ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月26日のほのぼの日記

週末のポチ家の様子です




110123-1.jpg


みんな、揃って ずーーっと 寝ていましたぁオホホホ


大寒が過ぎてから、ほんの少し 暖かい日が続いていたので

週末、どっか行こうか~っと思ったけれど
インフルエンザが流行っていると聞くし・・・人混みはチョットね。
ドライブって気分でもないし・・・。



結局はぁ、







110123-2.jpg


と、いう事に。






110123-3.jpg



ポチを見てると、つられて ダラーっとしてしまうわ。



110123-5.jpg






ダラーなポチをじーーっと見ていたら 

おやおや? 発見!!


白髪? じゃなくって
黒髪?っと呼ぶのか?


110126-1.jpg

白い毛の中に、1本だけ黒い毛が混じっていました。

ヒトの髪が絡まっているのかと思い
ひっぱってみましたが やはり これは ポチの毛のようです。


ヒトが歳をとると 白髪が生えるように
ポチは黒髪が生えるのか・・・

突然 違う色の毛が生えることってあるんですね。
みなさんの わんこさん にゃんこさん うささん ことりさんは いかがかしらぁ~




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ






ポチも毎日食べてるわんこあおじる↑です。 関連記事はここをクリック!!


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



[ 2011/01/26 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(30)

おはようございま~す♪

わぁ~本当ですねぇ~
ポチちゃんの白い毛に混じって黒い毛が
1本生えているんですね~(*^o^*)
ママさん よく見つけられましたねぇ~
私もよーく観察して見よーっと (0^ー^0)♪
それにしてもポチちゃん気持ち良さそうに
寝ていますね♪
ポチちゃんの寝顔にいっぱい癒されましたぁ~♪
可愛い寝顔にポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪
[ 2011/01/26 08:02 ] [ 編集 ]

耳毛に続いて‥‥

ガハハハ‥‥
今度は、黒毛ですか‥‥
黒毛和牛をたべたのかなぁ~~(アヘッ(笑))
耳毛に続いて‥‥
細かなところで、いろいろ発見がありますねぇ~(笑)
ラッキーを探索してみましたが、
黒毛は、ありませんでした。
オージービーフしか食べていませんから‥‥
黒豚も食べないし‥‥(笑)
しかし、ポチくん!
年とってきて黒くなるとおもしろいね。
ラッキーは、白髪があっても、分からんもんね!(笑)
[ 2011/01/26 08:17 ] [ 編集 ]

☆~(ゝ。∂) おはよぉ~ん☆♪

v-405わぁ~!!!ほんとうだぁ~!!!

よく見つけられたね。。(゚c_,゚`。)プッ

前には耳毛。。あれはまだそのまま生えてるのかナッ?

歳と共に毛代わりして真っ黒?になったりして【そんなばかなっv-393


ポチッv-352

[ 2011/01/26 09:40 ] [ 編集 ]

ほんとぉだ、ポチちゃん見てると 眠気が襲ってくる・・・。
これは 癒しのヒーリングっちゅーものなんでしょうね♪

うちの二人にも 違う毛の色があるの。
クリーム色の中に 黒。 お耳と しっぽだけ。
だけど なんでだろ、ころんの おひげや 爪は逆に突然白くなってきたですよ。白髪は分かるけど 爪まで黒から白くなっちゃうの?って。どしてだろ?って思ってしまいました。

ポチちゃん 今から一緒にねんねしようかぁ(・∀・)アヒャ
[ 2011/01/26 10:04 ] [ 編集 ]

えーっ、白い毛の中に黒い毛が!
よく見つけましたね。たった一本なのに。
それにしても、黒い毛が生えてくるなんて
うらやましいです~(^^;

ポチちゃんみてると私まで眠くなってきました(笑)
癒し系ですね~。
まったりしちゃいます♪

☆3♪



[ 2011/01/26 12:31 ] [ 編集 ]

ポチくん年取って黒毛になるのかなー楽しみですね。黒毛に
なるまで長生きしてくださいね。
[ 2011/01/26 12:34 ] [ 編集 ]

インフルエンザが流行っているみたいですね~
うちのお孫ちゃんはインフルエンザではなかったけど
咳と鼻水でかわいそうでしたよ~
(あっ お陰さまでスッカリ良くなりました♪)
しばらくは、人込みは避けた方が無難ですね(*'-'*)

ポチ君に黒い毛がたった1本・・。
ホントだ!人の髪の毛みたいに見えますネ。
長さも他の毛より長い?
うちの子にも生えているかな?
ちょっと探してみよっと(*^m^*) ムフッ
[ 2011/01/26 12:49 ] [ 編集 ]

まったりが感染します

こんにちは
ポチ君の寝顔見るだけでも、まった~り&穏やか~&のんびり~に感染します。ワンコって、家族とのまったり時間大好きですよね。
勿論、散歩も同じくらい大好きですが。
25日にコメントを投稿いたしましたが、どうも名無しの権兵衛だったようです。お詫びしますね。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
[ 2011/01/26 15:26 ] [ 編集 ]

しろくんも

うちのしろくんも
毛が白いのですが
たま~~~に
黒いのがあるので
大事にしています。

で、ある日、見つけようとしたら・・・
ないのですv-356
わぁぁ~っと毛づくろいして見つけて
ほっとしています。v-411
[ 2011/01/26 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
うちの白黒にゃんこの真っ黒部分にも、白いものがちらほらありますデス(^^♪
でも、白毛に黒が出るのは面白いですね。
ちびくんならではの、不思議??(*^_^*)

ブヒーン光線ありがとう!!
これでワタシも心おきなく、まったりできます(笑)
[ 2011/01/26 18:58 ] [ 編集 ]

ブヒーーン♪

何だかポチ君のブヒーーンを
見ると癒されますe-454(笑)
ポチ君の事だから可愛い女の
子でも見つけて上手に甘えた
のかなぁー?っと勝手な想像
をしてしまったのですが地毛
だったのですねe-330(笑)
勝手な妄想にごめんなさいの
ぽちぃ~e-284e-420
[ 2011/01/26 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ~~
ポチ君1本だね黒髪がはえたのね
ピンクとかじゃなくて良かったね~
ポチ君は退色ではなく???
なんじゃろか~~
きっと幸運の黒髪なのかもよ!
[ 2011/01/26 21:09 ] [ 編集 ]

ポチさんの寝顔可愛いですね♪
偶然、今日はポッピーも寝顔シリーズです♪

ポッピーはお顔の茶色の毛が
どんどん白くなってます・・・
白いわんちゃんになっちゃうのでは・・・
[ 2011/01/26 21:16 ] [ 編集 ]

ポチちゃんに黒毛・・・
ヘムもたま~~に黒毛を発見します
と言っても、ヘムのチチは黒ラブさんだから
納得できますが~~
ポチちゃんもご先祖さまには
黒毛混じりがいるかもですねぇ~~

ワンコのまったり姿・・・
人間も同調しちゃう気持ち大いに納得です(笑)
でも、こんな時間が最高なのよねぇ♪
[ 2011/01/26 21:28 ] [ 編集 ]

いや~
昨夜の日韓戦は、しびれた~
ドヤ顔の川島選手、
よくやったよ~(^^)

ということで、、、、、
そそ、お外が寒い日は、家の中でのんびり~が一番!
インフルエンザがすごい流行ってますもんね。
人混みは厳禁ですよ、この時期は・・・・

ポチくん、黒髪~!?
いいな~いいな~
私、最近、白髪が以前より増えて、
密かにショックを受けているところ。

うちは、ひなの方が、お口まわりが
ちょっと前に比べると、白くなってきました。
なぜだか、口のまわりだけ・・・(爆)
[ 2011/01/26 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

ポチ君、福黒毛だよ、それ。(^-^)
きっとイイ事あるよ。
私の頭にも黒いの生えてこないかなぁ~。
このお歳になるとホントそう思うのよねぇ~。
あ~、ポチ君が羨ましいわぁ。
[ 2011/01/26 22:35 ] [ 編集 ]

ポコにもありますよ~
白い毛に混じって黒い毛が。。。
1本というよりももっと多い。
歳というよりも若い頃からあったように思うけど・・・
[ 2011/01/26 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~!!

ポチ君・・・黒毛って
人だと、たま~に顔とか
ん?っていうところから、生える
福毛!!っていうのかな~?

珍しいかもe-350うちも
探してみます~e-348
[ 2011/01/26 23:45 ] [ 編集 ]

こんな細い毛をよく見つけましたね、
うーん、うちは三毛だけど、
白い毛の中に違う色が混ざっているのが
見たことないなあ。
しかも、折れ曲がっているし。
ちょっと、性格がこの子だけ違うのかもね(笑)
[ 2011/01/27 00:37 ] [ 編集 ]

1本だけって、よくみつけましたねっ。
でもなんか幸せになれそうヽ(=´▽`=)ノ

もんちゃんは根元がクロっぽいので
短くカットすると、クロっぽくなっちゃいます。

昨日ラムネの記事見て、あたしも同じの買っておいて
会社に置きっぱなしなの思い出して今日食べました(゜ー゜)ニヤリ
[ 2011/01/27 01:41 ] [ 編集 ]

おう~~!!
謎の黒毛ですね(・∀・)

それにしてもご主人さんに寄り添うポチちゃん・・
気持よさそうですぅ♪
[ 2011/01/27 02:03 ] [ 編集 ]

おうちでまったりが一番幸せですよ~。
ポチくん見てたら、お昼寝しなきゃ損!な気分になっちゃいます(笑)。

うちのこはシューテッドクリームという色なんで、
クリーム色&黒い差し毛が混ざってるんですけど、
これから白髪(白毛?)がでてくるのかな???
発見時、年をとった我が子に飼い主泣くかもしれません・・。
ポチくん、黒毛も耳毛も大事にねっ!!
[ 2011/01/27 02:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
冬はネコになるんだよね。こたつで丸くなるんだよね。
かわいいので応援します。
[ 2011/01/27 14:26 ] [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪

いつも楽しく拝見させてもらってます♪
いつ見てもポチくんには癒されます(*´・ω-)b ネッ♪
黒毛気になって家の子達を調べたら一人だけ
同じ黒毛生えていましたww

また癒されに来させてもらいますねo(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2011/01/27 14:40 ] [ 編集 ]

ご主人さんと一緒にゴロ寝が
ポチ君にとって至福の時かな?^^
いつみてもいい寝顔♪

あはは!白いのじゃなくて黒い毛が
生えてくるのはちょっとうらやますぃ~!
でも確かに真っ白の中に黒い毛一本は
目立ちますね(^◇^)
まるで顕微鏡で何かを見ている
ような感じでおもしろかったです♪
[ 2011/01/27 17:52 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちくんに黒い毛・・
不思議ですね~。何か良いことの前触れかしら(*^_^*)

家のわんこは最近毛量が減り白っぽくなってきました。
でもまだもふもふです。

あ、すみません、リンクさせて頂きました。(*^_^*)
[ 2011/01/27 19:26 ] [ 編集 ]

私も家でだら~っとするんが大好き~☆
お仲間やー!!
日曜日とかお買い物いかなあかんとき、
めんどくさ~っておもうもん・・はははっ・・

リョータは違う色の毛とはちょっと
違うけど、お口の周りが小さいときは
真っ黒やったのに、今では白っぽくなって
きましたよ☆
ポチ君が黒くなったら。。
想像できん・・・
[ 2011/01/27 20:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/27 20:16 ] [ 編集 ]

今日の…

お家で、ぼさーっと、ダラーっと

今日の当方のようです(笑)
[ 2011/01/27 20:22 ] [ 編集 ]

おお~~~!
私の大好きなポチくんのお鼻アップ~~~(≧∇≦)
サービス画像だわ♪

昔飼ってたマルチーズは真っ白な毛でしたが、年とっても黒い毛は生えて来ませんでしたよ~~( ̄▽ ̄;)
[ 2011/01/28 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/412-26276627













ポチを検索してみてね♪







