ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月1日のほのぼの日記

100901-1.jpg


今日から9月。
っとはいえ、まだまだ残暑が・・・厳しいポチ地方。





本日もエアコンの効いた部屋で快適生活のポチ。


100901-2.jpg






フローリングはさらに ひんやり~してて気持ちいいもんねッ。

100901-3.jpg






でも、ひんやり~は一時中断~!!



今から掃除するし、エアコン止めるで~

100901-7.jpg








 そこ、邪魔やし どいて~!!


100901-8.jpg


のっそのっそと、ポチは移動・・・。



のっそのっそ・・・。








移動距離、約2メートル・・・・・

100901-4.jpg







邪魔~!!!




100901-5.jpg










どいてぇ~!!!


100901-6.jpg






その後、掃除機を出して来たら、スタコラサッサッ
急いでゲージへ・・・・・


掃除機が怖くて 大嫌いな ポチなのでした~






ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2010/09/01 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(58)

防災訓練から今帰ってきました~
お掃除しないで出かけちゃったから
うちは、今から掃除機かけなくちゃv-356
ポチ君は逃げちゃう派なのね~
うちのりんなんか、掃除機のスイッチをいれないうちから
もう戦闘態勢に入ってますよ~(^▽^;)
[ 2010/09/01 10:43 ] [ 編集 ]

掃除機恐るべし!

ポチくんは、ママさんよりも、掃除機が怖い!
ラッキーは、平気だよ!
うるさい奴だなぁ~って感じで見てるけど‥‥
特に逃げ回ることはしないなぁ~。
ラッキーママが、あまり掃除しないからかな?(笑)
でも、ポチくんは、ゲージへ避難!
えらいなぁ~。
掃除機は、そこまでは追っかけてこないもんね。(笑)
[ 2010/09/01 12:09 ] [ 編集 ]

ポチくんも掃除の時間は、だいきらいですね。ラブさんも掃除が始まると玄関に移動してます。掃除機は、だいきらいですよ。ポチくんゲージが一番安全ですよね。
[ 2010/09/01 12:13 ] [ 編集 ]

毛皮

ポチくんは毛皮着てるので暑いでしょうね!!
ひんやりシートを購入しましたが
かなり効果的でしたよ!
ひんやり持続でした。
掃除機かけるとまた暑くなりますよね~
[ 2010/09/01 13:34 ] [ 編集 ]

うちもみんな掃除機は嫌いやなぁΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
でも、何で行くトコ行くトコ先回りして
邪魔するんか分からん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちょっとした嫌がらせですかぁ~・・・とか
思ったり。
[ 2010/09/01 14:15 ] [ 編集 ]

ポチくん、せっかく涼んでいたのにね(^^;)
毎日こうも暑いと掃除も辛いですよねぇ
私もエアコンをつけているリビングは最後にして
先に他の部屋を掃除→リビングに避難をしてから
最後にエアコンをとめてリビングの掃除です(;´▽`A``

掃除機怖いの?
見ただけで逃げちゃうなんてかっわいいな~(*^m^*)
[ 2010/09/01 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

ポチちゃんも 掃除機は苦手ちゃんなんですかぁ。
我が家のころんも 恐怖の度を超えながら 掃除機のヘッドに戦いを挑んでいます(爆)

しかし ポチちゃんは 一枚一枚の表情が 分かりやすくておもしろいです。ほんとに 「・・・?!」な顔しちゃうし 「てへっ」な表情しちゃうし ほんまは ポチちゃんは喋れるのに それをわざと隠してるんじゃなかろうか・・・とか思ってしまう今日この頃。
[ 2010/09/01 14:33 ] [ 編集 ]

ポチくん、邪魔者扱いされてしまったね(笑)
でもママさんの気持ちもわかるし・・・
コロンもね、私の前を歩くから
うっとおしい時があるわぁ。

あははっ、掃除機が怖いのね!
ケージに逃げ込むなんて・・・
そうそう、掃除中は大人しくしていたほうが
無難よ~ブウォォォォって吸い込まれたら
大変!

[ 2010/09/01 14:35 ] [ 編集 ]

こんちわでちぃ~

ってか、掃除機怖いの????
も~ぉ、かわいいねぇ。。。。

自らケージにお戻りになられるポチさま・・・・
素晴らしすぎです!!e-278です!!

[ 2010/09/01 15:24 ] [ 編集 ]

最近読んだ本にワンコは掃除機の
動きがこわいって書いてありました

直線的に向ってきては撤退する
動きが動物のフェイントにそっくり
なんだそうです

怖がりリョータももちろん
苦手です<`ヘ´>
[ 2010/09/01 15:57 ] [ 編集 ]

ポチくんの天敵は掃除機でしたか~[e:134]

ママさんが何と言おうと知らぬ顔をしていたのに~。
掃除機を出したとたん、ゲージに逃げるなんて‥。意外でした。
[ 2010/09/01 16:00 ] [ 編集 ]

やっぱりポチくんも掃除機嫌いですかぁ~^^
我が家のわんにゃんも苦手なので
掃除機のコードを引っ張り出した途端に
すたこらさっさと消えますよ(笑
[ 2010/09/01 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

ホント…暑いですね。
今日なんか、日差しを浴びたら危険な感じがしましたもの。。
ま、ポチ君は部屋の中で安全でしょうけど、野外の子達は大変ですね。ワンコも熱中症になりやすいみたいですし。

それはともかくポチ君。
掃除機が怖いなんてうちのマロンにそっくり(笑)
いや、そういえば先代のビリー(シェルティー)も怖がってましたね。ワンコは苦手なのかな・・・。
[ 2010/09/01 19:21 ] [ 編集 ]

ポチくんも掃除機苦手なのね~
我が家のポコもでち~
掃除機に噛み付いたり、逃げたり…忙しそうにしてるでち。
ママさんより怖い掃除機って~笑!
[ 2010/09/01 19:39 ] [ 編集 ]

すたこら~♪

掃除機は怖いですよね~e-454
うちの子達も掃除機は嫌い
でいつも怒っては逃げて行
く様子でございますe-454(笑)
熱中症になってもいきませ
んので涼しいお部屋で過ご
して下さいねe-348
今日も可愛い笑顔のポチ君
にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/09/01 20:13 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

訓練お疲れ様でしたぁ~
暑い中大変でしたね(*^_^*)

るういちゃんとりんちゃんは
戦う派なんですねぇ~(笑)
そのくらいの根性が欲しいです・・・。
[ 2010/09/01 20:17 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

私の言う事は全く聞かず・・・
掃除機を見たら・・・。
なんてこったぁ~(;一_一)
でも何で掃除機が怖いのでしょうかねぇ~
元々、ポチはコードが怖いから
それが付いてる掃除機本体も怖いのかなぁ・・・。
謎ですぅ~
[ 2010/09/01 20:20 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

ラブさんも嫌いですかッ。
玄関に移動するんですね^m^
どこのわんこも逃げ回ってるって
事ですね~
[ 2010/09/01 20:21 ] [ 編集 ]

アハハ~!!
ポチくんも 掃除機きらいなのね~
チョコも嫌いだけど、掃除機に向かってがうがうやるので
なかなか掃除が進みませんよ~。
嫌いなら 逃げてくれればいいのになぁぁ。

ポチくん地方も 残暑が厳しいんですね。
私は、ポカリを飲んで 夏バテ対策してます~
日曜日までは、残業続きでばてそうーー。
だけど、ポチさんの温かいコメントで 頑張れそうですよ~
ありがとうございます!!
[ 2010/09/01 20:22 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

ポチはだいぶ毛皮を薄く仕上げてるのですが(笑)
やっぱり、暑いでしょうね~・・・。
ポチはフローリングでひんやりしてます~(^-^)
[ 2010/09/01 20:23 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

うふふ・・・。
ポチひとりでも邪魔やのに・・。
全員で阻止されたら・・・
全く掃除が進みませんね~^m^
ちょっとオモシロイ・・・あはは。
[ 2010/09/01 20:25 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

ホント掃除はサウナですよ~
暑いったら・・汗だくでした。

モモさんは掃除機大丈夫なんでしょうねぇ。
大人しくママさんの掃除を見つめていそう~(*^_^*)
[ 2010/09/01 20:29 ] [ 編集 ]

みーさんへ

ポチって顔に出やすいタイプなんかしらぁ~あはは。
掃除する・・・っとか言うと
すっごい嫌な顔します(笑)
伝わってるのか・・どうなのか・・。

ころんちゃん、掃除機に戦闘態勢(笑)
逞しいな~(*^_^*)
[ 2010/09/01 20:31 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

ゲージが一番安全だと思っているのでしょうね・・・。
怒られた時も、ササササーっとゲージに入ります(;一_一)
そして、片手をあげて「勘弁して・・」っと見つめてます~
邪魔っとか言うと、余計に喜んで
マークされてるような気がします・・・(-"-)
[ 2010/09/01 20:35 ] [ 編集 ]

しおぴーさんへ

掃除機の何が怖いのか・・・。
元々、電化製品のコードが怖くて近づけないので
それが付いてる掃除機も
やっぱり怖いらしい・・・。
ビビリで困ってしまいます・・(;一_一)
[ 2010/09/01 20:36 ] [ 編集 ]

リョータママさんへ

動きが怖いんだぁ~
確かに、ワンコからすれば同じくらいの大きさの
物体が、大きな音をたてて
動いてる訳だし・・。
な~るほどぉ~( ..)φ
[ 2010/09/01 20:38 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

意外でしたか!!
ポチは怖い物だらけの
ビビリわんこです。
[ 2010/09/01 20:38 ] [ 編集 ]

サプリメント管理士 さんへ

にゃんこちゃんも苦手なんですね~(笑)
コードで遊びそうなイメージを勝手に持っていました^m^
どこのお家のわん、にゃんも苦労してるのねぇ~あはは。
[ 2010/09/01 20:40 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

今日も暑かったですね・・。
外出していましたが・・・クタクタになりました(;一_一)

マロンちゃんも苦手でしたかッ。

マロンちゃんはいつも薬局の中にいるのですか~?
車の音などにも慣れてるから掃除機は平気そうなイメージでした。
音ではなく、あの物体そのものが
怖いって事なのでしょうね・・。


[ 2010/09/01 20:43 ] [ 編集 ]

毎日暑すぎて、ちょっと動くのも嫌ですよね~。
ポチくんは、ひんやりの床が気持ちよすぎたのかな?
表情で何を言いたいのかがすっごく伝わってきますね。

ポチくんも、掃除機嫌いなんですね?
ずん太は、すぐ敵だと思って掃除機に唸ります(汗)
みんな違った形で苦手ですよね、あの音と物体!
[ 2010/09/01 20:44 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

私よりも掃除機が・・・怖い・・。
(;一_一) そんなもんです(笑)

ポコちゃんは噛みつく勇気があるんですねぇ~
頼もしい^m^
ポチにもその勇気分けたって欲しいです・・・。
ほーーんとビビリで・・。(-"-)

[ 2010/09/01 20:46 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

文鳥ちゃんも掃除機は苦手なんですね~
そう言えば、飼っていた文鳥さんも
怖がっていました(^-^)
小鳥さんからすればかなり大きな物体ですものねぇ。
ポチは同じくらいの大きさなんだけれど・・・(-"-)

大人しくゲージの中で掃除が終わるのを
待っていましたよ・・。
[ 2010/09/01 20:51 ] [ 編集 ]

チョコたんたんさんへ

チョコちゃんは怖いけど
ガウガウ派なんですねッ。
わんこにもいろんなタイプがあると
わかりました(笑)
ソックスちゃんはどーなんだろう~♪

こちらこそ、いつもありがとうございます❤
[ 2010/09/01 20:53 ] [ 編集 ]

ずん太ママさんへ

ひんやりの床を求めてうろうろ~
しています。
温まって来たら移動・・。
忙しそうです(笑)

ずん太君は戦闘態勢派なんですねッ。
ポチにもその位の根性が欲しいです・・。


[ 2010/09/01 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ポチくんも、掃除機は苦手なんだね~
うちのひなも、ダメ。
掃除機をかけてると、逃げるというより、
掃除機に噛みついてきますよ(爆)

ポチくん、掃除機かけたあとは、また涼しくしてもらったかな?
9月だというのに、真夏のような日が続いてて、
ほんと、嫌になっちゃいますね~(>_<)

[ 2010/09/01 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチくん掃除機苦手なんですか~
結構音しますもんね~

そちらも暑いみたいですね。
ご主人さんも熱中症に気をつけてくださいね☆
[ 2010/09/01 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

はあ~、これまたALOHAさんと
同じ行動ですな~e-454ふふ

掃除機さん!怖いよ~
ですねポチ君・・・。
[ 2010/09/01 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

ありり、ポチ君お掃除の邪魔しちゃうのぉ~?
そりゃ、エアコンで涼しい部屋から出たくないもんねぇ。
でも、ママの言う事はちゃんと聞かないと・・・、
キャベツ減らされちゃうじょ~。(^-^)

と言うか…、
自分から逃げてったんだぁ~(爆)
[ 2010/09/01 23:02 ] [ 編集 ]

あらら、いかなポチくんでも掃除機は嫌いなのね~~(笑)
わがお城のケージにさえ入っていれば、安心♪なのかしら??

アーニャンは天袋に駆け上がっていきますが、胡桃は知らん顔で平気みたいです(^_^;)
[ 2010/09/01 23:08 ] [ 編集 ]

早くしないと本日終わってしまうでちぃー!
我が家は 戦いであります!あの掃除機の動きで「ワンワン」すごいです!後 モップが出ただけで「ワンワン」です!恐い位が 可愛くていいですね! 私なんて、掃除機 先っぽがない状態でかけてますよ!近所さんの事 気にして!
[ 2010/09/01 23:18 ] [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして。

あちこち訪問させていただいていたら、ポチに出会いましたあ。

とにかくかわいい~~v-343

楽しいブログで、つい口がにんま~りv-410

うちのブログにリンクさせていただいていいでしょうか?

また伺わせて下さい~。
[ 2010/09/01 23:54 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチちゃん掃除機が嫌いなんですね
家のQ&momoも掃除機が嫌いで
掃除機を見ただけでパニックをおこします(>▽<)
ポチちゃんの表情が豊かで見ているだけで
状況がわかりますね(o^―^o)♪
かわいいポチちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪ 応援します。
[ 2010/09/02 05:38 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

ひなちゃんは戦闘態勢派なんですね~
その位の逞しさがほしいものです(-。-)
ポチなんてササササーって逃げていくんですもの(-。-)弱ッ・・・。

今週の週間天気予報も恐ろしい気温になっていました・・。
秋は無くなってしまいそうですね・・。
[ 2010/09/02 09:21 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

ご主人さんはこの暑い中
サッカーをしています~
倒れるでーーー(;一_一)
[ 2010/09/02 09:21 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

ALOHAちゃんも怖がるのですね~
どこのわんこちゃんも苦労してるんだ~(笑)
[ 2010/09/02 09:23 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

私の言う事は聞き流す?笑ってごまかすのに、
掃除機見せたらササササーって退散しましたよ~プププ。
そうそう・・・言う事聞かないと
キャベツ減らしたるぞーー(笑)
[ 2010/09/02 09:24 ] [ 編集 ]

kokorin さんへ

初めまして(^-^)
ご訪問とコメントに感謝いたします~❤
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

kokorin さんのところへも遊びに行こうと思ったら
足跡がみつかりません(T_T)
URLを残して下さると嬉しいです。

リンクありがとうございます~(*^^)v
[ 2010/09/02 09:26 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ムフフ^m^
胡桃ちゃんはそういうところは強いんですね~
それとは対照的になアーニャン(笑)
いいバランスが取れてるのでしょうね^m^
[ 2010/09/02 09:27 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

ふたりで、掃除機に戦いを?(笑)
それはちょっとオモシロイ(笑)
でも掃除がなかなか進みませんねぇ~あはは。
その位の逞しさをポチも持ってほしいものです。
ホントよわっちーわ(T_T)
[ 2010/09/02 09:29 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

あらら・・・QちゃんとMOMOちゃんはパニックを・・・。
それはちょっと可哀そうになって掃除機できなくなりますね・・。
ポチ家はポチ毛がすごい量なので
掃除してもしても、・・・・。はぁ・・・っという感じです。
掃除放棄したくなります(笑)
[ 2010/09/02 09:31 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

ポチ君のこの表情に悪気の無さを感じますね。
それとも、元々持っている愛嬌の影響でしょうか?

人間だと掃除中に邪魔をすると滅茶苦茶怒られるのに・・・;
[ 2010/09/02 11:40 ] [ 編集 ]

ふふふ・・・i-232
ポチちゃんも掃除機が苦手なのですね・・
すたこらさっさ。。って逃げるポチちゃんの姿が目に浮かぶようです・・i-179i-178
オチリ プリプリ言わせながら逃げちゃうのかなぁ・・・♪
ふぅも大嫌いで・・掃除機を見ただけで固まって動けなくなりますi-201

[ 2010/09/02 17:59 ] [ 編集 ]

笑顔も素敵ですが冷めた目も素敵でちe-266
はっ!Mではない!決してない!
[ 2010/09/02 21:47 ] [ 編集 ]

忘れました。

こんばんは!

今日もめちゃくちゃ暑かったですねえ~(><)
昨日はURL書くの忘れましたので、再度。

よろしくお願いします。
[ 2010/09/02 22:46 ] [ 編集 ]

ジョニー・ウォーカー さんへ

言う事は全く聞こうとしないのに
掃除機見せたら 一撃です(笑)

フローリングは冷たいから
少しでもそこに居たかったのでしょうね(^-^)
[ 2010/09/03 07:39 ] [ 編集 ]

すみこさんへ

おちりプリプリですたこらさっさ~です(笑)
ふぅちゃんも、やっぱり掃除機は
嫌いなんですね~
みんな苦労してるんだなぁ~(^-^)
[ 2010/09/03 07:40 ] [ 編集 ]

SLライダー さんへ

わんこも目で語るみたいですぅ~あはは。

あらッ!!Мですかッ!!!(笑)
[ 2010/09/03 07:41 ] [ 編集 ]

kokorin さんへ

再度ご訪問ありがとうございました。
どうぞ宜しくです(^-^)
[ 2010/09/03 07:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/350-ac1afb8a













ポチを検索してみてね♪







