ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月7日のほのぼの日記

日曜日(5日)の事です。





と~っても嬉しそうに、ある人物を見つめて 応援しているポチ。
もう お分かりの方も多いかと・・・

100907-1.jpg

その人物とは・・・・・・








ご主人さん。

100907-2.jpg


この クソ暑い中  洗車をしていました。




ご主人さんの、行く方向を目で追いかけ 終始にっこにこ♪

100907-7.jpg



しばらくの間は、にっこにこ♪で応援していたポチですが、
やっぱり 暑すぎです。
ポチもこの暑さに耐えられなくなって・・・












ちゃっかり 日陰に移動

100907-3.jpg





でも、ご主人さんの 応援は忘れませんよ~


100907-6.jpg



しか~し、ここの扉を開けているだけで 暑い、暑い、暑い

カメラマンさんは この暑さに耐えられず・・・・・













扉、閉めました~あはははは

100907-5.jpg






ちょこっと 開いている 隙間から
ポチはご主人さんの様子を じーーっと見ているのでした。

100907-4.jpg


この隙間もそのうち 閉められてしまったとさ~
(隙間が閉められてしまっても ずっと扉の前で伏せしていたポチなのでした~)



この日の京都の最高気温は39.9度だったらしい~ ご主人さんお疲れさまぁ~



                    

ポチはこの通りとっても元気です。
ご心配をお掛け致しました。
温かいコメントを下さった皆様 本当にありがとうございました。




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2010/09/07 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(61)

39.9℃だったんですかッッ?!
ポチちゃん 頑張って応援してたんですねぇ!
おうちでも 麦わら帽子 かぶんなしゃい (〃′▽`)
絶対 似合うと思いますョ♡

ポチちゃん あんよが長い!!
前から見ると可愛いけど 後ろから見ると カッコイイよん。
男の子は かっこよくなくっちゃね ( ̄∀ ̄*)ニヒッ

ところで旦那様 倒れませんでしたか?
早く秋が来ないかなぁ・・。
ポチちゃんが 元気になって良かったネ!!
[ 2010/09/07 09:39 ] [ 編集 ]

平成の忠犬 ポチ!

えらい!
なんといっても!
えらい!
すばらしい!
ご主人様!
この猛暑の中,車の洗車!
すごい!
ドライバーの鏡!
それにひきかえ,平成の忠犬ポチくんは‥‥
楽してるなぁ~(笑)
タオル運びもせずに‥‥(←しつこい(笑))
日陰で‥‥
でも,ご主人様に注目‥‥
さすが,平成の忠犬ポチくん!
ラッキーは,見てても,きっと寝てます。
そして,見てる目的は‥‥
パパがどこかに行かないように,監視なのです。
そう考えると,ポチくんは,えらい!
この親にして,もとい,この父親にして,
この子あり‥‥(笑)
[ 2010/09/07 11:26 ] [ 編集 ]

ポチくん お久しぶりですね。ポチくんは、パパさんが大好きですね。
でも外は、暑いので気をつけてくださいね。39.9度ですか。信じられない温度ですね。パパさん大丈夫でしたか。
[ 2010/09/07 11:38 ] [ 編集 ]

ご主人さん、熱中症には気をつけてね!

ポチくん、ママさんも暑さにギブアップですよね~
それなのに、ご主人は暑い39.9°の中【人が風邪で出る熱発と同じ‥】洗車されたのですね。
きっとポチさん一家の車は、いつもピカピカですよね
[ 2010/09/07 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ほのぼの日記に戻っててよかったです~。
ポチくんも元気そうで、何よりです♪

ヒトもワンコもこの暑さには勝てませんよー。
特に京都は暑そうv-356
でもポチくんのご主人さんラブっぷりはすごい!!
忠犬ポチくんですね☆
[ 2010/09/07 12:39 ] [ 編集 ]

いつもながらご主人さんが
大好きですねっ(*^-^*)
ずっと待ってたんやぁ~!!
えらいなぁ、ポチ君☆
何かご褒美貰えたかなっv( ̄∇ ̄)ニヤッ
[ 2010/09/07 13:58 ] [ 編集 ]

ニュースで京都の最高気温を聞いてビックリしました!
暑い中洗車したご主人さんと
ご主人さんの応援を頑張ったポチくん
お疲れ様~~(*^▽^*)
でも、ポチ君ってホントに健気ですよね~♪
[ 2010/09/07 14:13 ] [ 編集 ]

うわ~。。。ご主人さん
暑い中の洗車、本当にご苦労様でした~!
それを応援していたポチくんもお疲れ様
ほんとにポチくんは忠犬ですよね~(^ー^* )
ポチくん、すっかり具合も良さそうで安心しました
まだ病み上がり?なんだから
エアコンの効いた涼しいお部屋でゆっくりしてね~♪
[ 2010/09/07 16:42 ] [ 編集 ]

ポチくんは、ご主人さんが大好きなんですね~♪
洗車を マメにされてるご主人さん。
キレイすきな方でいいですね!!
それに比べたらうちは、・・・ですよ~(笑)
ポチくん 元気でよかったです。
ポチくんの笑顔で 癒されてる方も多いはずです。
ポチくん家の皆さんも、残暑が超厳しいですが、
体を、大切になさって下さいねッ。

本日も、温かいコメントを頂き励まされております。
私は 夏バテが続いてますので~。。。
[ 2010/09/07 17:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/07 17:16 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

ポチ君は本当にご主人が大好きなんですね~(^_-)-☆
終始笑ってるのは可愛くて仕方がないです。
時々声をかけてもらえるのでしょうか。
尻尾をフリフリ♪
[ 2010/09/07 17:54 ] [ 編集 ]

忠犬ポチくんに、ポチッとしにこれからいきますよ~♪
四捨五入して40℃
暑いねぇ~を通り越して、暑すぎですよねぇ~
京都は横浜よりすっごく暑かったと帰省していた友人が言っていました
[ 2010/09/07 18:02 ] [ 編集 ]

ポチ君応援団っ♪

あの全国で最高気温をマークした日に
洗車をしていたご主人さんは凄いです
よねぇ~e-350
さすがのポチ君応援団もお家の中から
熱中症にならないように応援をしてた
んですねe-348e-266
可愛いポチ君はもちろん応援したいの
ですがポチ君のご主人さんの頑張り姿
にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/09/07 18:24 ] [ 編集 ]

ポチ君とご主人たんはほんとに
相思相愛なんですね~♪

ママさんは嫉妬しなくても、
私が嫉妬しちゃう…←なんでやねん

花束のように咲くポチ君の笑顔に
今日も癒されました(*^_^*)

それにしても、ニュースで最高気温を聞き
びっくり!!
ほんとにどうなってるんだか…
その次は台風…
気を付けてくださいね♪
[ 2010/09/07 20:07 ] [ 編集 ]

みーさんへ

麦わら帽子、ポチ似合いそうやねぇ~あはは。
わんこ用ってあるのかしら~♪

確かにポチは足が長いです~
ポメらしからぬ足の長さ・・・。
きっと・・・ミックス・・・?(笑)
ご主人さんは元気ですよ~不死身です~^m^
[ 2010/09/07 20:08 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

この暑さ、忠犬ポチ公は任務を忘れ、
日陰で楽しておりしたぁ~あははは。
タオルの事は、ポチも私も言われるまで
気付かず、「タオルは?」との声に「あッ・・・」
みたいな~あははは。

ラッキー君は監視してるのですねぇ~
パパさんが悪さしないか、見てるのかしら~(笑)
[ 2010/09/07 20:11 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

ニュースを見てびっくりしました。
京田辺市という所で最高記録だったようです。
ポチ家付近はどのくらいだったのか・・。
でもご主人さんは元気でしたよ~。
[ 2010/09/07 20:13 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

この暑い中、よく洗うな~なんて言いながら
日陰でみておりました(笑)←手伝えって?
車への愛v-238なのでしょうねぇ~あはは。

[ 2010/09/07 20:16 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

元気ですよ~(*^_^*)
ありがとうございます。

この暑さ異常ですねぇ・・・。
39.9度って~ビックリです。
京都は蒸し暑い夏だったのですが
今年はただただ暑い・・・。
[ 2010/09/07 20:19 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

残念ながら・・・
何一つご褒美なし(笑)
私には真似できそうにありません~
ご褒美も無いのに・・・(笑)
[ 2010/09/07 20:21 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

ニュースを見てびっくりでしたよ~
ありえない気温ですよねぇ・・。異常だわ(;一_一)

健気に応援してるのに
暑いから扉を閉めた私・・・。
鬼じゃないですよ~(笑)
だって冷気が逃げるんだもの・・・・。(-。-)y-゜゜゜
[ 2010/09/07 20:23 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

ありがとうございます。
すっかり元気ですよ❤

ずーーっと待っていなくても
いいんと違う?なんて言いながら・・・。
それでも待ってました。
ご褒美も無いのに・・プププ^m^
[ 2010/09/07 20:25 ] [ 編集 ]

チョコたんたんさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

ご主人さんは車だけ綺麗好きなんです(笑)ここだけの話・・・あはは。

もうすっかり元気になりましたよ~
ご心配をお掛け致しました。
ありがとうございました♪
[ 2010/09/07 20:27 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

ふたりはラブラブですからぁ~
にっこにこで見つめています。
でも、声をかけてもらえる訳でもないですぇ~
それなのに、見つめてます。
片思い?(笑)
[ 2010/09/07 20:29 ] [ 編集 ]

フランママさんへ

ホント暑いです。
秋はすっごく短いのでしょうねぇ・・・
一番好きな季節なのに・・・。
焼き芋や・・焼き栗や・・・
秋の味覚、楽しみが・・・食べることばっかりです(笑)
[ 2010/09/07 20:34 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

さすがのポチもこの暑さは
危険と感じたのでしょうか。
サササーーっと日陰へ入りました。
賢いやん・・っと思ってみたり(笑)

ご主人さんへぽちぃ~をありがとうございました(*^_^*)
[ 2010/09/07 20:36 ] [ 編集 ]

リョータママさんへ

相思相愛ですよぉ~
もっちろん、嫉妬はゼロでございますぅ~おほほほほ。

最高気温が日本記録更新だなんて・・・。
そんな記録要りませ~んってね(;一_一)
早く涼しくなって欲しいですね。
[ 2010/09/07 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチくん元気そうで良かったです!

相変わらずご主人様が大好きですね
ポチクンは~
ホントに暑い中洗車ご苦労様ですww
[ 2010/09/07 20:54 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

元気になりました。
ありがとうございます(*^_^*)

にっこにこ♪で見つめているでしょ~
ホントラブラブ❤でございます。
[ 2010/09/07 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

ポチ君のご主人様へのアツイ視線、相変わらずアツイなぁ~。
でも、この暑さじゃ~それも限界があるんだぁ。(^-^)
それでも頑張るのねぇ~、日陰からこっそりだなんて…。

ははは、ママさん一番にギブ!!
そりゃ~、冷房の部屋から覗いてた方が利口だわぁ~。
パパさん、御苦労さまでしたぁ~。
じゃ次は、ウチにも洗車に来て下さ~い。(爆)
[ 2010/09/07 21:40 ] [ 編集 ]

e-319こんばんは!!

ポチ君、元気そうで良かった
こんなにポチ君に見守られてなら
暑くても洗車頑張れそうだわ~

ポチ君、暑いから日陰で
正解よ~e-454
[ 2010/09/07 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~

どうやら、ポチくん地方は、
とてつもない気温をたたきだしたようだね・・・
ニュースでも、やってたほど。
暑すぎですね~

って、ご主人さん?
洗車、暑いなか頑張ってエライ~
でも、雨、大丈夫かな(笑)

[ 2010/09/07 22:37 ] [ 編集 ]

うわ~~、めっちゃ暑い中お疲れ様です!!

ポチくんはほんとにご主人様が大好きなんですね~~~
暑くても熱心に嬉しそうに眺めてる姿がなんとも可愛いわ!!

うちの子ではありえん!!(当り前か・・・)
[ 2010/09/07 23:33 ] [ 編集 ]

ほぼ40℃じゃないですか!
お風呂ですね、お風呂の温度ですよ、日向で洗車のご主人さま大丈夫でした?
ちょっとお留守させていただいている間に、ポチくん大変だったんですね。
今日は元気なんですね、本当によかった...
悪いものを口にしていないといいんですが(T^T)
ポチさんもいっぱい心配でしたね。
今日本列島を縦断している台風が去ったら、一気に秋めいてくる
そうなので、今しばらくどうぞお大事に。

それにしても、本当にパパさん大好きなんですね。
ニコニコ笑顔で目で追っている姿、なんってかわいいのかしら...
[ 2010/09/07 23:41 ] [ 編集 ]

ポチたん元気でよかったよ。

京都そんなに気温高かったんですね!!!
熱いなあー熱いなー(;一_一)とは思っていたんですが…(←気付けよ!)

ポチたんは偉いなー!うちもそんなに見つめられたいです(@_@。
[ 2010/09/08 00:08 ] [ 編集 ]

目の先

ポチくん!
僕にはポチ君の目の先に誰がいるかは
すぐわかりましたよ!
目がうれしそうだったもん!
本当に忠犬ですね!!
[ 2010/09/08 00:54 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

どんなに暑くてもご主人様の応援する
ポチちゃん、本当に偉いですねぇ~
ご主人様のことがほんとうに大好きなんですね♪
39.9度の猛暑の中で洗車されたご主人様も
凄いと思います。
お疲れさまでした。
健気でとっても可愛いポチちゃんに
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
[ 2010/09/08 05:59 ] [ 編集 ]

暑い中、主人さんの様子を じーーっと見ているポチちゃんも凄いですが・・・
洗車しているご主人さまって・・・凄すぎですi-199
[ 2010/09/08 09:09 ] [ 編集 ]

ポチ君元気になってよかったですね.
ゆずも前に草が原因だったのかいまだに分らないけど
ポチ君みたいなことがあったんですわ。
それ以来散歩中は草食べさせないように気を付けては
いるけどねえ瞬間に食っちゃってます。ポチ君もそうなん?

ご主人様この暑い中洗車ご苦労様でした。
ポチ君に応援してもらってたから頑張れたかな
しかし気温が凄すぎですね。びっくりです
[ 2010/09/08 12:15 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

昨日出先でポメちゃんに会ったらポチ君を思い出しました。
ポメちゃんはいつも笑顔で良いな~。

でも、夕方5時頃でしたけどまだクソ暑かったんですけど(笑)!
笑顔でしたよ~。でも本当に大丈夫なのかしら・・・心配でした。
[ 2010/09/08 12:26 ] [ 編集 ]

なにぃぃぃぃーーーー
家と同じだったの????
って、ゲロリンパのことだけど・・・
こう暑くちゃ具合も悪くなりますよね。。。
けど、ゆっくり休んで元気戻ったみたいですね!よかった!!

京都は恐ろしく気温が上がりましたね・・・

いくら暑くても茨城はそこまで上がらないと思う・・・・

てか、温度計が無いのでそこまでわからないけど(笑)

ご主人洗車大変でしたね・・・・
お暑いのに応援団もいたんだ。。。

カメラマンは・・・・・リタイアだったとか・・・・
ポチちゃん家政婦シリーズになってますよ~
[ 2010/09/08 14:22 ] [ 編集 ]

どんだけ~

ポチくんは、どんだけご主人さまを好きなんだか…
一度聞いてみたいもんです!
ドア閉められても、待ってるしね~
でもそのドア、下が開くなんて。。。優れものですね♪
[ 2010/09/08 14:32 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

扉を開けてるだけで熱気がムンムン~
もう耐えたれなくて閉めちゃいました~。
あはは。
涼しい所から心の中で応援してましたよぉ~おほほ(笑)
[ 2010/09/08 15:32 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

元気に復活しましたよぉ~
ありがとうございます。

ちゃっかり日陰に移動してて
笑っちゃいました・・プププ。
[ 2010/09/08 15:33 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

この台風で、車は・・・・(笑)
洗車するからこんな事に・・・?(笑)
本人は雨が降っても全く
気にしていないようなので、ええかッ・・・。
[ 2010/09/08 15:35 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

39.9度ってぇ~
びっくりな気温ですね(;一_一)
そんな中洗車してるなんて、記念やわぁ~(笑)
[ 2010/09/08 15:40 ] [ 編集 ]

ぴろさんへ

ご心配をお掛け致しました(*^_^*)
急に苦しそうにしたので、ほんとびっくり
だったのですが、とにかく
元気になってくれました。ホッと(^-^)
ありがとうございます♪
[ 2010/09/08 15:45 ] [ 編集 ]

よこまるさんへ

あの日の夕方のニュースで
京田辺市が記録をたたき出したそうですよぉ~(;一_一)
ポチ地区とは、違いますが
でもあの日は暑かったです。
よこまるさん地区でも暑かったでしょうねぇ・・・。
[ 2010/09/08 15:48 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

本当に嬉しそうに眺めています。
私の水やりには
付いてこないのに・・・(-"-)
[ 2010/09/08 15:48 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

どこだって付いて行きますものねぇ~
ホントにラブラブでございます❤
今回はポチも暑さに耐えられず
日陰に移動してた時は
笑ってしまいました^m^
[ 2010/09/08 15:50 ] [ 編集 ]

すみこさんへ

ホント凄いですね・・(笑)
暑いから止めときぃ~って言っていたのですが
どうしても洗いたかったそうです。

でもこの台風で・・・・(;一_一)
[ 2010/09/08 15:52 ] [ 編集 ]

ゆずぶーさんへ

ご心配をおかけいたしました(*^_^*)
今やうるさい位元気になっています(笑)
道端の草は、汚いだろうし、気を付けていても
実際どっかでパクッと食べていますね。
瞬間技だわ(;一_一)
[ 2010/09/08 15:54 ] [ 編集 ]

アビmama さんへ

ポチを思い出して頂けた
なんてぇ~嬉しいなぁ~(^-^)
ありがとうございます♪
そのポメちゃんも きっと
お散歩が大好きなんでしょうねぇ~♪
[ 2010/09/08 15:56 ] [ 編集 ]

しおぴーさんへ

ポチは元気になりました~
ありがとうございます(*^_^*)
京都の夏は毎年蒸し暑いって感じだったのですが
今年はただただ暑いだけです。
ポチ応援団もこの暑さで
日陰からでした(笑)自ら移動してて
笑ってしまいましたよ~プププ。
[ 2010/09/08 15:59 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

ホント聞いてみたいものですねぇ~あはは。
一番怖い人でもあり、
一番好きな人でもある・・・。
複雑だわ(笑)

この隙間から普段外の様子を
覗くのがポチの趣味です(笑)
ムフフ・・・怪しいわ・・・(-"-)
[ 2010/09/08 16:02 ] [ 編集 ]

ポチくん、元気になって安心しました!

ひたすらご主人様をず~っと見つめる健気なポチくんに
わたし、感動しちゃいました~。
家族のこと大好きなのがよ~く伝わってきます!

ちゃんと日陰で待っているところ、さすがですね~。
ドアが閉まってもフセして待っているなんて本当にいい子!

うちのずん太は、わたしが洗車をしていても
冷房の真下にいます(^^;)
[ 2010/09/08 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
ポチ君げぇーしたのね!ポチ君の一大事を見逃してしまうとは
ポチ君許して~ファン失格だわ<(_ _)>
草は畑の草の方がいいよ~
でんでんは裏庭の通路の草しか食べさせないのよ
隣が梨畑なんで野生のセリとかシソやビワも生えてるよ~

スタイルのいいご主人さん、暑さの中の洗車ご苦労さんです
ポチ君の応援であの暑さの中きっと張り切ったんですね
あんな笑顔で見られたら嬉しでしょうね♪
[ 2010/09/08 21:14 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチさん♪
おはようございます♪
いつもありがとうございます(o^―^o)♪
ポチさんのところは大丈夫だったでしょうか
こちらは雨がいっぱい降りましたが被害なくすみました。
一か月ぶりの雨で人間も大地・草花も潤いを
取り戻すことが出来きました♪
今朝は涼しくて秋の空気が漂っている感じがします♪
今日もいい日であります様に
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します♪
[ 2010/09/09 06:05 ] [ 編集 ]

ずん太ママさんへ

ありがとうございます。
元気になりましたよ~。

ママさん、洗車されるのですね~
私自慢ですが(笑)一度もした事ありましぇ~ん~あはは。
スバラシイ・・・デス・・。
ミナラワナイト・・・。←ほんまかい・・(;一_一)
ずん太君はある意味エライです(笑)
暑いってわかってるんだものぉ~^m^
[ 2010/09/09 08:27 ] [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

ご心配をお掛け致しました~
もうすっかり元気ですよ。ありがとうございます。

でんでんちゃん家付近は美味しそうな草が
沢山が生えているんですね~
それだったら安心ですね。
昨日ポチには猫草を買ってみました。
さてさて・・食べるかしら・・・。 
[ 2010/09/09 08:30 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

おはようございます♪

ポチ家も沢山の雨が降り。
植物たちには恵みの雨となりました。
被害が出てる地方もあるようで心配ですね・・。
sakuraさんも素敵な一日を
お過ごしくださいね♪
[ 2010/09/09 08:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/353-43635de9













ポチを検索してみてね♪







