ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑顔がもどりますように・・・

「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える
「思い」は見えないけれど
「思いやり」はだれにでも見える


あのCMでも使われていますね。 最近このCMを何度も目にします
昨日だけで 10回以上みたような・・・。
宮澤章二さんの「行為の意味」の中の詩ですね



最初このCMを観た時、何て言うか、ぐっと惹きつけられました。
素敵な詩だなぁ~って。


110316-1.jpg


あなたの こころ はどんな形ですか と ひとに聞かれても答えようがない
自分にも他人にも こころ は見えないけれど ほんとうに見えないのであろうか

確かに こころ はだれにも見えないけれど こころづかい は見えるのだ
それは 人に対する積極的な行為だから

同じように胸の中の 思い は見えないけれど 思いやり はだれにでも見える
それも人に対する積極的な行為なのだから

あたたかい心が あたたかい行為になり やさしい思いが やさしい行為になるとき
心も思いも 初めて美しく生きる・・・・





今、
被災地の方々のために 世界中の人の思いやこころが
温かい気持ちとなって カタチになって 届いているのかなって・・。



自分にできることのひとつに
ポチの のほほん を記事にすることもあるとしたら 
少しでも笑顔が増えたら いいなって
ほのぼのしてもらえたら いいなって
被害の無かった私は 元気を配信する立場なのかなって・・・
そういう考え方もあるのかなって・・・。
わからないけど ヘコんでいても仕方ないし


だから いつもの記事を 次回から書こうと思います。








110316-2.jpg


・・・・


みんなの笑顔がはやく戻りますように。




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ




皆さんに頂いたコメントで こういう考え方もあっていいのかな・・・と
思えるようになりました。 感謝しています<(_ _)>  






[ 2011/03/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(32)

こんばんは!!

ポチ君の笑顔を見にきてますよ~
いい詩ですよね。。。

うん、うん
はやッe-343いいんですよe-454
ポチ君の笑顔で、心が平和になるわe-446
[ 2011/03/16 00:32 ] [ 編集 ]

○o。・.。**;;*![絵文字:v-222](*´∀`*)コンバンワ~♪*;;*.。*。o○

そう。。そうだょ。

自分の出来る事。あまり考えすぎないで。自分らしくいこうょ。

皆んなが心配して少しでも早く復興を願っている事は確か

それでいいんじゃないかなっ?

ポチ君。。。そうだよね。

ポチ君のその笑顔が皆に元気をもたらしているんだからね

可愛い笑顔の日記アップ楽しみにしてるょ。
[ 2011/03/16 00:52 ] [ 編集 ]

そうです、今、私たちにできること、です。
連日の惨状を伝えるニュースで痛んだココロを、
ポチくんのほのぼの笑顔で、癒してくれることも
立派な支援になります!
こんな時だからこそ、ポチくんの笑顔を届けてください!
ワタシも暗く沈んだ気持ちが、ポチくんの笑顔でとっても癒されました。
ポチくん、みんなにサイコーの笑顔と、ほのぼのオトボケをよろしくね(^^)
[ 2011/03/16 02:00 ] [ 編集 ]

ポチさんが悩んで出した結論は。。
それでいいと私は思います!!
ポチ君が、ポチ君の笑顔が、きっと
みなを元気にしますよ
ポチさんのおもいやりが、みなをあたたかい
気持ちにすると、私は思います
難しいでしょうが、どうか日常をかいて
また皆をププって笑わせてくださいねっ
[ 2011/03/16 05:12 ] [ 編集 ]

笑顔っ♪

私も同じ気持ちで書き続けておりますe-348
大変な状況で私には何も出来ないかも知れ
ませんが皆さんが少しでも覗きに来て頂い
た時に元気を出して貰いたいと思っており
私もポチ君をはじめ他の子たちの笑顔には
いつも元気を頂いてるお礼でもありますe-454
ポチさんも頑張ってくれていてとても嬉し
い限りですe-348e-420
[ 2011/03/16 05:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ポチさん私もこのCMを初めて聞いた時は
何て素敵な詩なんだろうと思いました。
被災地の皆さんへの心遣いや思いやりが
世界各国から集まっています。
私の出来る事を精一杯出来るように
したいと思います。
[ 2011/03/16 05:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 06:38 ] [ 編集 ]

はじめたして

ポチちゃんの笑顔 スッゴく可愛いで ファンでした。(^O^)

今は…いろんな思いの人達が居ます Web上故に 心無い事をする人達も…
ポチちゃんママさん、頑張って 無理し無いでくださいね。
[ 2011/03/16 06:44 ] [ 編集 ]

いつものように‥‥

ラッキーパパも、いつものように‥‥
いつもなら、余分な食品やガソリンは買いません。
今は、品切れになるかも、という不安から、
つい、買いこんでしまう‥‥
それで、いろいろなものが不足して‥‥
悪循環が‥‥
いつものように‥‥
そうすれば、この悪循環も止められる‥‥
いまは、少しの我慢と自制が必要。
いつものように、できることを‥‥
ブログも‥‥
ラッキーパパも、そう思ってます。
ポチママさん!さすがです!
[ 2011/03/16 07:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 08:00 ] [ 編集 ]

私も同意見です。こちらも再開致します。
[ 2011/03/16 08:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 08:52 ] [ 編集 ]

私もママさんと同じ考えです。
みんなで落ち込んでどーするの!
スポーツ選手の誰だったか忘れたけど
言ってたよ~

現地に行って救助活動することだけが
支援じゃない。
遠くにいてもできる。
僕らのプレーする姿を見て
勇気や元気をだしてほしい。

ほんと、そうだよね~
ポチくんのほのぼのした姿をみせて
みんなを励ましてあげてね(*^_^*)
[ 2011/03/16 08:59 ] [ 編集 ]

私もママさんと同じ思いでブログを更新しています。
少しでも多くの人に笑顔が増えたら嬉しいです。
ポチくんは、全国の人を癒してくれますよ~。
[ 2011/03/16 09:03 ] [ 編集 ]

どよよ~んとしてたけど ポチちゃん見て ふっと明かりがさしました。
被災してないけど(本州の西だから)気持ちが真っ暗闇だったから。
ダメね 昔っからネガティブガールなの。
異常なほど 地震が怖いので極端に反応してしまうらしい。

あのCM見て ほわん。。。って心が軽くなってました。
あと 「ひとの ときを おもう」 なんか あのCMも好き。今は関係ないCMだけど。
うふ♡ また ポチちゃんのお顔 見に戻っちゃった。
 
[ 2011/03/16 09:34 ] [ 編集 ]

あのCM、気に入っています♪見ているとホッとするって言うか、グッときます☆★

私もはじめはブログするのどうしようかなって思ったけど、見てくれる人が少しでも楽しめればと思って続けています 
私の住む地域は西日本なので被害はありませんでしたが、テレビを見るたびに心が痛み、涙が出ます。私もポチ君の笑顔で癒される一人なので、ぜひ続けて下さい。
[ 2011/03/16 10:56 ] [ 編集 ]

ポチくんは、癒し!
みんなを ホッとさせてくれるからねぇ、、
今まで、どうりでいいんですよぉe-349

ママさん、うれしいニュースだって入って来ていますよぉ!
がれきの中から、生存者が救助されたとか、、
ボランティアの方の事とか、、、

ママさん、元気になって よかったぁ!
[ 2011/03/16 11:06 ] [ 編集 ]

ひさしぶりにポチくんの笑顔を見て、ほわんとしてました。
あぁ、やっぱり元気をもらえますね~(//▽//)

悲惨な、という一言で片付けられないくらいの事態が起こっている今、
日本は大丈夫、まだまだ立ち上がれるよ、という元気を発信しつつ、
力になれる時が来たらすぐにでも手を差し出せるように気構えつつ。
それが、今できることの1つなのかもって私もそう思います。
[ 2011/03/16 11:33 ] [ 編集 ]

いいと思います。
物資は受付はまだらしいし、現金が一番いいよね。ということで募金はしたし。。。後はいつもどおりとはいかないまでも私たちまで元気なくしちゃーいけないと思うので。
今日はスーパー4件回ったけど単1の電池が一個もないのには驚きました・・・
[ 2011/03/16 11:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 12:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 12:56 ] [ 編集 ]

そうそう

僕もそう思います。
ポチ君を見てるとなぜかホッとします。
ポチ君に限らず、動物が持っている今を必死で生きる姿に学ぶことは多いかもしれませんね。
今、日本中に元気がありません…。
どうか続けてください。。
[ 2011/03/16 19:06 ] [ 編集 ]

そうですよ!

ポチくんのほのぼのした笑顔がどんなに和みになるかしれません!
またかわゆらしい画像を楽しみにしています!
[ 2011/03/16 20:26 ] [ 編集 ]

そうそう!
まず 私たちが 顔を あげていかなくっちゃ~
それが 復興へも つながっていくと 思うし。
一緒に 日本を 盛り上げて行けたら いいですねっ
[ 2011/03/16 21:13 ] [ 編集 ]

私もあのCMに頷いてしまいます

ポチ君の笑顔でみんなを元気にして下さい♪
[ 2011/03/16 21:36 ] [ 編集 ]

それぞれの方が悩んで色々な結論を出されると思いますが、
私はママさんの出されたお考え、好きです!
被災地に心を寄せつつ、何気ない日常に心から感謝です。

ポチくん、さっそくツッコミあり(笑)?!
ほのぼの生活、待ってます!
[ 2011/03/17 00:56 ] [ 編集 ]

ぽちくん、元気そうでよかった。
本当に癒されます。

家の辺りは被災地ではないけど、停電や食糧が
なかったり電車が動かないとかあります。

でも命あるだけいいほうですよね。
また遊びに来ます。
[ 2011/03/17 07:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私もポチくんの笑顔に救われている一人です。

毎日、テレビや新聞で被災地の方々の記事を目にすれば、自分達だけ楽しんでいる場合じゃないよって思うのは解りますし、私も新聞を読むと夜眠れなくなります。

でも被災地の方々が元気を出して頑張っているのですから、災害にあっていない私達が凹んでどうするんだと思って私も普通の生活をおくるようにしています。
(ただし節電や節水は頑張っています・普段がひどい(苦笑))

落ち込んでいても、手助けにはなりませんものね。
小さな事でもみんなで出来る事をしていければと考えています。
私は微力ながら動物達の支援をしていきます。

どうぞ無理はしなくても良いですが、いつも通り楽しい話題を提供して下さいね。

[ 2011/03/17 09:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/17 17:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

私も通常の記事を書くようにしました。
どうしても暗い話題になりがちですからね!
ポチくんの笑顔で
みなさんを笑顔にしてあげてくださいね!
[ 2011/03/17 18:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/17 18:57 ] [ 編集 ]

ポチくんの満面の笑顔!
何よりも癒されますv-398
[ 2011/03/17 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/435-2825717c













ポチを検索してみてね♪







