ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春は眠い季節です

昨日は 春らしい陽気となった ポチ地方。
やっとこさ 春がやってきたのでしょうか・・・。

とはいえ、朝方はまだまだ 寒く 
寒がりご主人さんは目覚まし時計が鳴っても すぐには 布団から
出ることができないようです。


ポチは ご主人さんの目覚まし時計が鳴るまでは
大人しく じーーーっとして 待っています。(←ソコはかしこいと思います。
他はどうかと思いますが・・・。)




時計 が鳴ると、

110329-8.jpg


ピクッと 反応。


すぐにでも ご主人さんの所へ飛んで行きたいんでしょうが、
2階で 寝ているので できません。



なかなか 起きてこない ご主人さんを 毎朝頑張って
呼んで 起こしています

110329-1-1.jpg


この ポチの叫びのお陰で 寝坊せずに 済んだことが
何度もありますよ~




110329-1.jpg


昨日もしっかり
朝のお散歩に 連れて行ってもらうことができましたぁ。





ご主人さんが 会社へ出てからは 
帰ってくるまで ほぼ 寝て過ごすポチ。

ぐうぐう 気持ち良さそうに寝ていましたが
綺麗な水仙が また咲いていたので 
寝ているポチを 大声で呼び付けて 起こしました。





おぉ~~~い、ポチ~!!!水仙だよ~綺麗だよ~!!
110329-6.jpg

うまうま 違うでぇ~。




毎年庭に 勝手に咲く水仙が 只今 満開です

110329-3.jpg



お花を見せると いつもは もっと 良い反応を
するのに・・・

110329-4.jpg


ぼけーーーぬぼーーーな お顔で・・・。



110329-5.jpg


愛想なしのポッちゃん なのでしたぁ・・・。








ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif

みんなの笑顔が早くもどりますように



[ 2011/03/29 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(25)

ポチ君は朝のお散歩なんですね!
階段を登れないところがかわいい♪

POPPYは夏の間だけ日の出前のお散歩
4時にはベッドサイドで
早く起きて!!とPOPPYの視線が目覚まし

でも今は・・・
一番最後までお布団の中にもぐってます
やっぱり、昼間もストーブに前で寝てるし
冬も春も眠いんですね
[ 2011/03/29 00:51 ] [ 編集 ]

ポチ君、びよーーんて伸びてる^^
私なら足がつるどころかアキレス腱がきれそう~(笑)。
モフモフな毛のわりに細いアンヨに萌え萌えです♪

そうそう!水仙って勝手に咲いてくれるんですよね~。
どうせなら松茸も勝手にはえてくれないかな(≧m≦)
そしてポチくんも睡魔には勝てないのね・・。
私もうちのコも、春に限らず年中睡魔に連戦連敗中!
あしたも会社で寝よーっと。←冗談です。ほんとに冗談かな・・i-201
[ 2011/03/29 01:22 ] [ 編集 ]

うまうま~?♪

ポっちゃんのぼさぼさ~っと
した姿がとっても可愛いので
見とれてしまいましたe-454(笑)
春の到来を実感しながら毎日
ご主人さんだけは遅刻しない
ように頑張っているポチ君に
ぽちぃ~e-284e-420
[ 2011/03/29 05:28 ] [ 編集 ]

ラッキーとほぼ同じ‥‥

目覚ましがなったら‥‥
ラッキーとほぼ同じですが、
ラッキーは、パパのそばに寝てるので‥‥
即、散歩モード‥‥
ストレッチが始まります。
散歩の後は、ポチくんといっしょ‥‥
パパが帰ってくるまで、ひたすらネンネ‥‥
花と会話をするポチくん‥‥
しかし、今日は寝ぼけまなこやネェ~(笑)
チョーねむそう‥‥チョーボケェ~(笑)
さすが、春ですね‥‥
ねむいよねぇ~
[ 2011/03/29 07:48 ] [ 編集 ]

ポチくん、毎朝パパさんを起こしてあげてるんだ!
背伸びして呼んでる姿、一生懸命で可愛いですね~
パパさんとの朝のお散歩、よかったね♪
水仙さんもびっくりの寝ぼけ顔のポチくん、そういうときもあるよね~
ふふ、ぬぼーーっとしているぽちくんも可愛いなぁi-179
[ 2011/03/29 10:37 ] [ 編集 ]

背伸びしてるポチちゃん もう無理・・・可愛すぎな後ろ姿に鼻血出そうですが・・・。
そっかぁ 階段怖いんだね。ポチちゃんそれでいいかもです。
階段 危ないもん。何度 おばちゃんも 足滑らせて 落ちたことか・・・って おばちゃんが 運動オンチなだけかな?
お休みの日はベルが鳴らないようになってるのかな?ふふふ♡
でも 毎朝起こしてあげてるなんて 立派なポチちゃん!!
逆にころんは パピーを起こさないんだよ。
「そのまま寝とけ~」って。静かにしてんの。パピーがお休みだところんは お散歩行けるから休んでくれた方がいいんだって(笑)
[ 2011/03/29 10:49 ] [ 編集 ]

ぽちぽちぽち!
いつも明るいね~♪うれしいね~♪

仙台は、暗い話題しかな~い。
おでは、笑っていたい(笑笑)

階段登れないのは、知りませんでしたよ。
小さい時、落ちたのかな?
[ 2011/03/29 11:09 ] [ 編集 ]

[絵文字:v-222]ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

。(゚c_,゚`。)プッ 朝のモーニングコール

良いね。ちゃんと起こしてあげているんだね。

お出かけ後の朝寝o( _ _ )o...zzzzzZZ

。(゚c_,゚`。)プッ 起こされても迷惑そうな(´~`) ΘωΘ目が寝てる

。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! ポケーッ!!顔。可愛いょ。
[ 2011/03/29 11:10 ] [ 編集 ]

春眠

暁を覚えず

でしょうか

気持ち良いですよね )^o^(

いつも、ありがとうございます
[ 2011/03/29 11:11 ] [ 編集 ]

ポチくんえらいなぁ。
目覚ましが鳴るまで待ってるなんてv-424
それにご主人さんを
起こしてあげるなんて~

番犬・目覚まし犬・癒し犬、
いろんな役目を果たしてるね(^^)
コロンもポチくんを見習って
ほしいわ~
[ 2011/03/29 12:55 ] [ 編集 ]

こんにちは~p(*^-^*)q
朝にご主人を起こそうと元気なポチ君と急に起こされて寝ぼける感じのポチ君とのギャップといったら(笑)

なんだか毛もボサッとなってる気がする、アハハ(^'^)
[ 2011/03/29 12:56 ] [ 編集 ]

春は眠くなるょね~(*≧m≦*)☆★☆★
まぁ、我が家のルナちゃんは年中ぼけ~~~っとしながら、寝てるよ♪

ポチくん、ナイス(≧∀≦)目覚まし犬☆☆
うちにも起こしに来て♪
起きれない人がいっぱいいるのよ~(x_x;)
[ 2011/03/29 15:25 ] [ 編集 ]

ポチくん毎朝ストレッチ

こんにちは
ポチ君のポーズ、朝のお散歩前にはうってつけのストレッチ!
ノビ~~ッ(笑)
寒い朝は、ぐずりたいですよ、ホント。
目が覚めることと、起きることは別物ですから。
一晩かけて温めた人肌のぬくもりと決別するのですからね
気合いと根性が要ります。
でも、ポチ君の頼みなら、スッキリ起きられそうですが。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
[ 2011/03/29 17:29 ] [ 編集 ]

あはは(笑)(⌒◇⌒)
怖くて 精一杯の伸び!
可愛いね。
[ 2011/03/29 18:01 ] [ 編集 ]

むふっふ♪
階段の下で叫ぶポチくんの後姿がかわいいですv-344
[ 2011/03/29 18:10 ] [ 編集 ]

ポチ君は階段が怖いんですね^^
それでもご主人さんのために(いや、散歩のためか?笑)
一所懸命に背伸びしてる姿がなんともいじらしいじゃないですか♪

あら、水仙さんキレイに咲いてるのにポチ君ってば
何でそんな隠居したおじいさんみたいなお顔してるんだい?^_^;
まだ眠かったのかな。春眠暁を覚えず・・・家の犬も年中覚えずです^_^;
[ 2011/03/29 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~

昨日今日と春めいた陽気ですね(*^_^*)
こちらも、桜の開花宣言がでましたが、
全くもって話題にすら上がりません。

今年は、お花見客も少なそうな感じです。

ポチくん、ご主人さんを
毎朝、起こしてあげるのね~
それも、下の階から(爆)

うちのさくらとひなは、私が寝過ごすと
これ幸いと一緒にグーグー(苦笑)
全く起こしてくれないのよ~

[ 2011/03/29 22:24 ] [ 編集 ]

春って眠いよね~
私は1年中眠いけどー(*´0)ゞ

ポチくんはパパさんを階段の下から起こすのが日課なのね
ももは携帯が鳴るとビクッとするけれど
すぐに私の横で寝息を立てて寝ちゃうから
私も一緒に2度寝3度寝しちゃうんだ^^;

今年もキレイな水仙さん咲いたね☆
[ 2011/03/29 23:17 ] [ 編集 ]

もう春がそこまで

朝晩はまだまだ寒いけどもう春なんですねv-22
去年も4月中旬に積雪15㎝なんて季節外れのv-276にびっくりし 秋には11月だというのに暖かくv-405 季節がずれちゃってるんですかねv-361

ポチも春を感じとって春眠暁を覚えず・・・なんですね
眠そうなポチの表情がとてもかわいい
いつなんどきでも眠いものこの時期はv-395 
[ 2011/03/30 07:13 ] [ 編集 ]

一生懸命に背伸びしている後ろ姿が何とも言えず可愛いですね。
けなげに待ってるなんてポチ君偉いね♪
水仙とっても綺麗~花を咲かせるの難しいですよね?
うちはいつのまにか蕾がつかなくなりました(^^;)
あれ?うちだけ?
どうしたらこんなに咲くのか教えて欲しいです~汗
[ 2011/03/30 08:33 ] [ 編集 ]

ちょっとちょっと、今日は予定目白押しなのに、ぽちくんのぬぼー顔見てたら
一緒にぬぼーってなっちゃうんですけどっ。
思わず、くつろぐ気まんまんでコーヒーとか入れちゃったんですけどーっ(笑)。
あぁ、窓際でひなたぼっこしたい...

でも、そっかー、もう水仙が咲く時期なんですねぇ...
...って、まったく視界に入ってないし(爆)。
しっかし和みますなぁ( ̄▽ ̄*)
[ 2011/03/30 09:26 ] [ 編集 ]

ほのぼのが一番だね。

心にほわっと。
よいねえ。
[ 2011/03/30 12:18 ] [ 編集 ]

ポチくん、ご主人さんを起こしてくれるなんて
おりこうさんだわぁ~
しかも、目覚まし時計が鳴るまで待っているなんて
ますます、おりこうさん!
うちの2ワンはパパさんが起きてもまだ夢の中・・
んで、私が起きる時に、一緒に・・
あわわ・・私の方があとってバレちゃった?笑
[ 2011/03/30 14:39 ] [ 編集 ]

ポチくんの寝起きの顔!!アッハッハッ~笑っちゃったよー!
だってさ!だってさ!。。。。

ポチくんがご主人さんを起してあげてるんだね!
えらいぞー


[ 2011/03/30 15:33 ] [ 編集 ]

うちのリョータも家の階段だけは怖くて
昇れないのよ~
外のはどんなに急な階段でも
昇のに~。。不思議。。

眠たくてぬぼ~顔のぽっちゃん
かわいいな♪
はじける笑顔のぽっちゃんもいいけど
ぬぼー顔のぽっちゃんも
すきだな~☆
[ 2011/03/30 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/444-4bb24f62













ポチを検索してみてね♪







