするから
ホントよくわかりません~。
ALOHAちゃんは今日も数粒かしら~(・。・)
ポチは数粒です(;一_一)
[ 2010/08/26 09:14 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

昨日ちょこっとだけ
残していた非常食は結局食べる事はなく
夕食と合体致しました(-"-)
いつもガツガツ、もりもり食べてくれたら
嬉しいのですが・・・。ホント気まぐれです~
[ 2010/08/26 09:15 ] [ 編集 ]

朝ごはん

うちの子なんて瞬殺でなくなりますよ!

一度ばらして食べるなんて律儀ですね。
やっぱり小さいから少しずつ少しずつ
食べたいのね!
暑いので気をつけてね!!ポチ君!!
[ 2010/08/26 13:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/26 15:33 ] [ 編集 ]

そうだよ~

朝ごはんはしっかり食べないとね!
がんばれ~~v-371
[ 2010/08/26 16:52 ] [ 編集 ]

ポチくん珍しく朝ごはん食べたんだね~
しかも非常事態用に残すなんて、さすがだわ!!
うちはペロッと瞬殺だから一粒も残ってないよ(/TДT)/
非常事態になったらうちはアウトだな(T▽T)
[ 2010/08/26 17:58 ] [ 編集 ]

ポチちゃん、朝ごはん食べれて良かったね(^_-)-☆
うふふ・・・♡
非常事態用に数粒残すなんて・・・
ポチちゃん、頭いいね♪
まだまだ暑さが続くから、しっかり食べて
また可愛いお顔楽しみにしてますね(*^^)v
[ 2010/08/26 18:36 ] [ 編集 ]

あはは。
これが噂の食べ方ですねっ
一粒づつ食べるだなんて、かわいすぎる...しかももふもふ
ぷりぷりのオシリ(←そこ関係ない)。
しかもいつもは数粒...どれだけおぼっちゃまなんですか~
もう、めいに見習わせないとですねっ
[ 2010/08/26 19:15 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

吐き出すのは、まぁ仕方ないのですが
そのために敷いているマットを避けなくてもねぇ・・・(-"-)
もっとガッツガツ毎日食べて欲しいです・・。
[ 2010/08/26 22:07 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

なんで食べてくれんの
でしょうねぇ~(;一_一)
[ 2010/08/26 22:07 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

モモさんは瞬殺なんですねぇ~^m^
ポチの非常食はいつも夜ごはんとなっています・・・。
モモさんの非常食は
ママさんが確保してあげて
くださいね~(笑)
[ 2010/08/26 22:10 ] [ 編集 ]

すみこさんへ

いつもこのくらい
ガッツガツ食べてくれたら
安心なのですが・・(;一_一)
滅多にないことでして・・。

ありがとうございます~(*^_^*)
[ 2010/08/26 22:14 ] [ 編集 ]

ぴろさんへ

おぼっちゃま~っと言うか・・・
食べるのが本当にへたくそで(-"-)
ボロボロこぼしすぎなんですよーー!!
せっかく敷いているマットを無視して
いろんなところに吐き出すので
・・・(;一_一)はぁ・・・(;一_一)
めいちゃん、見習っちゃだめよん~。
[ 2010/08/26 22:16 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチさん♪
おはようございます♡(=∩_∩=)♡
いつもありがとうございます♪
朝から27度もあって今日も蒸し暑い
朝になっています。
今日は8月最後の金曜日ですね、
今日も暑くなりそうですが
あと一息頑張りましょうね!
今日も笑顔のいい日であります様に
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します♪
[ 2010/08/27 05:40 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます(^-^)
8月終わり・・・そういえばそうですね~
暑すぎてあまり意識しなくなっていました^m^
夜はちょっとだけ風があって涼しいですが・・まだまだですね。
[ 2010/08/27 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/346-3ae7a2b2


1歳のミニ柴くん!!

再度,トラックバックに挑戦!
[2010/08/25 10:52] URL ラッキーの日記











ポチを検索してみてね♪







