ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月13日のほのぼの日記

101013-1.jpg


本日も、快晴の秋空♪
3連休は、あッっという間に過ぎ去り
気付けばもう水曜日。

皆さんは どんなお休みを過ごされましたか~?



ポチ家は、いつものように・・・



101013-2.jpg




ボサ~っとしていましたよん







そんな、ボサ~っな連休の最終日

お庭にボーボーに生えてる草を発見!!
こ、こ、これは・・・。ポチの草



発芽した分を、外のプランターに植え替えていて
それが、どんどん成長していました。


そして ボーボーに。








ポチに食べさせてあげるの、忘れてた~あはは



たっぷりと、お食べぇ




101013-3.jpg







101013-4.jpg







101013-5.jpg







101013-7.jpg







101013-8.jpg












101013-6.jpg




・・・・・・・


口のまわりが 土だらけになるほど、
根刮ぎ、食べておりました・・・。





その後、草を吐き出すことはしなかったけれど、
草のお陰?  か わかりませんが
朝ごはんのお残しも しっかりと食べていた ポチなのでした



101013-9.jpg




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2010/10/13 ] ポチの草 | TB(0) | CM(34)

草は整腸剤?

ポチくん!しっかり草を食べましたね。
ラッキーは,散歩中に草をナメナメすることは多いけど,
食べてる様子は,ないんですよ。
草は,ワンコの胃薬とか整腸剤とか言われますよね。
ポチくんも,整腸剤を飲んで,
ガッツリ食事!
健康そのものですね。(笑)
しかし,元気過ぎて,お口のまわり泥だらけ‥‥
ママさんに世話かけちゃダメだよぉ~!
[ 2010/10/13 10:24 ] [ 編集 ]

え~!!すごい食べっぷりですね。
よっぽど美味しい草なのでしょうか。
朝ごはんも完食するなんて、素晴らしい!
ぜひうちの蘭にも食べさせてみたいもんです。
今日も床一面にフードが散らばって、放置されてます(涙)
[ 2010/10/13 10:36 ] [ 編集 ]

ポチくん食欲すごいですね。草は、食べやすいのラブさんもたまに観葉植物の葉っぱをかじっておこられます。
[ 2010/10/13 12:15 ] [ 編集 ]

へ~かなりがっつりですね。。。
美味しいのかな? 今度うちも育ててみよう~♪
これって 又再生するのかな?
それなら食べ放題でいいですね♪ポチ君が美味しそうに
食べてるとこ見たら何だかお腹が空いてきました~笑
[ 2010/10/13 12:20 ] [ 編集 ]

我が家には3連休はないのだーi-195
みみパパのお仕事は、普通に土日のお休みだけなので、
私も月曜の祝日はパートのお仕事入れちゃってます。
でも、お仕事によって、休み方はひとそれぞれだから文句は言えないわね~。
ポチくんの連休はシャンプー+チョキチョキもあったのよね。
パパ、カット上手ですねー。

みみも草が大好きなのよ。本当に好きなのかv-361疑問なんだけど。
雑草をむしりながら食べ歩きすることも!!i-230
うちもみみの草植えてみようかしら。
でも、草食べた後って、ウンPと一緒に長い草の繊維がぴょーっと出てきません?(苦笑)
あれ、ヒジョーに困りもんです。

ポチママさん!うちのブログにお気に入りリンク貼らせて下さいませ。
よろしくお願いします。
[ 2010/10/13 13:28 ] [ 編集 ]

ポチ草~♪

ネボスケさんの草がボーボーさん
になっっちゃてポチ君も沢山食べ
れて良かったですね~e-454
お腹の調子も良いとポチ君の笑顔
も格別になりますねe-348e-266
ポチ君の可愛い笑顔にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/10/13 13:41 ] [ 編集 ]

カットしていつものポチくんに戻りましたね☆

胃の調子を整えるために食べるっていうけど。。。
そんなにがつがつ食べちゃって大丈夫~?w
野菜感覚なのかしらe-343
[ 2010/10/13 13:52 ] [ 編集 ]

こんにちはでち~ 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あんらら ものすっごく もさもさに成長してたんですね 草・・・。
もっと細くて はかなげな感じの草かと想像してたのに たくましく成長してくれて ポチちゃんも食べ甲斐あったですね♡

うちは あんだけ草を食べるから去年 食べる草を買ってあげたのに それには 一切見向きもしない天邪鬼な態度をとられちまいました(爆)
[ 2010/10/13 14:46 ] [ 編集 ]

メッチャ食べてるやんっw( ̄△ ̄;)wおおっ!
凄いなぁ~!!
こんだけ美味しそうに食べてくれたら
植えた甲斐あったねっヾ(≧∇≦)〃
うちなんか・・・全部ひっこ抜いて散らばってたし( ̄ー ̄;)ハッハッハッ

草って消化を助けると言うか、胃がスッキリするんやろねぇ!
ご飯も完食して、良かった良かった(*´∀`*)
[ 2010/10/13 15:08 ] [ 編集 ]

草がちゃんと生えてきたんですね~♪♪
美味しそうに食べてますね☆
草を食べた後のお顔が見たかった~(笑)
嬉しそうで良かったですね♪

[ 2010/10/13 15:54 ] [ 編集 ]

ポチくん 今日もいい笑顔ですね♪
草ってワンコが食べるといいって聞いたことがあります。
何故いいのかは、漠然としか覚えていませんけど・・・(笑)
無農薬の草ですもの~  朝ごはん完食したし、
いいに決まってますよね。。。

お休みは、私もなんだかんだいってボサーっと過ごしていますよ。
まったり過ごすのも ストレス解消なのです。
ポチくん これからもボサーっと過ごしましょうね(爆)
[ 2010/10/13 17:48 ] [ 編集 ]

ポチ君、良く食べてる~(●^o^●)
美味しかった?
しかも、草は整腸剤にもなる?
益々食欲旺盛になって、ごはんも完食!!
ままさんも、安心安心(@⌒ο⌒@)b
[ 2010/10/13 18:11 ] [ 編集 ]

かしこい~

草を食べるとお腹にいいんですよね

ポチくん良く食べますね

お母さん、寝不足で体力おちませんようにね
[ 2010/10/13 19:01 ] [ 編集 ]

ポチ君~草好きなの?
すごい~
ジニもね~ワンちゃん用草を一度だけ買ってあげたことがあって・・
結局、食べずに捨てちゃったとか・・勿体無い・
お腹に優しい草も食べてほしいけどね!
今度もう一度やってみようかしら~(笑)

下のコメント
ご主人様カット上手!手先が器用ですね~
しかしシャンプとかやってくれるからいいな~羨ましい~
[ 2010/10/13 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

ポチ君、根こそぎって・・・(^▽^;)
もう生えてこないんじゃないですか??
そやけど、やっぱりプランターで育てると生長が早いのですね。
ほんのちょっと前には「生えるかなぁ~」ってポチ君が言ってた気がします。
[ 2010/10/13 19:48 ] [ 編集 ]

ポチくん、草食べたのね~♪
しかも美味しそうに・・・
愛想あるよね☆

我が家のポコは見向きもしなかったに・・・アッハッハ

[ 2010/10/13 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

草伸びましたね~
食欲まで出るんですか?
でも食べれる草があってよかったですね☆
[ 2010/10/13 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^^♪

ポチ君!草沢山食べれて良かったね~♪

胃の調子が良くなってご飯の残りも確り食べて健康そのものだね(^_-)-☆

ポチ君の笑顔可愛いわぁe-414
[ 2010/10/13 21:38 ] [ 編集 ]

沢山食べたね
胃がむかむかするのもなくなって
スッキリしたかな~
しかし一杯食べたわね

うちもまた植えよ~^^
ところでポチ様リンク貼らさせて頂いてもよろしいでしょうか
ずうずうしいお願いで申し訳ないです
[ 2010/10/13 22:03 ] [ 編集 ]

ポチくんの草、1ヶ月でここまで立派になるんですね~。
立派なサラダバー、ポチくんのガツガツっぷりに
思わず、笑!(*^m^*)
・・・ちょっと私も味見してみたいです。
ふつ~の草と違う味がするのかな・・??
[ 2010/10/13 23:14 ] [ 編集 ]

食欲の秋ですねー^m^
いい食べっぷりです!
[ 2010/10/14 00:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~

3連休、私も、
えっ!?というほど、早く過ぎ去りました~(@_@;)

あ、あの草?
ポチくんの草だよね、あの種まきから始めた・・・・
すんごく成長が早いのね~
ポチくん、また豪快にムシャムシャいったね~(笑)
やっぱり、お家で育てたものは、安心だし、
んで、やっぱり、そのへんの草より、
美味しいのかな~

うちも、今度、買ってみよう~
[ 2010/10/14 00:39 ] [ 編集 ]

よかったですね

ポチ母さん、育てたポチくんの草‥成長してくれてポチくんが【しっかり】食べてくれてよかった
朝ご飯の残りも残さないで食べたのね‥。
私は、久しぶりに体重を量り2年前に両側口蓋【こうがい】扁桃摘出した時より、甲状腺機能低下症状も落ちて、食事量を減らしたのにエネルギー代謝が悪くて体重が増えてました
ポチくんも食べ過ぎると苦しいから気をつけてね
[ 2010/10/14 07:11 ] [ 編集 ]

それだけ愛してくれれば草さんも本望でしょう♪
それにしてもポチ君、良い食べっぷりです!
ポチ草を食べて胃もスッキリ!朝からご飯が美味しいね!
大田胃散ならぬ犬田胃散だぁ(^◇^)CM見てみたい・・・
[ 2010/10/14 07:52 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチちゃんの草ってあるんですねぇ~♪
とっても美味しそうに食べていますよね(o^―^o)♪
ご飯も完食して良かったですね。
ポチちゃんの草は胃の調子が良くなるんですねぇ~
いつも可愛いポチちゃんにポチッと応援します。
[ 2010/10/14 08:37 ] [ 編集 ]

種からそんなに大きく成長したなんてスゴイですね~
ポチくんがこんなにガッツリ食べるのだから
きっと美味しい草なんでしょうね~
それとも体が求めているのかな?
私も育ててみようかな~(^^♪
[ 2010/10/14 12:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/14 15:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

あっと言う間に、
ポチ君専用サラダバー完成だったんだぁ~。
これなら安心して食べさせられるからイイね。
ごはんも沢山食べられて、
ウマウマが美味しい時期が来たんだねぇ~。
[ 2010/10/14 20:46 ] [ 編集 ]

おお~~~!立派な草に成長しましたね!
やっぱりプランターで育てた方が立派になるのか・・・。

ポチくんも葉っぱ好きなのね!
健康的~~~~食も進んでよかったよかった(〃▽〃)
[ 2010/10/14 22:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/14 23:02 ] [ 編集 ]

おっ!ポチくん草をガツガツ食べてる~♪
ママさん種から育てた甲斐がありますね(*^^)v
懸命に食べている姿をみると
私も食べてみたくなる~
美味しいのかな?(*^m^*)
[ 2010/10/14 23:14 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチちゃんの可愛いお顔を
見にきました(@^-^)
今朝はどんよりした曇り空になっていて
少しヒンやりとした朝になっています。
今日は金曜日ですね、
あと一息頑張りましょうね!
今日も素敵な一日になります様に
ポチさんとポチちゃんに凸\(*^ー^)♪応援します。
[ 2010/10/15 05:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

ポチ君、草いっぱい食べたのね~
ふふ~、いっぱい食べると
胃がスッキリして、またご飯が
美味しく食べられたのかしら?
[ 2010/10/16 01:41 ] [ 編集 ]

ポチくん、偉いなぁ~ちゃんと自分の草を食べて
フラカノは食べてくれませんカノンなんて、シソの葉がなくなったら、イチゴの葉を食べようとするんです
[ 2010/10/16 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/366-6dabff0d













ポチを検索してみてね♪







