ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月14日のほのぼの日記

寒ぅ~くなってくると
食べたくなる物ってありませんか?



なんだか、無性に食べたくなるぅ~これ。









101114-2.jpg







いつ食べたって美味しんだけれど、
冬は特別美味しく感じますぅ。






101114-4.jpg







う~ん、 美味しいわぁ~








101114-1.jpg


これ、中に玉ねぎ入ってるし 
ポチはアカンねん。


ざ~んねぇ~ん~








101114-3.jpg











101114-5-5.jpg




今月号のいぬのきもち 読んだん・・・?



冬の食べ物、「犬におすそわけして大丈夫?」という記事に載ってました。
肉まんは皮をひとむき程度なら OKと。


例えば、
おでんは、練り物とだし汁に 塩分多く 尿石症のリスク大なのでNG。
おせち料理は 味付けの濃いものが多いのでNG
年越しそばは そばの消化に時間がかかるので 夜中食べると消化不良に。

お鍋の具材は 食材によっては いい物も。
でも 鍋の具材に ねぎ類が入っていたら すべての食材はNGになるそうです。



じゃぁ、
肉まんの皮に 中の肉汁がしみこんでたら 
皮もNGになるってことね・・・。




ポチに おやつのお裾わけは してるけど

3度の食事の お裾わけは 
もらえる事は無いんだけどねぇ~







101114-6.jpgいぬのきもち・ねこのきもち



肉まんの皮、 ポチにお裾わけしましたよぉ~。




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2010/11/14 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(26)

こんなウルウルした瞳で見つめられたら、
食べさせていいもの捜しちゃいますよね。
でも、やっぱりNG食材はいっぱい。
慎重にあげなきゃいけないですね。
ポチくん、肉まんの皮はおいしかったかな?
同じもの食べるっていう雰囲気だけでも
味わえると楽しいよね!
[ 2010/11/14 01:16 ] [ 編集 ]

なるほど!
勉強になりました。
ワンちゃんの気持ちを理解するためにも
家でも定期購読しようかなぁ~
[ 2010/11/14 02:32 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

肉まんの美味しい季節になりましたね (0^ー^0)
ポチちゃんは食べては駄目なんですか?
インコにも食べさせては駄目なものがいろいろ
あります。
ポチちゃんも同じなんですね。
肉まんの皮は大丈夫なんですね、ポチちゃんは
分かっているみたいでお利口さんですね(@^-^)
何時も癒しを下さって、ありがとうの凸\(*^ー^)♪です♪
[ 2010/11/14 07:26 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/14 07:36 ] [ 編集 ]

うんうん!分かりますぅ~♪
肉まん。。。寒くなると無性に食べたくなりますよね。
これからの季節、我が家でもおやつにお昼に大活躍です“^-^”

で。。。
レオには~
(;^◇^;)ゝ
本当はご飯のときには癖づけになるからいけないとは思いながら、肉まんの皮はあげちゃうんですよね~
これがまた、美味しそうに食べるんだもの・・
これは貰えるとわかるから、頂戴~も半端ない^^;)
これに、弱いんです~

ポチ君、貰えてよかったね♪
[ 2010/11/14 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

ついに肉まんの季節が来たねぇ~。
私も大好きで、コンビニ入ると必ず買っちゃうわぁ~。
最近は色々な具材が出て来てるから、
ますます食べたくなっちゃうよぉ~。

ウチも皮だけウマウマさせてますよ。
だってさ、横で大騒ぎなんだもんなぁ、つばさ。
まぁ、いつもの事だけどね。
ポチ君も皮美味しかったかなぁ・・・。
[ 2010/11/14 12:01 ] [ 編集 ]

おすそわけ

ポチくん、肉まんの

しろいパンのところもらってよかったね

ポチくんのかわいい笑顔に

飼い主さんも負けちゃったんですね
[ 2010/11/14 12:18 ] [ 編集 ]

なる!なる!
豚まんたべたくなるわ!
特に、551の蓬莱の豚まんの皮が特に好きv-10
ポチくんも皮もらえてよかったね~♪
[ 2010/11/14 14:28 ] [ 編集 ]

肉まん美味しそう^^
皮の部分だけ
たまにあげてます。

「もっとちょうだい!」
って目で見つめられて困るんですよねぇ…
[ 2010/11/14 15:08 ] [ 編集 ]

皮っ♪

美味しそうなものはポチ君も
おすそ分けして貰える素晴ら
しい記事にはちゃんと読んで
るのかなe-454
嬉しそうなポチ君の可愛い~
表情にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/11/14 17:35 ] [ 編集 ]

こんばんワン♪
なるほど~ 勉強になりました~
玉ねぎがいけないのは知っていましたが、それしか
しらなかったので、飼い主もっともっと勉強せねばと
改めて思いました!!

肉まん 私も大好きですよ~
やっぱり冬といえば肉まんだわ~~
早速明日にでも 買いに行こうと思った私です (笑)
明日のお休みは、うまうま肉まん食べて
ぼけーっと過ごしたいなぁぁ。
ポチくん 皮もなかなか美味でしょーー♪
うちの子も もちろん狙ってくると思うので
甘い飼い主はたぶんあげるでしょう。。。(笑)
[ 2010/11/14 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

肉まん冬になるとより一層美味しくなりますよね~
休みのお昼とか大活躍です(●^o^●)

ポチ君肉まんの皮も美味しいから頂いて良かったね。
「皮なら大丈夫でちぃ~」のポチ君めちゃ可愛いよ(^。^)y-.。o○

なるほど ためになりました。
[ 2010/11/14 20:27 ] [ 編集 ]

肉まん~♡
確かに冬の食べ物ですよね(^-^)

今日の記事はお勉強になりました!!
我が家も3度のごはんからのおすそわけ
はないです。。

ポチ君ホクホクの皮をもらえて
よかったね(●^o^●)
[ 2010/11/14 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

にくまんの美味しい季節になってきましたね!
たしかに冬は格別ですねww

ポチくん冬料理食べれないもの多いんですね~
かわいそうに・・・
[ 2010/11/14 21:59 ] [ 編集 ]

肉まん、あんまん、大好きですよ~♪
でも、私が好きなのどちらかというと皮の部分なんです。
ホッカホカ、ふっかふかの皮って美味しいですよね~
るう・りんにもついあげちゃいます。
ダイエットになりませんね(^▽^;)
ポチ君もお裾分けがもらえてよかったネ(^_^)
[ 2010/11/14 22:22 ] [ 編集 ]

なるほど!肉まんの皮ならOKですか^^
お鍋の具材、直接ねぎを食べなくても
ねぎが入っていたらアウトとは驚きです(*_*)
食に関しては気をつけなきゃいけない事だらけだぁ・・・勉強せねば!!
[ 2010/11/14 23:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~

肉まん、おいしそ~
明日、食べよっと(笑)

そうそう、ついつい、
お裾わけしちゃうんだな、我が家も・・・。

私は、平日の夜は、一応、ヘルシー系ってことで、
一人鍋(かなしぃ~)することが多いんですけど、
あえてネギ抜きにして、
大根とか鳥肉とか、おすそわけ前提鍋してます(爆)



[ 2010/11/15 00:38 ] [ 編集 ]

肉まんやおでんの美味しい季節に
なってきましたね~

ポチくんも皮、もらえて良かったね(^^)
肉まんといえば、○51蓬莱のが美味しいよねぇ。

先日、電車の中が・・・
その肉まんのニオイが充満!
誰だ!電車の中はあかんでぇ(>_<)
美味しいけど、ニオイは凄いもんね。
[ 2010/11/15 06:24 ] [ 編集 ]

うんうん♪
寒い時期の肉まん食べたくなりますね

ポチくんは皮の部分貰えるんだね~
私も具そのものより、白い皮の部分が好きよ
うちは何が入っているか分からないものは全部NGだから
美味しいってこと知らないまま(*^m^*)

お見舞いコメ、ありがとね~(^o^)丿
[ 2010/11/15 11:01 ] [ 編集 ]

この時期、肉まん最高ですよねっe-420
昨日、ちょうど肉まんを買いましたお~。
家でおやつがわりに食べようと思って☆

ポチくん、おすそ分けよかったね~。
その笑顔はなんでも許せちゃうよ。ほんとe-343
[ 2010/11/15 13:07 ] [ 編集 ]

でへっv( ̄∇ ̄)
ポチ君よー知ってんなぁ!!
おかげで皮ゲットできたん??
でも、皮も美味しいもんなぁ~♪♪
あたしも肉まん大好き(*^-^*)
コンビニ行ったら、ついつい食べたくなるよなぁ~☆
[ 2010/11/15 14:54 ] [ 編集 ]

おぉ・・・
肉まん あんまんの季節になりましたですね(^^♪
ポチちゃん おいしい皮をもらえてよかったですね♥
美味しかったかなぁ・・^^☆
!!!の写真のお顔
ほんと 可愛いですぅ(´∀`*)
[ 2010/11/15 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

ポチさんはちゃ~~んと読んだ内容を自分の知識として蓄えて、実行されているんですね!!
えらいわ~♪
そのおかげでポチ君も安全にスクスク成長してるんでしょうね^^
あ、ひょっとして・・・
たまごくらぶとかも、読んではったりして・・・('-'*)
[ 2010/11/15 20:12 ] [ 編集 ]

  こんばんは
 肉まんはダメなのね(><)
ついあのおねだりのe-317e-420
見てしまうと・・・上げてしまいそうになります

もっと勉強しないとだめですねe-348
[ 2010/11/15 22:07 ] [ 編集 ]

肉まん、おいしい~ですよね~(^^)
セブンイレブンのが一番好きかなぁ~。
最近はいろんな種類が出ていて、時々冒険してみますが、
やっぱ、オーソドックスな肉まんが一番ですね!
あれ?関西の肉まんって牛??
所謂関東の肉まんは、関西では「豚まん」と言う、
と聞いたことがあるような。。。
ま、ポチクンは皮しか食べられないから、
中身は関係ないか(^^)
[ 2010/11/15 22:42 ] [ 編集 ]

そうか、やっぱりねぎのエキスがしみこんだらアウトなんですね~~
(猫もだわ(-_-;))

昔々、そういう知識がなかったころ、うちのマルチーズはすき焼が大好きでした(ねぎも入ってるし味も濃いやんか!)

肉まん美味しいですよね~~
ポチくん、お肉の味がしみてないとこで我慢よぉ~~( ̄▽ ̄;)
[ 2010/11/15 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/377-b976e4a8













ポチを検索してみてね♪







