ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月9日のほのぼの日記

100909-1.jpg

台風が去り、今朝はちょっとだけ 秋の空気が漂っているポチ地方。


ポチ家付近は 雨が沢山降った程度でした。
皆さんの所は大丈夫でしたか~?!


そんな訳で 今朝は扇風機で涼しんでいるポチ家。
それに 一言物いいたげなポチ。


ひんやりフローリングでクーリング。 
「僕は暑いの・・・」をアピール中。

100909-2.jpg


まだ つけへんでぇ~ だって 涼しいやん。





100909-4.jpg




暑くなったら つけようなぁ~(私基準・・・





100909-6.jpg
100909-3.jpg




扇風機でも 十分気持ち良さそうに 寝ちゃいました。





そして しばらくすると ソファーへ移動。

100909-5.jpg

クーリング完了したようです。


今日もこんな感じで ダラ~っと過ごすポチなのでしたぁ~。




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



[ 2010/09/09 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(45)

台風大丈夫だったんですね!
コロン地方も台風らしからぬ空模様でした。
子どもたちは警報がでることを
願ってましたけどね・・・

今朝は涼しかったので、ゆっくり
お散歩に行ってきました。
ポチくん、クーラーなんていらないよ~
扇風機で十分!
でも、日中はまだ暑いかな~?
すやすやおねむ、気持ちよさそうだね(^^)
[ 2010/09/09 09:48 ] [ 編集 ]

暑いですね~

こんにちは!
昨日はすごい雨でした。。。

ポチ君は暑さで疲れちゃったのかなぁ~
可愛い寝顔ですね!
[ 2010/09/09 12:31 ] [ 編集 ]

ラッキーは過保護‥‥

ポチママさん!
エアコンつけずに‥‥えらい!
エコですよね!
ラッキーママは,甘いので,すぐにエアコンです。
ラッキーがトリミングに行ってたりして,
いないときは,パパがいても,エアコンなし‥‥
でも,ラッキーが帰ってくると,即,エアコン!
どうなっとるんじゃぁ~~~(笑)
今度は,うちのママに,ポチママさんの爪の垢を送ってください。(笑)
[ 2010/09/09 12:42 ] [ 編集 ]

朝晩はちょっと過ごしやすくなったよね(⌒_⌒)
昼間は相変わらずやけど( ̄∇ ̄;)
しかしポチ君気持ちよさそうに寝てるなぁ~☆
栗も・・・ププッ ( ̄m ̄*)
今日は一段と美味しそうv( ̄∇ ̄)ニヤッ
[ 2010/09/09 12:59 ] [ 編集 ]

ポチくん、今日はいつにもまして眠いようですねzzz
扇風機で過ごせるようになったらいいですよね♪
朝は涼しくっても、昼からはまだ暑くって、暑くって…
ポチくんも今頃はエアコンいれてもらってるかなぁ?!
[ 2010/09/09 14:37 ] [ 編集 ]

こちらは おとつい台風が来たようです。高校も午後から休校になったんですが 「 これ 台風?!」と言う様な感じで 「朝早くから弁当作ったのに台無し!!(怒)」な感じでした(笑)

ポチちゃんの とろ~んとした おめめを見てると・・・ほら おばたん あくびが出てきましたよ
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
午後からは もうクーラーつけてます。昨日との温度差が +6℃なんですって。
ポチちゃんのトコも スイッチONしたでしょ(〃′▽`)

[ 2010/09/09 14:54 ] [ 編集 ]

ポチくんすすしくなってどこでも寝れるようになりましたね。寝ているポチくんもかわいいですよ。
[ 2010/09/09 15:52 ] [ 編集 ]

今日はこちらも涼しいので
一日エアコンをつけずに過ごせました~♪
このまま涼しくなって欲しいけど
週末はまた暑いとか・・・?

ポチ君の片方の目が
うっすら開いて寝ているところが
かわいいな~~~(^^♪
[ 2010/09/09 16:30 ] [ 編集 ]

今朝は涼しかったのでいつもよりはエアコン付ける時間が
遅かったです。。
でも私がギブアップ~笑
まだまだ昼間は暑いです(^^;)
早く自然の風で気持ちよくお昼寝出来るようになるといいですね
[ 2010/09/09 17:18 ] [ 編集 ]

ポチくん地方も涼しくなって良かったね
フラカノ地方は昨日の雨からすっごく涼しくて、エアコンなしで今日も今も過ごせてます
ただね…窓を開けているとお外の音や声に反応してカノンのキャンキャンがひどくなっているの

おとなしく寝ていたのに…起きちゃうの
[ 2010/09/09 18:03 ] [ 編集 ]

そういえば、台風だったんですよね。
チョコ地方も 強い雨が降りましたが被害はなかったです。
おかげで、今日はなんて涼しいんでしょーー!!
ポチくん地方も、涼しく過ごせてよかったですね。
酷暑で 弱った体を元に戻すには、寝るのが1番!!
私も、寝ます~(笑)
ポチくん 今日の夕食は キャベツさんかな♪
明日も、涼しくなりますように・・・
[ 2010/09/09 18:11 ] [ 編集 ]

ポチ君ほんとに気持ち良さそうに
おねんねするね~(*^_^*)
あ~ポチ君になりたい♪

こちらも今日はやっと一日エアコンなしで
快適に過ごせるようになりました
涼しいとやっぱり体が楽ですね~
私も今日ポチ君並みにお昼寝で
爆睡しました(^^ゞ
[ 2010/09/09 18:40 ] [ 編集 ]

ぶひぃ~♪

ポチ君は常に毛皮のコートを
まとっているのでダイエット
作戦をされてるんゃ無いかと
思えるぐらいに暑いでしょう
ねぇ~e-454(笑)
弱々しい「お~は~よ~ぉぉ
~でちぃ~ぃ~」に大爆笑で
ございますe-348(笑)
クーリングポチ君にぽちぃ~
e-284e-420
[ 2010/09/09 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

まだまだ暑いですね~
秋の気配を感じたいものですww
涼しいのは昨日一日だけでした・・・
[ 2010/09/09 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ポチ君、冷房涼しさで快適さを知ったねぇ~。
でもダメよぉ~、冷やしすぎもね。
そのうち冷え性になっちゃうから。
我慢できるうちは、扇風機で我慢、我慢…でしゅ~。(^-^)


コメレス>
いつも☆っとして頂き、ホントありがとうございます。

今日はブログランキングの方で、
丁度障害発生してたってあったけど、その時間だったのかなぁ~。
それともつばさはダメぇ~ってランキングから蹴られたかもぉ~(爆)

タブン、今は大丈夫だと思います…、
申し訳ございませんでしたぁ。
[ 2010/09/09 20:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/09 21:14 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/09/09 21:36 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

朝晩は過ごしやすくなって
秋を感じますね~
虫もリンリン鳴いてるし~(*^^)
でもやっぱり日中はちょこっと
動いただけで汗が・・・。
エアコンonになりました~。
[ 2010/09/09 22:01 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

ポチ家近所は、朝に
ザザザザーと降った程度で
あとは??あれッって感じの台風でした。
人間には涼しく感じる温度でも
毛皮のあるポチにはまだまだ暑いのかな~^m^
[ 2010/09/09 22:03 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

ラッキー君基準でエアコンのonoffが(笑)
パパさんの時はエアコンなし・・・に
笑ってしまいました~^m^
私の爪の垢は・・・危険ですぞ(笑)
[ 2010/09/09 22:05 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

ちょこっとだけ秋の気配を感じますよね。
でもまだまだ日中は暑い^^;です。
なかなか美味しそうに焦げて
パクっと食べたくなっちゃいそうな栗でしょ~
あの栗、つんつんしても無反応でした・・・。(;一_一)
[ 2010/09/09 22:07 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

あはは・・・・よくご存じで(笑)
やっぱり日中は暑くって
onしてしまったのです~
ちょっと動いただけで汗が出る出る出る・・。(;一_一)
[ 2010/09/09 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~

台風が通り過ぎた途端に、
気温が下がりましたね~
こちらは、朝晩は、半袖だと
肌寒いほどですよ(^^)

あつがりポチくんも、この快適気温で
ぐっすり寝れちゃうね~
いよいよというか、やっと秋がやってきましたね(*^_^*)

[ 2010/09/09 22:21 ] [ 編集 ]

みーさんへ

あらら~眠気が移っちゃいましたねぇ~
ゴメンナサイネ(・。・)
大正解~♪
やっぱり日中は暑くってonしちゃってました~
快適なのは朝晩だけですね~秋はまだまだだわ。
[ 2010/09/09 22:30 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

顎を下に寝てる時は
思わずアップを撮りたくなる
んです。
あの鼻が好きです(笑)
[ 2010/09/09 22:32 ] [ 編集 ]

今日は東京も涼しいですよ~~♪

ポチくんの可愛い寝顔&お鼻のアップ!!
至福~~~~~((´∀`*))
[ 2010/09/09 22:32 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

うふふ(^-^)
ホント、片目がうっすら開いてますね~
私が悪さしないか、眠たいながらも
監視してるのかしら・・・(;一_一)
行動読まれてるわ(笑)
[ 2010/09/09 22:35 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

同じくギブアップ~でした。
やっぱり、まだまだ日中は暑かったです。
ちょこっと動くだけで汗が吹き出してました(-"-)
秋はもう少し先の様ですね(^-^)
[ 2010/09/09 22:38 ] [ 編集 ]

フランママさんへ

ポチも開けてると
耳をピンピン立てて警戒します~
寝ていたと思ったら、ムクっと起きて
落ち着かない様子です(笑)
郵便バイクの音にはキャンキャン吠えてます(-"-)
[ 2010/09/09 22:40 ] [ 編集 ]

チョコたんたんさんへ

そうそう、寝るのが一番です。
ポチは疲れて無くても寝てますが・・・あはは。

今日もしっかりキャベツを食べましたよ~
シャキシャキ良い音立てて
美味しそうにペロっと食べました(*^_^*)
[ 2010/09/09 22:41 ] [ 編集 ]

リョータママさんへ

リョータ君地方は一日エアコンなしでも
快適なんだぁ~いいですね♪
ポチ家は、やっぱり昼間は暑くって
エアコンonでした_(._.)_
ポチ並みの睡眠ってことは・・・。
え~っと・・・○○時間位かなぁ~(笑)
[ 2010/09/09 22:44 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

涼しいな~っと思っていても
ポチにはまだまだ暑いのかも
しれませんねぇ~
あの毛の量ですもの(笑)
昼間はやっぱり暑くなって来たので
エアコンはonに。
ポチは大喜びでございましたぁ~(^-^)
[ 2010/09/09 22:45 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

朝晩だけ秋って感じですねぇ~
まだまだ暑そうな週間天気予報に
がっくりしました・・(;一_一)
[ 2010/09/09 22:46 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

ママさんお気遣い
ありがとうございました~(^-^)


エアコンの快適生活に慣れちゃって
少しの間切っただけで
ハァハァ~暑いでぇ~はよつけて~って顔で
笑っています。
扇風機だけで快適に過ごせる日は
まだ先のようですねぇ~_(._.)_
[ 2010/09/09 22:50 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

あらら~移っちゃいましたねぇ~
ごめんなさい~_(._.)_
私もポチの緩い顔を見ていると
移ってしまいます(-"-)
[ 2010/09/09 22:51 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

朝晩はほ~んと涼しくなって
やっと秋が~って感じですね~
嬉しいわぁ~(*^^)
ママさん地方は半そでだと肌寒い位の
涼しさなんですかッ・・・。
我が家はまだ夜でもタンクトップの人が居るわ・・・^^;
[ 2010/09/09 22:54 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

少しずつ秋がやってきているようで
嬉しいですねッ。
でも日中は暑くてやっぱりonしてしまいました~。

鼻のアップにコメントをありがとうございます~(*^^)
[ 2010/09/09 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

少しだけ秋めいてきましたね
日中は暑くても朝晩はしのぎやすいですね

ポチ君、これからが
いい季節よね

ポチ君の寝顔、癒されるわe-349
[ 2010/09/10 00:16 ] [ 編集 ]

おはようございます♪♪

ポチちゃんは何時も気持ち良さそうに
なていますよね♪
ポチちゃんは寝顔も可愛いので大好きです♪
ポチちゃんの寝顔に癒されて今日もがんばれそうです♪
ポチさん、今日も一日がんばって良い週末をお迎え下さいね(o^―^o)♪
今日も可愛いポチちゃんにポチッと凸ヘ(^ー^*)応援♪

[ 2010/09/10 06:13 ] [ 編集 ]

ふぅ地方も少し雨が降った程度で済みました。。
台風が去った後は 半そでだと朝晩寒いくらいになってますi-201
やはり ポチちゃんの寝顔に癒やされますぅi-233
幸せそう・・・i-176
[ 2010/09/10 13:41 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

朝晩は涼しくなりましたね~
でもまだ日中はエアコンつけちゃいました~。
秋はもっぱら食欲の秋ですが(笑)
ポチは睡眠の秋ですかなぁ・・・。いつもの事か^^;
[ 2010/09/10 20:06 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

毎日コメントを残して下さって
ありがとうございます(*^_^*)
気持ち良さそうに寝てるでしょッ。
お仕事前だと、眠気が出てしまいますよ~(笑)
sakuraさんも良い週末をお過ごしくださいね♪
[ 2010/09/10 20:08 ] [ 編集 ]

すみこさんへ

朝晩はすこし過ごしやすくなりましたね(^-^)
それでもまだ我が家には夜もタンクトップの人がいます~あはは。
寝てる時は大人しくて可愛らしいわ・・・・
これが起きたら~(-"-)
[ 2010/09/10 20:09 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチさん♪
おはようございます♪
いつもありがとうございます(o^―^o)♪
今日も秋らしい朝を迎えました♪
でも・・・太陽が登るとやはりまだ真夏ですね
この時間になると少し暑くなって来ました。
涼しい秋が来て欲しいですね。
素敵な週末をお過ごし下さいね(=^_^=)
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します♪
[ 2010/09/11 07:01 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

おはようございます~(^-^)

今日は朝も暑い気がします。
早速エアコンonだわぁ~あっはは。
sakuraさんも素敵な週末を❤
[ 2010/09/11 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/354-bdf2286e













ポチを検索してみてね♪







