ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月24日のほのぼの日記

ご主人さんが、コンビニでおやつを買って来ましたぁ

110124-1-1.jpg




生ラムネですぅ。


110124-1.jpg


生チョコや、生キャラメルなら食べたことあるけど、

生ラムネ?
生?
ハテハテ・・



中は、こんなん。
消しゴムみたいな感触です。


110124-2.jpg


生ラムネとやらは、温度によって食感が変化するらしく、

0度は シャリしゅんわり
20度は サクしゅんわり
30度は ぷにしゅんわり っと

口どけメーターなるものが 書かれていました



ではでは、初生ラムネ いただきます。
まずは、そのまま常温で


110124-5.jpg


ほほほほぉ・・・・

サクしゅんわり。
アイスのラムネがぬるい感じ。うん・・・。




では、次は30度で。
30度?
ハテハテ・・

とりあえず、5秒 チーーンしてみました。


おぉぉぉ・・・おぉぉぉ・・・
溶けかけ 


ぷにしゅんわり・・じゃなくってとろとろに・・。



まぁ、これもアリかなぁ。
いや、ナシかなぁ。

110124-6.jpg


では、続いて0度で。
冷蔵庫に しばし 入れてみた



ほほほほぉ~ほほほほほぉ~

こりゃ、うまい
シャリしゅんわりやぁ~♪




110124-4.jpg


0度が一番お勧めかなぁ~
ラムネアイスの感じ。

なら、ラムネアイス食べたらええのかな・・・




110124-3.jpg



あ、ポチ・・見てたん・・・



ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ


実はお菓子のラムネが好物でして・・・







ポチも毎日食べてるわんこあおじる↑です。 関連記事はここをクリック!!


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


[ 2011/01/24 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(30)

生ラムネ?!
お菓子メーカーもいろんなこと考えますねぇ。
というか、ご主人さん、よくめっけましたなぁ~(^^)
グミとは違うんですね。。。明日コンビニ行ってみよう♪
ポチくん、目が釘付け(^m^)
お目目が必死に訴えていてカワイイ~~~。
[ 2011/01/24 00:42 ] [ 編集 ]

(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

途中ポチ君舌出してるぅ。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!最高に可愛いぃ!!

じっと見ていたんだネ。。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

家のピースは。焦らすと

舌は出したことないけどヨダレをだすょ。ポタポタッとネ。

ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘペロリンチョ最高v-218v-411


v-352
[ 2011/01/24 01:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

ポチ君、ご主人様が美味しいもの
食べてるときは・・・気になるよね

なんだろう?生?気になる~
探してみようっと。。。e-348
[ 2011/01/24 02:22 ] [ 編集 ]

試したく…

消しゴムみたいな感触

試してみたくなりますね

しゅわっと…
[ 2011/01/24 04:57 ] [ 編集 ]

ポチくん!怒れ!(笑)

ポチくん!
食べられないものを、見せびらかされてもねぇ~。(笑)
残酷(笑)だよねぇ~~~。
あんなに舌出してんだから‥‥
ちょびっと、ひとかけ、くれてもいいのにねぇ~(笑)
でもねぇ!ポチくん!
きっとびっくりすると思うよ‥‥(笑)
ラッキーパパは、実は、ポチくんのその表情を見たかった‥‥(笑)
考えてみると、ポチママさんもラッキーパパも意地悪だね。(笑)
[ 2011/01/24 07:48 ] [ 編集 ]

うおー!
私もお正月に、それ食べました!!
新幹線の中だったので、すべて室温...

なんというか、ほんと『ねりケシ』ですよね?
こ...これは..おいちくない...orz
と思いつつ、よせば良いのに完食したんですが...

そ..そっか!キンキンに冷やした方がおいしかったんですね!
しまったぁぁ~。
でも、リベンジするほど好きじゃなかった(室温でもう懲りた)...
[ 2011/01/24 09:01 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

生ラムネって初めて知りました
そんなん あるんですねぇ~♪
ポチちゃんがペロッて食べているものだと
ばかり思っていましたら、
ポチさんが食べていたんですねぇ~(@^-^)
最後まで分かりませんでした。(>▽<)。。
生ラムネってポチちゃんは食べさせて
いけないないのかしら?
可愛いポチちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
[ 2011/01/24 09:03 ] [ 編集 ]

ママさん 最初っから ポチちゃん 見てたよ (´゚艸゚)∴ブッ

ポチちゃんのあの舌に ちょこんと置いてあげたいなぁ。
ダメなんだけどね ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
だんだん ポチちゃんのおめめに 涙がじんわり浮かんでません?[壁]д・)チラッ
ポチちゃん もう少しだっ!!熱視線 送り続けるのだーー!!
あ、いぬのきもちに ダメって 書かれてましたね ヾ(;´▽`A``
[ 2011/01/24 09:58 ] [ 編集 ]

チン!して食べるラムネ…想像できないです~!!
興味あるし、コンビニ行ったら探してみよーっと。
ポチくんがラムネを食べたら…って考えてみたんですけど、どういう感じになるんでしょうかね~
わんこってすっぱいっていう味覚あるのかな~!?
こんなかわいいお顔のままじゃいられなくなったりするのかな・笑
[ 2011/01/24 10:46 ] [ 編集 ]

へぇ~初めて見たわ。
消しゴムみたいな感触ってのが
う~んって感じだけど
試してみたいなぁ。
1袋で3種類の食べ方が
楽しめるわけね(^^)

ママさんが楽しんでる横で
ポチくんが
ウルウルしてない?
[ 2011/01/24 11:25 ] [ 編集 ]

あっはっは~
ポチくんったら、舌まで出しちゃって・・・
まるで、ポチくんが味わってるみたいだわ^-^v

生ラムネって初めて。。。
今度買ってこよっと!!
[ 2011/01/24 13:49 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/24 14:55 ] [ 編集 ]

生ラムネとは・・
色々かわったものが出て来るもんだわぁ~(*^m^)

ポチくん、見ているだけじゃ
わからな~い!って目が訴えてますね。
でもシュワシュワはちょっとムリかな?

今度見つけたら私も買ってみようかしら~
コラーゲンって上の方に書いてあるし(=v=)ムフフ♪
[ 2011/01/24 16:14 ] [ 編集 ]

欲しい~♪

ポチ君の舌も味わいたくて
たまらないような感じなん
でしょうねe-454
SHIGEも探して味わっ
てみますe-348e-420
我慢しているポチ君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2011/01/24 16:14 ] [ 編集 ]

はじめまして。
生ラムネ、おいしそうですね。
口どけメーターまでついているなんて、面白いです♪
ポチくんも食べたのかな?
見せびらかされただけかな?(^^;
[ 2011/01/24 19:11 ] [ 編集 ]

べろ

ポチくんのべろ・・・v-8

きれいですなぁ~

って、どこみてるんでしょv-356
[ 2011/01/24 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~

生ラムネ~始めて知った~
なんか、面白そう(#^.^#)

ポチくんも、必死に見てるね~
どんな食感か、めちゃめちゃ想像してるんだろうね(笑)

私も、コンビニで見つけたら
買ってみようっと(^^)
[ 2011/01/24 22:05 ] [ 編集 ]

はじめまして i-179
ポチくん表情豊かで可愛いですねっ
今はにゃんこ飼ってますが、
わんこも大好きです^^

生ラムネもおいしそうー
今度お店で探してみますi-185
[ 2011/01/24 22:47 ] [ 編集 ]

ポチくんのパパ面白いものが大好きですね。新し物ですか。でも私も食べてみたい柔らかいのかなー明日コンビニに行こうと思います。色々美味しい珍しいもの教えて下さいね。
[ 2011/01/24 23:07 ] [ 編集 ]

へーこういうのがあるって
初めて聞きました。
色々楽しめるしおいしそうですね。

って、ポチくん、めちゃ、ほしそう(笑)
[ 2011/01/25 00:46 ] [ 編集 ]

生ラムネぇ~

見たことがないです!
家族みんなラムネ大好き!さっそく探します!!
フラカノ地方にあるかなぁ~

ポチくん、ペロッ舌可愛い~お目目ウルウル可愛い~
[ 2011/01/25 02:17 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/25 10:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/25 17:06 ] [ 編集 ]

私もラムネ好き~☆
ままさんの好きなラムネの
珍しいのを見つけて買ってきてくれるなんて☆
優しいご主人さまですねっ!!

ままさんポチ君がずーっと
欲しそうにみてたん、知ってたくせに~i-278
[ 2011/01/25 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
ポチ君、ラムネが好きなんですね。
そりゃ、ガン見しますよね~(笑)

しかし、ラムネにも生があるとは・・・(^o^)
温度によって食感が変わるのも面白いですね~♪
ちなみに、私は生キャラメルを凍らして食べます♪
これがおいちいの♪(^^*
[ 2011/01/25 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

ポチ君のほちぃ~ビーム、可愛過ぎ~デス。
お目目がウルウル・・・ではないのぉ~。
そんな前でママさん、楽しんでますねぇ~。
まぁ、タブン私も同じ事すると思いますけどぉね。(^-^)
[ 2011/01/25 22:17 ] [ 編集 ]

生ラムネ

ポチくんの欲しそうな顔かわいいですね。
[ 2011/01/25 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

生ラムネ初めて見ましたよ☆
0度がおすすめなんですね!
今度見たら買ってみますww

ポチ君はなしですか><
[ 2011/01/25 23:20 ] [ 編集 ]

わ~~ん、ポチくんつぶらな瞳、めっちゃかわええ~~~(≧∇≦)

こんな顔されたらあげちゃいますよぉおおおお!!!
[ 2011/01/25 23:41 ] [ 編集 ]

ポチちゃんは・・・

べロがかわいいポチくん。
生ラムネ、食べたのかしら?
食べたつもり?^^

食べたつもりで、ついついべロっこが出ちゃったんかしらね^^
[ 2011/01/26 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/411-44cfa21a













ポチを検索してみてね♪







