ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月3日のほのぼの日記

朝の散歩が終わると、その後はずーーーと寝ているポチですが、

ご主人さんの帰宅時間の夕方になると
いつも、この座布団に乗り、
玄関の方を見つめ
帰りを待っています。

忠犬ポチ公やぁ~ん~



100903-4.jpg

最初はお座りしているけど・・・


だんだん しんどくなってきて・・・




100903-5.jpg

楽な姿勢に~。

でっかい おちり・・








忠犬ポチ公の状態になると、

ポチは玄関ばっかりを 見つめているので
ポチ~っと 呼んでも
なかなかカメラを見てくれません。




こんな時、一発でポチを 振り向かせる言葉があります。

それは・・・





「いってきま~す」


100903-6.gif




うふふ・・ オモロ・・・。




こんな事をして、ポチ公の邪魔をしている間に
ご主人さんが帰って来ました~。



100903-1.jpg




待ちに待った散歩の時間です

100903-2.jpg




忠犬ポチ公は、ご主人さんと夕方の散歩へ行ったとさ~。
めでたし~めでたし~





ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2010/09/03 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(70)

忠犬ですね~♪

みにも家族の帰りの時間が近い時は
まったく同じ姿勢で待ってます♪
疲れた時もいっしょです(笑)
でも、ポチちゃんのように忠犬ではないなぁ…。
みに~って呼んだら面倒そうに振り向きます(笑)
ご主人さん、愛されてますね☆

[ 2010/09/03 08:25 ] [ 編集 ]

忠犬ポチ公ちゃ~ん。うちの忠犬蘭子と同じ格好です。
夕方になると窓辺でず~っと動きません。
でもポチ君は、ご主人様が帰ってもおりこうさんで
じっとお散歩、待ってますね。
うちは大騒ぎです。
飛びかかる、おしりに噛みつく、で、散々な目に遭ってますv-12
[ 2010/09/03 08:48 ] [ 編集 ]

いってきま~す。で振り向くポチくん。
かわぇぇーーです~
ワンコってホント忠犬なんですよね。
飼い主に対して 心変わりすることがないって
子供の頃 聞いたことがあります。
ご主人さんも、こんなにかわいく待っててくれると
仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますね。
散歩に 行くポチくん笑顔全開ですね。
ほのぼのです~
[ 2010/09/03 09:42 ] [ 編集 ]

ポチ君、健気だなぁ~
ご主人さんが帰って来るのを心待ちにしているんですね~
うちの子たちは自分のポジションで寝ながらまってますよ~(^▽^;)
でも、やっぱり物音には敏感で
小さな音にもワンワン吠えるので
主人が帰って来るまでウルサイです・・('ω'*)アハ♪
[ 2010/09/03 09:43 ] [ 編集 ]

すご~~い!

ぽちくん!
すごい!
ワンコのかがみ!
平成の忠犬ハチ公!
ラッキーは、ぜんぜん!
エアコンつけてるので、
玄関のドアを開けても、分からないことも‥‥
パパが行くときも、ベッドから
「あっ!会社だね‥‥」って感じだし‥‥
ポチくん!
ラッキーになんとか言ってやって!
えっ!
その前に、ママさんに一言いうって‥‥!
うんうん!許すよ!(笑)
[ 2010/09/03 09:50 ] [ 編集 ]

お利口!

頭いいですよね!
ちゃんと帰ってくる時間と、言葉が
わかるんですね!!
わんちゃんて本当に不思議な生き物だぁ~

ポチくんはお散歩大好きですね。
わくわく顔がなんとも言えません!!
[ 2010/09/03 12:52 ] [ 編集 ]

初めまして。
ポチ可愛いですね~v-10
いつも楽しませてもらってますわ。
今日の「振り向きポチ」は最高v-218
[ 2010/09/03 12:55 ] [ 編集 ]

ポチ君えらいなぁ~(*^-^*) ニッコリ☆
ひょっとして時計見れるとかっ!!
ご主人さんの帰ってきた時のキラキラの
お目々が可愛いわぁ~☆
ワンコのお出迎えって、ホンマ嬉しいしねぇ♪♪
ニャンコは・・・ナィ(・д・ = ・д・)ナィ
[ 2010/09/03 12:57 ] [ 編集 ]

ポチくんの玄関で待つ姿かわいいですね。おしりがおおきいですね。
パパさんがかえってくると目の輝きがちがいますね。待ってくれている人やワンちゃんがいるだけで幸せ感じますね。
[ 2010/09/03 13:00 ] [ 編集 ]

ぽちくんの忠犬っぷり。。。
なんて可愛いのぉ~e-266

振り返ったときの顔も「ん?」って
感じでいいですな。

気持ちがほっこりしました☆
[ 2010/09/03 13:20 ] [ 編集 ]

玄関にそのまま じっと座ってると 置物と勘違いしちゃうよ(笑)
うんうん わんこって ほんとに ずっとまばたきもせず 待ってますよね。
人がここまで 人を待つことないのに わんこって だから好きです♪

「行って来ま~す」に言葉は ポチちゃんにとって ちょっと嫌な言葉なのかな?だから 「 えっ・・・どうして?!」って 思っちゃうのかな。
だけど 可愛さ余って からかいたくなっちゃうの分かります(笑)
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
[ 2010/09/03 14:55 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/09/03 15:31 ] [ 編集 ]

ポチくん、可愛いなぁ~
こうやって帰りを待つなんて・・・
ご主人さんも寄り道せんと
帰ってくるんでしょ?
仕事の疲れも吹き飛ぶよね(^^)


[ 2010/09/03 17:38 ] [ 編集 ]

ポチくん、お久しぶりです…

ポチくんに会いには来ていたけれど…読み逃げ数日ごめんなさい
今日はポチくんの後ろ姿に見とれてしまって…
『見返り美人』ならぬ、
『見返りポチ君』にホレボレして時間を忘れてしまいました
[ 2010/09/03 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

こんな愛くるしい感じで毎日
待ってくれていたら
仕事の疲れも癒されますね~☆
ポチくんエライ!
[ 2010/09/03 19:39 ] [ 編集 ]

みにさんへ

わんこって時間がわかっていますよね~
何故だか、今日は帰宅が遅いって
いうものわかっています。
みにちゃんは呼んだら振り向いてくれるんだぁ~(^-^)
ポチは耳が動くだけです・・・(-"-)
[ 2010/09/03 19:46 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

ポチも飛びついてますよ~(笑)
いつかコケルんじゃないかと
ヒヤヒヤします(;一_一)
飛ぶなっ言うと一応止めるんですが・・・。

蘭ちゃんはパパさんのおしりを~(笑)
[ 2010/09/03 19:48 ] [ 編集 ]

チョコたんたんさんへ

あの嬉しそうな笑顔^m^
そんなに散歩って楽しいのかな~って思いますよね。
そういう事で心から喜べるポチが
羨ましいわ・・・なんて・・・(笑)
ご主人さんは疲れてるから渋々散歩へ
行っているような感じですが
実は楽しいのかもしれませんね~(*^_^*)
[ 2010/09/03 19:52 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

小さな物音に反応しますよねぇ~
人間には聞こえない音にも反応するから
ちょっとびっくりしますーー。急に鳴くな~(;一_一)
るういちゃん、りんちゃんも
定位置があるんですね~うふふ♪どこやろぉ~^m^
[ 2010/09/03 19:54 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

あはは~平成の忠犬ポチ公~(笑)
本当に忠犬だったら嬉しいのですが・・・(-"-)

ラッキー君は、お見送りしてあげないの~
パパさんが寂しがってるよ~(笑)

え?私に一言って~?
負けへんでぇ~(笑)
[ 2010/09/03 19:58 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

動物って時計もないのに
ちゃんとわかっていて、ホント不思議な生き物だぁ~ですね(*^_^*)

ご主人さんの帰りが遅い時もわかっています。
忠犬ポチはしないで、寝てますからね・・・。

不思議ですね~
[ 2010/09/03 20:00 ] [ 編集 ]

TOKITTY さんへ

初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます♪
ポチ~には反応しないのに、
いってきま~すには反応します(笑)
[ 2010/09/03 20:01 ] [ 編集 ]

素直キャラ

ポチくんは

行ってきますでふりむくのね

素直ないい子だわ~
[ 2010/09/03 20:02 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

ホント、時計読めるんかぁ~って思いますよね~。
不思議ですよ~。

ルナちゃんはお出迎えしてあげないの~(笑)
上から眺めているのかしら~^m^
そんなマイペースさが好きですよ~❤
[ 2010/09/03 20:04 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

うふふ^m^
でっかいおちりでしょ~(笑)
ポチに言うと傷つくので内緒ですよ~あっはは。
[ 2010/09/03 20:05 ] [ 編集 ]

クッキー Pics さんへ

ポチ~っと呼んでも耳が反応するだけで
振り向かないけど、
いってきま~す には反応します(;一_一)
ハウス!!にも反応して振り向きますが
ホントにハウスしちゃうので(笑)
[ 2010/09/03 20:07 ] [ 編集 ]

みーさんへ

夕方のこの時間は本当に大人しく待っています。
置物?かもしれません(笑)
時間がわかっていてすごいですよねぇ~動物って!

出かけるの?って思っているのでしょうね~
お留守番いやだよ~って感じでしょうかね(*^_^*)
ツイツイちょっかいを出したくなります(笑)
[ 2010/09/03 20:14 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

でっかい おしりでしょう~
あのプリプリが好きなんですけどね~あはは。
[ 2010/09/03 20:15 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

寄り道せずに帰ってきますねぇ~(^-^)

お土産買いに、寄り道してくれても
いいんだけどぉ~おほほ^m^

[ 2010/09/03 20:18 ] [ 編集 ]

フランママさんへ

こちらこそ~いつもありがとうです❤

見返りポチにお言葉をありがとうございます(^-^)

私はポチのでっかいおちりに見とれてます(笑)

[ 2010/09/03 20:21 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

毎日こんな笑顔でお出迎えされるから
疲れていても散歩へ行かない訳にはいきません~(笑)
ポチはルンルン♪ご主人さんを連れて散歩へ~^m^
[ 2010/09/03 20:23 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

ポチ~って呼んでも耳が動くだけ
なんですよ~
耳で返事してるのかしら・・・(-"-)
「はいはい・・用事ないんやろ~」って読まれてるのかもね(笑)
[ 2010/09/03 20:25 ] [ 編集 ]

はじめまして!

ランキングから来ました。
とっても楽しませてもらいました!
また来ます!
[ 2010/09/03 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

ポチ君、おちりがとっても
プリチーよ

ポチ君の笑顔、ほんと
最高だわ~

呼びたくなっちゃうわe-343
[ 2010/09/03 21:42 ] [ 編集 ]

忠犬ポチ君♪

大きいおちりと可愛い振り向き
姿が最高でございますe-348e-266
大好きなお散歩も出来てポチ君
には待った甲斐がありますねe-454
可愛いポチ君のおちりにぽちぃ
e-284e-420
[ 2010/09/03 21:51 ] [ 編集 ]

ポチくんはほんとに忠犬だねぇ~♪
ご主人さんが帰ってきた時の笑顔はサイコ~(*^^)v
うちなんて主人が帰ってくる時
ギリギリまで寝てるよ┐(´-`)┌

行ってきま~すの声には敏感なのね
おいて行かれちゃったらタイヘンだもんね!
振り向きポチくん可愛いぞ☆
[ 2010/09/03 21:52 ] [ 編集 ]

忠犬ポチ公、健気だねぇ~。
ふふふ、首をなが~くして待ってるのね。
ほんとに長いぞ~、首(^m^)
[ 2010/09/03 21:57 ] [ 編集 ]

ポコの誕生日のコメントありがとう!ポコも喜んでいるよ~^-^V

ほんとだー!忠犬ポチ公だー!
首を長~くして待つと言いますが、ポチくんの首が長い!
ついでに尻尾も長い。
ご主人様もポチくんが待ってくれてるのでうれしいでしょうね♪
[ 2010/09/03 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
忠犬ポチ公さんはご主人様のお帰りを
お尻を丸くして待ってたんですね^^
じっと待ってるなんてかわいい!!
お散歩も暑いから大変よね~♪
[ 2010/09/03 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ポチくん今か今かと待っていますね~
ちゃんと伏せまでして偉いなぁ・・・(^o^)/
うちのわんこも玄関で人の気配がすると
首をかしげながらじーっと待ってます(^.^)

ポチくんお散歩タイムを待ってたんですね。
とびっきりのうれしい笑顔ですね~(*^_^*)
[ 2010/09/03 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ほんと、忠犬ポチ公だね~(^O^)
そうやって、毎日、耳をそばだてて、
ご主人さんの帰宅を待ってるだなんて、
なんとまあ、いじらしい子~

ポチ公くん、このあとは、
ご主人さんと楽しいお散歩タイムだったのね(^^)
[ 2010/09/04 00:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

あは(^o^)忠犬ポチ公~v-238
こうやってご主人様を待ってる姿ってかわいいですよね~。

なんと、「いってきます」に反応するんですね!
ポチ君、「どこ行くの?」って思ってるのかな?

ポチ君のおしり、かわいいです~v-344
[ 2010/09/04 01:15 ] [ 編集 ]

はじめまして!
いつも読み逃げ逃亡犯でしたが、ポチくんからほのぼのもらってました☆ 
今日も1ほのぼのアリガトウゴザイマスv-352

ポチくんの「ちょこん」から「どっこらしょっと」に思わず笑ってしまいました~。
こんなかわいいコが玄関で待っててくれたら、
ご主人さんもおうちに帰ってくるのが楽しみでしょうねv-344
[ 2010/09/04 02:53 ] [ 編集 ]

なんていい子ちゃんなんでしょう・・・i-233
これじゃ、可愛くて可愛くてi-194i-176
ですよね・・・

いってきまぁす!! の振り向き顔もかわいいですが・・
あかえりでちぃ。。の満面の笑顔
何とも言えませんi-237
ポチちゃんの笑顔にメロメロです・・・i-228
[ 2010/09/04 06:18 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/09/04 07:06 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

忠犬ポチちゃ~ん♪
わぁ~かわいい~(o^―^o)♪
ポチちゃんは「いってきま~す」で
ふりむくんですね♪
座布団にちょこんとお座りして
ふりむくポチちゃんとってもかわいい~♪
「おかえりでちぃ~」のポチちゃん
最高にかわいいです~♪
[ 2010/09/04 07:55 ] [ 編集 ]

ふみっちさんへ

初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます~
とっても嬉しいですよ(^-^)
どうぞ宜しくお願い致します❤
[ 2010/09/04 09:51 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

でっかいおちり、見とれてしまうでしょッ(笑)

ポチに言うと気にするので、内緒です~あはは。
[ 2010/09/04 09:52 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

ポチ~には振り向かず、耳がピクピクと
動くだけなのに、いってきま~す~には
反応します。
真面目に忠犬してるのに
邪魔しちゃいました~(笑)
[ 2010/09/04 09:53 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

あの笑顔を向けられたら
しんどくっても散歩にいかぬ訳には・・。

ギリギリまで寝てて、
直前でパッと起きた方が
効率的でいいですよぉ~^m^
モモさん、賢いなぁ~
[ 2010/09/04 09:56 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

ホントだ・・・長いわ(笑)
これぞ、首を長くして待つ・・・ですね。
[ 2010/09/04 09:57 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

ホントに首が長くなっていましたね・・・あはは。
言われるまで気づかなかった私(笑)
しっぽも長い・・・。

お出迎えはポチにお任せしてます。
あんな笑顔作れないわ・・・(笑)
[ 2010/09/04 09:59 ] [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

わんこの時間的感覚は不思議ですよねぇ~
なんでわかるんだろう~って思います(*^^)

おちりでっかいでしょ(笑)
[ 2010/09/04 10:00 ] [ 編集 ]

さーどにっくすさんへ

ワックワク、ソワソワしています。
余程楽しみなんでしょうねぇ~❤

首をかしげてじーーっと待っている様子も
可愛らしいですよね(^-^)
[ 2010/09/04 10:01 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

この後、疲れたご主人さんを
ポチは連れまわしていたようです(笑)
ホントふたりはラブラブ❤だわぁ~(^-^)
焼かないですが・・・(笑)
[ 2010/09/04 10:03 ] [ 編集 ]

ひこぞーママさんへ

ポチ~って呼びかけても、
耳がパタパタと反応するだけなのに、
いってきま~す~には、振り返ります(;一_一)
きっと、どこいくねん?
ってひとりになるかも・・っと不安なのかなぁ~
[ 2010/09/04 10:05 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

初めまして、。

いつもご訪問いただき、コメントまで下さって
どうもありがとうございました。
とても嬉しいですよ~(^-^)

ほのぼの~していただけて光栄です❤
[ 2010/09/04 10:06 ] [ 編集 ]

すみこさんへ

あんな笑顔、嘘でも私作れないです~(笑)
わんこは素直でいいなぁ~(^-^)
って思いますよね~あはは。
なので、お出迎えはポチに担当してもらってます。

[ 2010/09/04 10:09 ] [ 編集 ]

狼皮のスイーツマン さんへ

いつもありがとうございます。

忠犬ぶりを邪魔するもの面白いです(笑)
[ 2010/09/04 10:09 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

いってきま~す=ハウス=ひとりぼっち
なので、反応が早いんでしょうねぇ~
ポチ~の声には耳パタパタだけなのに・・・(-"-)

あの笑顔のお出迎えは
嬉しいと思います。
[ 2010/09/04 10:11 ] [ 編集 ]

さすが、忠犬ポチ公だね(*^_^*)
ご主人たんが大好きなんだね♡

ママさんは嫉妬しないのですか~?
私ならメラメラ~と嫉妬の炎を燃やしそう(^^ゞ

[ 2010/09/04 16:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ポチ君の忠犬ぶりは健在ね。(^-^)
毎晩こうしてご主人様を待ってるんだねぇ~、
散歩の為に。(爆)
[ 2010/09/04 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

本当に忠犬ポチ公ですね~^^
後ろ姿が可愛い(^o^)ノ
でも「行ってきます」に反応するのですね。「お帰り~」にかと思ってました。
それはともかくあの嬉しそうな顔!!
いい笑顔しますね~^^
[ 2010/09/04 23:55 ] [ 編集 ]

忠犬ポチくん、なんて可愛い!!
こうやって毎日ご主人様のお帰りを待ってるのね~~♪

そして決してうれしょんしたりはしないのね( ̄▽ ̄;)
(うちで飼ってた犬は毎回うれしょんしてました(-_-;))
[ 2010/09/04 23:58 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチさん♪
おはようござます♪
いつもありがとうございます(o^―^o)♪
ルンルン笑顔いっぱいの可愛いポチちゃんに
癒されに参りました♪
今日は子供が友達とプールに行くそうです
074夏休みが終わっても猛暑の日が何時までも続く
今年の夏ですね。。。。σ(*´ο`*)=3
楽しい休日をお過ごし下さいね
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪
[ 2010/09/05 07:50 ] [ 編集 ]

リョータママさんへ

ふたりはラブラブなんですぅ~

不思議なことに全く嫉妬しないわぁ~あはは。

お出迎えもあの笑顔でされた方が気分もいいと思うので
ポチにお任せしていますぅ。
あんな笑顔作れないもの~おほほ(笑)
[ 2010/09/05 08:15 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

そうそう・・散歩の為に(爆)
よくぞ言ってくださいました~(^-^)
[ 2010/09/05 08:16 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

本当に嬉しそうな笑顔で
お迎えをしています。
なかなかあの笑顔は作れませんもんねぇ~(笑)
ポチ見て練習しよっと・・・(-"-)
[ 2010/09/05 08:17 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

うれしょんは、実母が来た時だけ
します・・・。
何回も・・・(;一_一)
[ 2010/09/05 08:19 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

友達とプールですかぁ~
なつかしいなぁ~(^-^)
子供さんにとってはこの暑さも
楽しめていて、いいなぁ~❤
sakuraさんも素敵な休日をお過ごしくださいね(*^_^*)
[ 2010/09/05 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/351-a00ff0c6













ポチを検索してみてね♪







