ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月21日のほのぼの日記

昨日は「大寒」だったんですね~
本当に寒い日が続いています。

ポチ家は息子が産まれてから温度管理と湿度管理をしっかりしています。

なので、
この冬 快適生活を送れている訳なのですが、

今月の電気代・・・・
え?



過去最高を記録しております トホホホホホ 




その恩恵を受けているポチは 
この冬 ぬくぬく生活を送っているわけで・・。

いつもなら、こんな感じで丸くなって自己発電して 寝ているのですが、

110121-1-1.jpg
110121-2-1.jpg






この冬の ぬくぬくお部屋では、 



110121-1.jpg


ごろんちょ。

お腹を放り出したって平気です。


110121-3.jpg






拝みたくなるような寝顔やなぁ~ 

110121-2.jpg




今日もぬくぬくお部屋でグースカピ~のポチなのでした






ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ



ポチのおやつ代、減らせばいいか・・






ポチも毎日食べてるわんこあおじる↑です。 関連記事はここをクリック!!


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



迷子犬ペポちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796(ペポちゃん捜索本部)
[ 2011/01/21 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(26)

ポチくん、ますます安眠できますねv-75
うちも蘭のためにエアコンつけっぱなしにしてるので
電気代が・・・v-12
ポチく~ん、おやつ減らされそうですよ!!
この調子だと、夏も快適に過ごせそうですネ。
[ 2011/01/21 08:52 ] [ 編集 ]

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

v-405赤ちゃんがいるの?
まだ途中からの参加で家族構成が分からず<m(__)m>
遅まきながら

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ポチ君そのおかげでぬくぬく生活良かったね。
気持ちよさそうにZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))(*´pq`)クスッ
[ 2011/01/21 10:47 ] [ 編集 ]

うちは ママさんと逆で 自分が産んだ子には湿度管理など あまり気にならなかったけど ころんが我が子になってから 温度・湿度を 徹底的に(笑)管理するようになりました。
そして 恩恵を受けてるのは この私 ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

ポチちゃんの隣で拝みながら添い寝したい♡ いびき かかないと思う・・・から どうぞ 添い寝して♡
[ 2011/01/21 11:04 ] [ 編集 ]

わが家も・・・・

電気代、過去最高を記録しています。

家族が多いので、各自自分の部屋に引きこもると
ますます電気代が・・・

一カ所に集める工夫をしなければ
さて、何で釣ろうかな??? (;´▽`A``
[ 2011/01/21 11:37 ] [ 編集 ]

おだいかんさまが来たのに‥‥

悪名高きおだいかんさまが,来たのに‥‥
ぽちくんは,ヘソ天で‥‥
無礼者!手打ちにいたすぞ‥‥とならねばよいが‥‥
と思ってましたが‥‥
ガハハハ‥‥
まちがいでした。
来たのは,大寒で,代官では,ありませんでしたね。(笑)
ヌクヌクと幸せそうなポチくん!
ちょっと拝んでおきます。(笑)
[ 2011/01/21 12:42 ] [ 編集 ]

もう、ほんと!
ポチくん見てたら、ほのぼのするわ^-^v
ママさんも育児に疲れるとポチくん見て、癒されてるのでしょうね♪
[ 2011/01/21 14:16 ] [ 編集 ]

快適ポチ君

こんにちは
ポチ家は快適なのですね。
息子ちゃんのお陰で、真冬でも、お腹丸出しポチ君。
四つ足の子供たち、寝顔を見るだけでも
我々人間はつい笑顔になってしまいます。
無防備な寝顔、最高です。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
[ 2011/01/21 15:26 ] [ 編集 ]

ごろんちょ♪

寒さの恩恵を受けとっても
嬉しいゴロゴロタイムなど
ポチ君もリラックスしまく
りで可愛いですね~e-454
ウチの子達はぬくぬくでの
お留守番をしておりますが
ご主人様は電気代と戦って
おりますe-348(笑)
[ 2011/01/21 16:46 ] [ 編集 ]

ポッ...ポチくんたいへーんっ!
おやつ減らされるよー!
みんなはケーキいっぱい食べてるのにねっ(笑)。
嘘でも良いから丸くなって寝たほうがいいらしいよーっ☆

って、ほんとほんと、電気代を考えると、早く春になってほしいですよねぇ...
...と横を見れば、まんまるになって眠るめいが。
戦略なのか本当なのか。
寒いです...でも今月の電気代が我が家も過去最高...
[ 2011/01/21 17:08 ] [ 編集 ]

我が家も同じです♪
留守番のPOPPYのためにもエアコンつけっぱなし
驚くほどの電気代!!

でもぽち君の幸せそうな寝顔みたら
大事にあったかくしてあげますよね♪

お座りっていってもフローリングの上では
ちょっぴりお尻を浮かせてるPOPPYです。
あったかふわふわを求めてる
わんちゃんってこうでしたっけ??
[ 2011/01/21 17:47 ] [ 編集 ]

アハハ まさに今日、娘から
「光熱費が大変な事になってる~~」と電話がかかって来ましたよ~

ポチ君、オヤツ削減の危機が迫っているとも知らず
なんとも穏やかな寝顔ですね~
ホントに拝みたくなりますv-421
[ 2011/01/21 21:01 ] [ 編集 ]

2年前を思い出します

カノンが生まれた頃の光熱費はすごい金額でした

育児室、いえいえ育犬室の温度は20℃を保っていたし、つけないと15℃以下に~背に腹は代えられないと、一日中つけていました

懐かしいです


ごろぉ~ん姿はフラン
まん丸姿はカノン
おんなじです

ポチも快適生活、そろそろ一緒に遊ばないかしら?まだですね

春が楽しみです
[ 2011/01/21 22:54 ] [ 編集 ]

夏は猛暑で、冬もこの寒さで、
電気代は、およよ~(>_<)ですね~

小さい子がいるご家庭は、
温度に湿度の管理は必須ですもんね。
そっかそっか、ポチくん、
息子ちゃんのお陰で、
ポチくんもヌックヌク~なのね(^^)

[ 2011/01/21 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

ポチ君!息子ちゃんのお蔭で恩恵を受けているのね~♪

今年は特に温度管理と湿度管理気をつけないとですね。

ウンウン(-。-)y-゜゜゜ポチ君快適気持ち良さそうでほのぼの(^。^)y-.。o○

可愛い❤
[ 2011/01/21 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

ポチ君、気持ち良さそう
かわええの~~e-349

息子ちゃまも、大きくなったかしら?
天使がe-319倍だもん。。。e-68
光熱費i-184ママさん許してあげてチョe-465
[ 2011/01/22 00:06 ] [ 編集 ]

電気代の記録をうちだしている家庭は
今年はきっと多いでしょうね。
ほんと、さむいですもん。
冬なのにお腹だしちゃうポチくん。
うちのまるもお腹だしてますよ。
ちょっと贅沢?
でも、人の方が耐えられませんもんね。
[ 2011/01/22 01:07 ] [ 編集 ]

ポチくんの快適生活は、おやつ削減と引き換え?
ポチくん、ごろ~んと寝呆けている場合じゃないよ(^m^)
でも、こんなに癒されるのだから、ポチくんのおやつ、
買ってあげて~(^^)
[ 2011/01/22 01:32 ] [ 編集 ]

気を遣って

温度管理と湿度管理

結構気を遣われるのでしょうね

最近は寒暖の差が激しくなってますからね
[ 2011/01/22 05:13 ] [ 編集 ]

ポチくん、息子くんの恩恵にしっかりのっかっちゃいましょー♪
お腹を見せて寝るのは安心してる証拠ですもんね、
幸せオーラがでてますよぉ、ポチくん!
あ、でも寝てる場合じゃないかも。おやつ代、減らされちゃうよーっ!!

自己発電 (≧∀≦)/ (爆)!!
うちのこ、寒ーい雪国在住ワンコですけど、
お留守番の12時間は毛布と自己発電で頑張り中です~。
[ 2011/01/22 07:28 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

わぁ~ポチちゃん
ぬくぬくお部屋でごろんちょしているぅ~ (0^ー^0)
と~っても気持ちよさそうな寝顔ですよねぇ~♪

 私も拝みたくなりましたぁ~(@^-^)
[ 2011/01/22 08:05 ] [ 編集 ]

とっても気持ちよさそうなポチちゃん。。
お腹を コショコショしたくなっちゃいます^^
[ 2011/01/22 13:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

ポチ君、今年は快適温度でヌクヌク~だね。(^-^)
電気代も大変ですけど、
息子さんが風邪でも引いたらもっと大変ですもんね。
その恩恵があって、ポチ君も良かったねぇ~。
きっと、夏も涼しいぞぉ~。
[ 2011/01/22 18:13 ] [ 編集 ]

あはは(≧∇≦)
ポチくん、ボクくんのおかげで真冬でもへそ天出来るのね♪
ポチくんの寝顔、ご利益ありそう
ありがたや~(^∧^)

たしかに~新生児のいる室内ってポッカポカだもんね
うちはそこまでではないけれど
やはりももの為に室温高めなのです
うちはガスストーブなのでガス代が…(/TДT)/
[ 2011/01/22 19:54 ] [ 編集 ]

ポチ君、ぬくぬくお部屋でおねんねできて
いいね~
うちもリョータが来た時冬だったので
エアコン付けっぱなしにしていたら。。
電気代が恐ろしいくらいきてました~
おやつを減らしたくらいじゃ、間に合わない
かもよ~

[ 2011/01/22 20:48 ] [ 編集 ]

あはは!快適そうな寝顔(^◇^)ポチ君も
「そういえば今年は自己発電してないな」
と思ってるかもしれませんね(笑)
でも確かに今の時期、電気代見たくない(>_<)
旦那が暖房魔人で困ってます・・・
[ 2011/01/22 23:27 ] [ 編集 ]

うちも寒いところに引っ越したので、暖房費がいままでのいったい何倍になっているのかと考えると恐ろしい・・・。
ああ、でもみんないつもよりかかってるんですね!(ほっ)

ポチくんも快適でよかったね~~
ごろんちょポーズ&お鼻が今日も可愛いよ~~(≧∇≦)
[ 2011/01/23 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/410-9f9bbc70













ポチを検索してみてね♪







