ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陽気犬ポチ「いぬのきもち5月号」

いぬのきもち5月号が届きました 
犬ブログと犬種図鑑でつながる!コミュニティ「いぬのきもちweb」


110409-1.jpg


今月号の特集記事で 特に気になったのは 
「犬のタイプ別 3大ストレス 克服術」です。

わんこの性格の違いで ストレスの感じ方も変わるそうで
「陽気犬」「慎重犬」「箱入り犬」のタイプ別に
克服方法が解説されていました。



ちなみに ポチの性格タイプ診断結果は、「陽気犬タイプ」

110409-2.jpg

アヘアヘ~の陽気犬でも やっぱり ストレスを感じるらしく
「遊べない」「抱っこ」「留守番」が 陽気犬の 3大ストレスになるそうです。


わんこも ストレスで 免疫力が低下し 
皮膚炎・膀胱炎・胃腸炎などの病気になったりもするそうです。
ストレスで体調が変化するのは 人と同じなんですね。
できるだけ ストレスのない環境を作ってあげないと・・・。
わんこは お話できないんだから
そのサインをしっかりみつけてあげないといけませんね。




で、
陽気犬 の 「あそべない」ストレス解消法は
 
飼い主から 誘って 遊びの時間をまめに 作る事。
飼い主から っというのがポイントのようです。

ポチの誘いばかりに 答えていると
「誘えば 遊んでもらえる」が当たり前になり
少しでも 遊んでもらえなくなると それが ストレスになる らしいです。


だから、ポチが 赤い玉を持って来てあそぼーーって言っても
無視しましょうってことですね



でも・・・

110409-3.jpg


この にっこにこで あそぼーーって言われると
やっぱり 遊んでしまうんですけどねッ・・・


それに、私から誘っても ポチは「今はそういう気分じゃないの・・」
みたいな顔で 冷たい感じなことも 時々ありまして・・・ポチに遊んでもらえなくて私がストレスを・・
簡単にはいきませんねッ


いぬのきもち110409-4.jpg 
詳しくは↑こちら↑




ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif

みんなの笑顔が早くもどりますように



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

引き続き 行方不明のチワワちゃんの情報をお願い致します。
20110317195131e101.jpg


http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796(ペポちゃん捜索本部)
迷子犬ペポちゃん








[ 2011/04/09 ] いぬのきもち | TB(0) | CM(25)

おはようございます♪♪

ポチちゃんの笑顔がとってもかわいいです~~。♪
ポチちゃんのこの笑顔であ遊ぼって言われたら
誰だって断れないわよね(o^-^o) ウフッ
ワンちゃんの性格の違いで ストレスの感じ方も変わるんですね
ポチちゃんは「陽気犬タイプ」で良かったね
ポチちゃんは私の一番大好きなタイプで
何時も癒しをくれるから大好きです♪
ポチちゃんストレス溜めないでね
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

[ 2011/04/09 05:36 ] [ 編集 ]

~~~ヾ ^∇^おっはー♪

v-405なるほどね

家はリッチがポチ君と同じタイプだから。。。!!!

ちょっと気にかけてあげようかなっ!!!Uゝェ・`Uテヘッ☆
[ 2011/04/09 07:56 ] [ 編集 ]

陽気犬 ポチちゃん

好感ですね

私も脳天気ですから

共感いたします (嬉笑)


いつもありがとうございます!

応援ポチポチ!
[ 2011/04/09 08:31 ] [ 編集 ]

ムムム‥‥???

ムムム‥‥???
ややこしい!(笑)
ストレスって、むずかしいですよね。
躾をしすぎても、ストレスになるし‥‥(笑)
あっけらかん!無神経!脳天気!‥‥
だと、ストレスがないのかなぁ~~~??
などと、考え過ぎると、またストレス?(爆)
フツーにしよう!(笑)
気楽に‥‥(笑)
[ 2011/04/09 09:05 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

陽気犬タイプですか!
ポチくんにぴったりの名前ww
遊んであげないと
ストレスからいろんな病気に
繋がってしまうんですね!
ポチくんの満面の笑みをみてると
心配は無さそうですがww
しっかり遊んであげてくださいね☆

[ 2011/04/09 09:23 ] [ 編集 ]

うちもやりましたよ~、性格タイプ診断!!
結果はABCが各2個ずつ、難しいお年頃の女の子かな・・(笑)。
そして、甘えん坊度チェックは見事、9個以上の過剰気味でした。
犬に利用されている飼い主・・。マズイi-201
ママさんのおっしゃるとおり、ワンコは話せないから飼い主がサインを見逃さないように、
しっかり見ててあげたいですね。
その前に、利用されないようにしよっ~と(汗

ポチくんのスマイルであそぼ~、って誘われたら絶対断れないですよー!
[ 2011/04/09 09:49 ] [ 編集 ]

うちの2ワンもストレスには弱そうだなぁ~
でも、性格のタイプがイマイチわかりません・・。
りんは間違いなく陽気タイプだと思うんだけど
るういは陽気でもないし、慎重でもないし、箱入りでもないような・・(^▽^;)

あそぼーって言われると
うれしくなって遊んじゃいますよね~
私も誘っても空振りのことが最近多いのでネ(^^)
[ 2011/04/09 13:25 ] [ 編集 ]

そっか・・・ポチくんは陽気犬!笑!

あります、あります、ポコにも遊んでもらえず・・・ってことが!

ママさん、がんばりましょう!!
[ 2011/04/09 14:40 ] [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ポチちゃんの笑顔に癒される毎日です(*^_^*)
うちにもワンコが二匹いますが、
なんせガサツなもので ドタバタな日々です。
また訪問させていただきますね。
[ 2011/04/09 15:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

ポッちゃんの愛くるしい笑顔には
負けちゃいますね~

見ているこっちも自然と笑顔になりますよ。
ホントいつも癒されてますe-266
[ 2011/04/09 16:15 ] [ 編集 ]

ポッちゃん、陽気犬だったのね♪
ルナちゃんは何だろう~?? まぁ、箱入りくらいかしら!!?

陽気犬のおかげで、こっちから遊びに誘わなくてもいいなんて
ちょっとお得??(≧∀≦)ノ★☆

我が家のルナちゃんも、『赤い玉』じゃないけど
同じ遊びをするんだけど、いっつもルナちゃんから誘ってくるのに
こっちが張り切って投げると取りに行かないコトも・・・・
なんだか切ないよね。。。
[ 2011/04/09 19:06 ] [ 編集 ]

あへあへ~♪

ポっちゃんの遊びっぷりが当たり前に
なっちゃうと当たり前になって感じる
ストレスが増大してしまう…e-350
健康が第一ですから少しはポっちゃん
も我慢しながら適度に遊んで下さいね
e-348e-284e-266
[ 2011/04/09 19:26 ] [ 編集 ]

ポチさんいつも笑っていて

本当に陽気犬ですね♪

いつ見てもかわいいな♪
[ 2011/04/09 20:19 ] [ 編集 ]

うんうん♪
ポチ君は陽気犬そのものですね☆
リョータは。。タイプがわからん犬ですな。。
しいていうならおこりんぼ犬??
[ 2011/04/09 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!!
文字が小さくなったのかな?

ポチ君、いい笑顔ですね
こんなかわいい笑顔だと、遊んじゃうなあ~
[ 2011/04/09 22:35 ] [ 編集 ]

はじめまして!

ぽちくんの笑顔にはかないませんね♪

ストレスフリーな生活を目指して、
健康に長生きしてほしいです。

また遊びに来ますね!
[ 2011/04/09 23:26 ] [ 編集 ]

ポチ君は陽気犬タイプですか~
いつもにこにこだけど、ストレスはたまるんですね!
人もワンコもストレスのない快適な生活が
送れたらいいのにね(^^)

しかし、いいお顔。こんな可愛いお顔で
あ・そ・ぼって言われたら遊んじゃうわ~

文字ちっちゃくなりましたね。

[ 2011/04/10 07:30 ] [ 編集 ]

おはようございます

今日もナイスな陽気ですね

ありがとうございます!

応援ポチポチ!
[ 2011/04/10 08:00 ] [ 編集 ]

この目でいわれたら。。

そりゃああ。。
直ぐにでも遊んでやりたくなるじゃあありませんか。

アピールがうまいね。(笑)
[ 2011/04/10 09:38 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^♪

いつも訪問ありがとうございます♪

そうなんですか?
ワンコもストレスがあるんですねe-451
うちはにゃんこですが、梅雨時期になるとストレスが出るみたいで・・・。
障子が・・・見るも無残な事になります(ToT)
お外に出れないからでしょうね
[ 2011/04/10 16:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/10 18:34 ] [ 編集 ]

ぽちさん、 ぽちくん、こんばんは~☆
あ、まだみてないわぁ~
うちのこの持病免疫低下の腸炎なのーッ
ってことは・・・ストレスか~><
たしかに、忙しさにかまけてあまり相手ができなかったからなぁ・・・。
うちもぽちくん家を見習ってどんどん遊びますぞ~
にしても、ぽちくんも乗り気じゃないときがあるのね~
いつも笑顔なぽちくんなイメージです^^
[ 2011/04/10 22:00 ] [ 編集 ]

ポチくんは陽気犬タイプなのですね♪
ふむふむ、ワンコの性格によってストレスもいろいろですね
うふふ、こんな笑顔で遊ぼう~って言われたら、無視なんてできないですね!
でもポチくんの笑顔は見る人のストレスをふきとばしちゃってるのは間違いないですよ~
[ 2011/04/10 23:16 ] [ 編集 ]

うんうん、ポチくんは間違いなく陽気犬だわ(* ̄m ̄) ププッ

いや~、こんな笑顔で誘われたら、そりゃあ断れませんよぉ~~
[ 2011/04/10 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今晩は~
凄く可愛いですね~v-238ポチ君!
画像も凄いですねv-222
文字や色んな事が出来て・・・
私は・・・なかなか・・・よくわからなくて・・・とほほです!
よかったら今度、教えて下さいね♪
[ 2011/04/10 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/449-7a8fd484













ポチを検索してみてね♪







