ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月17日のほのぼの日記

朝晩、めっきり涼しくなって来ました。


クーラー大好き ポチとご主人さんも 
自然の風で 涼しめる様子です


本日も気持ち良さそうに寝ているポチ。
顔だけみれば、微笑ましい様子ですが・・・





100917-2.gif













全く微笑ましく・・・・・・・・・ない・・・



100917-1.jpg


その、びよよ~んの 右足なんですかッ・・・・
無防備すぎや・・・。





今年の猛暑が 厳しかった為に
どうやら 秋バテ が急増中らしい・・・。


この方も、秋バテ中なのかもしれません~





今朝のご飯も 沢山残っています・・。
しっかり食べて 秋バテ 解消しないとねッ!!!



100917-3.jpg



・・・・・・・


食欲よりも 睡眠欲優勢のポチなのでしたぁ~






ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2010/09/17 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(50)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/17 11:37 ] [ 編集 ]

ぽちくんは食欲の秋よりも睡眠の
秋なんだね~。寝る子は育つっていうし☆

涼しくなってきたから、気持ちいい
睡眠が取れるようになってきたかなv-34
[ 2010/09/17 12:23 ] [ 編集 ]

ポチくんも朝ごはん お残ししたんですね。
コロンもカリカリを食べたり、食べなかったり(T_T)

でも、大丈夫!
寝る子は育つから(*^^)v
[ 2010/09/17 12:43 ] [ 編集 ]

こんにちは~。

安心して無防備なポチくん、かわいいですよー。
ポチくんはちゃんとおめめつぶって寝るんですね、
うちのは白目で寝ます。
ぜんぜん微笑ましくないです・・。
[ 2010/09/17 12:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/17 13:42 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/09/17 13:43 ] [ 編集 ]

ただでさえ、京都の夏は暑いって聞きますもの~
それに加えて今年の尋常じゃない暑さに
ポチくんもちょっとバテちゃったかな?
ふふふっ にしても・・その右足の開き具合が
なんともかわいいな~~(*^^*)
ゆっくり休んで、ご飯もモリモリ食べるんだよ、ポチくん!
[ 2010/09/17 13:46 ] [ 編集 ]

可愛い♪

すごい寝相ですけど、そこが可愛いです(*^_^*)
でも、合皮のソファーって暑くならないのかしら…
[ 2010/09/17 13:54 ] [ 編集 ]

んまぁっっ♡ その あられもない姿 みーちゃんの 大好物ですの!!
待ち受けにしちゃいたいくらい (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

暑かったもんね ほんと この夏は。
来年の夏が なんだか既に怖いなぁ・・・。
ポチちゃん おまたパッカーンで 何の夢を見てるんだろ。
ドラえもんがいたら 夢の中 覗き見しちゃうんだけどな。
ホンヤクコンニャク(?!)で ポチちゃんとの会話も ス~イスイよ(〃′▽`)
[ 2010/09/17 14:38 ] [ 編集 ]

クッキー Pics さんへ

私は食欲の秋ですが(笑)
やっと涼しくなってきて
うれしいですねぇ~
お散歩も快適だし
気分がよかったのかなぇ~^m^
[ 2010/09/17 19:46 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

一気に食べちゃう朝も
たま~にあるのですが、
今日は睡眠第一だったようです(ー_ー)!!
コロンちゃんも、睡眠の秋なのかなぁ~(笑)
[ 2010/09/17 19:47 ] [ 編集 ]

あのんさんへ

ポチも白目で寝ること
多いですよ~プププ。
目、乾燥しないのかなぁ~っと思って
閉じてあげるんですが
また開きます(-"-)
[ 2010/09/17 19:49 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

ガジラさんも・・・(笑)
私は食欲の秋で、
今、すっごく焼き芋食べたいです・・・^^;
[ 2010/09/17 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

今回は白目むいてませんでしたか(笑)
そやけど、ええ格好ですね~^^
無防備にもほどがある!!
でも「キャベツ!!」って言ったら、素早い動きをするのでしょうね^^
[ 2010/09/17 19:52 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

京都の夏は蒸し暑い夏なのですが
今年はただただ・・・暑かった・・です(>_<)
ポチも流行りの秋バテなのかもしれませんね。(笑)
でも秋バテって、食欲が落ちたり・・・
なかなか寝付けなかったり・・・らしいです。
ポチは素晴らしい寝付きの早さ(笑)
グウタラしてるだけかしら~あはは^m^
[ 2010/09/17 19:53 ] [ 編集 ]

りなさんへ

初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます♪
このソファーで寝てて暑くなってくると
床へ移動するので、
きっと快適だったのでしょうね^m^
[ 2010/09/17 19:55 ] [ 編集 ]

みーさんへ

あっははは~待ち受けですかッ(爆)
ありがとうございます~^m^

ホント、こんな体勢で一体なんの夢を見ていたのか
気になってしまいますねぇ~ブハハ^m^
[ 2010/09/17 19:57 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

うふふ^^;今日は白目ちゃん出現せずです(笑)
あの右足がびよよ~んって
綺麗に伸びてて、笑えました。
何のアピールみたいな・・・(笑)
綺麗な足でしょ~っとでも言いたいのかしら^m^
[ 2010/09/17 19:58 ] [ 編集 ]

だらり~ん♪

最近お仕事の忙しいSHIGEの魂は
ポチ君殿のお側で一緒にだらり~んと
したいのでお股が全開でも全然OKe-287
だらり~んとしてても可愛いポチ君に
ぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/09/17 20:24 ] [ 編集 ]

そっかー
ポチくんは食欲よりも睡魔の秋に突入したのね~
ポコはもうすでに食欲の秋に突入しちゃってるしっていうより、年中食欲あるし・・・汗。
私も、食欲の秋に突入しましたー!
どうしよう…また肥えちゃうよ~
[ 2010/09/17 20:31 ] [ 編集 ]

だら~ん

可愛いお手々ですね!
でも、ポチくん!!
ちゃんと食べないと本当に秋バテしちゃうぞ~
[ 2010/09/17 20:41 ] [ 編集 ]

ポチ君リラックスしすぎ~♡
リョータのそんなお姿見たこと
ないわ~(/_;)
リョータは一度もご飯お残ししたこと
ないし…
わんこも犬それぞれなんですね~
[ 2010/09/17 21:09 ] [ 編集 ]

私もラブさんもものすごくねむいですよ。ポチくんもご主人さんも想だと思いますよ。寝るときは、だらりが一番ですよ。
[ 2010/09/17 22:25 ] [ 編集 ]

ポチくん、夏の疲れがどっと出ましたか~~~
暑い中毎日よくお散歩したものね!
ってことはご主人様もお疲れモードでしょうか?
[ 2010/09/17 22:38 ] [ 編集 ]

あらら、ポチくん、
ごはん残しちゃったの?
夏の疲れで、秋バテしちゃったかな(^^)

ごはんいっぱい食べて、元気モリモリにならないと、
秋の気持ちいいお散歩できないぞ~

[ 2010/09/17 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

ポチ君、それリラックスし過ぎ・・・でちゅ~。(^-^)

これはへそ天で寝られるほど安心しきってますよね。

昔、番犬として外犬が主流だった頃は、
へそ天で寝られるような状況ではなかったですもんね。
へそ天=無防備・・・ですもんねぇ~。
それを思うと今のお座敷ワンコ様、幸せなんですよね。
ウチのつばさを見てても、ホントそう思います。
ポチ君も幸せ者だねぇ~。
[ 2010/09/17 23:05 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

ポチのお隣で寝ていると
鼻水攻撃を受けてしまいますよ~^m^
余計にお疲れがでちゃうかも
しれません~(笑)
[ 2010/09/17 23:16 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

ポコちゃんはすでに・・・(笑)
私も食欲の秋突入でございまぁ~す(^-^)
あら・・ママさんもッ。
あのDVDで運動すれば
大丈夫ですッ!よねッ(*^_^*)
[ 2010/09/17 23:18 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

お残しの朝ごはんは
夜ごはんとしてしっかり
食べました・・・・(;一_一)
そしてまた寝ました・・・。
[ 2010/09/17 23:19 ] [ 編集 ]

リョータママさんへ

リョータ君、お残ししたこと
ないんですかッ!!
エライなぁ~(・。・)
ポチは残してばっかりだわ(ー_ー)!!
リョータ君を見習って欲しいものです・・・。
[ 2010/09/17 23:21 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

ラブさんも秋バテ中かしら~^^;
あんだけ暑かったのだから
疲れも出ちゃいますね♪
[ 2010/09/17 23:22 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ご主人さんは・・・いたって元気ですね(笑)
そのスタミナ分けて欲しいです・・・^^;

ポチはや~っとお残しの朝ごはんを
夜に食べてくれましたよ・・・(>_<)
[ 2010/09/17 23:24 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

秋バテって、寝付きが悪くなるそうですね・・・^^;
ポチは寝付きの早さはピカイチなので
これは、だたのグウタラですね(笑)

朝ご飯をしっかり食べないから
お腹がぐうぐう鳴っているのに
それでもぐうぐう眠っています・・・(;一_一)
すごい犬だわ(笑)
[ 2010/09/17 23:27 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

うふふ^^;
安心しすぎですよね・・。
私は空気のような存在なのでしょうかぁ・・(笑)
これだけ無防備だと悪戯したくなって
チョイチョイしてますが、
無視されたり・・(;一_一)
なんだか切ないわ(笑)

つばさちゃんのへそてんは真上を向いてますよね^m^
あれ、すごく可愛いです❤
[ 2010/09/17 23:31 ] [ 編集 ]

元気出してね~

おはようございます(*^_^*)

久し振りにコメさせて頂きます。

何時もポチ君のお茶目なところ楽しみにして癒されています。

あらら ポチ君秋バテしちゃって 朝ご飯残しちゃったんだぁ。
良く寝て 沢山食べて体力付けないとだよ(^。^)y-.。o○

早く 回復すると良いね。
[ 2010/09/18 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

爽やかな空気に包まれて
秋らしなりましたねぇ~♪
ポチちゃんも自然の涼しさに
気持ち良くお昼寝している姿が
とっても微笑ましいですねぇ~(@^-^)
秋バテしないようにごはんをいっぱい
食べて下さいね (o^―^o)♪
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~♪
[ 2010/09/18 06:33 ] [ 編集 ]

いずこも同じ、だら~~~ん!

昨夜、出張から、帰ってきました。
久しぶりの出張は、疲れますね。(笑)
ポチくんも、無防備、だら~~んのへそ天!
ラッキーも、いつも、あの調子‥‥
ほんとに、よく寝ますよね。
一日で、なんじかん寝てるのでしょう‥‥
散歩と食事以外のときは、ほとんど寝てます。(笑)
でも、ポチくんは、おもちゃで遊んだりしますよね。
秋バテって、別のブロガーさんもいってました。
クーラーに慣れたら、急に涼しくなって、
体調をくずすとか‥‥
秋バテは、食欲の秋で、吹き飛ばしたいですね。(笑)
[ 2010/09/18 09:05 ] [ 編集 ]

す・・・凄い!!
素敵過ぎる寝姿ですよぉi-233
可愛いッi-237
ご飯 いっぱい食べて
夏の疲れ早くどっかやっちゃおうねi-236
ポチちゃんi-185
[ 2010/09/18 09:34 ] [ 編集 ]

go君さんへ

おはようございます~

朝ごはんは、全く食べなかったり
突然ガツガツ食べたりと、波が激しい
ポチです(>_<)
朝ごはんのお残しは 夜にしっかり食べていました(^-^)
[ 2010/09/18 11:32 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

ほ~んと秋らしくなってきましたね。
私は食欲の秋ですが(笑)
ポチは睡眠第一の様子です^m^

気持ち良さそうに寝ているので
一緒に寝てしまいそうになりました(^-^)
[ 2010/09/18 11:34 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

おかえりなさい~♪お疲れさまでした(*^_^*)
ラッキー君は久しぶりにパパさんに会えて
喜んでいたのでしょうね♪

ホントよく寝ますよね~
日中ぐっすり寝ても夜も超寝付き早い・・。
私なら、なかなか寝れないわ。。。(._.)歳?(笑)
[ 2010/09/18 11:36 ] [ 編集 ]

すみこさんへ

素敵だなんてぇ・・・
酷すぎる寝相ですよ(笑)
あの伸びてる右足が気になって仕方なかったです^m^
ずーーっとあの状態でした(._.)
どんな夢を見ていたのかな・・うふふ。
[ 2010/09/18 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

朝晩は寒いくらいになりましたね。
おかげで体調も今ひとつな感じです。
(あれだけ涼しくなるのを待ってたのに~)(^^;;
ポチ君も体調に気をつけてくださいね。
(寝冷えしないでね~ 笑)
↓草が出ましたね~♪
もうちょっと待ったらボーボーになるかもしれませんよ。(^m^)
[ 2010/09/18 15:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

今年の夏はロフトの窓をあけて風を流してました。飼っている文鳥には快適な温度だったと思います。冷房をつけると冷房病になるのです。

最近はぐっと涼しくていいですね

本日は実家におり、実家PCからこちらへの応援です。
[ 2010/09/18 18:43 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

秋バテは秋になっても
食欲が戻らないとやばいらしいですね。

私は最近食べすぎですがww

やっと朝晩涼しくなってきたので
よかったですね~☆
[ 2010/09/18 23:28 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチさん♪
おはようございます♪
ポチちゃんの可愛い寝顔に
今日も癒されました(o^―^o)♪
ポチちゃん秋バテ治りましたか?
もりもり食べて元気出して下さいね。
今日の千葉地方は秋の空気が漂う
爽やかな朝になりました♪
朝と昼の温度差が大きいので風邪など
ひかない様にしてくださいね。
楽しい休日をお過ごし下さいね(=^_^=)
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します♪
[ 2010/09/19 06:40 ] [ 編集 ]

ひこぞーママさんへ

急に寒くなって、体調が悪くなりそうですね・・。
気を付けなければ・・・。
ひこぞーママさんもお気を付けくださいね(*^_^*)ありがとうございます~♪

草、出てきてくれてホッとしましたよ~
[ 2010/09/19 07:30 ] [ 編集 ]

狼皮のスイーツマン さんへ

朝晩涼しくて、夜はちょっと寒いくらいになりましたね。
あっと言う間に冬になってしまいそうです。
秋の味覚を満喫しなければ・・(笑)
文鳥さんも快適に過ごせて嬉しいですね。
[ 2010/09/19 07:32 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

私も食欲の秋なのですが(笑)
ポチは睡眠第一のようです(*^_^*)

日中も過ごし易くなって
嬉しいですよね~♪
[ 2010/09/19 07:33 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

おはようございます♪

相変わらずよく寝ています。
頑張ってご飯も食べています。
おやつを見せると飛びついてくるので
ま、元気ですね(笑)
sakuraさんも素敵な休日をお過ごしくださいね(*^_^*)
[ 2010/09/19 07:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/359-e7ad6805













ポチを検索してみてね♪







