ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月7日のほのぼの日記

本日、気持ちのいい秋晴れのポチ地方。


最近慌ただしくて、ポチをのんびり日向ぼっこさせて
あげられなかったので、
今日は久しぶりの ポチ至福の時です♪


101007-1.jpg


ちょっと暑い位でしたが
ポチはとーーっても気持ち良さそうにしていました








随分、前のことになりますが、6月16日の記事で 食べたびわの種。

実は、記事にはしていなかったのですが
種を 7月上旬に撒いていました。



101007-6.jpg



待てど・・・待てど・・・種は芽を出さず・・・。





月日は流れ・・・。





またまた、失敗かな~・・・。
っと思いつつ、水だけは毎日あげていたら・・・





な、な、なんと 9月24日に発芽を確認。
私はまだ入院中だったので、
ご主人さんがいち早く報告してくれました



101007-3.jpg




101007-4.jpg






ポチと同じ、ネボスケさんの種だったのかな~






101007-5.jpg


ご機嫌さんのポチでした。








ところで、ポチの毛、
伸びすぎじゃぁ~あ~りませんかッ。
ポチらしからぬ 毛の長さ・・・。

ポメラニアンらしいっと言えばそうなのだけど、
ポチらしくない


っと言う訳で
この連休はカット&シャンプー決定!!



101007-2.jpg

ポチ ファイト!!







                         


前回の記事に多くのお祝いコメントを頂きました。
温かいお言葉に 嬉しい気持ちでいっぱいです。
皆様 ありがとうございました。


頂いたコメントは毎回 楽しく読ませて頂いておりますが
コメントの返信が出来ていない状態です。

コメントのお返しは、後ほど 訪問&ポチ凸 とさせていただきます♪





ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


[ 2010/10/07 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(49)

びわの芽出たの?
すっごいじゃない!
ポチくんもなんだかうれしそう♪
ポチくん、カットされちゃうのね…
子育て大変でしょう?!
24時間体制だもの…たまには気分転換も忘れずに~☆
[ 2010/10/07 13:37 ] [ 編集 ]

目指せ一番乗り!

ふっと見ると,更新!
それいけっ‥‥
ダッシュで到着!
目指せ一番乗り(笑)
ビワも発芽!やりましたね。
でもあんな立派な葉っぱが‥‥
もっと,弱弱しくて,かわいい葉っぱを想像していました。
ポチくんも,相変わらず,まったり‥‥(笑)
でも,確かに毛がのびましたね。
ラッキーは,相変わらずモコモコ,ボサボサ‥‥
ラッキーも,この連休に,なんとかせねば‥‥.
[ 2010/10/07 13:39 ] [ 編集 ]

お元気そうで なによりです。
:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+

そして ポチちゃんも いつもの「 へへへ♡ 」な笑顔が見れて嬉しかったナ♪
ほんとだ!おけけが ふわふわになってきちゃったね。
そちらの冬は寒くないのかな?伸ばしちゃぇ なんつって(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

びわの木になっちゃうの?!そして いずれは びわの実がなるの?!
植物を育てた事ないので ちょっと興奮しちゃいました(笑)
[ 2010/10/07 14:05 ] [ 編集 ]

>コメントの返信が出来ていない状態です。<
そんなの気にしないでください・・・(>_<)

ポチちゃん至福のお顔、ホントにいいお顔です。。♪
シャンプー&カット頑張ってね☆彡

枇杷 出ましたね!!
凄い 出産に合わせてがまた凄いです(^。^)y-.。o○
[ 2010/10/07 14:08 ] [ 編集 ]

な、なんと・・ポチさんが新しい命を誕生させた頃
お家では新しい芽が顔を出していたのですね~(*^^*)
赤ちゃんがいくつの頃に
ビワの実は食べれるようになるかしら~?
赤ちゃんもビワもスクスク育ってくれるといいですネ♪

うちも今日は2ひきをシャンプーしましたよ~
こちらも暑いぐらいの陽気で、シャンプー日和でした。
[ 2010/10/07 14:52 ] [ 編集 ]

これからポチくんと赤ちゃんのふれあいが
とっても楽しみです♪

ポチくんってカットしてたんですね(゜o゜)
もともと毛が短いポメちゃんだと思ってました!
もうすぐ冬だし、伸ばしたポチ君も見たいですが・・・
きっちゃうんですねー(T_T)残念・・・
[ 2010/10/07 14:59 ] [ 編集 ]

ご誕生、

ポチさん、こんにちわ~。

長い事更新させてなかったんでね、なんかあったんかと
心配しておりました。
ご出産だったんですね~~~

おめでとうございます。
前回記事にコメントをしようと思ったんですが、
お身体に障ってはいけないと思い、遠慮させて頂きました。
でもどうしても一言お祝いが言いたくて・・・・
やっぱり書かせて頂きました。

コメ返しは気になさらないで下さいよ~。

家族が増えてますます楽しくなりますね。
しばらくは授乳などで大変ですが、ムリをなさらず
頑張って下さいね。
赤たんのお写真も、楽しみに待ってますね~。

ポチくん よかったね。。。。
[ 2010/10/07 16:12 ] [ 編集 ]

にょきにょき~♪

ネボスケさん同士で一緒に
日向ぼっこですね~e-266
お休みの日には泣く泣くの
カットも乗り越えハンサム
なポチ君に変身だねe-287
日向ぼっこしている可愛い
ポチ君の姿にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/10/07 16:53 ] [ 編集 ]

うわぁ。念願の芽が出てきてよかったねe-420
収穫まで、毎日楽しめるねっ☆

あららら~せっかくポメちゃんらしくなったけど
ぽちくんらしくカット決定なのね~。
でもやっぱりぽちくんらしいのが一番よねe-343
[ 2010/10/07 16:58 ] [ 編集 ]

何時も来てはコメントも残さず楽しく読み逃げでしてました☆
赤ちゃんの御出産されてたんですね(*^^)v
本当におめでとうございます。

ポチちゃんと赤ちゃんで益々楽しい記事になるとワクワク(^-^)
お身体無理せずお過ごし下さいね☆

京都と大阪、近いですね(*^_^*)
琵琶に実がなったらお知らせくだちゃいませ(^^ゞ

で、あたくし初めてのコメントでしたか?
かなりボケボケの婆バです(ー_ー)!!
[ 2010/10/07 18:04 ] [ 編集 ]

今日はほんとにいいお天気だったね。
暑いぐらいよ・・

こんな日はお日様にあたって
光合成しないとね!
あっ、ポチくんごめん。
びわと間違えた(笑)

びわ、のんびりさんだけど、
発芽してよかったね~
[ 2010/10/07 18:21 ] [ 編集 ]

わっわっおめでとうございます^^

ポッポッポッチさ~ん
おめでとうございます
以前毎日更新が難しくなってきましたち日記にあったのはこんな素敵な事だったのですね^^
産後もとても元気な様子でよかったです
2人いえいえ3人のイケメン君に囲まれてポチさん幸せ~❤
これからは育児も加わり忙しくなるとは思いますがブログ更新待っています
ポチちゃんとイケメン君とのツーシヨット凄くいい~
ポチちゃんの安心して眠っているお顔が❤優しいね

びわ凄い~ね,
芽がグングン~^^
[ 2010/10/07 18:46 ] [ 編集 ]

わー、びわさんだー。
発芽を見るたびしつこいように思い出す、いちごさん事件...
アレはそうですね、きっといちごさんが弱すぎたんですねっ。
そうそう、ちゃんと丈夫な子なら生えてくるんですねーっ。
てことはアレだ、我が家の植物はどれもこれも虚弱体質だったから枯れたんですねっ。
よかった、ワタシのせいじゃない( ̄▽ ̄)

でも確かに。
このお写真、とーても可愛いんだけど、可愛いんだけど..ポチくんじゃない(きっぱり)。
ポチくんはやっぱりお尻ぷりぷりさんじゃないと~♪
[ 2010/10/07 19:03 ] [ 編集 ]

びわさん誕生!!
ポチ君もポチママさんも、Happyてんこもり!ですね♪

カット&シャンプーして、ふわふわー♪な姿で
弟くんのお隣でねんこするのよ♪
ポチパパさん、ふわふわ綺麗な姿にしてあげてくださいませ^^

訪問もコメ返しも不要ですよ!
それよりも、身体を大事にしなくちゃ!!
私のコメは、さら~っと読み流して下さい(お願い)
[ 2010/10/07 19:40 ] [ 編集 ]

やっと秋が来た感じですね!
ジニ地方は今日曇りでしたけど涼しくて気持ちよかったですよ~

えっ・・すごい~種から芽がおめでとう~~~~
めでたしことがいっぱいですね!
私も子供のごろスイカの種を捲きましたが…成功しなかったです~
立派なスイカが出来ることを祈ってましたが(笑)

ポチ君そういえば毛が伸びたね!長いのもかっこいいよ~
[ 2010/10/07 19:40 ] [ 編集 ]

びわの種蒔くと木になるんですか?
びわの葉は、煎じて飲むといいらしいですよ。
うちでもやってます。
[ 2010/10/07 19:40 ] [ 編集 ]

ポチくん弟が出来ておめでとうございます。ポチくん面倒を見てあげてくださいね。きっと良き遊び相手になってくれますよ。びわは、よく芽がでますよ。我が家もたくさん出てますが実がなるのは、当分さきみたいですよ。
ママさんと赤ちゃんの体調にきをつけてくださいね。おめでとうございました。
[ 2010/10/07 20:06 ] [ 編集 ]

赤ちゃん、ご誕生おめでとう御座います、大変ですけど楽しく子育て
してくださいね、何か嬉しい私です(^_-)-☆
[ 2010/10/07 20:07 ] [ 編集 ]

わ~ 会社から帰ってきてもしかして更新してるかな?
っとわくわくして訪問しましたら、ばんざ~いです~
びわの記事覚えています!!
新しい命の誕生と共に、芽が出るなんて神秘的ですね。
ポチくん 笑顔最高です。
もっともっと大きくなればいいなぁぁ。
そしたら ポチくんの笑顔もパワーアップ!
まるで、パワーストーンポチくんだわ~(笑)
ポチさん コメントの返事なんていいんですよ~
読んでいただけるだけで、幸せなんです。
子育て大変だと思うけど、気晴らしも忘れずにねッ♪
[ 2010/10/07 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

枇杷の芽おめでとうございます!
昔実家に枇杷の木があったのですが
かなり大きくなるのと、鳥が寄ってきて
実を食べてしまうので・・・
ってまだ大丈夫ですね!

ポチくんシャンプー&カット頑張って!
[ 2010/10/07 20:34 ] [ 編集 ]

すごい!

芽がでたんですね~!

私もチャレンジしたけど、全然変化ナシだったんで、あきらめちゃってました~v-356
あ~、もう少し根気よく水上げてればよかったかな?(^^;)
[ 2010/10/07 21:13 ] [ 編集 ]

息子が小学校一年のときの給食で食べた
琵琶の種を持ち帰ってきたので
蒔いたら中学2年の時に実が成りましたよ。
楽しみですね♪
[ 2010/10/07 21:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/07 21:18 ] [ 編集 ]

おめでとう!

ひゃー!ポチママさん おめでとうございます!
ずーと 更新なかったから、、
具合でも 悪いのかと心配していたんですわ、、
ママさんは、現役だったんですねぇ、、、私ぐらいになると もう 忘れていました、、そういうの、、ああ母子とも 元気そうで なによりです!
ポチ君も 元気そうで 良かったー! これからは いいお兄ちゃんになりそうですね! また、楽しみです! 産後ですから、無理しないで下さいね!
[ 2010/10/07 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

びわの芽出て良かったですね。
葉っぱが確りびわの葉ですね。
でも7-8年しないと実らないのでポチ君のんびり頑張って育ててね。
赤ちゃんが小学校入学頃に実るから楽しみですね~♪

ポチ君!シャンプー頑張って(^_-)-☆
[ 2010/10/07 21:46 ] [ 編集 ]

おめでとうございま~す!
どうしたんだろう…と気になっていましたが、
ご出産だったんですね。
幸せいっぱい!よかった~v-344
しばらく寝不足が続きますね。
お身体には十分気をつけてくださいね。
コメントの返しはお気になさらずに~!
[ 2010/10/07 22:04 ] [ 編集 ]

ロンゲのポチ君みたいな♡
伸ばしてみて~(^O^)

ポチ君ひなたぼっこ気持ち良さそう♪
目が無くなってるよ~☆
子供さんの成長と共に、
ビワの木も大きくな~れ(●^o^●)
[ 2010/10/07 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~

びわの芽、赤ちゃんのお誕生日とほぼ同じ?
となると、記念の木になるね~(^u^)
ポチくんが、ひそかに祈ってくれたのかな。
ちっちゃい、びわの芽だけど、
間違いなく、びわの葉だね~(^^)

ぽちくん、大事に大事に育ててね!
シャンプーカット、がんばるんだぞ~~
[ 2010/10/07 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

ビワ!!芽をだしたんだ~
凄い・・・コレ、難しいんですよね
(違ってたかな?)

ポチ君、やったねe-319
[ 2010/10/07 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
お久しぶりです。
ご出産、おめでとうございます~v-308
遅くなってすみません(^^;;
ポチ君がお兄ちゃんになったんですね~♪

毎日更新ができなくなったというお知らせ以来、何となく、ホントに何となくですが、そんな気がしたんです・・・。
でも、勝手な想像ですので失礼かと思い、控えておりました。(←本当に勝手でゴメンナサイ)(^^;;;
母子ともにお元気そうで、何よりです。(^^
これからはママブログもできそうですねv-221
ポチ君お兄ちゃん、弟君のお守をヨロシクね♪
[ 2010/10/07 23:20 ] [ 編集 ]

おお~~、ビワの芽だ~~~!!
で、実は成るのかしら????

ほんとポチくん毛が伸びましたね。
さっぱり散髪姿が楽しみだわ♪

お返事は全然気にしないでくださいね~~~
[ 2010/10/07 23:49 ] [ 編集 ]

すごい・・・

ビワの種から芽が生えたの。v-290
実になるのが待ち遠しいですね。v-22
ねぼすけ・・・はい、私もです。
ポチくん、連休中シャンプー&カット決定ですか。
頑張ってね、ポチくん。
私も10月6日【3か月ぶり!】に美容院でカット&超ゆるゆるパーマして来ました。v-10
誰も気がつかないんですよねぇ。(髪をおろしていると嫌がるv-208二人(主人と休診日以外通院している耳鼻咽喉科Dr)がいるために、お団子スタイルにしているので。

来年まで、美容院は行かないで済みそうです。
[ 2010/10/08 00:06 ] [ 編集 ]

びわ、発芽したんですね~。オメデトウございます!
ポチくんもお話し相手が増えて嬉しそう(^m^)
昔、幼少の頃、兄が同じくびわの種を庭に撒き、
数年後めでたくちゃ~んと実を付けましたよ(^^)
でも・・・肥料をほとんどあげていなかったので、
小粒であまり美味しくありませんでした・・・(^^;)
桃栗3年ビワ8年・・・でしたっけ?
栄養をあげながら気長に育ててあげてくださいね!
あ、べいびーちゃんと同じ頃の誕生ですね!
記念の木になるといいですね(^^)

冒頭からのポチくんのスマイルを見ながら、
なんか違う・・・と思っていたら、毛が伸びていたせいだ!
伸びてるよ~。連休にご主人さんに
しっかりカットしてもらおうね(^m^)
[ 2010/10/08 00:37 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/08 10:17 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

王子様のご誕生おめでとうございます
猛暑の中、大きなお腹で大変でしたね
ポチくん、お兄ちゃんになったんだー
これからも兄弟のほほえましい画像を
楽しみにしています~
そーだ、ポチくんってポメちゃんだったんですね
いつもすっきりした短髪スタイルだったんで
今日、あらためて確認しました i-229
[ 2010/10/08 10:56 ] [ 編集 ]

食べちゃダメ~

ポチくん、せっかく出てきた芽を
食べちゃだめですよ~

お兄ちゃんのポチ君は大活躍かな??
[ 2010/10/08 12:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

ポチ君は本当に気持ちよさそうでしたね~。
最近はいい気候が続いているので、日向ぼっこは嬉しいだろな^^
新しい家族と3人縁側でのんびりとお昼寝ってのもほのぼのしてて楽しそうですね^^
[ 2010/10/08 13:17 ] [ 編集 ]

わぁーい!!

大変遅くなりましたが、ご出産オメデトウゴザイマス~v-315
ポチくんに弟君ができたのねー。
ママさんもお疲れさまでした!!
ビワの芽も出てきて、イイことづくめだわ。
ポチくん、お兄ちゃんだもん、床屋さんがんばれるよね~。
[ 2010/10/08 13:55 ] [ 編集 ]

w( ̄△ ̄;)wオオッ!
出遅れたっっ!!
昨日、入れ違いやったんかなぁ・・・。
びわの芽出たんっ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ドヒャッ!!
す、すごい・・・。
てか、既にびわの葉っぱやね(⌒_⌒)

あたしも今日の写真見て、ポチ君何か雰囲気
いつもとちゃうなぁ~って思ってたププッ ( ̄m ̄*)
カットかぁ~!!
ポチ君、がんばれ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
[ 2010/10/08 14:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/08 15:12 ] [ 編集 ]

びわの発芽おめでとうございます☆

赤ちゃんと一緒に元気に大きく成長してほしいです(^^)
美味しいびわが実ることをお祈りします(^人^)
[ 2010/10/08 15:13 ] [ 編集 ]

今は

寝不足でしょ~

ゆっくり休むといいよ
[ 2010/10/08 19:25 ] [ 編集 ]

ビワの種から芽が出た!
ママさんすご~い♪
ポチくんも日向ぼっこ出来て良かったね
ポメのフワッフワの毛
ポチくんはカットしているのですね
シャンプー&カット嫌い?頑張れポチくん~(*^m^*)
[ 2010/10/08 20:27 ] [ 編集 ]

枇杷の芽だ~~~~!
お子ちゃまの誕生と新芽。。。命の遠と差を感じますね♪
ポチ君、また、お話しているのかな?
植物もお話ししながら育てると穏やかに元気に育つといいますから、ポチ君にお任せしましょうね~

流石、人気者のポチ君に沢山のコメントですね~
訪問等は気にせず、休めるときは休んでくださいね(^_-)-☆
[ 2010/10/08 20:28 ] [ 編集 ]

桃栗3年柿7年梨のバカメが17年~

なぜバカメが~なのかといつも思いながら覚えてますがビワは何年かしら?
発芽おめでとうございます♪
プリンス誕生記念としてお庭に定植して記念樹にしてみては~
ビワが生るのを楽しみにしています
[ 2010/10/09 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチちゃんとっても気持ち良さそうな
お顔していますね~(o^―^o)♪
日向ぼっこされたんですねぇ~♪
ビワさん寝ぼすけさんだったのかしら
ビワさんが芽を出してポチちゃん嬉しそうですね♪
にょきにょき大きくなるといいですね(o^―^o)♪
ポチちゃんのシャンプー&カット決定なんですか
ポチちゃん頑張って下さいね。
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/10/09 08:58 ] [ 編集 ]

ポチ君、日向ぼっこでリラックス?

こんにちは、今日はウットウシイ天気でいやですね~

ママさん大丈夫?
張り切りすぎて疲れを出さないか心配ですね・・。

このページ最初のポチ君の写真・・なんとも可愛いですね.....
眩しいのか、眠いのか、笑顔を見せてくれているのか・・
あるいはその全部なのか.... (笑)
とにかく ゆるゆる でリラックスしきっている顔ですね。
こっちの顔までゆるんでくる様です。
それにこの写真のレイアウトがまた面白いですね、この手法は気に入りました。
(拍手)

それにしてもびわの種って、こんな風に撒いても出てくれるのですね・・。
以前に拝見した時、本当に発芽するとは思いませんでした・・ちょっとビックリ!
同じく生命の誕生でタイミング良く琵琶までお祝いしてくれているみたいですね。
どちらもすくすく育ちますように.......(祈り) 
 
[ 2010/10/09 17:03 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

久しぶりにお邪魔したらご家族が増えてる~!
本当におめでとうございますe-343
可愛らしい赤ちゃんですね~。
添い寝するポチちゃんも可愛い!
[ 2010/10/09 18:10 ] [ 編集 ]

やったー!!立派なビワの木になるといいなぁ♪
って気が早すぎる?(^◇^)

ポチ君、貴公子の頬笑みをありがとう!!
シャンプーカットも頑張るんだよ♪
[ 2010/10/10 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/364-110b78cd













ポチを検索してみてね♪







