ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月28日のほのぼの日記

昨日、近所のスーパーへ行ったら こんな物が売っていましたぁ。


110128-4.jpg



はい、正解。大根さんです。



この、大根すごいんです。




何がすごいかって・・・・・

ビッグサイズなんです。


110128-2.jpg


長さ約50センチ、太さ約13センチ。

でっかぁ。


ポチは、キャベツの次に大根が好物なので
早速ボディーチェックを開始です



110128-3.jpg



110128-8.jpg



110128-7.jpg

美味しそうだねぇ~。


お店には、この大根よりも もっともっとでっかい大根も売っていたのですが
ひ弱なわたくし、このサイズを持ち帰るので精いっぱいでしたわぁ~オホホホ



どのサイズも1本148円なんですよぉ。








こんなでっかい大根、初めてだねぇ~




110128-6.jpg






・・・・・? 


いつも?










110128-5.jpg








・・・・・・・










110128-1.jpg




もういい





ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ




皆さんのわんこちゃん、にゃんこちゃんも
突然違う色の毛が生えたりされてるんですねぇ~






ポチも毎日食べてるわんこあおじる↑です。 関連記事はここをクリック!!


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
[ 2011/01/28 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(31)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/28 08:00 ] [ 編集 ]

大根と言えば おでんっ!!と頭に浮かんでしまいました♡
ママさんは これで 何を作るのかなぁ~(*´∀`)
そっかぁ ポチちゃんも キャベツの次に大根なのね ....((φ(д・。)ホォホォ…
昨夜 キャベツを切ってたら ころんはずっと足元で待機してて 邪魔だった(笑)

ポチちゃ~ん おばたんもおいしそうな大根持っちょるよ~。
仕事辞めたら 足と腹とお尻が おいしそうになったよ~ 爆!
[ 2011/01/28 09:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/28 09:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/28 09:40 ] [ 編集 ]

☆~(ゝ。∂) おはよぉ~ん☆♪

v(≧∇≦)vギャハハハハハ♪

最高!!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

毎日見ているって。。。。。v(≧∇≦)vギャハハハハハ♪

ポチ君v-218v-410最高!!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! v(≧∇≦)vギャハハハハハ♪

v-403笑いすぎだってv-421v-399<m(__)m>
[ 2011/01/28 10:13 ] [ 編集 ]

あはは~笑
って、笑えないよ…ポチくん…
自分のこと言われてるみたいで…笑

あ!太さのことじゃなくて、色白な足ってことを言いたいのかな~
うんうん。きっとそうですよね!!

聖護院大根に似てるって言われるよりはましですかね!
[ 2011/01/28 10:41 ] [ 編集 ]

大きな大根ですね。
うちの犬たちも大根大好きです。
ポチちゃん、「いつも見ている」なんて!
いくら綺麗でも、レディのおみ足をジロジロ見るのは失礼ですワン!
[ 2011/01/28 11:05 ] [ 編集 ]

おはよう♪

あひゃひゃひゃあ~!(笑)
家の子たちは私の足は大根足だと思ってないですよ~
だって世の中にこんなに大きな大根は無いと思ってますから~(笑)
桜島大根は見たことないもんね~!(爆)

ポチちゃん大根も好きなのね。
生で食べるのかな?
アビmamaも生の大根大好きだよ。
お味噌とマヨネーズとちょっぴりニンニク入れたソースで食べるんだよ~♪

いつもポチちゃんの笑顔には元気をもらってます。
ありがとう( v^-゚)
[ 2011/01/28 11:19 ] [ 編集 ]

わお~~

でっかいお大根ですね。しかも148円!お買い得ですこと。
ポチくん、大根大好きなんですか。うらやましいです。きっとママのお料理がうんまいんでしょうね。

それにしても、ポチくんは、まいんち、ふといお大根、みてるんですか!?
んでも、大根って、練馬大根じゃなければ、ものすごくすら~~っとしていて、色白だし、素敵でしてよ^^!
[ 2011/01/28 12:49 ] [ 編集 ]

やっぱり‥‥

ガハハハ‥‥
会社のPCでは,写真が見えました。
ガハハハ‥‥
予想通りだけど,おもしろ~~~いっ!
太さ13cm‥‥ムムム‥‥ラッキーママは????(笑)
この大根,急に細くなってますね。
おでん大根というのがあるらしいんですが,
それかなぁ~~~?
同じ太さで,ほぼ,円柱状らしい‥‥
なら,ポチくんが,おみ足に間違わない?(笑)
[ 2011/01/28 13:09 ] [ 編集 ]

超ビッグ!

お鍋なんかに入れたら、これだけでOKかも

ありがとうございます
[ 2011/01/28 19:29 ] [ 編集 ]

ポチ君の笑顔、さいこー!

どれみも2本、大根持ってますよー
しかも、短い(>_<)
[ 2011/01/28 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

大根、美味しいですよねぇ~。
ウチも畑にイッパイなってますよぉ~。
そっか~ポチ君も好きなんだね、つばさも大好きよぉ。

ポチ君、
ママさんの足ってとっても白いのねぇ~。(^-^)
[ 2011/01/28 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

ポチ君も・・・言ったわね~e-456
大根足って。。。

e-4511/19、オハナも言われたとこよ!!
言うよね~v-286
[ 2011/01/28 22:08 ] [ 編集 ]

うん、うん、毎日見慣れてる大根あ…じゃ、なかった(汗)。。。
ママさんに怒られちゃうよ~
見事な大根!
ポチくん、食べよけあるよ~
しばらくオヤツは大根だね。
[ 2011/01/28 22:09 ] [ 編集 ]

ポチさんの笑顔かわいいですね♪

ポッピーは大根、人参が大好きですよ♪

仔犬ちゃん6匹決まりました♪
日曜日に後2匹譲渡会です♪
[ 2011/01/28 22:23 ] [ 編集 ]

ポチ君あかん。。
笑顔でそんなこというたらあかんでぇ
ほら、ままさん怒ってしまったやんっ。。

ポチ君も大根好きなんやねっ
リョータも好きよ!!
でもリョータはキュウリが一番みたい。。
その次がキャベツかな。。大根は3番めくらいです~
[ 2011/01/29 00:01 ] [ 編集 ]

太さ13cmって、すごっ!
でも、とっても美味しそう~~~~。
これだけ大きいと食べるのも大変そうですね。
ナニが美味しいかなぁ~。
ナマのままスティック状にして、もろキュウみたいに、
味噌付けて食べるのも好きです(^m^)
ピューラーで薄く削って、お鍋に入れるのもいいねぇ。。。

明日、大根買いに行こう~(^^)
[ 2011/01/29 02:23 ] [ 編集 ]

あらら。

ポチ君と変わらないぐらいの
大きな大根ですねぇ~e-317
でも大根足という言葉は気を
つけないと何か問題が起きて
しまうかも知れませんので使
わない方が良いと思われます
e-263おやつが減るとかねe-454(笑)
ポチ君の無事を祈ってぽちぃ~e-284e-420
[ 2011/01/29 04:30 ] [ 編集 ]

ポチくんナイスオチ!! 思わず(((*≧艸≦)ププでした~。
大根あし、色白でツルツルなとこがママさんと一緒なんだよねっ、ポチくん!!

立派な大根ですねぇ。
長さ50センチにはなかなかお目にかかれない!
ポチくんも見上げる長さってすごいー。
おでん、ふろふき大根、ポチくん用サラダ?!ほんと、万能野菜ですよね。
[ 2011/01/29 06:51 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

わぁ~大きな大根ですねぇ~
それにこちらよりも安いです。
ポチちゃん大根も大好きなんですね
生で食べるんですか?
大根は何にしても美味しいですよねぇ~♪
笑顔がとっても可愛いポチちゃんに
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。


[ 2011/01/29 07:04 ] [ 編集 ]

冬の大根は甘くて美味しいですね~
大きくても、いろんな料理に活用できるからいいよね(^^)

ポ・・ポチ君・・そんな笑顔でサラッと・・
大根あしだなんて・・・
おばちゃんのも見せてあげようか~
[ 2011/01/29 11:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/29 18:04 ] [ 編集 ]

大きな

大根ですね

大きさに関係なく、148円?お得ですね

おでんと、おみそしると、たくわんとか
なんでもできますね

ポチくん、大根足・・・は女性には禁句ですよ
[ 2011/01/29 21:23 ] [ 編集 ]

おお~、大根安いですね!
ポチくんは大根が2番目に好物でしたか、どうやって食べるのかな~~?
生噛り??(* ̄m ̄) ププッ

ポチくん、あひゃひゃひゃあ~ってそんな無邪気なお顔でなんてことを~~~~( ̄▽ ̄;)
[ 2011/01/30 00:16 ] [ 編集 ]

ポチ君、大根も好きなんですね。
なんてヘルシーなんでしょ。
それにしてもこの太さでその値段!
安いなあ。
冬は大根の消費量がアップしますもんね。
ポチ君はどんなふうにして食べるのかな?
[ 2011/01/30 01:18 ] [ 編集 ]

ポチくん大根好きなんだぁ。
美味しいよね~
味のしみ込んだ大根は格別よね(^^)

コロンも大好きだから
よく食べさせてますよ。

恐るべき言葉を言いましたね~
それは禁句です。
私なら・・・首絞めてますよ(^_-)-☆

[ 2011/01/30 15:43 ] [ 編集 ]

わー!立派な大根ですね!!
ポチ君が見上げてる様子でその大きさがよくわかりました^^
ポチ君も大好物が食べれそうで嬉しそう♪

あはは!ポチ君、大根足なら私の方がきっと立派だよ(^◇^)
見たい?私の練馬大根足♪(笑)
[ 2011/01/30 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いつも笑っているところで
癒されたから応援しますよ。
[ 2011/01/30 19:08 ] [ 編集 ]

大根 おいしい季節ですよね

遊びに来てくれてありがとうございます。 
この季節、おでん・ふろふき大根・ブリ大根と大根が大活躍ですよね。
大型犬にはない小型犬のかわいらしさ・・・う~んかわいいなv-415 気を付けないと、大根お化けに食べられちゃうぞ
 
ところで、ポチ君のブログに遊びに来てくれる人って桁が違うんですが、コツを教えていただきたいんですが。 なんせ、ブログを始めたばかりの初心者なので。 お返事お待ちしています。お願いします。 
[ 2011/01/30 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~

まあ~
立派な大根~(^^)

うちのさくひなも、大根は大好きですよ~
ポチくんは、大根は、いつもどうやって
食べるのかな?
生でシャリシャリ派?

ママの足を、いつも、そういう目線で・・・(爆)
ってことは、隙あらば、かじりたくなるのかしら(~o~)
[ 2011/01/30 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/413-ebceeb2b













ポチを検索してみてね♪







