ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月1日のほのぼの日記

昨日は、やっとこさ雨が止み 久しぶりのお散歩へ行ったポチ。

楽しいお散歩を終え、
いつもの いちごのおもちゃ 赤い玉遊びがはじまります。




110601-7.jpg


しばらくは 赤い玉を 投げて 遊びにつきあってあげますが
飽きるので(私が)無視してると 
ひとりで 赤い玉を振り回して遊び始めます。




すると・・・



110601-1.jpg


110601-4.jpg




うろうろ~うろうろ~



110601-2.jpg


何か~??



110601-3.jpg




赤い玉が ソファーの下に入って取れなくなってしまうのです。


以前大好きだった くつのおもちゃは ゲージの下に入ってしまうことが
時々ありましたが

この赤い玉に関しては 毎日です。
しかも1回ではありません。
毎日 何度も何度も ソファーの下に入ります・・・。

その度に「取って~」が始まります。






110601-6.jpg





ソファーの下に入らないように遊べないのかねぇ・・・。



自分で取ってくださーーい!!





110601-5.jpg




もう少しで届きそうよ~もっともっと 舌のばして~






110601-8.jpg



変になっちゃったのねん





やれやれ・・・



こうやって 毎日何回も 赤い玉を
ソファーの下から取りだしてあげるのでした。




110601-9.jpg





ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif


最近、時々ですが この赤い玉を息子ちゃんの所へ持ってくるようになったポチ。
息子ちゃんと遊びたいのかしら~








犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。
びっくりです。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


引き続き 行方不明のチワワちゃんの情報をお願い致します。
20110317195131e101.jpg


http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796(ペポちゃん捜索本部)
迷子犬ペポちゃん
[ 2011/06/01 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(32)

ポチくんは、ご飯より、いちごさんが好きなんだぁ、、
我が家では 考えられないよぉ、、
だって、食器を用意した時点で、ご飯モードになっちゃうもん。

うちは、おもちゃは 食後の腹ごなしかなぁ、、(ランちゃんだけね。)
ポチくんは、いちごさん、大好きなんだねぇ、、
一日に いっぱい遊ぶんだぁ、、
それだと、ママさん、昼寝も出来ないねぇ、 
[ 2011/06/01 00:20 ] [ 編集 ]

今日も可愛いポッちゃん!!

そうなんですよね~
小さいおもちゃってソファーの下に
入りこんじゃうんですよね~

一日に何度もって時は
やれやれって気分になりますね。(笑)
[ 2011/06/01 00:23 ] [ 編集 ]

(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 元イチゴの赤い球

ポチ君よほど気に入ってるんだね。(゚c_,゚`。)プッ

ヨレヨレになってないのが不思議だね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
[ 2011/06/01 00:29 ] [ 編集 ]

あはっ、ポチくん、手じゃなくて舌でとろうとするなんて、
そのうちカメレオンみたく、舌がビヨ~ンって
伸びるようになるかもっ(^m^) 鍛錬あるのみ!!!

ポチくん、坊っちゃんにイチゴちゃん持っていくなんて、
実は遊びたいんだぁ!ウフフ(^m^)
二人の触れ合いの日は近いかも~(^^)
[ 2011/06/01 01:53 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

お散歩が出来てポチちゃん
良かったですねぇ~♪
ポチちゃんはごはんよりいちごの
おもちゃが大好きなんですねぇ~♪
いちごさんと遊ぶポチちゃんが
とっても可愛いですね♪
いちごさんを取ろうと
しているポチちゃんも可愛い~わ(o^-^o)
応援☆☆♪
[ 2011/06/01 06:35 ] [ 編集 ]

赤玉命っ♪

もはや赤玉が無くなると禁断症状が
でそうなぐらいに大好きで可愛い~
おちりをぷりぷりさせて追いかける
ポっちゃん殿はとても素敵ですv-10
頑張りすぎると舌が伸びちゃいそう
ですがとっても嬉しそうなお顔です
ので可愛い~e-348e-266
[ 2011/06/01 06:45 ] [ 編集 ]

なんか いい方法は??

ガハハハ‥‥
毎日!何回も!
そりゃあ!たいへんだ!
ポチくんなぁ~。舌ではとれへんでぇ~!
なんか いい方法ないかなかぁ~。
ピカッ!
ソファーの下に、何か入れておく‥‥
新聞紙を丸めるとかしたものを‥‥(笑)
ファイナルアンサー!
しかし、見栄えが悪いね(笑)
ポチくん、息子ちゃんと遊べばいいんだよ!
今度から、そうしなさい!
えっ!まだ、遊べないって?
残念!(笑)
[ 2011/06/01 06:55 ] [ 編集 ]

赤い玉

赤い玉

とてもお好きなのですね

ポッちゃんの嬉しそうな笑顔が
われわれにとっての赤い玉かも
しれませんね


ありがとうございます
[ 2011/06/01 08:07 ] [ 編集 ]

あはっ!!
ポッちゃん、前足じゃなくて舌で取ろうと・・・。
舌、つっちゃうぅ~~。ヨダレもじゅるじゅるしてるぞぉ。
赤い玉好きなのねえ~❤
[ 2011/06/01 08:21 ] [ 編集 ]

ポチちゃんは赤い玉大好きなんですね!
チョコなら絶対ご飯ですよ!!
手ではなくて、舌で頑張る姿可愛い~
ほんとに話かけてるみたいです^^
早く息子さんと赤い玉で遊べるのをポチちゃんは待っていると思います(*^_^*)

[ 2011/06/01 09:55 ] [ 編集 ]

いちごちゃん赤い玉ブームは
まだつづいていたのですね~
そのうち息子ちゃんが投げた玉を
ぽっちゃんが取りにいくって
光景が見られるかもしれませんね~
楽しみ♪
[ 2011/06/01 11:21 ] [ 編集 ]

ポチくん、ご飯より赤い玉なんですね~
よっぽど好きなのね~
うちまろんも大好きなボールがあるけど、
ご飯には負けるかな~
ふふ、ソファーの下に入っちゃうと、
舌のばしてとろうとするなんて可愛いですねっ
今はママさんとだけど、
そのうち息子ちゃんと赤い玉で遊ぶようになるのかな~
それも楽しみ~♪
[ 2011/06/01 11:32 ] [ 編集 ]

あたくしめが そちらへ 「赤い玉取る係り専属スタッフ」としてお泊りしましょうかね
[壁]д・)チラッ ドウデショ。

れろれろれれれのお写真 なんかちょぴっと 涙ぐんでません?
;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
かっ、可愛いやら可哀想やら そう思ってても ぷっ♡って吹いちゃったりしてごめんね ポチちゃん。

そだよね ポチちゃんの弟くんと早く遊びたいねぇ。
いえね、うちもね ころんはひなたを拒否しながら フェンス越しのひなたにロープを持ってったりする行動をこの前 見ちゃったの!!
これって・・・これって・・・(*-ω-)ドキドキ (*ノωノ)モキュモキュ
あ、だけど近づけると 気がふれたように吠えまくるんですけどね
_| ̄|○ガックリ・・

ポチちゃん 御用とあらばわたしめに なんなりとお申し付けくださいまし♡
[ 2011/06/01 14:56 ] [ 編集 ]

こんにちはぁ!

頑張って、自分で取ろうとしたんだね!ポチくん(*^_^*)
エライエライ❤
いちごちゃんが大好きなんですね(^-^)
[ 2011/06/01 16:57 ] [ 編集 ]

うちは、わざと家具の下に入れますよ~。
ポチくん、一生懸命、自分で取ろうとしてかわいいv-343
うちは無視してると、暴れますv-404
ポチくんのあの笑顔を見たら、取ってあげたくなります。
息子ちゃんと遊びたいんですね~。
もう少し息子ちゃんが大きくなったら遊べるよ、きっと!!
[ 2011/06/01 17:00 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

ご無沙汰しております^^
ポチ君、相変わらず愛らしいですね♪
舌作戦だなんてy(^ー^)y
「とって~♪」ってそんな笑顔でせがまれるとたまりませんね~。
[ 2011/06/01 17:27 ] [ 編集 ]

朝から元気いっぱい!

ご飯 そっちのけでコロコロ楽しく遊び好き(^-^;

舌を伸ばして イチゴさんを採ろうとする姿が 可愛い過ぎます。(^^;)))
[ 2011/06/01 20:16 ] [ 編集 ]

ごはんよりいちごちゃんのほうが好きなんですね♪
POPPYはおもちゃよりごはんかな?

床にこぼれたレーズンパンを口にしたPOPPY
自分のご飯に不服そう
これなの?
って何度も振りむいてなかなか食べませんでした

[ 2011/06/01 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

ポチ君食べるよりお遊びが好きなのね~♪
余程赤い玉さんがお気に入りのようですね。

家の2ワン達ではありえない事だわぁ(*^_^*)
でも偉いわぁ!ちゃんと自分で採ろうとしているのね(^_-)-☆

[ 2011/06/01 21:20 ] [ 編集 ]

どこのわんこも同じですね

我が家のミルクも大好きなおもちゃを、わざと

電話台の下、鏡台の下に入れて取ってくれと

人間様に指図して楽しんでいます^^;
[ 2011/06/01 21:33 ] [ 編集 ]

いちごちゃんは、もしかして
くつのオモチャを超えちゃったかな?笑
ソファーの下に入っても
なんとか取ろうとするポチくん
カワイイなぁ~~(o^∇^o)ノ
そして、息子ちゃんの所へ持ってくるなんて
絶対一緒に遊ぼうと思っているんですよ~♪
もう少し息子ちゃんが大きくなったら、
ポチさんに変わって、取ってくれるかもネ(^^)
[ 2011/06/01 21:37 ] [ 編集 ]

ほんとだっ!ごはんそっちのけ(笑)!!
ポチくん、ほんとに赤い玉、じゃなかったイチゴさんが好きなんですね~♪
ぷりっぷり&ふわっふわなおちりが超キュートです^^
ポチくんのおちりをもっと見ていたいので、
ママさん、赤い玉取るの待ったーーーーーっ ( ´艸`)

おぉ、むささびポチくんの次はカメレオンポチくんに変身?!
舌びよよーーんって、かわいい~☆
息子さんとボール投げっこする日も近そうですね。楽しみです!
[ 2011/06/01 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

赤い玉、ほんとーに大好きなんですね^^
追いかけてる後姿がなんともかわいい(〃∇〃)
でもー、ソファの下に何度もってのは・・
そのうち、息子ちゃんと部屋の中走り回りそうですね~^^

[ 2011/06/01 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

ポチ君。。レロレロ~
うける~~~いい顔してるわe-348

いちごたん、お気に入りなのですね
かわいすぎて、今日も癒されたわ~ポチ君e-446
[ 2011/06/01 23:07 ] [ 編集 ]

そっかー
ポチくんは花より団子の口なのね~
我が家のポコとは大違いだわ…汗。
大好きなイチゴさん取ってもらって満面の笑みだね^x^v
[ 2011/06/01 23:33 ] [ 編集 ]

この気持ち、わかりま~す!!
何回も、取って、取ってには参るよね・・

コロン、小さい時よくボールをテレビの下に
入れたの。それも、わざと!

そんでもって、私はその都度這いつくばって、
狭い隙間に長い定規を突っ込んで、必死に
なって取ってあげてものでした(;^_^A アセアセ・・・

でも、ポチ君、舌を使って取ろうとするなんて。
わんちゃんなりに、いろいろ考えるンでしょうね
(* ̄m ̄) ププッ
[ 2011/06/02 00:40 ] [ 編集 ]

アハハ・・・可愛くのび~るベロですね!
うちも赤い玉ですよーー。

取ってあげるのってメンドイですよね~。
私も無視無視よくしますv-221

でも、結局あまあま飼い主なんで
取ってあげちゃうんですけど・・・情けない・・・
[ 2011/06/02 07:52 ] [ 編集 ]

ポッちゃん、ホントにいちごのおもちゃが気に入ってるんだね~♪
1人で遊べるなんてすごいじゃん!!!
(←ソファーに入っちゃうみたいだけど…)
うちのルナちゃん、1人で遊ぶって言ったら
90%は悪いコトしているよ…笑
[ 2011/06/02 11:37 ] [ 編集 ]

赤い玉遊びポチくん楽しんでいますね~♪
ソファの下はなかなか難しく取りづらいようですよね。
我が家のここはソファのカバーをカリカリして遊んでいますよ(^^♪
[ 2011/06/02 19:35 ] [ 編集 ]

赤い玉と呼ばれてるその方は
かつてはいちごの形をしてて
美しい時もあったのに・・・
ぽっちゃん物持ちがいいのね
大切にする心はいいことよ~
でも息子ちゃんに取れれちゃうかもよ~
わ-大変だ^m^
[ 2011/06/02 20:56 ] [ 編集 ]

ポチくん、やっぱりイチゴさんが好きなのね~~♪
ふふ、取れないところに入れちゃうの、わかりますよ。
うちの子もドングリとか丸いものはすぐ机の下とか取れない場所に入れちゃって、せっかく出してあげてもまた速攻入れちゃうのよね(^_^;)

息子ちゃんとだんだん仲良くなってきたんですね!!
[ 2011/06/02 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
あはは(^o^)うちもボールがどこかの下に入っちゃうと、「取って~」って顔されます(笑)
面白いですよね~♪
でも、ポチ君、もっと面白い!!舌が伸びてるよ~!(笑)

ポチ君、お坊ちゃまと遊びたいんやね~♪可愛いわ~v-10
[ 2011/06/02 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/474-ad24a5b4













ポチを検索してみてね♪







