ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての クールマット

毎年夏が近づくと、気になる商品のクールマット。


去年は、猛暑だったし 買わなきゃ買わなきゃと思っていたら夏が終わっていたという・・。


今年は ポチ家にも やっとこさ クールマットがやってきました。
ポチ はじめての クールマットです。


110606-1.jpg
(→クールアルミジェルマット (ペット用クールマット) M(約・62×43cm)

なんせ、初めてなもので
飼い主も興味津津。


クール冷却ジェルが 放熱性のアルミの中に入っているらしい。
なので ひんやりのダブル効果 のようです。
冷蔵庫で冷やしたり しなくてもいいんですね~へぇ。




110606-3.jpg


ポチは、Mサイズのマットなので
このジェルを2つ 専用のカバーに入れて使います。(Sサイズは1つ、Lサイズは4つ)

ジェルの感じは 食品の保冷剤に使われている冷却ジェルと
同じようなさわり心地?押した感?クッション感?クニュクニュ感?・・・そんな いい感じです(←アレでスミマセン)




110606-2.jpg



もし、わんこが嫌がって乗らなかったら
お気に入りのタオルなどを被せて使うとよいらしいです。


さてさて、ポチは乗るのかしら~?






110606-4.jpg



オイ!! 

 

犬よりも 先に 乗っている 人間が おりました



いや、でもこのマット 本当にひんやりしています。
冷たすぎず ほどよい 感じで 心地いいです。
頭を乗せても快適なんですが
足も イイ感じで 疲れが取れそうです。(←ポチより先に足も体験済



これ枕にお昼寝したら気持ちいいだろうなぁ。アヘヘ








110606-6-1.jpg


ポチは すんなり マットに乗ってくれました。

お腹もひんやり 気持ち良さそうッ!!


110606-7-1.jpg



 
ご主人さんは 寝てしまいました



110606-8.jpg




ポチのマットだもんねぇ。

せっかくポチサイズのマットなんだから、広々寝てみッ。



110606-5.jpg

アレ?
マットの上に ちょこんとお座りして フリーズしてしまいました。
やっぱり ポチ臭が無いと 落ち着かないのかねぇ。





ま、そのうち 寝るかしら?と
愛用のクッションの隣に置いときました。





しばらくすると・・・

お気に入りのクッションじゃなく
クールマット乗り すぅすぅ~
ちっちゃくなって マット半分しか使ってないけど、まぁいいか。

110606-10.jpg



またしばらくしてから様子を見ると





のびーーんっと 広々寝ていましたよ


110606-9.jpg

今年は快適な夏を過ごせそうな ポチなのでしたぁ。



詳しくはこちらからどうぞ→クールアルミジェルマット (ペット用クールマット)


ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
他にもいろんなのがございます↑




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。
びっくりです。



ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中





わぉ!
よい商品ですね~★★
こんなの探してました!!!!(^^)!
ベビちゃん、寝てるとき背中にいつも汗びっしょりで、、、、
この時期からそんな調子だから夏はどうしよーって心配してたところです★
(うちはワンちゃんじゃないですが、、、、(~_~;))
Lサイズはお高いので、ポっちゃんと同じくMサイズにしましたぁ(#^.^#)
背中部分だけでもいいかなっと♪
気持ちいいから、速攻ポっちゃん寝てくれたんですね♪
よかったよかった★★(*^。^*)
ベビちゃんも問題なく使用できれば
今度ブロブにアップしますね~♪(#^.^#)
楽しみです♪
[ 2011/06/06 00:25 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ポチくん、上手にマット使ってますね^^
うちのこ、上手にマットを避けてます(汗
お気に入りのものを置くといいんですね、やってみよう!

今年の夏は、パパさんの枕に、ママさんの疲労回復(?)に、
このマットが大活躍の予感♪
って、頑張れポチくん!!ポチくんのマットだもんね~^^
[ 2011/06/06 01:23 ] [ 編集 ]

★★(*`・ω・´)ゞこんばんわぁ~★★♪♪!!!

オオーw(*゚o゚*)w

これ家も去年買ったょ。

サイズが確か小さいほうだったね。。試しだったので小さいのにしたんだけどね

カバーも同じ柄だょ。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

そのときもう一つアルミ板のものも買ってきたけどこっちは大きいのを買ったのに

使ってくれない☆ ̄(>。☆)マイッタ~!!

アルミジェルの方はバッチリ使ってくれたけどサイズが小さくて☆ ̄(>。☆)マイッタ~!!

また。大きめを買うようだょ。
[ 2011/06/06 01:38 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

ひえひえマット 気持ちよさそうに使ってくれてますね♪
寝顔が また 可愛いです☆
[ 2011/06/06 02:25 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

わぁ~ポチちゃん
クールマット買ってもらったの
ポチちゃん良かったねぇ~
ポチちゃんの寝顔がとっても可愛いです♪
寝心地も良さそうですねぇ~
夏バテから守ってくれそうですね
これでポチちゃんも今年の夏は快適に過ごせそうですね♪
私も欲しくなっちゃいました~(o^-^o)
すう~すう~気持ち良さそうに寝ている幸せな
ポチちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

[ 2011/06/06 06:15 ] [ 編集 ]

クールマット♪

これで扇風機と一緒に使うと
ポっちゃんも極楽生活を満喫
できそうな感じですね~e-348e-266
ご主人さんの占領もあるので
大変そうですが…e-444(笑)
[ 2011/06/06 06:46 ] [ 編集 ]

ラッキーも、使ってま~~す。

似たものをラッキーも使ってます。
最初は、なかなか乗らなかったけど‥‥
今では、そのまんまの状態で‥‥
涼しいときには、乗らないし、
ちゃんと使い分けているようです。
なかなかおりこうさん!
ポチくんも、きっと使い分けるよね。
ちなみに、ラッキーパパは、使ったことありませんよ。
[ 2011/06/06 07:47 ] [ 編集 ]

すぐれもの

 
クール冷却ジェルが 放熱性のアルミの中に…

暑い夏に重宝するでしょうね

ポッちゃんも出たくなくなることでしょう


ありがとうございます
[ 2011/06/06 07:51 ] [ 編集 ]

ご主人様のために、半分あけて寝てるポチくん・・・
でもやっぱり、気持ちよすぎて、全面使ってぐっすりですね。
これ、息子ちゃんのお昼寝にも使えそうな感じが・・・
そしてママさんのお昼寝用にも・・・
ああ、ポチくん、もしかしたら使えなくなるかも(笑)
[ 2011/06/06 08:43 ] [ 編集 ]

気持ちよさそう!

奥の方で、興味津々な目の ポッちゃんの写真が可愛い♪ (^O^)

安心して寝ているから 気持ちよさそうですね。

[ 2011/06/06 09:39 ] [ 編集 ]

うちも同じのを使っています~
冷たくて気持ちいいから、暑い日はその上にころんと
寝転がっています
京都の夏は半端なく暑いですものね~
ポチくんもこの夏はクールマットで快適に休めるねっ


[ 2011/06/06 10:58 ] [ 編集 ]

ポッちゃん、いい物買ってもらったね~!!!
これでこの夏も乗り越えられるね♪
ご主人さんも使っちゃってるけど(´∇`)
京都の夏は暑いって聞いたコトがあります。
比べたコトないからわかりませんが…

うちのルナちゃんの夏用ベッドは
マットじゃなくて、板みたいのだから寝心地悪そぅ~!!!
[ 2011/06/06 11:00 ] [ 編集 ]

あははは!

今年は我が家のクールマットは苺柄のにしましたよ。
去年のはこういったブルーのだったのですが。

まるっきり見向きもされませんでした。(笑)

あんまり暑がらないようです。
[ 2011/06/06 11:16 ] [ 編集 ]

涼しそう^^

ポチくん、クールマット気に入ってくれたようで良かったですね^^
今年の夏は工夫して乗り切らないといけないですもんね。
[ 2011/06/06 11:35 ] [ 編集 ]

ハイパーママ

うちも去年初めて買ったけど、大好評です❤
ぺったんこにお腹付けて寝てるのを見ると
相当気持ちよさそう ( ̄m ̄*) ププッ
実はわたくしも・・・ちょっくら拝借してソファーに
敷いてお昼寝などしてみましたっ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

ポチ君の場合、知らん間に息子ちゃんと一緒に
お昼寝してたりしてぇ(//∇//)
[ 2011/06/06 12:32 ] [ 編集 ]

アロハ~~~!!

ポチ君、ヒンヤリ買ってもらったのね
いいね~お昼寝も気持ちいいね

これなら暑い夏、乗り切れるね

うちも購入しようかな~
乗ってくれるかなe-351
[ 2011/06/06 13:45 ] [ 編集 ]

ポチ君、使ってくれてよかったね。
せっかく買ったのに・・・残念というお友達もいたよ!

これと同じようなのが 人間用でもあるよね。
節電できてエコな商品だわ。
冷やし過ぎず、体にもいいしね(*^_^*)
[ 2011/06/06 14:22 ] [ 編集 ]

ポチくん、すんなり使ってくれましたね~(^^)
すうすう寝ている姿が気持ち良さそう♪
今年の夏は節電で、対策を色々考えないとですよね。
私も今日ちょうど
「去年使ったアレはどこだったかしら~」と
クールマットをゴソゴソと探しまわったところです。
(どこに仕舞ったか覚えていないお年頃・・(-_-;))
[ 2011/06/06 14:27 ] [ 編集 ]

わぁ~ポチくん、いいなぁ~♪
早くも夏を先取りだねっ!
ひんやりジェルマット。。。ご主人さんに先に使われちゃった~アッハ!

でも、ポチくん、ちゃ~んと使えてるね~
ポチ臭。。。そんなの心配しなくってもすぐ付いちゃうよっ!!

[ 2011/06/06 14:38 ] [ 編集 ]

素敵!
ポチくん、気持ちよさそう。
今年の暑い夏もこれで乗り切れるね!
[ 2011/06/06 16:41 ] [ 編集 ]

こんにちは(^_^)/~

夏はクールマット必要ですよね^^;
ポチちゃん気持ちよさそうです!(^^)!
寝顔可愛いです(*^_^*)
これで今年の夏は快適に過ごせますね!!
[ 2011/06/06 16:58 ] [ 編集 ]

ポチくん、本当に気持ち良さそうに寝てますね~

我が家はアルミボード&大理石!?
これにはフランしか乗らないので
カノンのためにポチくんのクールアルミマット参考にさせていただきます!

カノン、乗るかなぁ~?
[ 2011/06/06 18:09 ] [ 編集 ]

これは 人間の自分たちにも欲しいアイテムだわん♪
ふにゃふにゃむにゅむにゅ感は気持ちいいですもんねぇ。
ころんは かった~いボードタイプだったので やっぱり固くて寝心地悪いのか使ってくれず あたしが足を乗せてます ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

これ欲しいなぁ。早速見てみよう!

ポチちゃん この素敵アイテムをパパさん、ママさんに取られないようにね(笑)
おばたんも隣で寝たいけど我慢するからっ(★'v`人)
[ 2011/06/06 18:57 ] [ 編集 ]

ポッくん、気持ち良さそうに寝てますね

親も購入した甲斐がありますね

クールジェルマット、アルミボード…と色々
みるくに購入したんですが
気に入ってもらえず…
結局は、フローリング床と玄関の人工大理石の上が
一番のお気に入り場所で…
親は買った甲斐も無くv-406
[ 2011/06/06 20:23 ] [ 編集 ]

気持ちよさそう

ポチちゃんいい物買って貰ったね
とても快適そう(^_-)-☆
家は去年アルミのボードタイプを買いましたが
残念ながら誰も使ってくれませんでした
クールアルミジェルマット検討してみようかな(*^_^*)
[ 2011/06/06 20:49 ] [ 編集 ]

ポチくん使ってくれて良かった
ですね~♪気持ちよさそう☆
リョータも一月ほど前に
クールマットを買ってみたのですが
未だに乗ってもらえず・・涙
そう、そう。。人間が乗っても
よさそうね~
[ 2011/06/06 20:53 ] [ 編集 ]

ぽちくん、気持ちよさそうで良かったですね^^

この夏乗り切れるかな~
[ 2011/06/06 21:31 ] [ 編集 ]

ポチさん気持ちよさそうですね♪

暑くなると少しでも涼しい所に移動してます
これよさそうですね
[ 2011/06/06 21:37 ] [ 編集 ]

今年の夏はこれでエコなワンちゃん生活ですね。
ポチちゃん気持ち良さそうに寝てますね。
[ 2011/06/06 22:46 ] [ 編集 ]

ポチさん、こんばんは~☆
ポチくん、素敵なプレゼントでよかったね^^
うちもアノ猛暑で昨年買いましたーー!!
前から板みたいのは持ってたんだけど、ジェルのほうが気持ちいいらしく、
こればっかり使ってたような・・・ww
&節電にもなるかも!?
うちもそろそろださなくちゃーっ
ポチくん、この夏はこれで乗り切ってね♪
[ 2011/06/06 22:55 ] [ 編集 ]

ポチ君、気持ち良さそうに寝てますね。
使ってくれてよかったね。
これから、大活躍しそうですね(*^-^)

去年買おうと思いながら、結局買わなかったので、
今年こそ買ってあげようかな?って思ってたので
参考にさせていただきますね。
[ 2011/06/07 00:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/07 11:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/07 17:08 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お久しぶりです☆
今年はなにかと節電が必要ですからね~
ポチくん気持ち良さそう~♪
ホントに人間が寝ても気持ちよく
寝てしまいそうですねww
[ 2011/06/07 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/476-cd34dd11













ポチを検索してみてね♪







