ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出った 出ぇ~たぁ~♪

100915-3-1.jpg











100915-6-1.jpg











100915-4.jpg








先日まいた ポチの草が発芽いたしましたぁ~

いやぁ~よかったぁ、よかったぁ~







でも・・・

あの種の量からすると、
発芽したの、少なくねぇッ・・・。



100915-5.jpg








他の種さん達は、どーしはったんやろぉ~?



100915-7.jpg








・・・・・・・・・ 












100915-2.jpg




・・・・・・・・・・・・・
ポチと同じやなぁ~。


気長に待つとするかッ





ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2010/09/15 ] ポチの草 | TB(0) | CM(69)

早朝の更新?

こんなに朝早く更新!
めずらしい‥‥
しかし、草が出た出た、草がでた サノヨイヨイ‥‥
これって、炭坑節でしたっけ‥‥??
まだ、知ってる人がいるんだぁ~(笑)
炭坑なんて、まだ、日本にあるんだろうか?
ところで、ポチくん!
さすがに、芽さんとお話ができる。
やっぱり、寝ぼすけさんどうしは、
会話が出来るんですね。(笑)
芽を見てるポチくん!かわいいなぁ~。
[ 2010/09/15 07:34 ] [ 編集 ]

わぁ~!出てる出てる~
おめでとう~v-425
長いのもあれば短いのもあって
まだ出てないのはポチくんみたいに
のんびり屋さんなのかな~?笑
楽しみだね(^^)ニコ
[ 2010/09/15 08:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/15 08:43 ] [ 編集 ]

ねぼすけさんの草ですかv-407
ポチちゃん そっくりで の~んびり育ってるんでしょうね(笑)

そうそう うちは逆で 草の食べすぎで吐きます (*´゚艸゚)∴ブッ
どんだけ食べるン?!って 医師にも注意されました。
これも やはり 母親のアタシに似たようです。(いやしいネ・・・とか 言わないで~)

ポチちゃん ちゃ~んと育つまで おりこうさんに待ってようね。
ポチちゃんは いいこちゃんだからねぇ♡
ころんなら この段階で むさぼり食べる ・・・(,,-´д`-)-3
[ 2010/09/15 09:02 ] [ 編集 ]

わ。
いちごさんの生まれ変わり♪
確かにお目覚め草さん、ちょっと少なめですけど...(笑)
サラダバー並みにがっつがつ食べて、1回でおしまい☆とか
なっちゃわないように、わざと時間差で生えるようにしてある
っていうことなんですかね?
頑張ってすくすく成長してねー、草さんっ。
小型犬のむしゃむしゃレベルだと、この量で一体どれくらい
持つんでしょうね?

そういえば草なぎ剛さんが草だけ食べて3日間っていうのに
挑戦されているとかいないとか...
ちょっと思い出しました。
[ 2010/09/15 09:23 ] [ 編集 ]

う、歌が…

ポチくんの歌が面白い~(^^;)
あ、ヨイヨイ♪
[ 2010/09/15 09:47 ] [ 編集 ]

w( ̄△ ̄;)wオオッ!
出たんやっ!!!
良かったなぁ~ポチ君(*^-^*)
お寝坊さんもそのうち出てくるよ~♪♪

良かったですね、ポチさんっΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
[ 2010/09/15 11:06 ] [ 編集 ]

早起きさん、お寝坊さん

お久しぶりです~!!
ポチくんの草、発芽が早い~!
こんなに早く発芽するもんなんですねー。
今出てる芽は早起きさんなのよ、きっと。
気長に待っててね。
でも、成長したらポチくんの胃袋に入っちゃうんだもんねぇ。
怖くて芽が出せないでいるのかもね。
[ 2010/09/15 11:20 ] [ 編集 ]

おお~。生えてくるの早いですね!
ぽちくんの願いかなったね☆

ふさふさになるのはいつかな~。
楽しみですねっe-420
[ 2010/09/15 12:32 ] [ 編集 ]

早い!もうすぐ食べられそうかしら??
ポチ君楽しみだろうな
食べられる草はわんこには大切ですものね
きっと気が付けばふさふさな
緑色になってそうですねi-260
[ 2010/09/15 14:02 ] [ 編集 ]

私も種を買ったけど10回分入っていたので、適当に蒔いたの・・・そしたら思ってたより芽が出たのが少なかったわ~
多分蒔いた種が全部発芽しないんじゃないかと思うの。
だからポチくんの草も少ないのじゃないかな?!
もしかしたら、また出てくるかもしれないしね!
ポチくん、楽しみだね♪
[ 2010/09/15 14:38 ] [ 編集 ]

【あ】せらず【お】ちついて【い】らいらせず【く】さらず【ま】ちましょう。

ここまで来たら、もう少しだよね。
ポチくんのサラダバー、待ち通しいけどガマン。ママさん、大丈夫だよ!見守り、ヨロシクお願いします。
ポチくんが、食べごろになった時にしっかり食べてくれますように
[ 2010/09/15 15:00 ] [ 編集 ]

わぁ~出てきましたね(^^)
良かったぁ(^^)

蒔いた種、全部は発芽しないかもね。
私も、草花の種を蒔くことがありますが
出ないことが多いわぁ。

ポチくん、もうしばらく待たないと
いけないね。まだ食べちゃだめよ~
[ 2010/09/15 16:23 ] [ 編集 ]

でたでた!おめでとうございます!!

やったね、ポチくん(^^)
もうちょっと待ったら、新鮮ぴちぴち野菜が食べ放題!
ねぼすけさんな子達も、ちゃんとお目目覚ましますように♪♪
[ 2010/09/15 16:59 ] [ 編集 ]

ポチくん芽が出てきましたね。
そのうちたくさん出てきて大きくなりますよ。
早く大きくなったらいいですね。
[ 2010/09/15 17:33 ] [ 編集 ]

わ~ すごい。
草の芽が出たんですね~
ポチくんの 歌がおもしろーーい♪
うれしそうな顔してる~
いっぱい蒔いた種さん。
少しづつ 発芽すればいいですね!!
寝ぼすけさんですかーーー?
人のこと言えないけど 笑っちゃっいました~
[ 2010/09/15 17:36 ] [ 編集 ]

祝!発芽っ♪

ポチ君の見守りのもとで元気に
発芽をしたようですが寝ぼすけ
さんもいるようでもう少し待っ
てあげないといけないようです
ねぇ~e-454(笑)
可愛く見守っているポチ君の姿
にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/09/15 19:30 ] [ 編集 ]

おめでとう~

おめでとうございます!
発芽したのですね!

他の種はねぼすけさんってことは私とも同じですね~
立派な草になるのを楽しみにしています!
ポチくん!!まだ食べちゃダメよ
[ 2010/09/15 20:11 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

目が覚めてしまって~(笑)
早々の更新でした。
この歌、ポチが急に歌いだしてぇ~(笑)
私、なんの歌か知らなかったですぅ~
炭坑節っていうんですねぇ~あっはは~(笑)
ポチの年齢不詳です(笑)
・・・・(;一_一)

[ 2010/09/15 20:25 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

ありがとーございます(*^_^*)
ホッとしましたよぉ~(笑)
ポチのようにのんびり屋さんだったら
・・・いつ発芽するのか・・
心配だわ(笑)
[ 2010/09/15 20:27 ] [ 編集 ]

みーさんへ

ころんちゃん、自家製の草を
しっかり食べ・・食べすぎなんですね(笑)
自家製の草は、食べてくれないわんちゃんも
多い中、嬉しい事ではあるけれど
食べすぎかぁ~(笑)
この短い状態の草、瑞々しくて美味しそうです~
ちょっとつまんでみよかしら・・・あはは。
[ 2010/09/15 20:30 ] [ 編集 ]

ぴろさんへ

めでたく出てきてくれましたよ~
ちょっと少ないですが・・・(*^_^*)
そうですね、時間差で少しずつ食べるように
生えてきてくれるの・・・かなぁ~^^;
そう思っておきます(笑)

草なぎさんが・・・(爆)
何の草を食べてるんやろ・・・
気になってきました^m^
[ 2010/09/15 20:33 ] [ 編集 ]

がねいしさんへ

あ、ヨイヨイ♪
炭坑節でございますぅ~
あ、ヨイヨイ♪(笑)
[ 2010/09/15 20:34 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

まさか、出るとは思っていなかった~って(笑)
(;一_一)ギロリ・・・(笑)
ちょっと発芽が少ないのが
気になりますが、そのうち出るって事で^^;
よかったです❤
[ 2010/09/15 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

発芽おめでとうございます☆
残りの種ももうすぐ生えてきますよ!
きっと♪
[ 2010/09/15 20:37 ] [ 編集 ]

みみママさんへ

めでたく出てきてくれてホッとしましたよ~♪

うふふ・・・そうかぁ~^^;
ポチに食べられるのが
怖くって出て来れないかも
しれませんね~(笑)
[ 2010/09/15 20:41 ] [ 編集 ]

クッキー Pics さんへ

早く出てきました~
ちょっとびっくり^^;
発芽したものは外へ植え替えました。
にょきにょき成長してます~
フッサフサが楽しみだわ(*^_^*)
[ 2010/09/15 20:43 ] [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

ポチも興味津津で
発芽したものを見ていましたが
食べ物だと思っていない感じが・・・(笑)
フッサフサになっても
食べてくれるか心配だわ・・・(>_<)
[ 2010/09/15 20:44 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

やっぱり・・・全部は無理そうですね^^;

発芽がまだの種は、種が膨れていて、
土が被っていない 状態になってます・・・。
このままでいいのかしら~(;一_一)

発芽したものは外へ植え替えました。
とにかく、もう少し待ってみます~(*^_^*)
[ 2010/09/15 20:48 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

博多花丸大吉みたいですねぇ~(笑)

ありがとーございます~
フッサフッサになれば嬉しいです~
ポチ食べてくれるかなぁ~(*^_^*)
[ 2010/09/15 20:52 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

よかったですぅ~ありがとうございます(*^_^*)

やっぱり、全部は無理っぽいですね~
もう少しフッサフサになったら
ポチにあげてみます♪
さて、食べてくれるのか・・・心配・・。
[ 2010/09/15 20:55 ] [ 編集 ]

HANA さんへ

ありがとうございます♪

ポチの草、ホントぴっちぴちで瑞々しくて
美味しそうですよ(笑)
ちょっと味見してみよかしらぁ~^m^
ポチに内緒でね(笑)
[ 2010/09/15 20:57 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

無事に出てきてくれて
ホッと一安心。
これでポチに愚痴言われないわ(笑)
[ 2010/09/15 20:58 ] [ 編集 ]

チョコたんたんさんへ

また出ないかと思っていましたが
ちゃんと出てきてくれてホッとしましたよぉ~(*^_^*)
ポチも喜んでますぅ~
でも食べ物と思っていない様子・・・。
育っても食べてくれない感じが・・
なんとなくします(;一_一)
[ 2010/09/15 21:05 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

ポチのそっくりさんが多いようで
まだまだ、フッサフサには時間が
かかりそうです(笑)
フッサフサになっても
食べずにお話だけして
終わってしまいそうな気もします^^;
[ 2010/09/15 21:09 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

ありがとうございます。
無事出てきてくれました(*^_^*)

昨日のコメントに草の事
書いて下さっていて
嬉しかったんですよぉ~
ポチ、種だけを食べて無かったでしょッ(笑)
[ 2010/09/15 21:12 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

ありがとうございます。
残りの種も、そのうち出てきて
くれるかなぁ~
気長に待ってみます(^-^)
[ 2010/09/15 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~(^-^)

あらもう発芽したんだね・・・。
良かったねぇ~、ポチ君。
もうすぐサラダ食べられるから、待ってるんだよぉ~。

美味しかったらパクパクって食べちゃうから、
もうひとつポチ君プランター増やした方がイイかもねぇ~。(^-^)
[ 2010/09/15 21:26 ] [ 編集 ]

アハハ、思わず季節はずれの『炭坑節』を
踊りそうになっちゃいましたよ(^0^)/
今年は盆踊りに行けなかったから丁度良いわぁ。

ポチくん、良かったねぇ~。
でもオトモダチになっちゃったら、フサフサになっても
かわいそうでますます食べられなくなっちゃうね(^m^)
今回は芽が出て、ママさんも一安心ですね(^^)
[ 2010/09/15 22:00 ] [ 編集 ]

発芽しましたねぇ~i-265
ポチくんが食べれるようになるには あともうちょっとかな?
寝ぼすけさんもいるようですから もう少しの我慢ですねv-398
[ 2010/09/15 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

芽が出たんですね~♪
良かったです~!!
ポチちゃんもわかっているのか、嬉しそうですね☆

[ 2010/09/15 22:47 ] [ 編集 ]

こんなに早く芽が出るんですね~、ちょっとビックリですv-22
ポチくん、みんながおめめ覚ますまでもうちょっとガマンだね。
でも、どんな味がするんだろう??
草の味(そのままですね・・)v-236

[ 2010/09/16 02:09 ] [ 編集 ]

私も種から育てる猫草にしてます。
あ、最近蒔いてないけど・・・
一回目はスカスカでしたが、二回目はなんとなくコツを掴んで、ぎっしりギュウギュウで生えました!!

やっぱ経験値は大切だー。

[ 2010/09/16 02:11 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

わぁ~いっぱい出て来ましたねぇ~(*^¬^)ノ
ポチちゃんの嬉しいそうな笑顔に
私もうれしくなって思わずバンザイしました。\(^o^)/
ポチちゃんおめでとう♪
いっぱい出てくるのがとっても楽しみですね♪
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/09/16 05:48 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

無事に発芽してくれました~ホッと~しました♪
発芽したのは外へ植え替えをしたら
太陽をあびてにょきにょき成長しています。
さて、ポチは食べてくれるのか・・・・心配です。
[ 2010/09/16 10:21 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

うふふ・・・踊ってください(笑)

いちごさんの生まれ変わり?が
生えてきてくれたようで嬉しいです~。
これでポチも文句いわれずに済みますッ(笑)
[ 2010/09/16 10:23 ] [ 編集 ]

サプリメント管理士 さんへ

新芽はすごく瑞々しい感じで
美味しそうでした~
ちょこっとつまみ食いしたくなりました~(笑)
ボーボーになるにはもうちょっと時間がかかりそうです♪
[ 2010/09/16 10:24 ] [ 編集 ]

みにさんへ

ありがとーございます♪
今回は無事に出て来てくれて
ホッとしましたよ~♪
ポチは食べる気なさそうな・・・感じです。
[ 2010/09/16 10:25 ] [ 編集 ]

出てる出てる!!
よかったねぇ・・ポチちゃんi-194
どんな味か 楽しみだねぇ。。i-237

草さん、にょきにょき 頑張ってねi-176
[ 2010/09/16 10:26 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

また発芽しないんじゃないかと
思っていましたが
すぐ出て来てくれてよかったです。

ホント、どんな味がするんでしょうね~
食べてみようかしらッ(笑)
[ 2010/09/16 10:26 ] [ 編集 ]

よこまるさんへ

無事に生えて来てくれて
良かったです。
ボーボーになるのには
時間がかかりそうですね。
[ 2010/09/16 10:27 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

おはようございます。

ポチも嬉しそうでしょ~
私も嬉しいです。
sakuraさんありがとーございます♪
万歳~ですv-238
[ 2010/09/16 10:29 ] [ 編集 ]

すみこさんへ

ありがとーございます♪
しっかり成長しています~にょっきにょき♪
どんな味か気になりますよね(笑)
ポチが食べるよりも前に味見してみよう~!!っと(笑)
[ 2010/09/16 10:30 ] [ 編集 ]

自家栽培

ポチくんは草食系男子だったのね(^m^)

いいなぁ~自家栽培の草!
安心ですねっ♪
[ 2010/09/16 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして。
いつもポチくんの笑顔に癒されます。
実はワタシは元々は、犬派だったりします。。。キャー
今はご縁があってにゃんばかりですが、いつか両方飼うのが夢でーす。

これからも笑顔ふりまいてネ。
宜しく~。
草。。。早く出るといいね。。。
[ 2010/09/16 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

前の記事、、見逃していたようです(^▽^;)
あわせて見てきましたが、無事に発芽してよかったですね~!!
ポチ君の草って、完成は芝生みたいなやつでしょうか。。
一度、すでに完成したものをマロンに買ったことがあるのですが、、見向きもされませんでした==。
[ 2010/09/16 19:51 ] [ 編集 ]

お~♡出た出た月が草が♪
よかったよかった(^-^)
でも、まだまだ食べられませんね~

お寝坊さんの草も早く目覚めると
いいですね~♡
[ 2010/09/16 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

おお、出たね、出たね、発芽したね~(^^)
これから、どんどん、芽がニョキニョキ出るんじゃない?

種をまいて、芽が出たときって、
なんか、うれしいよね(^^)
ポチくん、まだ食べちゃだめよ~
[ 2010/09/16 20:53 ] [ 編集 ]

ペットショップドギーさんへ

野菜が大好きなので
草食系かも(笑)
出てきてくれてホッといたしましたぁ~(^-^)
[ 2010/09/16 22:25 ] [ 編集 ]

クロネコにゃン吉さんへ

初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます(^◇^)

にゃんこちゃんは飼ったことがありませんが
ブログなどで拝見していると
すっごく愛嬌があって可愛らしですよねぇ~♪
私も両方飼ってみたいわ^^;
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[ 2010/09/16 22:27 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

過去記事までご覧頂いてうれしいです~♪
ありがとうございます。

そうそう・・芝の長いやつ?みたいな草ですよ。
自家製の草って食べてくれないわんこちゃん多いみたいですね^^;
やっぱり自然に生えてるのを食べるから
美味しいのかしら(笑)
ポチは食べるのか心配です^^;
[ 2010/09/16 22:29 ] [ 編集 ]

リョータママさんへ

無事に発芽してくれましたぁ~
あ~よかったよかった♪
これで、ポチに愚痴言われずに
済みますわ(笑)
[ 2010/09/16 22:30 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

こんばんは~(^-^)

ねぼすけさんの種は、かなり寝坊していますが・・・(;一_一)
発芽した草はニョキニョキ成長しています♪
ホント瑞々しくて美味しそうなんです(笑)
ちょこっとつまみ食いしてみよかしらぁ~あはは。
[ 2010/09/16 22:32 ] [ 編集 ]

おお~~~~!
芽が出ましたね~~
おめでとう!!

いやいや、最初は少ないけど、どんどん発芽するからちゃんと増えますよぉ~~~(^_^;)
[ 2010/09/16 23:05 ] [ 編集 ]

出たね出たね!!
お寝坊さんの草もいるみたいだけれど
徐々にみんな出てくるさっ(*^^)v
ポチくん毎日草さんに話かけて育てるんだよ~♪
[ 2010/09/16 23:27 ] [ 編集 ]

実は炭坑節、

地元の歌なんです~
♪あ、ヨイヨイv-238
[ 2010/09/17 09:12 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ありがとうーございます~
無事に出てきてくれましたぁ(^-^)
[ 2010/09/17 10:05 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

出たんですぅ~
ありがとうございます(^◇^)
今朝もポチは寝ぼすけ種さんを
じーーっと見ていましたよ^^;
[ 2010/09/17 10:06 ] [ 編集 ]

がねいしさんへ

そ~なんですねっ^m^
[ 2010/09/17 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/358-a5b113bb













ポチを検索してみてね♪







