ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月8日のほのぼの日記

昨日1月7日は、七草粥をいただく日♪



ポチ家でも 朝に七草粥を作りました。







ポチの分もあるよ~


110108-2.jpg


ポチは白いご飯が好きです。お粥も好きですよ~♪

普段、私たちが食事している下の床をうろうろして
米粒が落ちていないかと捜索しています。



あ、お行儀がよいので米粒なんて落ちてませんけどねぇ~オホホ





美味しく七草粥をいただいて、無病息災!今年も元気だね。

110108-1.jpg











ご飯を食べた後は、ぐうぐうお昼寝?朝寝?タイム。


110108-7.jpg



気持ち良さそうに、寝ています。







よ~く、見ると、出ています。

見えますか?

耳の辺り・・。




110108-4.jpg













耳毛なり


110108-3.jpg





耳毛がなびいてるやん!


ポチ~耳毛~!!


あははは~耳毛、耳毛さ~ん!!








110108-8.jpg




・・・・・



スミマセン。



110108-9.jpg



耳毛と、

ついでに白目も出しながらぐうぐう寝ているポチなのでした


ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ








ポチも毎日食べてるわんこあおじる↑です。 関連記事はここをクリック!!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2011/01/08 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(31)

はじめまして。

七草粥のこと すっかり忘れてました。
このブログ拝見させていただき思い出す始末ですw
ポチちゃんも、食べさせてもらって、一年、幸せに過せますね。
[ 2011/01/08 08:11 ] [ 編集 ]

耳毛????

七草がゆ‥‥
ポチママさん!えらい!
ラッキーママは、全然!
でも、ラッキーパパもラッキーも無病息災!超元気!
だから、七草がゆなし???(笑)
耳毛‥‥???
よく見つけたなぁ~~!
ご老人の耳から、長~~く伸びている耳毛!?
とは、ちがうよね!
今、ラッキーのを調べてけど、ないよ!(笑)
ラッキーは、もう、ご老人なのに‥‥(笑)
しかし、寝てるのに、なんおかんのと‥‥
うるさいなぁ~と思ってるんだよね。(笑)
ポチくんも、うちのラッキーも‥‥(笑)
いずこも同じ、わんこいじり‥‥(笑)
[ 2011/01/08 09:31 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)

ポチくん、七草粥食べたんだぁ~
これで今年も元気に生活できるね(*^_^*)ニッコリ

コロンもごはん大好きなんやけど
あまり食べさせるとピーになっちゃうの。
ポチくんは大丈夫~?

耳毛で騒いでるママさんを
よそ目に寝ているポチくんはやっぱり
大物やね~
[ 2011/01/08 11:38 ] [ 編集 ]

ポチさん、こんにちは。

いつもポチちゃんに癒されます。

何処のワンコも一緒ですね食べたら、出すものを出してお昼ね。
今もネネコトが寝ています。
何かが無い限り一日中寝ています。
ワンコの回路ってどうなっているのでしょう。
[ 2011/01/08 13:39 ] [ 編集 ]

こんちは~

そうでしたね、七草がゆでしたね~

私、今、その風習っていうのかしら、
理にかなったものなのね~と実感中なのです・・・

ええ、お正月の暴飲暴食が今頃になって、、、
なんだかお腹の調子がわるいので、
3連休なのに、家で休んでます(泣)

ポチくんもおかゆ、もらったのね(^^)
ほんと、おいしそうに炊けたおかゆ~

耳毛・・・・ぷぷぷっ~(笑)
[ 2011/01/08 15:13 ] [ 編集 ]

ポチ君、お粥食べれるんやぁw( ̄△ ̄;)wおおっ!
うちのポメちゃんずは、白ご飯そのままは
好きやけど(箸であげる)おじやとかは
全然たべへん( ̄ー ̄;)ハッハッハッ
てか、食べるのが下手くそで嫌みたい( ̄ー ̄;

ポチ君もお粥食べて、今年も元気に過ごせるねぇ(*´∀`*)
[ 2011/01/08 17:19 ] [ 編集 ]

七草粥

ポチくんは七草粥いただいてよかったですね。

我が家のミルクもココアもお米が大好きで

毎日仏壇に供えたご飯の取り合いになりますよ。

[ 2011/01/08 17:26 ] [ 編集 ]

耳毛が…

なんともかわいいですね

切らないで、しばらくそのままにしてあげたいですね

ありがとうございます
[ 2011/01/08 17:41 ] [ 編集 ]

七草粥で、無病息災!
元気に過ごせますように♪

耳毛に白目!!
そんで、寝起きに鼻水がツーって垂れちゃったり?
(わんこの、あの寝起きの鼻水垂れ流し姿大好きですw)
[ 2011/01/08 17:50 ] [ 編集 ]

可愛い~♪

耳気ぴよ~んしてるーe-317e-420
ポチ君の可愛いアクセサリー
なのかなぁ~e-348e-266
白目の耳毛ぴよ~んとしてる
お姿がとってもリラックスを
してるようで何よりですe-454
無病息災を祈ってぽちぃ~e-284e-420
[ 2011/01/08 17:54 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

いつもは職場のパソコンでお昼休みに癒されてます♪
今日は自分のパソからアクセスです
ポチくんかわいい~
しゃべり言葉の「でちぃ」ってのが私の周りで小さなブームを巻き起こしてます。笑
それにしても肉球のところの毛がきれいにカットされてますね
うちのはボーボーです。
でも白目で寝るところは同じです~あはは。
これからもポチくんブログ楽しみにしています
[ 2011/01/08 19:24 ] [ 編集 ]

七草粥かぁ~長いこと食べてないなぁ・・・
でも、おばちゃんは元気だけは自慢だもんね!
ポチくんも、しっかり食べて元気いっぱい♪
今年も安心だね♪
[ 2011/01/08 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

ポチ君も、七草だったのね~
これで無病息災ね

食べたら寝る~~~ふふ一緒だ~e-348
[ 2011/01/08 22:49 ] [ 編集 ]

ポチ君もおかゆさん、食べたのね♪
これで今年も元気モリモリ、いっぱい遊べるね~
レオも食べたよ。お粥さん。。“^-^”

耳毛?
ホントだ~ なが~い!!
すうぴぃ~寝てるポチ君のアンテナみたいだな~(≧∇≦)ブハハハ!
[ 2011/01/08 23:40 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチちゃん七草粥食べたんですねぇ~
わぁ お利口さんだわぁ~
うちの子達は喜んで食べてくれないんですよ
むりやり食べさせました。
これでポチちゃんも今年は元気に過ごせますね(@^-^)
ポチちゃんの耳毛可愛いですねぇ~よく見つけましたね♪
気持ち良く寝ているポチちゃん本当に可愛いですね
とっても癒されました。☆凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~ 
[ 2011/01/09 07:02 ] [ 編集 ]

耳毛

ポチくん、お粥 好きなんだぁ、、
ポチくんの分も ちゃんと あるんだねぇ、、
良かったねぇ、、、

耳毛 可愛いよぉ。
うちのランちゃんも ピンと出ている時あるよぉ。

ママさ~ん、知らない間にポチくん、カットしましたぁ?
何か、ふわふわ、ポチくんが、
いつもの、ころころポチくんに なってるような気がするけれど、、
気のせいかしら?
どっちも、可愛いから、好きだけど、、
[ 2011/01/09 08:53 ] [ 編集 ]

七草粥を作るなんてえらいですね!!
我が家はすっかり忘れていました~
無病息災、あ~ぁ見逃してしまったです。
ポチくんも美味しそうに食べてる~♪
次の恵方巻きは忘れないようにしなくちゃ!!

ネンネしてるポチくんもかわいいな~
騒がしいでちぃ~に(爆)
[ 2011/01/09 09:11 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
いつもポチくんの笑顔に癒されています♪
耳毛と寝顔!かわいいですね~。
こういうの、大好きです。
(うちのチョコの1本だけ生えた白髪髭とかも)
これからも楽しませてもらいますね。
[ 2011/01/09 11:47 ] [ 編集 ]

ポチ君も七草粥をたべたのですね

瞬く間の正月明け
日付を間違わないようにしないといけませんね


ネットカフェからなので
本日はこちらからで失礼いたします
[ 2011/01/09 13:14 ] [ 編集 ]

ポチくんも七草粥食べたのおいしかった。これで長生きできますよ。やっぱり食べた後は、寝るのが一番ですよね。寝顔かわいいですよ
[ 2011/01/09 14:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これで一年間
元気に過ごせますね。
かわいい。
[ 2011/01/09 14:49 ] [ 編集 ]

恭賀新年

あけましておめでとうございます

年末年始とブログは拝見しておりましたが、新年のご挨拶が遅くなりごめんなさい


今年もフラン&カノンともども宜しくお願い致します
[ 2011/01/09 17:52 ] [ 編集 ]

耳毛って…

もしかして定期的にカットしてるんでしょうか?
それにしても相変わらずのかわゆさですねv-238
(耳毛が出ようとかわゆい 笑)
[ 2011/01/09 19:43 ] [ 編集 ]

ポチくんの七草がゆたべているところを
見たら、久しぶりに食べたくなりました。
ポチくんっておいしそうに食べますよね。
耳毛?ぷぷっ、ほんとだ1本だけ長いーー!
それよりもふっくらした肉球に心奪われました!
[ 2011/01/09 19:48 ] [ 編集 ]

ポチくんカワイーーーi-237

写真を見ながら笑ってしまいました(^m^)

きっとスッキリカットしている姿も

可愛らしさの秘訣なんでしょうねe-348

元気な顔には私も元気を頂いてますv-221
[ 2011/01/09 21:25 ] [ 編集 ]

ポチさん、七草粥をつくられたんですね、主婦の鏡です。
うちは分かっていたけどつくりませんでした・・。
お粥とのコラボ写真がこんなにしっくりくるのはポチくんしか
いませんよ~。さすが草食系、いえいえ優しい系男子?!

耳毛~(爆)! そして肉球に萌え~!!
[ 2011/01/10 00:16 ] [ 編集 ]

我が家の犬も私のお行儀が良いの知っているので
落ちてくるおかずを狙って机の下でウロウロしてます(苦笑)
ポチ君七草がゆ食べたし今年はもう健康間違いなしだね^^

ポチ君、家のも耳毛わっさーとあるよ^^耳毛が
あってもカワイイってワンコは得ですよね(^◇^)
[ 2011/01/10 02:17 ] [ 編集 ]

旅先から

旅行中につき
ネットカフェからIN

ポチ君の顔
アップでとると鼻が大きくみえて
また可愛らしいものですね
[ 2011/01/10 12:21 ] [ 編集 ]

うちの2ワンも七草粥を食べて
無病息災をお願しました。
ポチ君もこれで元気に一年過ごせるね(o^∇^o)ノ

お~気持ち良さそうに寝ているネ。
耳毛も白目もポチ君ならみ~~んなカワイイよ~♪
[ 2011/01/10 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

ポチ君七草がゆ食べたのね~♪

これでポチ君無病息災だね安心だぁ(^O^)/

うんうん元気の秘訣は食べた後やっぱ寝る事だよね(*^_^*)
可愛い❤
耳毛 あ!本当だぁ フフフ笑(^^♪ 
[ 2011/01/10 21:25 ] [ 編集 ]

七草がゆ、美味しそうに食べてますね~~
かわゆい!!

耳毛って!!(爆)
めっちゃ長~~~い!
ははは!白目もおっきなお鼻も可愛いわ~~~
[ 2011/01/10 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/404-6394db96













ポチを検索してみてね♪







