ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆様にお願いですという記事に関して

先ほど、「皆様にお願いです」という記事をアップしていましたが
内容は事実ではありませんでした。
ご覧いただいた方には大変申し訳ありませんでした。




ご注意ください。
下記のようなメールはチェーンメールです。


関西電力から働いている、友達からのお願いなのですが、
昨夜18時以降関東の、電気の備蓄が底をつくらしく、
中部電力や関西電力からも、送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電出来て、
情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり、救われます!
こんなことくらいしか関西に住む私達には祈る以外の行動として出来ないです。
このメールをできるだけ、多くの方に送信をお願い致します。


関西電力トップページに注意書きがありますが、
このようなメールで節電をお願いすることは無いとの事。)



内容はとても良いことを伝えていて 信用してしまった訳ですが、
よく考えてみれば 大量のメールでサーバーに負担をかけてしまい
この大変な時に、繋がりにくいメールがもっともっと繋がらなくなります。



今、被災地の方のために すべきことは、

こういった メールで教えてもらうことではなくて

自分自身で考えてすべきことですね・・・。








今日もポチはご機嫌さんで朝のお散歩を終え
いつものように元気でいます。




110313-1-1-1.jpg




ポチの笑顔でひとりでも笑顔になってもらえれば嬉しいです。








[ 2011/03/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/13 16:57 ] [ 編集 ]

こちらも、色々な情報が 飛び交っています!
ガソリンが、なくなるとか、、、
雨が降ったら、、とか、、、
でも、こんな中で、うちの娘少し成長しましたよ、、、
今まで、電気もガスも水道も、使いたい放題だったの、、
(ママのガミガミは、いつもだけど)
でも、今回の地震の恐さを、経験したから、、

「電気なくなるから、、」とか、
「水、買っておいて」と、節水もしてくれる様になったの!
恐かったけど、、少し大人になったかな?


今ね、ランマロ地方 ミネラルウォーター どこに行っても
売り切れなの、、
みんなが 次の地震に備えているみたいなんだぁ、、


でも、遠く離れている地方の方の そう言う気持だけでも
うれしいと思いますよ、、
[ 2011/03/13 19:52 ] [ 編集 ]

やはり、チェーンメールでしたか‥‥

すぐに、削除されて、感心しました。
さすがです。
他にも、数多くのチェーンメールがあるようですね。
内容が正しかったり、善意や優しさにうったえたり、
最近のチェーンメールは手が込んでいて、困りますね。
[ 2011/03/13 20:33 ] [ 編集 ]

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

(´°c_、°`)チェーンメールって言葉も知らなかったょ。

昨日は焦ったぁ~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

良い事をして協力したと思ってたのにね
[ 2011/03/14 02:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/14 03:24 ] [ 編集 ]

地震。。。

色んな事があるので余計に
混乱をさせないようにする
努力をみんながしてあげな
いといけませんしねe-348
私自身も南海大地震という
恐ろしい地震が高知に控え
ているという事実を考える
と他人事とは思えない状況
でございますe-350
[ 2011/03/14 05:28 ] [ 編集 ]

お友達のブログでも読みました。
今回はチェーンメールだったようですけど、節電の気持ちは大切ですね。
今日はあったかい格好をして会社に行きます!
多分、暖房が弱設定になると思います。

こんなときこそ、ワンコの笑顔(うちのコの場合は能天気な姿)は
ホッとします。
いつでも癒しの存在ですね。
[ 2011/03/14 05:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

チェーンメールが飛び交っているのですね
気をつけたいと思います。
昨日も被災地の状況をテレビで見ていましたが、
目を覆いたくなるような光景が広がっています。
言葉にならない状況。
被災者の方は、怖い思いをされたと思うと胸が痛みます。
ポチちゃんの笑顔がとっても嬉しいです。
元気が湧いて来ました。♪
ポチちゃんにありがとうの凸\応援します。
[ 2011/03/14 06:42 ] [ 編集 ]

私も同じ内容の文章を昨日UPしましたが
東京に住んでいる友人から
『これはチェーンメールだよ。事実じゃないから…』と
コメントが入っていました。
友人からのコメントを読んですぐその記事を削除しましたが…。

何だか『大変なことしちゃったのか…』と思ってしまいました。
反省です。
[ 2011/03/14 15:59 ] [ 編集 ]

ポチくん、カワイイ笑顔と励ましをありがとう(^^)
その笑顔だけで十分元気になれるよ。
[ 2011/03/15 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/433-a36f82d0













ポチを検索してみてね♪







