ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月11日のほのぼの日記

いぬのきもち10月号が届きました~。

今回、特にお勉強になった記事は
「吐いたもの10種類でわかる 犬が吐く理由」です。

犬の吐く理由と、 嘔吐物の形状・色ごとにその危険度を
わかりやすく解説してありました。

『犬は吐きやすい動物。
だけど、嘔吐にはなんらかの原因があって
「吐きやすい動物だから」とほうっておくと、命にかかわることも。
愛犬が吐いた時は色や形をよ~くみて、
深刻な嘔吐かどうかを見極めることが大切。』との事。






ポチも 最近ゲロリンを繰り返し、皆様にもご心配をお掛けしてしまって・・・。

その時に皆様から助言をいただきまして・・・。
早速買って来ました。





ポチの草~!!! (猫犬用の草)





100911-7.jpg

はい、草です~。




これが、土でぇ・・・。
100911-1.jpg




これが、種~。
100911-2.jpg

うまうま~だよぉ~・・・。たぶん



これらを、このようにして・・・。
100911-3.jpg




100911-8.jpg


お待たせ~



100911-4.jpg



え~っと・・・。

発芽には 3~6日かかるらしい。


100911-5.jpg


発芽するまでは、直射日光をさけて・・・フタをして・・・
適度な水分を・・・。っと書いてある・・・。








・・・・・









100911-6.jpg




寝て待つつもりのポチなのでしたぁ~








でも心配です。
発芽するかどうか・・・。

だって、いちごサン、失敗したし 
トラウマです
草すら、発芽しなかったら・・・
ポチに何て言われることか・・。




(種まきしたのは、9月9日。 今後ブログで草の事がアップされなかったら
あ~また失敗したんやぁ~・・どんくさ・・っと そぉ~っと そぉ~っと 
しておいて下さいね  






いぬのきもち&ねこのきもち100911.jpg




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ

[ 2010/09/11 ] ポチの草 | TB(0) | CM(57)

たしかに、ときどき嘔吐しますね。

確かに、ときどき嘔吐しますね。
ラッキーの場合、急いで食べて‥‥
というのが、半分くらいの気がします。
(大好きなものは、急いでたべるので‥‥(泣))
散歩のとき、草も食べます。
いや、舐めてるだけかな???
草は、ワンコの胃腸薬って聞いています。
ワンコの草ってあるんですか‥‥知らなかった!
ポチくんのブログは、いろいろ勉強になります(笑)
発芽するといいですね(笑)
この前のが、特別に扱いが悪かったので、
今回は、きっと、発芽しますよ。(笑)
そしたら、ポチくんと草がお話しそうですね。(笑)
[ 2010/09/11 08:38 ] [ 編集 ]

ポチ君、しっかり待てが出来るんですね!
でも、待つには少々長いですが…
種だけ食べちゃダメですよ!

私も犬の気持ち読んでみようっと!!
[ 2010/09/11 08:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。
大丈夫発芽するよ。本当に出るんかいって思ったけど
ちゃんと発芽して、そしたらいつの間にかぼうぼうになってたよi-179(出ない時はン~それは種のせいだろう・・・と言うことにしておくよ(笑))
そんでもって食いついてくれます。
ただねえうちのゆずは足で入れ物を押さえ
思いっきり食いつくもんだからもう根っこまで引き抜いて
辺りは土も草も散乱してましたi-229


[ 2010/09/11 09:12 ] [ 編集 ]

おはようございます☆

犬猫用の草、とっても食い付きが良かったですよ~
うちの場合はすでに草が生えてる物を買いましたが(笑)
一回しか買った事ないんですけどね~
あまりにも食べすぎてひどかったんですよ(笑)

ポチちゃんの草、早く生えてくれるといいね♪
とっても楽しみですね~☆

[ 2010/09/11 09:32 ] [ 編集 ]

ポチくん専用の草、買ってきたのね~
大丈夫よ~私も草でたから…でも、ポコは食べなかったけど。。。グッスン!
上に小さい新聞紙1枚かけて、1日1、2回お水をあげれば大丈夫だと思うよ!
無事に芽が出ることを祈っています!
[ 2010/09/11 13:55 ] [ 編集 ]

大丈夫だよ!

私も昔、何でも育てられなかったのに。
【この草だけは】育てられましたから。
大丈夫だよ!! 無事に成長し、食べれるようになったら、外の草は食べないようにして。
ママの育て上げた草を食べた方が、ゲロリンパしなくて良いと思います。
ポチくん、寝て待たなくても日にちが経てば、育つから大丈夫だよ。
[ 2010/09/11 14:27 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

専用の草なんてあるんですね~
知りませんでした。

ご主人様頑張って発芽させてくださいね!
リーグ戦いかがでした?
[ 2010/09/11 14:45 ] [ 編集 ]

うんうん。「吐いたもの10種類でわかる 犬が吐く理由」は、すごく勉強になる記事でした!
そして、うちの子が吐くのは「空腹・ストレス」と書いてあった…
お医者さんも「様子見て平気そうなら大丈夫」と言うはずだわ…
食い意地だけは 張ってるからなぁ……

ポチ君、新鮮野菜楽しみだね!
時間がかかりそうなことは、寝て待つのが一番さ!!
[ 2010/09/11 14:56 ] [ 編集 ]

お久しぶりコメです(*^^)v

私もいちごさんの事を思い出してしまっていた(汗)
今度はきっと大丈夫よ!
私とちゃみさんで念力送っておくからね(>_<)!
自家製サラダバー
ちゃんと、出来上がりますように(。-人-。)


[ 2010/09/11 17:40 ] [ 編集 ]

ご自分で種から育てるなんて
偉いですねぇ。
私は、ホームセンターですでに
草ボウボウのを買ってきました。

ポチくん、しばしの辛抱ですね!
[ 2010/09/11 17:45 ] [ 編集 ]

ポチさん、種から育てようとするところがえらいな~
私だったらもう育ったものを買ってきそうです・・。

これが見事成功したら
またいちごさんに挑戦ってのもいいですね♪
どうか発芽しますように・・(^人^)
[ 2010/09/11 19:01 ] [ 編集 ]

ポチさん、えらいなぁ~!
種から育てるんやっ!!
うちが前に買ったのは、既にボーボーに
生えてるヤツ( ̄ー ̄;)ハッハッハッ
手抜きでしょっ・・・。
今度は大丈夫でしょ~!
無事に生えて来るでしょ~!!
絶対・・・いや、たぶん・・・きっと・・・。
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
[ 2010/09/11 19:31 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

パパさん・・・(;一_一)コラコラ(笑)
草は発芽するかしら~
だって草だもの。
雑草みたいなものでしょう・・。
雑草は丈夫だし・・。きっと・・ね?!

ラッキー君もゲロリンをよくするんですね。
美味しい物、急いで食べたくなる気持ち
わかるなぁ~。でもゆっくり食べてね~
[ 2010/09/11 19:40 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

きっと、何か美味しい物がもらえると
思って、種まき中もずーーっと待っていたのでしょうね。(笑)
何ももらえなかったけど・・プププ。
[ 2010/09/11 19:41 ] [ 編集 ]

ゆずぶーさんへ

発芽しますか~(^-^)嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
そうね、発芽しなかったときは
不良品だったって事で(笑)
でもポチには愚痴言われちゃいそうだわ(;一_一)
[ 2010/09/11 19:43 ] [ 編集 ]

みにさんへ

食べてくれないワンコも多いと聞きますが
みにちゃんはよーーく食べてくれたんですね~。
もともと生えてる草も売ってるんだぁ~
それがあれば、そっち買ったなぁ・・・。
種からの物しかなかったんです・・・(>_<)
発芽するかしら・・。トホホ。
[ 2010/09/11 19:45 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

種まき中もずーーーっと伏せしてたので
待ちくたびれて眠気が(笑)
発芽してるれるかなぁ~
期待して待ってみます。ありがとうございます~。
[ 2010/09/11 19:47 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

ママさん、上手にボボーになってましたよねぇ~
流石だわ(^-^)
でもあれからもポコちゃんは食べてくれなかったのかぁ・・・。
やっぱり自然のがいいのかな~^m^

ママさんありがとうございます~。期待して待ってみます❤
[ 2010/09/11 19:48 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

リーグ戦は、勝ったみたいですよ~。
1得点して、ご機嫌さんでした(*^_^*)

発芽するといいんですが・・不安です。
[ 2010/09/11 19:50 ] [ 編集 ]

HANA さんへ

ポチが吐いて心配だった後の
この記事内容だったので
とーっても興味深く為になりました。
犬の本音クイズ見てたら
ちょっとショックだったわ(笑)
[ 2010/09/11 19:51 ] [ 編集 ]

chamuさんへ

いちごサンの事・・・思い出しました~(._.)
大丈夫って言って下さって嬉しですぅ。
ちゃむさんとちゃみさんの念力、種に注入ですぅ~
ありがとうございます(*^_^*)
[ 2010/09/11 19:54 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

違うんです・・。
種からの物しか売っていなかったのでございます・・。(;一_一)
もともと、生えてるのが売っているんですね・・。
それが欲しいわ・・・。
失敗したら生えてるのを探してこよ~っと~^m^
[ 2010/09/11 19:55 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

えらくないです~(>_<)
種から栽培するセットしか売っていなかったんですぅ。(;一_一)ショック。。
どうやら育った物もあるらしいですね・・。
発芽してくれるかなぁ~
心配だわ。

もういちごサンは懲り懲り(笑)
苗を買ってきます(笑)
[ 2010/09/11 19:58 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

偉くないんですよぉ~それが・・・。
種からの栽培セットしか売っていなかったのでございます。
ボボーのがあるんやねぇ~
知らんかったぁ~。
もし発芽しなかったら、ボボー探してきます(笑)

ママさんの最後のケケケ・・・・
ママさん・・!!!( 一一)ギロリ・・・(笑)
[ 2010/09/11 20:01 ] [ 編集 ]

楽しい草さん。

おーー!!
こんなに楽しそうな 草があるとは~
いいですね。
我が家でも やってみたいな~って好奇心旺盛な
飼い主。
チョコとソックスも しょちゅうと言っていいほど吐きます。
だいたいたいしたことないと 思ってしまいがちですが
違うんですね。。。
ちゃんと観察してあげないと、大変なことになったら困ります~

寝てまってるポチくん。 かわいっ
気楽に、草がはえるの待とうね~
ちなみに うちの回りは 草だらけです~(笑)
[ 2010/09/11 20:38 ] [ 編集 ]

え?種から育てるの?
青々と生えているやつを買ったのかと思った~
さすがいろいろと植物を植えている方は違うわ♪
ポチくん、草気に入ると良いね(*^^)v
あ!たとえ育たなくても大丈夫よ
私なんてサボテンも枯らすから~ヽ(TдT)ノ
[ 2010/09/11 20:39 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

ボボーに生えてるのが
そこのお店には売っていなかったんです(;一_一)
発芽しなかったらそれ探してこよ~っと(笑)
自家製の草は食べてくれないワンコも
多いようですね・・。ポチは食べるかな~(._.)
[ 2010/09/11 20:46 ] [ 編集 ]

チョコたんたんさんへ

ポチも時々吐きます。
ストレスとか空腹とかが多いみたい。
大体は元気にしてるから
大丈夫かな~って思っていますが・・・。
吐かないように気を付けてあげたいですね。
[ 2010/09/11 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

そそ、その草のが安心だね。(^-^)
ウチも以前ネコが居て、その時にソレを買いましたよぉ~。
早く芽が出るとイイですねぇ~。
ポチ君、楽しみ出来たからいいなぁ~。
[ 2010/09/11 21:05 ] [ 編集 ]

家宝は寝て待て~♪

嬉しいものが届いて準備も
万端なので後は寝て待つの
はポチ君の得意技だねe-348e-266
ポチ君もお腹の調子の良く
なる草を食べて胃腸の調子
が万全になりますねe-287
可愛らしくお手伝いしてる
ポチ君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/09/11 21:14 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

こんばんは~
発芽するかどうかちょこっと心配です。
発芽しても食べてくれるかも心配だ~。
こんなんイランって言われちゃいそうで(笑)
[ 2010/09/11 22:16 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

寝るのは得意技なので
6日位平気で寝て待ってしまいそうですね^m^(笑)

何か美味しい物をもらえるのかなぁ~っと思って
お手伝いしてたポチですが
結局何ももらえずでした(笑)
[ 2010/09/11 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ポチくんの草、芽がでるといいね~(~o~)
一週間以内で発芽するなんて、
意外に早いのね(^^)

うちの方のホームセンターに、
ワンコニャンコの草ってのが、
生えそろった状態で売ってるけど、
それと同じ種類かな?

ポチくん、芽が出るといいね~(^O^)/

[ 2010/09/11 22:55 ] [ 編集 ]

ポチ君待ちくたびれて
寝ちゃったのね(笑)
でも、果報は寝て待てって
いいますもん♪
ポチ君で正解です(*^_^*)

きっと発芽しますよ♪
リョータ地方からも発芽するように
念を送っておきましたよ~
[ 2010/09/12 00:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
犬の草、買ったんですね(^^
タネから育てるぶんですね。
私は面倒なので生えてるやつを買っちゃいます(^^;;;
芽が出るといいですね♪
[ 2010/09/12 01:06 ] [ 編集 ]

大丈夫!
こういうのってほとんど失敗しないですよ(笑)
お花屋さんでも結構売っていますよ。
でも、あえて育てるのってわたしは、
好きですよ。
あのニョキニョキ生えてくるのが
見ていて楽しいですもん。
でも、まるは全然食べてくれないんです。
草はまるにとって、観賞用みたいです。

ぽちくーん、もうちょっとまってね。
きっとおいしい草が生えてくるよ♪
[ 2010/09/12 01:08 ] [ 編集 ]

ワンコ用の草…そんなのあるんですね^^
まちくたびれモードのポチくんまじで萌えます。
めっちゃかわいいですww

そういえば
妹のワンコはここずっと下痢をしていまして。
何も悪いものはあげてないので、親も妹も心配してたんですけど、
なんと祖母が勝手におやつにボーロをあげてることが昨日わかったみたいでwww
祖母は「かわいいから」とかいうんですけど
夜の3時ごろ鳴いてトイレで下痢しちゃうワンコもかわいそうなので
今日妹が祖母を説得したみたい(苦笑

…余談でしたw
ウチの犬は犬用の草とかたべてもいいのかな?
[ 2010/09/12 02:50 ] [ 編集 ]

わんこ専用の草なんてあるんですね・・・i-185
ふふふ・・・
わたしも園芸の才能 ゼロ なのであんまり言えないですけどi-229
芽が出るように祈ってますi-176
ポチちゃん ちゃんと待ってれて 偉いねi-237
[ 2010/09/12 04:30 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

犬用の草なんてあるんですねぇ~♪
初めて知りました(*^o^*)
ポチちゃんもお手伝いしたんですね♪
ポチちゃんの草、早く生えてくれるといいですね♪
とっても楽しみですね♪
どんな草が生えてくるのか私も楽しみにしています♪
寝ながら待とうとする可愛いポチちゃんに
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪
[ 2010/09/12 07:51 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

すでに生えたものも売っている見たいですね。
きっと同じ種類かと思います(*^_^*)
そこのお店には種からのしか売っていなくて(._.)
失敗したら、生えてるを探してこよ~っと(笑)
[ 2010/09/12 11:19 ] [ 編集 ]

リョータママさんへ

ママさんありがとうございます。
発芽するといいなぁ~

種まきしてる間もずーーっと伏せしてたので
待ちくたびれた様子でした。
何か美味しい物をもらえると思って期待してたみたいです(笑)
[ 2010/09/12 11:21 ] [ 編集 ]

ひこぞーママさんへ

生えてるのが売ってたら
もっちろん私もそっちを選びます~^m^
種からの分しか無くて・・・。
[ 2010/09/12 11:22 ] [ 編集 ]

takka さんへ

ありがとうございます~

ほとんど失敗しないのを失敗したら
笑うしかねぇ~(笑)ですね。あはは。

そうそう・・
家で育てても、食べれくれないわんこ・にゃんこも
多いようですね。
ポチはどうかなぁ・・・。(;一_一)
[ 2010/09/12 11:25 ] [ 編集 ]

颯季 さんへ

可愛くてあげちゃう祖母さんの気持ちも
わかりますが・・下痢が続くのは可哀そうでしたね。
祖母さんも妹さんの気持ちをわかって下さった様で
よかったですね。

ポチも以前数日間、祖母の家に居たことが
ありましたが、こそっと餡パンを
貰っていた事がありました。思い出しちゃった(笑)
[ 2010/09/12 11:28 ] [ 編集 ]

すみこさんへ

ポチは何か美味しい物をもらえると思って
ずーーっと待っていました^m^
結局種まきしたのを
見せられただけで、ションボリだったようです(笑)
[ 2010/09/12 11:31 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

おはようございます(*^_^*)
犬猫兼用の草が売っています。
私の行ったお店には種からの分しか売っていなかった
のですが、どうやら生えてるのもあるようす^^;
失敗したら、それを探してきま~す(笑)
[ 2010/09/12 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

どうぞ発芽しますように・・・。
私は植えて流しの下に置いておくのですけど
たまに忘れてカラカラになってることがあります。
慌ててお水をあげたら発芽したこともありましたよ。

ポチちゃん食べられるようになるのはまだまだだから・・・
寝て待つのはよい方法かもね( v^-゚)
それにしてもポチ君いつも可愛い~( >ω<)!
[ 2010/09/12 15:26 ] [ 編集 ]

ポチくん、目が覚めて草ボーボーだったら嬉しいのにね(笑)
私の場合草木に干渉しないほうが育つみたいです^^;構いすぎかなぁ。
きっと育ちますよ♪
[ 2010/09/12 18:17 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ!

すご~い、草を育てる物があるんですね~
初めて知りました!
ポチくんも楽しみに待ってるんだし、
きっと成功しますよ~♪

ポチくん、発芽したてはまだ食べちゃだめだよ?
ママさんは芽が出るのを楽しみに待ってるんだから!
[ 2010/09/12 21:36 ] [ 編集 ]

了解です!
きっとおいしい草が生えてきますよ。
[ 2010/09/12 22:39 ] [ 編集 ]

ワンちゃんにも猫草(犬草??)必要なんですね~~

猫は毛玉吐くためにあげるのですが、ワンちゃんもそうなのかな??
うちの子たちも猫草大好きで毎日食べますが、毛玉をはいてる様子はありません(爆)
単なる嗜好品です~~~( ̄▽ ̄;)
[ 2010/09/12 22:58 ] [ 編集 ]

アビmama さんへ

ありがとうございます~
発芽するといいですが・・・^^;

カラカラになっても生えてきたって
すごいですね(笑)
[ 2010/09/12 23:03 ] [ 編集 ]

モコパリさんへ

目が覚めてボボーーだったら
いいなぁ~^m^
発芽したとして、次はポチが食べてくれるかどうか・・・。
自家製の草は食べないわんこちゃんも多いようで・・。
観賞用にされたりしてぇ~(;一_一)
[ 2010/09/12 23:05 ] [ 編集 ]

ずん太ママさんへ

ありがとうございます。
発芽してくれたら嬉しいなぁ~(*^_^*)

わざわざ、種から栽培しなくても
ボボーに生えた草が売っているみたいですね(;一_一)
そこのお店には無かったわ・・・。
発芽、失敗したらボボーを探してきま~す♪
[ 2010/09/12 23:07 ] [ 編集 ]

SLライダー さんへ

ありがとうございます。
生えたら味見してみようかなぁ~(笑)
[ 2010/09/12 23:08 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ワンコは胃の調子が悪いと
わざと草を食べて吐きだす
らしいのです。
ポチ食べてくれるかな~・・
ってまだ生えてないし(笑)

アーニャンと胡桃ちゃんは
美味しいから食べてるんですね^m^
[ 2010/09/12 23:10 ] [ 編集 ]

バテバテ‥‥

昨日のイベントは、7時出発、8時前帰宅で、
テニスコートは暑くてヘトヘト! 疲れました。
帰宅後、バタンキュウで、寝ました。
[ 2010/09/13 07:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/356-8bff49ac













ポチを検索してみてね♪







