ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小浜市で おばまん 買って来ました

先日、福井県の小浜市へ行って来ました。


小浜市といえば、おばまし→オバマシ→オバマ氏

っと言う訳で、

名物?のおばまん 買って来ました。

110418-2.jpg


あの オバマさんやぁ~ん



110418-6-1.jpg

・・・・・・ババババイリンガルポチ・・・







小浜市がオバマ氏を勝手に応援する会を発足したというニュース、昔話題になりました?よね・・



110418-1.jpg



小浜市民でも、オバマファンでも無いけれど
なんだか とっても おちゃめな感じの 小浜市が 気になっちゃって。
オバマ氏を応援する小浜市を 応援するポチ家・・・・??
行くたびに おばまん 買って来ます。←何回 行ってるんやって?(;一_一)




で、何しに行ったのかは さておき、
お楽しみの おばまん いただきたいと 思います。


110418-3.jpg

ひよこまんじゅうは 顔から食べるの、気が引けるけど
おばまんは 顔から(顔しかナイけどね・・)ためらう事なく パクっとね


中は こしあんで
酒まんじゅう のような お味です。


110418-4.jpg





おばまん とっても 美味しいよぉ~

110418-5.jpg




ポチのは 無いよぉ~







ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif

みんなの笑顔が早くもどりますように





で、何しに 行ったのかって・・・?

おばまん 買いに 行ったんです
[ 2011/04/18 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(29)

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎん*:+:・゚☆]

♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

そういえば二・・三年前だったかなっ?

オバマ饅頭がはやったのは.。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…もっと前だったかなっ?

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 町長がテレビに出てやってたね

ところで美味しかったの??

ポチ君匂いだけで酔っ払ったりして。。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
[ 2011/04/18 00:52 ] [ 編集 ]

小浜市ってこちら地方のお隣の県だけど・・。
と、遠~っ!!! 
これはおそらく行くことはなさげなので、お写真で食べた気分満喫♪
ポチくん、お味は~? って、食べれないもんね、残念っ!

うちのコも、ポチくんに負けじとバイリンガル!
金沢弁と名古屋弁・・(汗
[ 2011/04/18 00:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

なんだか、同じ名前の市って
TVで一時期、やってましたね

ふふ~お味が美味しければ
OKですねe-349

ポチ君、残念
お口には入らなかったね~
でも英語はバッチリよe-319
[ 2011/04/18 01:13 ] [ 編集 ]

エイエイおー!

ポっちゃんもオバマさんを
応援してるのかな~e-454(笑)
旅行に行きたいけれど文鳥
さんを連れて行くわけには
行かずお預かりをしてくれ
る友人の予定を気にしなが
ら出張しているSHIGE
にはとても羨ましい旅行で
ございますe-454
[ 2011/04/18 05:22 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

あっ あのアメリカ大統領のオバマさんが
大統領になる前から勝手に応援していた
あの小浜市の方達ですよね♪
よーく覚えています(o^-^o)♪
市長さんは皆さんとフラダンスを踊って
いましたよね♪(*^・^)ノ
福井だったんですね
OBAMAまんじゅうも有名になりましたよね
私も食べたいと思っていました。
まだ食べていませんけど(>_<)
ところで美味しかったですか?
英語もお上手なポチちゃんに
ポチッと応援しますσ(゚ー^*)♪
[ 2011/04/18 06:11 ] [ 編集 ]

こういうの大好き‥‥

こういうの微笑ましくて、いいよねぇ~。
一種の街おこし?
明るくて、楽しいもんね。
他のところでも、あった気がするけど
小浜市は、今でも続いてるんだ‥‥
今度の選挙で、再燃するかなぁ~。
ラッキーパパも、勝手に小浜市を応援しよう!(笑)
ポチくん!おこぼれナシ‥‥残念!
[ 2011/04/18 06:50 ] [ 編集 ]

見 た ま ん ま

おばまん、ゲットしちゃいましたか

借り上げヘッド

そのまんま、ですね )^o^(


ありがとうございます

応援ポチポチ! です
[ 2011/04/18 07:40 ] [ 編集 ]

おおっ、ポチくんはバイリンガルだったのね!
あはは、オバマ饅頭ありましたね~i-179
おいしそうですね~
福井に行く度に買いに行くってことは
相当のお気に入りなんですねi-185
もしかして毎回オバマ饅頭だけのため???
そんなことないかぁ~i-229
ポチくんは匂いだけだったのね、いい匂いだったかな~
[ 2011/04/18 07:51 ] [ 編集 ]

オオォォ(屮´゚∀゚*)屮ォォオオ

これが かの有名な おばまんと言われる お召し物なのですな!
ほほぉ・・・|ョ゚ё゚*)ジーー・・・

ポチちゃん 毎回こーやって目の前で見せつけられちゃってるのかな(笑)
そりゃ たまらんわぁ~♡
おばたんなら 奪い取っちゃうかもしんまい。
危ない危ない(汗)

オバマさんの顏って なにげにタイプなみーちゃんです
||電柱||qω・〃)ポッ♪。.:*・゜

※頑張りまっしゅ!!と ころんは申しとります。
ありがとう ママさん。
[ 2011/04/18 09:40 ] [ 編集 ]

小浜市=オバマ大統領…いいですねッッ♪♪
オバマ大統領を応援する小浜市を応援する、ポッちゃん一家を応援したい!!!笑

ポッちゃん、英語上手だね~!!!
ナイスッッ(≧∇≦)ノ☆★☆★
目を☆キラキラ☆させておねだり…あげたくなっちゃいます♪
[ 2011/04/18 10:52 ] [ 編集 ]

ポチちゃん、おはようございます。
オバマまんじゅうまで作ったんですね。小浜市。
オバマ大統領の頭の絵が可愛い^^

そういえば、オバマさんが大統領になってから
福井県内の国道に 小浜市の場所を示す
新しい道しるべ(えっと何と言うんでしたっけ!?
場所を書いた青い看板)ができてましたよー

それにしてもポチちゃん、かわいしゅぎますv-238
[ 2011/04/18 13:47 ] [ 編集 ]

あっはっは~
なんだか面白いですね!
おばまんを応援するポチ家を応援させていただきます!^^v
[ 2011/04/18 14:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~e-420

オバマまんじゅう知りませんでした~
すっごく面白いですね。
お茶目というか ノリがいいというか。

この後頭部、形は違うけど
磯野カツオ君を連想するのは
私だけ!?
バイリンガルなポチ君に
ポチ!
[ 2011/04/18 16:02 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^♪
訪問ありがとうございました(#^.^#)

おぉっ!TVで見た事ある~!
これが、かの有名なオバマ饅頭ですか?!
私も行って見たーい
食べれないのが悔しいけど(笑)
[ 2011/04/18 16:21 ] [ 編集 ]

そう言えば、忘れていたけど
小浜とオバマで盛り上がってましたよね~(*´∀`)
わざわざ買いに行くほどの美味しさとは・・♪
お饅頭大好きな私としては
一度食してみたいものです(o^^o)ふふっ
ポッちゃんもカワだけでも食べたいよね~
[ 2011/04/18 17:03 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

へえ。小浜ちょっと遠いけど、今度
福井方面行ったら“おばまん”ゲット
してみようかな。
オバマのジョリ頭がリアルですねえ。。。
おばまん越しのポチちゃん、なかなかイケてるぅ!!
[ 2011/04/18 17:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私も良く小浜行きますよ。
島原の小浜です。
ここは温泉がよいです。
それからオバマ大統領と記念写真が撮れますよ。
大統領少し色がはげてますが(笑)。
[ 2011/04/18 19:12 ] [ 編集 ]

はじめまして

(ポチ君の)足跡見てうかがいました。
小浜は昔仕事でここに来ていたことありました。
なつかしいですね。風光明美だし魚のおいしいこと。(^^)
ただ近くに原発があるのが難点ですが。
ランキング押して帰ります。<(_ _)>
[ 2011/04/18 21:53 ] [ 編集 ]

そういえば・・・。
ありましたね~勝手にオバマ氏を応援する会。

福井県は行ったことがないですが
おばまん、食べたくなりました(*^_^*)

オバマ氏の頭に笑っちゃいましたぁ~
[ 2011/04/18 22:53 ] [ 編集 ]

初めまして!

オバまん、美味しそうですね。
酒饅頭大好きなので、一度食べてみたいな~^^

初めてのコメなのに、食い気から入ってしまって、失礼しました!!
時々寄らせていただいては、明るーいポチさんのドッグスマイルに心を温めてもらっています。ほんとに、可愛い~(*^▽^*) ♪
うちは、猫とうさぎがいますが、わんちゃんはいません。
これからもポチさんに会いに来ますね!
[ 2011/04/18 22:58 ] [ 編集 ]

京都からだと小浜は以外と
近いですよね~

オバマまんじゅうなるものが
あるなんて笑
知らなかったわっ
それにポチ君、バイリンガルだったのね。。
衝撃の事実です☆
リョータも留学させようかな・・☆
[ 2011/04/18 23:35 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。

ポチちゃん、可愛いですね~。
ビッグスマイル連発で、お姉さんやられちゃいました。

姉が白いポメラニアンを飼ってますが、
毛の色によって違う雰囲気があって茶色もいいですね。
[ 2011/04/18 23:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/19 00:45 ] [ 編集 ]

ポチちゃんの 笑顔♪
貰える?と思って 「ワクワク♪」かな?(((^_^;)

ポチちゃんの笑顔に癒されます。
[ 2011/04/19 08:43 ] [ 編集 ]

おばまん^^

おばまん買いに小浜へ。。。^^

小浜とオバマ氏を結びつけるなんぞ、素晴らしいーー!
販売商戦っていうけど、さっすがだよね。

でも・でも、おいしそーじゃないですかっ!
私、酒まんじゅうが大好きなのっ!
中身は、こしあんより粒あんが私好みですがぁ...爆

オバマ氏の後ろ姿に笑っちゃいましたぁ~。

[ 2011/04/19 11:17 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/19 12:35 ] [ 編集 ]

これが、あの、オバマまんじゅう

こんにちは
そういえば、一時話題になりましたね。
これなのですかぁ、初めてお会いしました(笑)
オバマ市の後頭部ですね。
前向きはないのですか?
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
[ 2011/04/19 14:53 ] [ 編集 ]

ポチくん楽しいお饅頭見せてくれてありがとうございます。ポチくんは
鯛焼きは、頭から食べるそれとも尻尾から悩みますよね。
私は、頭からです。
[ 2011/04/19 21:58 ] [ 編集 ]

ちょっと小浜市まで~
おばまん!すごいです!
後ろ頭のオバマ大統領をじっくり見てしまいました
つぎは、ポチまん!

ポチくん、待ってますからね♪
[ 2011/04/19 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/453-c99d8f95













ポチを検索してみてね♪







