ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月23日のほのぼの日記

先週は、とっても暑かったポチ地方。
でも 室内はまだ 耐えられる暑さ。
窓を開ければ、外からの風は少々入ってくるし 
エアコンはまだ早いし・・。





息子ちゃんは 外からの風で涼しんでおりましたが
 
その横で 暑がっている 犬が一匹おりました。

110523-1.jpg




110523-2.jpg



剛毛ポチには ちょっと 辛いのかな。




エアコンはまだ つけません(←頑固)
扇風機は二階にしまってあるし(←取りに行く気ゼロ)


うちわが そこ にあったので パタパタしてあげました。



110523-5.jpg



そりゃ、よかったぁ~







110523-6.jpg




とても気持ち良さそうにしています。





110523-4.jpg




眠り始めたので パタパタ止めようかと思ったら・・・





110523-3.jpg





腹もあついそうで・・・。







110523-7.jpg











110523-8.jpg







エアコンつけようかしらッ(←勝手









ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif



[ 2011/05/23 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(27)

★★(*`・ω・´)ゞこんばんわぁ~★★♪♪!!!

v(≧∇≦)vギャハハハハハ♪

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

最初から扇風機持ってくれば楽だったのにね

読んでて噴出したょ。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

沢山のパタパタ...φ(-ω-*)カキカキ_カキコご苦労さんヾ(>y<;)ノ ニャハハ (*^▽^*)
[ 2011/05/23 00:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
暑くなりましたよね~。
毛皮一枚きているようなワンコさんには暑くて仕方ないでしょうね。(^^;
薄毛のひこぞーでさえ、暑がって床で寝ています。

ポチ君、いいわね~。
うちわで扇いでもらったら涼しいでしょ~♪
でも、ママさん、扇風機をとりに行くことをお勧めします(笑)
[ 2011/05/23 00:50 ] [ 編集 ]

ママさん、頑張れ~!

本当、5月とは思えない日が続きましたねぇ、、
私も、早くもあせもが出来ましたよぉ、、、

ポチくんも、頑張れ~!
去年も、扇風機 独占してたじゃあないの、、
今年も 頑張るのよ~!
エアコンなんて、まだまだ、ダメよぉ、、、
ママさんが パタパタしてくれるからねぇ、、、

ママさん、二人、パタパタしないとだねぇ、、
大変だねぇ、、
頑張って下さいね!
ゼーハー、ママさんが、しちゃうねぇ、、(笑い)
[ 2011/05/23 02:33 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

本当に5月なのって思うくらい
暑かったですね
ポチちゃんはお母さんにうちわで
((Q(・_・ )してもらって良かったですねぇ~♪
気持ち良くって寝ちゃいましたね(o^-^o) ウフッ
家はエアコンをつけようか迷ったのですが
結局、扇風機を出して来ました。
うちわで扇いでもらって涼しそうにしている
ポチちゃんに凸\(*^ー^)♪応援します。
[ 2011/05/23 06:24 ] [ 編集 ]

まだそれほどでも‥‥

ラッキー地方は、まだ、それほどでも‥‥
昨日、やっと、コタツがなくなりました。(笑)
うちわ‥‥
見当たらないし‥‥
扇風機‥‥ないし‥‥
(今年、バカ売れだそうですね。うちも買う?)
昨日の昼のひなたは暑かったけど、
部屋の中は、大丈夫だった‥‥
雨になって、気温が急激に下がって‥‥さぶ
今週は、うちわいらないかな?
ママさん!おつかれでした。(笑)
[ 2011/05/23 06:30 ] [ 編集 ]

剛毛 ポッちゃん

それは、暑いでしょうね

バサッと切ってあげるのも一方かも知れませんが
それはそれで、また暑くなってくるのですかね

今日は、少しひんやりとしているので、
過ごしやすいのでは


ありがとうございます
[ 2011/05/23 07:55 ] [ 編集 ]

昨日、一昨日とコチラも蒸し暑く
暑がりパパさんが「除湿だけする?」って言いだして
女三人組が、「だめ~!うちわがソコにあるでしょっ!」って。笑
ポメより暑がりなパパさんは
この夏を無事に乗り切ることができるでしょうか~?(;^_^A

ポチ君、お腹まであおいでもらって良かったネ♪
ママさん、頑張って~(*^m^*) ムフッ
[ 2011/05/23 10:20 ] [ 編集 ]

扇風機出しましたよ♪
今までエアコンだけだったの
昨年、扇風機買ったら涼しいこと

POPPYはサマーカットにしたので
逆に気温が下がった今日は
寒いのかな??
毛布の上で寝ています
[ 2011/05/23 13:07 ] [ 編集 ]

ホントに暑くなりましたね(@_@;)

でもこちらは今日v-279でなおかつ
昨日より-10度!体がおかしくなりそうです(;O;)
この前エアコンをガンガン付けたのに今日はコタツが欲しい(涙)

ポチくん気持ちよさそうだね(●^o^●)
うちわで扇いでもらって まるでお殿様だ(笑)
気持ちいいんだろうな

お腹まで?
ママさんが疲れちゃうv-356
エアコン付けましょう!
そんなママさんに(≧ω≦)bポチッと凸☆
[ 2011/05/23 13:34 ] [ 編集 ]

ポメにはたまらん季節になってきましたね^_^;
うちのも最近、散歩で少し歩く度に給水タイムを
用急してくるようになりました。
これからまたしばらく健康管理が大変ですね!
でもウチワで扇いでもらってるポチ君のご満悦の表情いいなぁ^^
あ、ママさんが倒れそう(苦笑)

↓遅くなってしまいましたが、ポチママさん
お誕生日おめでとうございます!ホニャララ歳になられたんですね!
あ、私ももうすぐホニャララ歳だぁ。
お互い楽しく健康に長生きしましょう(^◇^)
[ 2011/05/23 16:11 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ポチちゃん暑かったんですね!
うちわであおいでもらって気持ちよさそうです(*^_^*)
そのまま寝てしまうなんて可愛いすぎます^^;
今日は雨で少し肌寒いので(@_@)大丈夫かな??
[ 2011/05/23 16:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/23 18:01 ] [ 編集 ]

ままさんお疲れさま~♪
なんやかんやいってもままさん
やさしいなっ☆
ぽっちゃん気持ちよさそうに
寝てるね。。
これからの季節。。
剛毛ポメちゃんにはつらい
ですね~
[ 2011/05/23 19:25 ] [ 編集 ]

そちらは暑そうですね。
福岡は、今日とても寒いです。
ひょっとしたら明日はそちらも・・・・・
[ 2011/05/23 19:33 ] [ 編集 ]

あはは、ポチ君それって作戦??
ママさん、うちわパタパタお疲れ様でした~
しかし、先週末はこちらも暑かったです~
でもまだ扇風機は出してない・・・
私もまだ取りに行く気がゼロだったりします
今日が肌寒かったので、よけいに伸びたかも~
[ 2011/05/23 19:45 ] [ 編集 ]

もふ族には 厳しい時期に なってきちゃいましたよね。
ポチちゃん 涼しそうで いいねぇ。
これで 元気いっぱい 夏を 越せそうかなっ。
ママさんは よろよろに なっちゃいそうだけどねぇ あははっ。
のんさま は うちわ が 恐いのですよ…
はぁはぁ 興奮しながら わん!するから 完全に 逆効果ですわ
[ 2011/05/23 20:07 ] [ 編集 ]

あち~よね~♪

もう既に昼間は27℃設定の除湿で
エアコンを使っている我が家なので
すが…ポっちゃんのお腹を出す姿を
見るためならうちわで頑張ってあお
いであげたいなぁ~e-348e-266
お腹を冷やさないよ~にねe-454(笑)
[ 2011/05/23 20:27 ] [ 編集 ]

ポチくん暑がりって言うか、そちらはもう暑い季節なんですね。

こちらはまだ朝方は涼しいくらいで暑くなりません。

団扇はミルクもココアも苦手で逃げていきますよ。^^;
[ 2011/05/23 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

昨日、一昨日
30度まであがったわe-351ALOHA地方

除湿をかけました。。。
なのに今日はビックリの寒さです

この気温差って?だわ~
ポチ君も、体e-284お大事に・・・ねe-348
[ 2011/05/23 22:39 ] [ 編集 ]

ポチくんはワンちゃんだから暑がりなのね~~~
やっぱりお腹が暑いんだ(* ̄m ̄) ププッ
うちで飼ってたマルチーズは暑がりの寒がりでしたけど、夏はいつもクーラーがよく当たる場所を占拠してましたっけ(笑)
[ 2011/05/23 23:24 ] [ 編集 ]

こんにちは!
暑くなりましたね~。と思ったら、こちら地方、急に寒くなって。
今、ヒーター入れとりますですi-201

ポチくん、極楽極楽~♪
我が家でもこの光景、よくあります!
扇ぐのをやめると、ワンににらまれますよ~(大汗
ママさん、2階に扇風機とりに行った方が楽チンでしたね・・ (≧∇≦)
[ 2011/05/24 05:48 ] [ 編集 ]

こんにちは~!!!

ホント、暑くなりましたね~!!!
我が家地方は先日の雨でかなり涼しくなりました…
昨日は寒くて夕方からガスヒーターを付けたなぁ~( ̄□ ̄;)

ポッちゃん暑かったのね~。
毛むくじゃらのワンちゃん達は人間以上に暑いのかしら??
お散歩も昼間には行けなくなる季節がやってきますね~。
[ 2011/05/24 11:19 ] [ 編集 ]

あはは
ポチさんお疲れ様でした。

ポッちゃんふわふわな毛が
可愛いんだけど
暑くて大変そうですね。

遅くなりましたが~
お誕生日おめでとうございます。
素敵なことが
いっぱいおきますように~☆
[ 2011/05/24 11:38 ] [ 編集 ]

人力エアコン

こんにちは
ポチ君気持ち良さそうに、寝入ってる~う。
うちわの風、『ポチ君大好きだよ~~』も風と一緒に届きます。
人力エアコン、お疲れでしたv-222
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
[ 2011/05/24 13:16 ] [ 編集 ]

うんうん、今週は涼しいくらいだけれど
先週はこっちも暑かった~
暑くて眠れなかったみたいで
ももは夜中の徘徊がひどかったです(>_<)
うちもエアコンも扇風機もまだまだ使う気ありません
頑張って節電しなくちゃね

↓↓
遅くなりましたが
ポチママさんお誕生日おめでとうございます
実は私も震災後、すぐに年をとりました(/TДT)/
お互い楽しいことたくさんの年になると良いですね♪
[ 2011/05/24 14:13 ] [ 編集 ]

ヘソ天のポッちゃん

気持ち良さそう!(^O^)
ポッちゃん♪のヘソ天 可愛いね!?

ポッちゃんも! ママさんも! 暑さに頑張って下さい。(^-^ゞ
[ 2011/05/24 19:14 ] [ 編集 ]

とっても蒸し暑い日もあれば、
今日はチョット肌寒い。
気温の変化が激しいね~

ママさん、パタパタお疲れ様でした。
最初から扇風機を持ってきたほうが
よかったのでは?(笑)
[ 2011/05/24 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/470-4bd4ea54













ポチを検索してみてね♪







