ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月4日のほのぼの日記

昨日は節分でしたね


ポチ家の息子ちゃん、初節分で 福のお面つけて ご機嫌さんです


110204-1.jpg


にっこにこやなぁ~


じゃ、ポチは鬼のお面 つけよッか


110204-2.jpg



うん、鬼さん。




110204-3.jpg


福さんはもう居るやん

鬼さん居ないと 豆まき始まらへんやん・・・。






110204-4.jpg



どこにぃ・・・?





110204-5.jpg


110204-6.jpg



・・・・・・ どこにも 鬼 いませんけどぉ~



つべこべ言ってんと はよ 鬼さん つけー


110204-7.jpg



ほな、豆まきしよかぁ~





110204-9.jpg


・・・・・





鬼はぁ~そと




110204-10.jpg




・・・・・・






福はぁ~うち




今年も無事 邪気を払うことができました。

そして、年の数だけ お豆さんを食べ、

恵方巻きを お願い事しながら 南南東を向いて 丸かぶりしました



ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ



来年もポチは鬼さんやでぇ





ポチも毎日食べてるわんこあおじる↑です。 関連記事はここをクリック!!





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2011/02/04 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(43)

\(☆^〇^☆)/ オバンデヤンス

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

鬼は何処にいたのかなぁ~?(*´pq`)クスッ

【鬼はぁ~そこ】(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!笑っちゃ悪いね


ポチ家の可愛い赤ちゃんv-511。。。v-205

ひょっとして。。。ブログお披露目初公開なの。。。?

丸々太ってて可愛いぃ~♪v-221v-290





[ 2011/02/04 00:48 ] [ 編集 ]

アハハ~、ポチくん、鬼さんじゃと~っても不満そう(^m^)
今年から福さんの役は坊ちゃんにとられちゃったもんね~。
坊ちゃんの笑顔、ポチくんの笑顔に似ているように見えるのは
ワタシだけ・・・・?
[ 2011/02/04 01:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ポチさん、うますぎー! 相当笑わせていただきましたっ!!

息子ちゃん、大きくなりましたね~。
ぷりぷりほっぺに大きなお目目ががかわいいー(≧∇≦)キャー♪
ポチ鬼さんもかわいいですよぉ。
こんなにかわいい鬼さんなら、ウェルカムですっ!
息子ちゃんにもポチくんにも、福がたくさんきますように☆ 
[ 2011/02/04 02:09 ] [ 編集 ]

息子ちゃん!いい笑顔!

ガハハハ‥‥
息子ちゃん!いい笑顔だねぇ~~~!
かわいい!
やっぱ!福は息子ちゃんに決まり!(笑)
この笑顔には、
さすがのポチくんも、勝てへん!(笑)
でも、鬼は‥‥(笑)
うちは、鬼が実家に行ってたので、
節分の豆まきは、なしでした‥‥(泣)
[ 2011/02/04 06:50 ] [ 編集 ]

可愛らしい

初節分で、福のお面つけて、ご機嫌さんのお坊ちゃま

なんとも可愛らしいですね。微笑ましいですね
[ 2011/02/04 08:04 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

わぁ~息子ちゃん かわいい~♪
と~っても笑顔が素敵ですね(@^-^)
ポチちゃんは鬼さんなですか(o^-^o) ウフッ
ポチちゃんの鬼さんも可愛いけど
息子ちゃんとポチちゃんと両方とも
福さんにしてあげたかったですねぇ~
かわいい息子ちゃんとポチちゃんに福がたくさん
来るようにポチッと応援します。

[ 2011/02/04 08:14 ] [ 編集 ]

息子ちゃん マシュマロみたいだし きゃわゆい笑顔だ~♡

(^-^*)(・∀・*)(^-^*)(・∀・*)ウンウン
「 福はぁ~ ポチ♡ 」だよねっ!
ポチちゃんの にょほほぉ~んな癒し顏の おかげで ここに来るお友達みんなが 幸せをもらってるんやものね♪
鬼は・・・ ドコ?(((゚д゚;≡;゚Д゚)))ドコ?
あ、 こちらに おいでだったのですね
┣¨┣¨┣¨レ(゚Д゚#)ヘ-=≡З┣¨┣¨┣¨ 逃げろっ!!
[ 2011/02/04 09:33 ] [ 編集 ]

ポチくん お久しぶりのコメントです~♪
息子ちゃん かわいく成長してますね。
やっぱり笑顔が最高のポチさん家ですね。

アハハ~
ポチくんの鬼はそこにいるでちぃーに爆笑です。
鬼は~外 福はポチ いい言葉ですね。
福をおすそわけしていただいた気分ですよ(笑)
[ 2011/02/04 09:37 ] [ 編集 ]

鬼は~外♪ ポチは~内♪

こんにちは
にっこにこ息子ちゃんいいですね。スリスリしたくなります。
つべこべポチ君も良い味出してます(笑)
笑顔ポチ君ではなく、ちゃんとムスット顔してますよ。
ポチファミリィーの皆様に福が来ますようにv-222
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
[ 2011/02/04 10:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/04 14:03 ] [ 編集 ]

息子ちゃん、いつ見てもニッコニコやねぇ(*^-^*) ニッコリ☆
イイ笑顔やぁ♪♪
ポチ兄ちゃんから教えてもらったんかな??

鬼・・・ププッ ( ̄m ̄*)
いやいや!!ポチ君そんな事言うたら
アカンよ~!!(爆)
[ 2011/02/04 14:35 ] [ 編集 ]

ポチ家の豆まき

息子ちゃんの笑顔がいーですね。

それとポチ君の表情もたまりません。

いつもスッキリしてますが頻繁にトリミング

してるんですか?
[ 2011/02/04 14:46 ] [ 編集 ]

節分

ポチくん、ちょっとすねてるね

どんまいどんまい~

そりゃ~かわいい息子ちゃんにはかなわないけど
私はポチくんが大好きですよv-343

去年のお面ですね
うちも、活用しました。
おかめさんだけでしたけどねv-415
[ 2011/02/04 16:20 ] [ 編集 ]

息子ちゃん、お顔がシッカリしましたね~
表情が豊かでかわいい~~(*^^*)
ポチさん似ですか?
我が家の孫は、パパ似なんですよ~(^^)

ぷぷっ 今年のポチ君は
しっかり反撃してきますね( ̄m ̄〃)
ポチ家の楽しいバトルに釘付けで~す♪
[ 2011/02/04 17:03 ] [ 編集 ]

鬼は~そこですか?あ、は、は!
ぼんも可愛い、ポチも可愛い。幸せ~!ありがとう~!
[ 2011/02/04 17:57 ] [ 編集 ]

息子ちゃんかわゆい~☆
あ~触りたい♪
ほっぺたぷちゅぷちゅなんだろうな~

そしてポチ君。。
鬼は~そこ!!って誰のことかな~??
ひょっとして。。ままさ・・ん
あ~言ってはいけないのよね。。。
ほのぼの日記いつも楽しいです♪
[ 2011/02/04 19:02 ] [ 編集 ]

福は~ポチ~♪

ポチ君はお家を守っている大事な
存在ですから福は~ポチ~♪って
言っても大丈夫ですよねe-454
鬼さん役も頑張ってしているから
きっとご褒美付きですねe-348e-348
福は~ポチ~e-284e-420
[ 2011/02/04 19:26 ] [ 編集 ]

あはは!
「鬼はそこ。福はぽち」に大爆笑です!
ポチちゃん、うまいなあ~♪
P☆
[ 2011/02/04 20:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/04 20:18 ] [ 編集 ]

わぁ~息子さん、こんなに大きくなったんですね~
それにいいお顔で微笑んでます♪
うっふっふ・・・鬼はどこに?!アッハッハ…
ポチくんつべこべ言いながらも鬼役ご苦労様☆
邪気も怖くって逃げてったことでしょう!
[ 2011/02/04 21:16 ] [ 編集 ]

わぁ~息子ちゃん可愛い♥
ムチムチやね!
ホッペ、つんつんしたいわぁ。

ポチくん、鬼は嫌やよね!
うんうん、気持ちわかるわぁ。
鬼はポチくんの目の前に・・・ヤバイε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
[ 2011/02/04 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

今年はニコニコ福顔の息子さんがいるから、
ポチ君はオニ役なのねぇ~。(^-^)
まぁ、お兄ちゃんだもん、頑張ろう~!!

来年の節分の頃、息子さんもヤンチャになる年頃だから、
マジに豆飛んでくるねぇ~。
ポチ君、覚悟しておかないとぉ~。(爆)
[ 2011/02/04 21:30 ] [ 編集 ]

e-454こんばんは!!

きゃ~、息子ちゃま
プリンプリンのツヤツヤ
ほっぺe-349CHU e-266って
ホッペにしたくなりませんか~?ふふ

ポチ君といい、かわゆい鬼さんだし
かわゆいとこには、福しか来ませんねe-319
[ 2011/02/04 21:46 ] [ 編集 ]

ポチ君鬼は~そこの人には
勝てずに鬼にされちゃいましたね
ポチ君がお兄ちゃんなんだから
ここは一つ福のお面は譲らないと
男がすたると言うもんよ!

息子ちゃんのお顔だけで一杯
福もらいましたよ~~
おばあちゃんは嬉しいで~~
[ 2011/02/04 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんわ~~☆*

ジュニアちゃん 激カワユスですね*^-^

ポチくん いや~~ 笑ってしまいました。(失礼;^^)
[ 2011/02/04 22:02 ] [ 編集 ]

ポチくん ナーイス!

いいぞー ポチ君e-266
がんばって
[ 2011/02/04 22:13 ] [ 編集 ]

ボクくんもポチくんもニコニコだ~☆
二人ともいつも良い笑顔ですね
笑う門には福来る!
ポチママさんはたくさんの福に囲まれてますね♪

コメントありがとー☆
豆の数、数えちゃいやん(*ノ▽ノ)
[ 2011/02/04 22:23 ] [ 編集 ]

息子ちゃん、かあわい~~v-10真ん丸笑顔ですね!
こんな可愛い福の神がいたら、ハッピーがどんどん舞い込んできそう~
コワーーイ鬼もきっと逃げていく…あれ、鬼はポチくんの目の前にいるんでしたっけ?^m^





[ 2011/02/04 22:39 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/05 00:27 ] [ 編集 ]

おー!息子ちゃんどんどんかわいくなってきますね!
やっぱり赤ちゃんの笑顔は最高だぁ(^◇^)

あはは!ポチ君、鬼役がご不満そうだね。
ん?「鬼は~そこ」って誰に向かって言ってるのかな?(大笑)

そうだね!福の神の息子ちゃんとポチ君が
いるから今年もポチ家は安泰だぁ^^
[ 2011/02/05 01:17 ] [ 編集 ]

息子さん可愛い~♪笑顔が良いので、本当に福の様に思えます。

ポチ君が拗ねるのも納得です。
[ 2011/02/05 09:44 ] [ 編集 ]

ポチちゃんとこも・・^^

ポチちゃんとこも、ポチちゃんがオニさんですか^^。やっぱし、ワンちゃんはオニさん役がお似合いなんでしょか。うちんとこもそうですよ。ポチくんと息子ちゃんとご家族が、豆まきを楽しんでいる様子、見えてきそうです。
[ 2011/02/05 11:22 ] [ 編集 ]

あら~~、息子さん大きくなって!(≧∇≦)
元気にすくすく育ってね~~~♪

ふふ、ポチくんのじーーーって顔がたまらないわ!!
こんな可愛い鬼さんだったらウェルカムだわね~~~♪
って、ポチくん、ご飯くれる人にそんなこと言ったらほんとに鬼になっちゃうぞ(笑)
[ 2011/02/05 13:33 ] [ 編集 ]

かわいい♪

可愛い赤ちゃんですね♪
福の神のお面かぶらなくても
にこにこ笑顔に福の神はやってきますね♪

ポチ君とてもいい感じです!!
鬼のお面が不服なのね

思わず微笑んでしまいました♪
福のおすそわけありがとう♪
[ 2011/02/06 00:12 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/06 02:59 ] [ 編集 ]

うほー、にっこにこだー!
なんっつー可愛い笑顔なんですかっ!顔中で笑ってますよね、こんな
可愛い子ほしーっ(笑)。
めっちゃ福来そうですよね~、うははっ♪
...って、不憫なポチくん...(T_T)
いやいやポチくん大丈夫だからっ。
鬼さん、そこに居るからーっ(...って、アレ?)。

でもいいですねぇ、すっごい賑やかな節分♪ふふ。
我が家は鬼役の管理人が帰ってこなかったので(あ、いや、豆が怖くて
逃げたわけではなく)、豆が入った袋丸ごとどかーんと一回投げて
終わりでしたよ♪←豆まきっていうのか?
[ 2011/02/06 10:55 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

きゃはv-238お坊ちゃま可愛い~~v-238
確かに、お坊ちゃまは福ですね♪
で、鬼はやっぱり、ワンコ(笑)
うちと同じお面です~。(^^
あはは(^o^)ポチ君、鬼は誰だと言いたかったの?(笑)

私は恵方巻き(太巻き)1本食べ切って胃袋が伸びちゃったかもしれません!(←毎年なので、どんどん伸びる一方!?)(^^;
[ 2011/02/06 16:06 ] [ 編集 ]

たくさんの福が来ますように

息子さんの笑顔超かわいいv-10
それにポチと息子さんが付けている鬼&お福さんお面小型バージョンはどこで見つけたんですかv-361 

大きいお面よりちょうど合っててベストショットv-212ですよ
この笑顔で福がたくさん来ますようにv-411
いいえ 絶対来ますよv-341
[ 2011/02/06 19:24 ] [ 編集 ]

笑顔

可愛い可愛い・・・・息子さんとポチのつぶらなおめめ超似てるって高1娘が言ってますv-352 
[ 2011/02/06 19:35 ] [ 編集 ]

息子さんは、本当に福さんですね。かわいい絵顔いいですね。
ポチくんもくさらず鬼さん役ご苦労様でしたねでもすごくかわいいですよ。巻き寿司もらってくださいね。
[ 2011/02/06 19:38 ] [ 編集 ]

鬼はそこ?

可愛い福さんですねぇ、、
すくすく 育っていますねぇ、、

ポチ君は 鬼だったの?
あはは、、 鬼、他にいたのぉ?  
今日のポチ君、 うちのおバカと良く似たお顔、、
うれしくなっちゃたぁ、、e-266
[ 2011/02/06 22:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/06 22:24 ] [ 編集 ]

可愛い~

ニッコニコで可愛い福サンだわ~。
息子さんのお写真拝見できて、
今年は福がやってきそうな気がします。
ポチくん、鬼のお面が可愛いわよ。
あらあら、ポチくんたら・・・目の前のお方は頭に角が生えてる?(笑)
[ 2011/02/06 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/416-f6142f03













ポチを検索してみてね♪







