ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポチと息子の会話パート3

ある日 ふたりは こんな会話をしていました。


110422-1.jpg





110422-4.jpg





110422-3.jpg






110422-7.jpg






110422-6.jpg






110422-2.jpg





・・・・・





この頃、息子の名前と ポチの名前を 間違えて呼ぶことしばしば・・。

両親(特に父)が、私の名前と 姉妹の名前を 間違えて呼ぶことが頻繁にあり、
なんで、自分のこどもの名前を 間違えるんや?っと小さい頃から疑問に思っていたのですが
その気持ちがわかるようになった・・というか、そういうもんなのか・・っと
思ってみたり・・・。






そして名前だけじゃなく、

息子に向かって、「伏せ」と言ってしまった時にゃ、
苦笑いしか出てきませんでした・・ハハハハハッ








ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif

みんなの笑顔が早くもどりますように




(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

なるほどね

息子ちゃんに【伏せ】。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

いつも伏せしてるよって。。。。!!
[ 2011/04/22 00:42 ] [ 編集 ]

アヒャヒャヒャヒャ~(爆)っ!
そういえば、坊ちゃんはいつも「伏せ」してますね(^^)
そのうち、坊ちゃんに「お手」とか言っちゃったりして(^m^)

「ポチと息子の会話」シリーズ、面白すぎです~。
しかし・・・縮まりませんねぇ、二人のびみょーな距離(^^;)
[ 2011/04/22 00:59 ] [ 編集 ]

わかるぅーーーe-343

これ すごくわかります!

まさに私の日常と同じ。
指摘されるまで気付かない自分が
また悲しいのですよね。
[ 2011/04/22 01:09 ] [ 編集 ]

この家でも ころん名前と ひなたの名前と 息子の名前と 娘の名前と 孫っちの名前が 飛び交います。

そして 高校生の兄ちゃんに向かって食事前「 マテ! 」と(笑)

あたしも歳なんでしょうか :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

息子ちゃんのほっぺ さわりたいなぁ。
マシュマロみたいなんだろうな♡
むにゅむにゅしてるんだろうなぁ・・・[電柱]ョД`*)モジモジ…
ほっぺとほっぺを すりすりしてみたいなぁ。
危ないおばたんより なんつって♪
[ 2011/04/22 01:34 ] [ 編集 ]

あはは、解る解る!
私も、猫と犬の名前 間違えたり よくしますよ~!

ずいぶん前に、旦那のご飯 用意していて
「よし!」って 言った事、あるよ~!
それ、以来、

ご飯と箸だけ置いて、
「よし!」って 遊びますよ~!
[ 2011/04/22 01:47 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

まぁ~ポチさんて
息子ちゃん ふせって 言われる事
あるんですか (o^-^o)
お話聞いていて一人でクスクスと
つい笑ってしまいました  あっごめんなさい(o^-^o)
とっても面白くて
最高でした(o^-^o) ウフッ
息子ちゃんとポチちゃんのお話いつも
楽しみにしています(o^-^o)
[ 2011/04/22 06:00 ] [ 編集 ]

つ・つ・つ・ついに‥‥

ガハハハ‥‥
ママさんもついに‥‥
ラッキーパパは、一人っ子なので、
そういう経験はないけど‥‥(笑)
母親は、9人兄弟だったので、お婆ちゃんに
Cちゃん、Fちゃん、Bちゃん、Aちゃん!!!
と呼ばれたら、4人が呼ばれたわけではなくて、
最後のAちゃんだけが、呼ばれている!
というのが、日常だったということです。
しかし、4人を呼ぶときはどうするんだろうね。(笑)
それにしても、息子ちゃん!かわいすぎる!
あんないい笑顔で、みられたら‥‥
思わず「伏せ」しちゃうかも‥‥(笑)
[ 2011/04/22 06:57 ] [ 編集 ]

似てる

そういえばお顔が似てますね
[ 2011/04/22 06:57 ] [ 編集 ]

うちもやっちゃってますよ~
間違えるのは下の息子(中2)とまろん
まろんに向かって息子の名前を何度呼んだことか~
そのたびに自分で笑っちゃってます
うふふ、あいかわらず、ポチくんとぼくちゃんの間には微妙な距離があるんですね
2人の会話と表情がほんとに可愛くて、朝からにんまりi-179
最後の伏せ!には大爆笑~i-278
[ 2011/04/22 08:02 ] [ 編集 ]

はっはっは~ )^o^(

お子さまに向かって、「伏せ」ですかぁ

わらっちゃいますけれど、あり得ますね(嬉笑)

どちらもポチさんの宝物、一心同体

ですものね


ありがとうございます
[ 2011/04/22 08:15 ] [ 編集 ]

わかるわかる♪

我が家は三人姉妹なのですが、しょっちゅう間違えて最終的には全員の名前を呼ぶ(笑)

そしてコロ(我が家のアイドル柴犬)も加わり、更には孫の名前も入り乱れ・・・

伏せ~笑っちゃいました♪
かく言う私、コロに向かい三女の名前で「ハウス!」は日常茶飯事ですから♪

楽しくて温かくって♪
落ち込んだときなどは元気もらえてます♪
いつも癒しをありがとう♪!
[ 2011/04/22 11:25 ] [ 編集 ]

あらっ、ママさんまだお若いのに・・・。
私なんてしょっちゅうよ~

しかし息子ちゃんの可愛いこと!
触りたいなぁ~
そのほっぺ(^^)
[ 2011/04/22 12:41 ] [ 編集 ]

同じですよ~♪

息子にポッピー!!

ポッピーに息子の名前で呼ぶことしばしば・・・

歳でしたか・・・

ぽち君と赤ちゃん、二人でそんな会話してるみたいね♪
[ 2011/04/22 16:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
分かるっ!私も娘とにゃんこを、良く間違える(>_<;)
にゃんこに向かって娘の名前で叱る事ある^_^;
娘に「ヒドイ間違え!!」と指摘される始末・・・(笑)
[ 2011/04/22 16:33 ] [ 編集 ]

あるある♪
うちの母も 孫の名前を 全部呼んでやっと当たりってことばかりで
いつも笑ってたのに、最近私も子ども達の名前を くっきー達に呼んだりして
汗かいてます~笑
息子さん可愛いですね♪
いいなぁ~~ もう一度育児に戻りたくなります。。
楽しさが沢山伝わってきました~~(*^_^*)
[ 2011/04/22 16:47 ] [ 編集 ]

ふたりのポっちゃん♪

可愛いおふたりさんなので
間違えちゃうのかな~e-454e-420
息子ちゃんもポっちゃんも
同じ格好で可愛いですね~
e-284e-266
[ 2011/04/22 17:57 ] [ 編集 ]

ププーッ わかる、わかる、ソレッ!
実は私も~
そして、娘も~( ̄m ̄〃)
この親にしてこの子・・と思っていたらポチさんも?
あ~ よかった~(^^)

今週からUちゃんのお粥さんが始まりました。
口に入れると、プルプルってムシャブルイします(*^m^)
[ 2011/04/22 21:35 ] [ 編集 ]

わかるわかる!!
うちも夫がリョータと
下の娘の名前を間違えます笑

息子ちゃんに伏せって。。。
もうしてるよー♪って☆
[ 2011/04/22 21:46 ] [ 編集 ]

伏せ!!って
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
もう大爆笑だわポチさんとこ見に来て得しちゃいました
ありえねーけどありえるー

うちは完全に下の息子とでんでんの名前が入れ替わってるよ
そのうち息子ちゃんもぽっちゃ~んて呼んだら
「はいでちぃ」
と答える日が近そうね!
[ 2011/04/22 22:01 ] [ 編集 ]

あははっ 分かる 分かる!!
私は のんさま が おトイレに ちゃんと う●ぴ が できた時
「 のんちゃん うん 出たの~ 」って ほめほめ しようと 思って
「 うんちゃん のん 出たの~ 」って 言ったことが あるょ…
息子ちゃん きっと ポチちゃん並み に
ふせ! が 上手に なるかもねっ
[ 2011/04/22 22:18 ] [ 編集 ]

おんなじです

長男くん、次男くん、フラン、カノン…
これを順繰りに間違って言ってます、わたしも~

これって歳が関係するのかしら…


フランパパが仕事で大阪、京都に行きました
京都御所の桜を見て来ました
まだきれいだったと言っていました

京都はいいなぁ~って言ってます
[ 2011/04/22 22:19 ] [ 編集 ]

あぁぁぁ~Σ( ̄□ ̄)!ポチさんもやっちゃったのね(-"-;)
そのキモチ、わからなくもないわ~!!!
私も前やっちゃった♪♪
ルナちゃんに向かっていっくんの名前を呼んで、「○○、ハウス!」って言っちゃった(x_x;)
ルナちゃん、きょとん・・・

見た目は違うけど、大きさは何となく似てる・・・笑
ポッちゃんも息子ちゃんも同じくらいかわいいし、同じ子供同然だもんね☆★☆
私もちっちゃい頃はよく姉と名前を間違えて呼ばれてて「何で間違えるかなぁヽ(*`Д´)ノ」って思ってた・・・
でも、今ならよくわかる!

でも、気をつけてあげなきゃね~(ノ-"-)ノ~┻━┻
[ 2011/04/22 23:53 ] [ 編集 ]

みなさん、おっしゃっている通りです!
私もしょっちゅう間違えます。
仲間がいっぱいいてよかったあーー

でも、「伏せ」って・・・
ありえません!!(笑)
[ 2011/04/23 00:51 ] [ 編集 ]

息子ちゃんに「伏せ」ですか?!(爆)
言われなくてもいつも伏せしてるよん、って言われそう (≧∇≦)
それにしても息子ちゃん、
ほっぺもお手手もほちゃほちゃ(←方言?!)で超かわいいです~♪

ポチくん、そのうち「早く学校行きなさい!」って言われちゃうかもね!
[ 2011/04/23 01:10 ] [ 編集 ]

私もママさんと一緒ですぅ(*^m^)o==3プッ
伏せ、はないけど(* ̄m ̄) ププッ

私はコロンに「甥っ子の名前」、甥っ子にコロンって呼びます
(;^_^A アセアセ・・・
甥っ子が「俺は犬か!」って・・

それに、家の母は未だに私たち3姉妹を、一人に全員の名前呼んでる
事ありますよ。
[ 2011/04/23 01:20 ] [ 編集 ]

息子さん可愛い~!
大きくなられましたねー^^

大切な存在で、かわいい二人だから
まちがえちゃうんでしょうねぇ~しょうがないですよ(^-^)

そういえば、学校の先生に

「お母さん」

って、呼んでしまった事あったっけ・・・

あれはなんでだろ;;;;(;・・)ゞウーン???




[ 2011/04/23 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ~♪

あははは(^o^)よ~く分かります~♪
うちの親戚(伯父、伯母)も自分の子供の名前を間違えて呼びます~。(いとこが多いのです)
両親も私と妹の名前を間違えるし。(笑)
最近私も間違えるようになりました~。
ひこぞーと旦那を・・・。(爆)

しかし、お坊ちゃまに伏せ・・・、笑ってしまいました~(^o^)mごめんなさい!
[ 2011/04/23 14:56 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

お久し振りです(^。^)y-.。o○

息子ちゃん大きくなりましたね~♪
息子ちゃん可愛い過ぎだわぁe-328

あらまぁ息子ちゃんに「伏せ」ですか?でも判るよな気がします(^^♪
 
息子ちゃんとポチ君との会話も最高です!
[ 2011/04/23 16:42 ] [ 編集 ]

別所帯の私もです。

私の母がやりますよ、
私の名前を鎌倉に住んでいる息子(私の弟)の名前で呼んでたりして。
返事をしないと、キレてしまうのが悩みの種です。
[ 2011/04/23 16:58 ] [ 編集 ]

わかる!わかる!
私もポコと息子の名前間違えて呼んじゃうもの。
息子はあきれて、ニヤっ・・・
で、でも、伏せっては言ったことないなぁ…アッハッハ~
[ 2011/04/23 17:19 ] [ 編集 ]

初めまして

訪問者リストから先日こちらに訪問させていただいた際
息子クンとポチ君のあまりのカワイさにやられてしまいました。
(ポチにポチして読み逃げv-356初コメは超勇気いるんです)
今日も二人のかわいさに勇気振り絞ってカキコしてます・・
うちにしょっちゅう遊びに来る孫にヤキモチ妬き通しの我がコーギー
こんなに仲良くなれる日がくるのでしょうか・・
可愛いですねぇ また遊びに来てもいいですか?
ぽち
[ 2011/04/23 17:41 ] [ 編集 ]

あははは!
ウケたぁ~~~(≧∇≦)

それにしても伏せって・・・( ̄▽ ̄;)

息子ちゃんの表情、豊かで可愛らしいです。
ポチくんといいコンビね♪
[ 2011/04/24 00:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

かわいい写真だわ~
ほんとに、この会話が微笑ましい
愛らしいですね

う~ん、いい眠りにつけそうだわe-349
[ 2011/04/24 00:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

このシリーズ楽しいですね。

でも息子くんに「伏せ・・」は可愛そうですよね。
[ 2011/04/24 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/455-a0ceb2aa













ポチを検索してみてね♪







