ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬飼さんちの犬 映画みました

6月25日公開の映画 「犬飼さんちの犬」を やっとこさ 観ました。

先日の記事では ドラマ版の感想だけでしたので
今回は映画の感想を ちょこっと。



110610-3.jpg


ポチもテレビの中のサモンの声に ピクっと。
じーーっと見ていましたよ。




この映画で知りたかったのは、
犬飼さんが 何で犬を嫌いなのか?ってこと。



その理由は・・・って言えるはずがございません。ごめんなさい。

「なるほどね~」です。


でも
きっと 
そういう事で 犬嫌い になることってありますよね。
だからって
なんで 犬嫌いになるのって 言う人もいるのかな。
私の場合 犬 じゃなく 他の生き物で 
「嫌い」のなり方は ちょっと?だいぶ?違うけど
きっかけは同じで
似たような感じに 今もなってるから
犬飼さんの気持ち わかるな。
犬飼さんの そういう気持ちが 胸にズキン。
犬嫌いを克服した 犬飼さん すごいなぁ。

ヒトリゴトデス 




ドラマ版とは 役の設定や 展開がすこし違っていたので
個人的に気に入っている ペットショップ店員さんは
どうなっているのかしらっと心配しましたが、そのままでした~
犬飼さんとのかけあいは 相変わらずツボな感じで大好きです。



そして、やっぱり 最高に可愛いサモン。
ドラマよりも映画の方が サモエドスマイル全開でにっこにこ。
サモンのこども時代の様子もあり 子サモンのキュートさったら~
あの ほわほわ を抱っこしてみたいです。






サモン可愛かったなぁ~!

110610-2.jpg




うんうん










110610-1.jpg





・・・・確かに。


犬飼さん役の 小日向文世さんの笑顔は
サモンと同じくらい 輝いているのかもッ ・・・しれません
(すべて個人的感想です)




~~映画の主題歌はSEAMOさんの「ワン☆ダフル」。SEAMOさんが幼いころに
飼っていた愛犬への想いを 歌詞に乗せ ずっと温めていた曲だそうです。
家族の一員として 愛情をそそいで飼っていた犬が 事故で足を失い 
最期の時を迎えるまで 共に生きた日々を綴った内容は ペットを飼った
経験のある人ならば 誰でも覚えのあるエピソードや ペットと一緒に過ごす 
幸せな気持ちに溢れています。

是非聴いてみてください。こころが温かくなる素敵な曲です。
試聴できます。→ココ~~





ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



[ 2011/06/10 ] 犬飼さんちの犬 | TB(0) | CM(22)

おお~ ごらんに なったのですね。
小日向さんが 出てるのかぁ~ チェックかもっ ← そこっ??
でも わんこ映画って 確実に 号泣なので
気には なりつつ どうしても 避けちゃうんですよねぇ。
星守る犬とか 絶対 見れません!!
[ 2011/06/10 00:25 ] [ 編集 ]

(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆

オオーw(*゚o゚*)w 映画見たの?

ポチ君も見たんだね(*゚艸゚) ワォ~ッ

親ぴ~も見なきゃヾ(>y<;)ノ ニャハハ (*^▽^*)
[ 2011/06/10 03:22 ] [ 編集 ]

ふふふ^^ポチちゃんは犬飼さんの笑顔がよかったのね>m<

私はポチちゃんの笑顔がいいわ~*^^*
[ 2011/06/10 04:27 ] [ 編集 ]

映画っ♪

ポっちゃんも観た「犬飼さんちの犬」を
SHIGEも観たいなぁ~e-454e-343
ウチの子達も観れるといーのになぁ~e-454
ポっちゃんの素敵な笑顔は…犬養さんが
気に入っっちゃったのねe-454(笑)
[ 2011/06/10 06:30 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

わぁ~ポチさんのヒトリゴトが
お上手なので今すぐにでも観に
行きたくなりました。
子サモンのキュートな小さい頃も
見たくなりました~♪
ポチちゃんの可愛かった~と言うお顔が
もっと可愛いです~(@^-^)♪
ポチちゃんポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪
[ 2011/06/10 06:34 ] [ 編集 ]

ドラマも知らないけど‥‥

ドラマも知らないけど‥‥
映画、みたくなってきた‥‥
最近、映画行ってないし‥‥
そうだ、土曜の夜はオールナイト‥‥
ラッキーを寝かしつけて行こうかな?
しかし、すぐにバレそう‥‥(笑)
[ 2011/06/10 07:31 ] [ 編集 ]

ポッちゃん

 
舌を出しているお顔が

可愛らしいですね

たくさんの方に見られているから
いっそう輝いてくるのでしょう


ありがとうございます
[ 2011/06/10 08:51 ] [ 編集 ]

や、やべぇ・・・

ワン☆ダフル聴いて この子達の事や 亡くなってった ぺけや みるくや ミコを思い出して まともに文字が 打てましぇん
ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

この子達の1分1秒を大事にして いっぱい くっついとこうと思いました。
今 わんこが主役の映画が多いですよね。
全部 DVD買いたいな。
サモエドちゃんね 近所じゃないけど 住んでるトコ知っててね よく 見かけてたの。お年寄りが お散歩してたんだけどね この頃 見かけないの。サモエドちゃんに おんぶしてもらいたいなぁ♪って(笑)見るたび 思ってたんだぁ♡
[ 2011/06/10 10:39 ] [ 編集 ]

犬飼さんのお話面白そうですね。
ポチちゃんものがたりもとってもおもしろいですよ。
[ 2011/06/10 13:57 ] [ 編集 ]

ますます見たくなっちゃいました
ポチくんも一緒に見たのね
でも犬飼さんの笑顔のほうが可愛かったんだ~
うん、うん、それもわかるような気がしますよっ♪
そう言ってるポチくんも可愛いよん!
[ 2011/06/10 15:28 ] [ 編集 ]

ポッちゃんの笑顔もサイコーにカワイイよ♪♪
ポッちゃんも一緒に映画を観たのね☆
お話の内容はわかったかな??
[ 2011/06/10 16:19 ] [ 編集 ]

映画観たんですね(^_^)/~
子供が見たがっていたので観るつもりです!!
ポチちゃんのコメントめちゃ可愛いです!(^^)!
ポチちゃんのお陰でたくさんの方が観てくれると思います^^;
[ 2011/06/10 17:24 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

ぽちさん、こんばんは~☆彡
へぇ~、そんな映画が公開されるのですね!
前の記事であらすじを見ましたが、とても興味深いです。そしてぽちさんのヒトリゴトを見て、さらに見たい気持ちが高まりました♪
今は子供が小さいので映画館へは行き辛いですが、DVDになったら一目散で見たいです(^_^)v
[ 2011/06/10 19:24 ] [ 編集 ]

ドラマも映画も観られたのですね~
私もがんばらないと!!←気合いをいれなきゃ。。

ぽっちゃんの笑顔がきっと、
一番かわいいよ♪
[ 2011/06/10 20:19 ] [ 編集 ]

こんにちわ~(´・ω・`)
こんな映画、あるんですね~!
知りませんでした(;^ω^)
試写会か なにかで 早く観れたんですか?!
おもしろうそうですね~。
時間があれば 見に行きたいですi-185
実は 再来週は 「星守る犬」を
そして 来月は 行けたら
「ロック ワンコの島」(だっけ?)
を観にいく予定だったので
この映画も 要チェックしてみま~すi-185
[ 2011/06/11 11:01 ] [ 編集 ]

ぽちちゃんの可愛い笑顔!
最高です。

私の嫌いなものは。虫。

虫は全部大嫌い。

だから。毛蟹もダメです。

だって。タランチェラにそっくりでしょ?

海老はバッタに似ているし。。ね。
[ 2011/06/11 11:16 ] [ 編集 ]

この映画おもしろそうですね。
見たくなりましたよ。
SEAMOさん、前から好きでしたがこの歌も
とっても素敵でした。
聞いていたらなんだか、泣いちゃいそうでした。
[ 2011/06/11 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
映画、ご覧になったのですね。気になる気になる・・。
犬飼さんの笑顔、たしかに癒し系でかわいいかも~^^;

SEAMOが主題歌ってことで、ますます気になるー!
飼ってらしたのはたしかシェルティでしたっけ?←実は塾長の大ファン。
サモエドの笑顔も、ポチくんの笑顔も、(犬飼さんの笑顔も?)、
元気をくれますね!
[ 2011/06/12 00:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

kokualohaより、コメのほうもオハナに
切り替えました~宜しくお願いします~

ポチ君、いい笑顔ですね
どうでしたか?映画。。。
[ 2011/06/12 01:42 ] [ 編集 ]

こんにちは!
映画はまだ観ていませんが、ワン☆ダフル聴いて、感動!
胸がいっぱいになっちゃいました。
わんこを飼い始めて、わんことの生活を実際経験して、より一層
あの歌詞が、心に響きますね。
映画、観に行きたくなりました。
[ 2011/06/12 16:13 ] [ 編集 ]

ワン☆ダフル聴きました~
いい曲ですね♪
映像もよかったわ^^v
小日向さんがサモンに引っ張られながら走っていったり・・・
あれサモンだよね?!
[ 2011/06/12 17:20 ] [ 編集 ]

「犬飼さんちの犬」面白そうですね。
犬嫌いの訳も知りたいし
サモンちゃんと小日向さんの笑顔に癒された~い!

ポッちゃんがお応援する映画が大ヒットしますように!(^^)
[ 2011/06/12 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/478-5eea0244













ポチを検索してみてね♪







