ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月11日のほのぼの日記

いいお天気が続いているポチ地方。
風は冷たいんですけどねぇ~


朝の散歩を終え、
日当たりのいい場所で、ほっこりしているポチ。



101111-4.jpg







101111-3.jpg





気持ち良くって、お目々がだんだん閉じていきます。


101111-6.jpg

 




あったかいと、幸せやなぁ~

それにしても
なんと まぁ 気の抜けた顔だこと。





101111-5.jpg


ポチ見てたら 眠くなってきますぅ~



ポチが、ぼけぇ~っとしている中、
お庭ではちょこっとした事件が・・・。








101111-2.jpg

にゃん助君です(またまた勝手に命名・・・(*´∀`*))


にゃん吉君ではありません。

にゃん助君もご近所の飼い猫ちゃん。
よく見かけますぅ。







で、何が事件かと言うと・・・。

食べてるんです。







ポチの草を!!




101111-1.jpg






あの・・・・・



ポチのなんですけど・・。




最近、草が減ってるなぁ~って
なんとなく 思ってたんです。
にゃん助君の仕業だったのね・・・。


この事、ポチに言っちゃおうか迷ったけれど、










101111-8.jpg







このぶっさいくな 顔見てたら どうでもよくなりましたぁ。


どんどん お食べぇ~


ポチには内緒やでぇ~





ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ



風邪は すっかり よくなりました。
ご心配お掛けいたしましたぁ。
ありがとうございました


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



[ 2010/11/11 ] ポチの草 | TB(0) | CM(32)

こんにちは♪

風邪、よくなったみたいでよかったですね♪

そちらは天気がいいようで♪こっちは雨続きで嫌になっちゃいます(笑)
ポチちゃん本当気持よさそう☆
最後のお顔は…いつもと違うけど(笑)

大切なポチちゃんの草がにゃん助君に食べられてる~!!
ポチちゃんの分は残してくれるといいですね☆

[ 2010/11/11 11:21 ] [ 編集 ]

のんびり~♪

大切なポチ草は試食をされていても
のんびりしているポチ君はさすがは
大物でございますe-454
知らないだけかも知れませんが…e-263
ぽかぽか陽気でぼーっとしていると
大事なものがにゃん吉君に取られて
無くなっちゃいますぞe-284e-420(笑)
[ 2010/11/11 11:36 ] [ 編集 ]

猫の草

猫を飼ってるブロ友さんが,猫の草を栽培してると書いてた。
調べてみると‥‥以下のような記述が‥‥
猫が,毛づくろいや食事の際に飲み込んだ毛は、胃の中で毛玉になり
胃腸障害である「毛玉症」を引き起こす可能性があります。
その為、猫は,草を食べることにより食道や胃を刺激し、
毛玉を吐き出すことを本能として持っています。
だから,ニャンコは草を食べるらしい。
そして,「猫の草」という商品もあるそうです。
ポチくんは,ニャン吉くんと話して,知ってるよね。(笑)
だから,無視してたんだよね。
知らぬは,ママばかりかなぁ~?(笑)
(ラッキーパパも知らなかった‥‥(笑))
[ 2010/11/11 12:49 ] [ 編集 ]

ぽちくんのほんわか顔をみてると
本当に癒されますわぁ~e-328

ぽちくんじゃなくって、猫ちゃんが
食べてたんですね~。
ぽちくんなら「いいお~」って言ってくれそうですねe-420
[ 2010/11/11 12:55 ] [ 編集 ]

うふふ・・
にゃん助君・・ちゃっかりしてますね!(^^)!

ポチちゃんの笑顔ヽ(^。^)ノ
癒されるぅ・・・♡です^^
私も一緒に眠くなっちゃったでしゅ・・・ZZz
[ 2010/11/11 13:19 ] [ 編集 ]

幸せそうですなー。幸せがうつってきそうですわー(*^。^*)

きっとふとっぱらなポチちゃまですから
許してくれますよ。にゃん助くん。
[ 2010/11/11 13:41 ] [ 編集 ]

あちらもこちらも 風邪を召されてる方が多いですね。
ポチさん 回復したようで良かったです♪
あ、でも気を抜いちゃダメですぜ。マスクしとってください。

ポチちゃんの ふぁぁぁ~んなお顔は 癒しです♡
人をホッとさせる何かが いっぱい出てるような気が・・・
♡(人´З`).:*゚..:。:.
ポチちゃん 草 移動しちゃお!!   
[ 2010/11/11 14:55 ] [ 編集 ]

我が家でも野良猫がプランターの中で日差しを浴びて寝ていることがあって
ラブさんが怒って吠えてましたよ。プランターの中には、花の枝があったからかかも知れませんが
[ 2010/11/11 16:44 ] [ 編集 ]

ママさん、風邪はよくなったみたいですね!
しかし、ひかれてる方多いですね~
私も気をつけなくっちゃ!

にゃん助君の草になってしまってるのね(^^)
でも、ポチくんは優しいから 許してあげるよね。
ていうか、そのお顔は気にしてないねぇ~
[ 2010/11/11 17:42 ] [ 編集 ]

チョコ地方も日中はいいお天気が続いてますよ~
でもやはり風が冷たく晩秋を感じます。

ポチくん ほっこりなお顔がいいですね!!
気持ちよさそう~♪
今の時期の日向ぼっこは最高ですよね。
日がだいぶ短くなったので太陽がありがたいって
思います~
明日は休みなのでいいお天気だったら日向ぼっこしながら
ぼーっとしていたいです。
ポチくんの草を食べてしまったネコちゃん。
ポチくんなら やさしくどうぞっていいそう (^^)
[ 2010/11/11 18:04 ] [ 編集 ]

にゃん助君ににゃん吉君・・・ポチ君宅は、お友達が沢山だ!
ポチの草・・・
それは、ポチ君のサラダバーでは!?
食べたかったら、何か代わりの品を持ってこなきゃいけないのよ!

あ、ポチ君は気にしない(気が付いてない)のですね・・・w
内緒なーww

風邪、良くなってよかったです!
まだまだ寒い日が続きますから、体調管理は万全に!
お願いしますね(^^)
[ 2010/11/11 18:07 ] [ 編集 ]

ふぅ~
ポチくんのお顔見てたら、気がゆるんできました~あぁ~
ほのぼのしますぅ~

ニャン助くんもお腹に毛玉でもたまっているのかしら?
ポチくんの草食べて毛玉取れたらいいですね~

[ 2010/11/11 18:39 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ

にゃん吉くん・・・v-283
ポチの草食べたらあかんやんな~~
でも、なんとお優しい飼い主さん~
そうやんな~猫さんも別にわるいわけじゃないし
お腹空いてたのかなv-371
私はポチくんのお鼻みてたらおいしそうに
見えてきました。
[ 2010/11/11 18:54 ] [ 編集 ]

あらら・・なんと、なんと・・
にゃん助君ったら、ポチ君の大事な草を食べちゃったのね!
でも、ポチ君お人よしだから
食べられてるってわかっても
「一緒に食べよう~」とかって言っちゃいそうじゃありません?
そこがまた、ポチ君の魅力なんだけど~(^^♪
[ 2010/11/11 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ネコも犬用の草食べるんですね~
ポチくんの草が知らぬ間に・・・
ポチくんなら怒らず一緒に仲良く食べそうですね☆
[ 2010/11/11 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

ポチ君も日向ぼっこでほっこり~ですね(^^
ワンコの眠そうな顔見てると、こっちまで眠くなってきますよね!私も一緒です~。

あらら、ポチ君の草が・・・(^^;
草を狙って、ポチ家に出入りしちゃってるんですね。(笑)
ポチ君が知ったら、怒るのかな~?(^^?
[ 2010/11/11 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

ポチ君、にゃん吉君にわけてあげたのね
優しいね~

ポチ君・・・お口あけて
あくびちゃんが、かわゆい
[ 2010/11/11 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

ポチ君、のん気に大あくびしてると、
大切な草、食べられちゃってるぅ・・・って。(´∀`)

先日のあのネコちゃんかな、この子。
そっか~、草が目的だったんだぁ。

ポチ君、見てるだけで吠えないなんて、
お気に入りのネコちゃんなんだね。
[ 2010/11/11 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~


風邪、よくなったようですね(^^)
でも、無理しないでくださいよ~


ポチくん・・・・
あの、まん丸お目目が、
今日は、ほっそーーーーだね(笑)

日向ぼっこは気持ちいいもんね~
でも、ほっそーーーーいね、お目目(うふふ)

にゃ、、、、にゃん助くん!
ポチくんの草、ムシャムシャ食べちゃってる~~
やっぱり、その草、美味しいのかな~
気になる・・・
[ 2010/11/11 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

お風邪良くなったようですね(^。^)y-.。o○
無理は禁物ですよ。

まぁなんて気持ち良さそうなポチ君( ^^) _U~~
ほんわかして私までもう眠くなって来たみたいです(-_-)zzz

にゃん助君がポチ君の草を・・・・
でもポチ君なら きっと この草美味しいでしょって言いそうよね~♪ そうそうポチ君にゃん助君に全部食べられないように気を付けて(@^^)/~~~
[ 2010/11/11 23:12 ] [ 編集 ]

あはは、にゃん助君猫草が好きなんですね~~~
そろそろ天然物は枯れてきてるので、食糧難なのかな?( ̄∀ ̄;)

やさしいポチくん分けてあげてね~~♪

ポチくん、今日も真っ黒なお鼻がかわいくてたまらんよぉ~~(≧∇≦)
[ 2010/11/11 23:44 ] [ 編集 ]

ポチさん、お風邪回復してきたみたいで良かったですね。
急に寒くなって気温の変化が大きく、風邪引きさん増えていますね。
ぼくちゃんのお世話も大変でしょう。。。
なかなか休めない事も多いかと思いますが、休める時はしっかり休んで、体調しっかり維持して下さいね。

ポチ君の大あくび~
なんだか、ほっこり幸せ~♪になります~
何していても可愛いわ~”^-^”
[ 2010/11/11 23:46 ] [ 編集 ]

ポチくん地方、連日いいお天気ですかぁ。
こちら地方は毎日雨降りv-279です~。

ポチくんの大あくび4連発見たら、眠くなっちゃいましたよ~e-261
ポチくん優しいし、にゃん助くんにもおすそ分けしてあげるよね☆
仲良く食べてね!
[ 2010/11/12 00:41 ] [ 編集 ]

ああ!ポチ君!大あくびしてる場合じゃないよー!!
にゃん助クンがポチ君の大事な草を~!!
ポチ君が気付く前にポチ草が生えてくれますように(笑)

それにしてもホントに気持ちよさそなお顔^^
あー、見てたら眠くなってきた・・・あ、ホントに欠伸が出た(笑)
[ 2010/11/12 00:44 ] [ 編集 ]

ふふふ、ポチくん、日向ぼっこ気持ち良さそうだね~。
まさに、ほのぼの、です(^^)

ポチくんの草、にゃん助くんも大好きなんですね。
きっとにゃん吉くんも食べてるのかも(^m^)

にゃんこたちが食べていると知っても、
きっとココロの広いポチくんなら
許してくれるよね!
[ 2010/11/12 01:03 ] [ 編集 ]

おはございます♪

ポチちゃん、日向ぼっこしている
お顔がとっても気持ち良さそうですねぇ~♪
そんなポチちゃんの顔が大好きです (0^ー^0)
にゃん助君がポチちゃんの草を食べていても
ポチちゃんだったら優しいから一緒に仲良く
食べそうですよね(@^-^)
何時もかわいいポチちゃんにポチッと応援します。

[ 2010/11/12 07:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

お風邪、良くなられた様でなによりです^^
それにしてもポチ君ののんびりした表情を見てるとこちらまでほっこり気分になりますね。
あくびって、画面を通じてもうつるのは初めての発見です(笑)

それにしてもにゃん助っち!!
堂々とまた(笑)
そやけどそれをまた見逃してあげるポチさん。。
広いわぁ~。
[ 2010/11/12 18:58 ] [ 編集 ]

ポチ君のほっこり顔いいな~♡
癒しだわ(●^o^●)
ワンコが眠たそうに寛いでいると
こちらまで眠たくなりますよね。。

にゃん助くんポチ君の草が気に入っちゃった
のかな?(^u^)
ポチ君に食べてもいいか聞いてから
食べようね(^u^)
[ 2010/11/13 06:16 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチさん♪
何時もありがとうございます(o^―^o)♪
日増しに冷え込みが厳しくなって来ました。
体調崩されないようにご注意下さい。
どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいね。
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
[ 2010/11/13 10:07 ] [ 編集 ]

ポチくん、ポチくんの草は『ご自由にどうぞ~』ですね
ニャン助くんにとっても大切な草♪なんだと思うの~
ポチ君はきっと、食べていいよぉ~って言うよね

そう寝顔が言ってるみたい
[ 2010/11/13 15:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/13 23:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/05 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/376-03016742













ポチを検索してみてね♪







