ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日からほのぼの日記

(追記)

緊急!!行方不明になったワンちゃんを探しています。

るう・りんといっしょ♪ のるうりんママさんのブログに詳細がありますが
3月15日に起きた 静岡の地震で 揺れにびっくりしたチワワちゃんが 飛び出してしまい
その後行方がわからないそうです。
もし、似たチワワちゃんを見かけた方、保護しくださってる方がおられましたら
ご連絡をお願いします。

20110317195131e101.jpg

犬種   チワワ オス
毛色   茶色で左の前足だけが白い
名前   ちく
年齢   7才
場所   富士宮市小泉の自宅
特徴   太り目で灰色のパーカーを着ていました。鼻が詰まりやすく、
フグーへグーみたいな声でよくむせる事があります。

----------------------------------------------------



(3月初め頃のお話です)

皆さんのワンちゃんのご飯は どんなタイプのものを選ばれてますか~
ポチはいたってオーソドックスな 普通の・・・どこでも見かける・・・
カリカリフードです。


いろんな大きさがあると思うのですが
ポチは今 直径15ミリの大きさを食べています。


いつもは、10ミリの大きさをあげていました。
なんでデカイのをあげているのかって言うと・・・。








ご主人さんが、買い間違えました・・・ハハハ
ナンデイマサラマチガエルネン・・・。



110317-1.jpg


10ミリタイプに返品交換してもらってもよかったのですが、
ま、ええか。味 同じやろ・・って事で。そのままあげてます。


すると不思議なことに、10ミリタイプよりも 食べっぷりがいいのです。
以前よりも ガッツガツ食べることが多くなった気がします。


ですが、ひとつ 問題点が。

食べっぷりは 良いんだけど 食べ方が 今まで以上に・・







ド下手


一度、カリカリを口に入れて

床に 吐き出して

また口に入れて 噛み砕いて 

床に 吐き出して それを食べるという ド下手ぶり。


ポチのカリカリには 
わんこあおじる
をふりかけてありますので
床にわんこあおじるが 散乱してしまって 掃除が・・・。

(あ、わんこあおじるを続けてみて ポチ口臭が激減したように思います)


床に新聞紙でも敷けばいいんじゃ?と聞こえてきそうですが
フード皿の下に何かを敷くと
ポチはご丁寧に 敷物を 避けて フードを吐き出しますので 意味がありませんの・・。トホホ




なので、わたくし 珍しく 最初で最後の? ポチのために おやつ 作りましたの~
わんこあおじる を使って 作ってみましたの~

わんこあおじる散乱防止になるやーーん




110314-1-2.jpg


材料入れて 混ぜ混ぜして チーーンするだけの簡単蒸しケーキ?の様なもの。
簡単なのに、残念な気泡がございますが 見ないでね。




ポチ~美味しそうにできたよぉ~!!

110314-2.jpg





じゃ、お味見どうぞーー。

110314-3.jpg






ポチはとーーっても美味しそうに食べてくれて


110314-4.jpg



毎日ひとつずつ おやつとして あげているのですが







110314-5.jpg




このわんこあおじる入り蒸しケーキは

2日目以降はパッサパサするらしく、









結局・・・







110314-6.jpg



お掃除せねばならんのでした・・・。ガックシ





いつもありがとうございます。ポチがポチポチポチっとしてもらえると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif 2

みんなの笑顔が早くもどりますように







ポチも毎日食べてるわんこあおじる↑です。 関連記事はここをクリック!!


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


αG ヘスペリジンを紹介するためのバナー


五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】



迷子犬ペポちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796(ペポちゃん捜索本部)
[ 2011/03/18 ] わんこあおじる | TB(0) | CM(27)

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

v(≧∇≦)vギャハハハハハ♪

最後のオチ。。。噴出したょ。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

沢山作っても駄目だって事だね。。(゚c_,゚`。)プッ

派手にボロボロ溢したものだね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

[ 2011/03/18 00:12 ] [ 編集 ]

うははははっ!!
意味ない?ねぇ、もしかして、わんこあおじるまき散らし防止作戦、
意味なくないですかーっ(爆)?!

もう、ものすごく笑わせてもらいました。
今日の更新を楽しみにして、今朝からちょこちょこ覗きに来てた甲斐が
ありました♪
こういう辛いことばかりのニュースの中だけに、ホッとしますね。
まさにほのぼのですねっ( ̄▽ ̄*)ほわ~ん
今朝、ものすごく憤りを感じた震災の報道の仕方を見てしまったので、
なーんとなく気分が沈みがちだったんですけど、いや、その割には
UNKネタとか書いちゃってますけど、ともかく救われました。ふふ。
こういうあったかい笑い、やっぱり必要です(^-^)
[ 2011/03/18 00:22 ] [ 編集 ]

うちと反対です~うちは何か布がないとダメなんです。
布の上にバラバラ散らかしながら…
でも卑しいから最後の一粒までなめちゃいます(^_^;)
おかげでお掃除いらず♪
何ならうちのいやしんぼ達にお掃除に行かせましょうか(^w^)蒸しケーキ可愛くて美味しそうですね。こんな可愛い型があるんですねo(^-^)o
[ 2011/03/18 00:39 ] [ 編集 ]

ありがとう

ポチちゃんママさん、可愛い笑顔p(^-^)q ありがとうございます♪
[ 2011/03/18 03:59 ] [ 編集 ]

散らかし専門♪

ウチの小さなギャングたちも
散らかすが専門で餌は食い散
らかしながら食べていてポチ
君と仲良くなれそうでござい
ますe-454(笑)
「お掃除しろよー!」と毎日
言われている様にも感じます
が…満足そうなお顔を見ると
怒るに怒れないご主人様なの
でございます(笑)e-348
ポっちゃんの笑顔にぽちぃ~e-284e-266
[ 2011/03/18 05:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

わぁ~かわいい♪
小鳥さんに熊さんにうさぎさんにカエルさん・・
とっても可愛い~(o^-^o)♪
私も小鳥さんのがほしいわぁ~♪
あっ ポチちゃんのおやつなんですよね
ポチちゃんの嬉しそうなお顔がとっても
私はうれしいです(o^-^o)♪
ポチちゃん今日もいっぱいの癒しをありがとう♪

凸ヘ(^ー^*)応援♪
[ 2011/03/18 07:20 ] [ 編集 ]

わんこ青汁は口臭予防にも効果ありですか?
うちの子たちも匂うので、それは耳よりな・・♪

かわいい手作りオヤツに
ポチくん、ご機嫌さんですネ(^^)ニコ
こんなに美味しそうに食べているから
ポチさん、お掃除がんばって~~(o^∇^o)ノ
[ 2011/03/18 08:01 ] [ 編集 ]

砕いてあげなきゃ~(笑)

ガハハハ‥‥
そりゃ~大きすぎる!
砕いてあげなきゃぁ~(笑)
とか、なんとかいってますが‥‥
まぁ~!ポチくん!試練じゃ!
ガハハハ‥‥
ムムム‥‥???
ポチくんは、それほど気にしてない‥‥
ママさんが試練‥‥
まぁ~しかたないね。
かわいいポチくんのためだから‥‥(笑)
ガハハハ‥‥
ホントは、自分の失敗だし‥‥(笑)
がんばれ!ポチママさん!(笑)
[ 2011/03/18 08:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/18 08:11 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

ポチさん、早速記事にしていただき、ありがとうございます。(^人^)感謝♪
飼い主さんも、八方手を尽くして探していらっしゃるようですが
まだ発見にはいたっていません。
早く見つかるといいのですが・・。
ホントにありがとう!
[ 2011/03/18 09:50 ] [ 編集 ]

同じ静岡ですので
見かけたら連絡いたします。

犬友だちさんにも声をかけておきます。

しかも同じちわわ仲間。心配です。
[ 2011/03/18 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ワンちゃん、早く見つかるといいなあと
思います~うちの近くでも、ワンコやニャンコ
逃げてしまって探してるという張り紙を見ました

ポチ君、ふふ~こぼしちゃってるよ

ポチ君、お上品に一口サイズに小さく
切ってよ~って言ってみたらv-221
[ 2011/03/18 13:17 ] [ 編集 ]

勝手にこちらの写真を拝借して
りんくを貼らせていただきました。
[ 2011/03/18 13:36 ] [ 編集 ]

チワワちゃん

オスのチワワちゃん

早く見つかるとよいですね


ありがとうございます
[ 2011/03/18 13:38 ] [ 編集 ]

ちわわの ちくkun さぞ寂しいだろうに。寒いのに。
地震の ばかやろーがっ (#゚皿゚)キーッ!!
東北も 関東もこの地震さえなかったら 助かる命もたくさんあったし 怖くて一人ぼっちで震えてるわんこも居なかっただろうし ちくkunも怖くて飛び出なくて良かったのに!!
なんか 地震や津波に無性に腹が立ってしょうがない。

ポチちゃん なんと偶然。
実は今ひなたが全く食べなくなって(そんな時期かな)新しいのにしたら まさしく今のポチちゃんと同じ食べ方。
一粒一粒 くわえて移動して ポロっとお口から出してその場で砕いて食べるから かけらで汚れまくりwww ( ゚Д゚)ポカーン
時々 丁寧にあたしのズボンに 1つ2つ落としてこの上で食べるから ズボンが フードくっさ~。
粒は 大きいと食べにくいみたいなの。ここはポチちゃんと反対ですな。
[ 2011/03/18 14:39 ] [ 編集 ]

我が家のルナちゃんも食べるのヘタです…
お皿はゲージにあるのに一粒口に入れてはゲージから出てきて、床に吐き出してから食べ直すの繰り返しです。たまに食べ直さずにそのまま床に何粒も落ちているコトがあります。笑

ちくちゃん、無事に早く見つかるといいですね!!
近距離じゃないので探せなくて残念です…
[ 2011/03/18 15:28 ] [ 編集 ]

ほのぼのポチさん最高♪
ガンバレポチママ!

チワワのちくさん早く見つかると良いですね
静岡方面の方が何人か居ます!
我がブログにも転載させてくださいね(*^^)v
[ 2011/03/18 16:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/18 16:31 ] [ 編集 ]

はじめまして!
訪問履歴のほうから伺いました、さばと申します!

わんこあおじるなんて物があるんですね(・∀・)
初めて知りました!
それにしても蒸しケーキ、美味しそう・・♪
[ 2011/03/18 19:37 ] [ 編集 ]

ポチ君あおじる三昧ですね(笑)
そっか粉がこぼれるというデメリットがありましたか
でも笑顔で美味しそうに食べてくれるので何だか嬉しいですよね
蒸しケーキふっくらしておいしそー(^◇^)
ポチ君、えがったね♪

迷子のチワワさん心配ですね。
事後報告ですが、私の方でも今、記事にさせて頂きました。
早く見つかりますように・・・
[ 2011/03/18 21:00 ] [ 編集 ]

蒸しケーキ。。かわいいですね~
でもボロボロ・・・
ポチさん!!ドンマイ♪
でもリョータだったら。。
こぼれたカスまでしっかり
なめそう・・・とほほ。。

チワワのちくくん。
はやく飼い主さんのもとに帰れますように☆
[ 2011/03/18 21:54 ] [ 編集 ]

あはは!オチで大笑い~~~!
でもとってもかわいくておいしそうなケーキ♪
ポチくんはいつもなんでもおいしそうに食べてくれるから張り合いがありますよね~~
カリカリも大きい方が食べ応えがあって良かったのかな?
[ 2011/03/18 22:16 ] [ 編集 ]

ちくクン、寒くて怖くて心細いでしょうね…
早く見つかると良いですね!

うちは今は大型犬用のカリカリフード食べてます(^^ゞ
間違えて買ったのではなく
小さいフードは丸飲みしてしまうので
わざと大きいサイズにしたのだけれど…
うちの食いしん坊ちゃんは
大きいフードでも丸飲みしてしまいます(/≧◇≦\)

ママさんの手作り蒸しケーキ
形もカワイイしマカロンみたいで美味しそう♪
[ 2011/03/18 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
チワワちゃんかわいそうに…。
早く見つかるといいですね。
我が家のワンコも未だに余震があるとワンワン吠えて興奮してます。
チワワちゃん怖かったんですよね。
見つかって欲しいです。
[ 2011/03/18 23:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/19 00:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ポチさん おはようございます♪

心配ですね

「ちく」ちゃんが

 早く見つかるといいですね

☆応援♪
[ 2011/03/19 07:32 ] [ 編集 ]

~~~ヾ ^∇^おっはー♪

v-12わぁ~!!

逃げ出したまま。ちく君帰ってこないんだね

人懐っこい性格ならいいのにね。

早く見つかることを願ってるょ。
[ 2011/03/19 07:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/436-84a2b1c6













ポチを検索してみてね♪







