ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガブガブ

ポチがおとなしい時は、


110201-1.gif

寝ている時か、


110201-2.gif


おもちゃのクツをガブガブしてる時。

だけ・・・かもしれません

110201-3.gif


どんなにボロボロになっても
このおもちゃのクツが無いと、やっぱりダメみたいです。
新しいおもちゃのクツではあまり・・いや、ほとんど 遊びません。

もうボロボロすぎて、汚すぎて、ポイしたいんだけど
ポチの大のお気に入り・・・。
捨てたら、ずーーっと探し回るに決まってます。






昨日初めて知ったのですが、
わんこって、黄色と青色の2原色で色を感じ取る動物だったのですね。
モノクロっぽい感じなのかと思っていました・・・。



お気に入りのクツのおもちゃの色は 薄いけれど一応青色。

青色で 見えやすい?見つけやすい? から お気に入りなのかしら・・・?



っという事で、ポチにこんなおもちゃを買ってあげることにしました。


ハイービズ
(詳細は↑クリック)



犬が見分けやすい青と黄の配色のラバー玩具です。
3種類の形があり、ポチには「フィン形」を選びました(写真はアストロ形)
ひだがあって咥えやすそうなので、ポチにぴったりかと・・。




まだ届いていないのですが、
もうすぐ5歳のお誕生日なのでプレセントです


これを気に入ってくれたら、ボロクツ卒業できるかな。





ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ



気に入ってくれますように・・・。





ポチも毎日食べてるわんこあおじる↑です。 関連記事はここをクリック!!





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
[ 2011/02/01 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(28)

こんにちは

はじめて知りました
ワンコて
青と黄色で識別するなんて・・・
今度我が家のワンコのおもちゃを
購入するとき参考にさせて頂きます(^0^)/
[ 2011/02/01 16:45 ] [ 編集 ]

気にいってくれるといいね‥‥

そうそう!
ワンコは色がない?とか聞いてました。
赤緑色盲と同じなのかな~。
ということは,モノクロではないんだ‥‥(笑)
そこまで,考えたおもちゃ!
すぐれものですね。
それを見つけるポチママさんも,すぐれもの!(笑)
問題は,ポチくんが気にいってくれるかどうか‥‥
大問題!!(笑)
愛着が深いのは,頭がいい証拠ですね。
人の赤ちゃんも,同じタオルでないと絶対ダメ!
という子がいて,ボロボロになったタオルを
いつまでも使っていた子がいたのを思い出しました。
ポチくんは,どうかなぁ~~。
あの靴のおもちゃを卒業するのは,難しい気がするなぁ~。
新しいおもちゃ!気にいってくれるといいねぇ~。
[ 2011/02/01 16:53 ] [ 編集 ]

ガブガブ~っ♪

ポチ君の誕生日にはまたひとつ
ガブガブコレクションが増える
予定で楽しみですね~e-348e-420
古いものを大切にするポチ君は
素晴らしいのですが新しい玩具
でも遊んでいる所も見たいので
古いお靴さんはゆっくり休ませ
てあげて下さいねe-348e-284e-420
[ 2011/02/01 18:04 ] [ 編集 ]

これ、いつも獣医師さんから頂く冊子に載っていましたぁ~。
我が家も検討中なんです!
不規則に転がると書いてあったので、ひとりでも楽しめるかな?
広い所なら、キャッチ&リリースが出来そう♪
ポチくん、届いたら、ぜひ感想を聞かせてね(#^.^#)
[ 2011/02/01 18:45 ] [ 編集 ]

(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆

v-290v-13わぁ~!!

いい情報。待ってるょ。

家もリッチが。。子供の頃からスリッパの形のピコピコを

ボロボロになってもオシャブリしているんだょ。v-393汚くて!!

それが。もしなくなると探しまくるとおもうんだけどね。

気の強いリッチがこのときばかりは可愛い仕草に見えてね

捨てるに捨てられないんだょ。v-292

ポチ君。。。ハイービズ気に入るかナァ~!!??(゜Q。)??

結果がどう出るか楽しみ
[ 2011/02/01 19:20 ] [ 編集 ]

新しいおもちゃ、ポチくん気に入ってくれると良いですね~♪
しかし黄色と青色で識別とは!!
私も白黒なのかと思ってました(;´▽`A``

ん?まてよ?うち、昨年は黄色のトラちゃんが大活躍したけれど
今年は白とピンクのうさちゃん。。。
もうトラちゃんには見向きもしないんだけど(-_-;)
[ 2011/02/01 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ポチくん、靴のおもちゃ命なんだね~
噛み心地とか匂いとか、あるんだろうね。

うちのひなもね、先日、壊したおもちゃを捨てた
ゴミの袋を、外から透けて見えたもんだから、
袋の上から、一生懸命取ろうとしてました。

なかなか代用品がなくて、うちも困ってます~

ポチくん、新しいおもちゃ
気に入るかな~(^^)
届くの楽しみだね。
[ 2011/02/01 21:06 ] [ 編集 ]

クツを噛んでるポチくんの顔。。。いつもの顔と違います!
ちょっと目つきがすわってます・・・チトコワイカモ

新しいおもちゃに慣れてくれるといいですね~
どうなるんでしょう?!


[ 2011/02/01 23:23 ] [ 編集 ]

ポチ君あたらしいおもちゃ
気に入ってくれるといいねっ☆

ガブガブしているポチ君、
真剣そのもの!!
ほんとにお気に入りなんだね
お気に入りが増えるといいな~
[ 2011/02/01 23:48 ] [ 編集 ]

うちの子が静かな時は、ポチくんと同じく寝てるときと、
悪いことしてる時です。
ドラゴンボール風にいうと、「気を消して」悪いことをしている・・・。

新しいくつはダメだったんですね、残念!
ポチくんなりのこだわりがあるんですね、きっと。
ワンコって黄色と青で?! 初めて知りました。
次にオモチャ買うとき、黄色&青で探してもようと思います♪
[ 2011/02/01 23:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/01 23:50 ] [ 編集 ]

ポチ君、幸せそうにカミカミしてますね~(o^^o)ふふっ♪
そう言えば、りんのお気に入りのきったないイルカさんは
確かに水色だわぁ~
るういのキリンさんはオレンジ色だけど黄色に近い?笑

新しいオモチャ、色はバッチリですね♪
さて、ポチ君、気にいってくれるかな~
う~ん、楽しみ~~(*^m^*) ムフッ
[ 2011/02/02 00:11 ] [ 編集 ]

わ~~、わたしも犬は白黒なんだと思ってました~!!
黄色と青か~~
新しいおもちゃ、気に入るといいですね(^-^)
ガブガブしてるポチくんどれもめちゃかわええ~~(〃▽〃)
[ 2011/02/02 00:17 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

わぁ~い
ポチちゃんのお誕生日もうすぐなんですね♪
ワンちゃんは青色と黄色が識別出来るんですね♪
初めて知りました♪
ポチちゃんの大好きな靴さん
は薄い青色なんですね。
今度の新しいおもちゃが
届くのが楽しみですねぇ~(@^-^)♪
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2011/02/02 06:52 ] [ 編集 ]

誰だよ~~!! 赤色も見えるって言ったのわぁ~!!(友達だよ~!)
赤系の物が 多いのに~!!
それでなくても ころん 見えてないのに~ ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!
いろんな情報にまどわされすぎた みーちゃんです。

黄色と青系ね φ(*'д'* )メモメモ

ポチちゃん 歯ごたえとか 歯にちょうどいい角度でフィットしてるのが これなのかなぁ。匂いも この靴が落ち着いちゃうんだろうね(*´∀`)
お次のおもちゃも 仲間入りしてくれたら いいね♡
[ 2011/02/02 10:03 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/02 12:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/02 16:04 ] [ 編集 ]

あらっ(@_@;)
はじめてしりましたよ・・・
ずっとモノクロと思っていたし なんか知ったかぶりして人に教えた事もあったような・・・(゚ロ゚;)
ポチちゃん今度は気に入るといいですね(*^_^*)
[ 2011/02/02 16:25 ] [ 編集 ]

わ~い!

ポチの動画だ~v-238
動いてもヤッパリかわゆいですね♪

ポメってダブルコートで、ブラッシングが大変って学校で習ったんですけど、本当ですか?
[ 2011/02/02 18:41 ] [ 編集 ]

私もワンコはモノクロなんだと思っていました。
黄色と青だったんですね。
そういえばうちの犬、白やピンクより黄色のたまごちゃんがお気に入りだったかも。
勉強になりました。
P☆☆☆♪
[ 2011/02/02 19:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

ポチ君の大好きなオモチャだったね、その靴。
そろそろご引退の時期なのかなぁ~。
でも、ずっとカミカミして愛着あるんでしょう?
果たして新しいオモチャと交換してくれるかな~。(^-^)

なんか楽しみだわぁ~。
[ 2011/02/02 22:15 ] [ 編集 ]

分かります。こちらから見るとボロボロで捨てたいのに、
それが一番のお気に入りになってたりするんですよね^^
家にも捨てられないオンボロボロのコングが・・・
あ、そういえばそのおもちゃも青だ!!
そっかぁ。良い事教えて下さってありがとうございます^^
これからのおもちゃ選びの基準にします。
[ 2011/02/02 23:54 ] [ 編集 ]

ほーそうなんだ。
ワンちゃんって青と黄色がわかるなんて
知りませんでしたよ。
今度のおもちゃ、気にいってくれるといいですね。
うちのまるも相変わらず内臓飛び出しちゃった
かめくんばかりなめてます。
新かめくんには、仲良くしてくれませんよ。
[ 2011/02/03 00:32 ] [ 編集 ]

今目の前にいるような

感じがしてきます

不思議ですね


ありがとうございます
[ 2011/02/03 05:58 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

今日は節分ですね (o^-^o)
鬼は~外~福は~内!いい福が、たくさん入ってきますように!
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
[ 2011/02/03 06:46 ] [ 編集 ]

ポチくん靴のおもちゃ大好きなんですね。カミカミするとアジがしみでてくるのかなー 新しいおもちゃ楽しみですね。
[ 2011/02/03 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

へえー、始めて知りました。ワンコは青と黄色の二色の組み合わせで見てるのですね!!
もうすぐ届くオモチャの反応が楽しみですね(^-^)/
もうすぐ誕生日かぁ~。
[ 2011/02/03 14:48 ] [ 編集 ]

カミカミ

カミカミ靴先の残骸はどうしたのかな?
食べちゃうことってないですか? マロンは間違ってか食べちゃうことがあるんですよ。 
[ 2011/02/03 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/415-342626d1













ポチを検索してみてね♪







