ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・ポチの草 その後

以前、ポチの草に 種らしき物が 出来ちゃいました~っというお話をしていまして
(→過去記事はココ

その、種らしい物が 変化してきました。
早速 ポチに報告しなくては!!






110613-2.jpg







110613-3.jpg




ちゃんと調べてみると ポチの草(猫犬用の草)は燕麦(エンバク)という種類の
草のようです。確かにこの種 ツバメの形に ちょいと似てますね。



どの房?袋?の中にも それぞれ 2つずつ 種が入っているようです。



110613-1.jpg


 
この種、ポチ草を植えた時の種と 全く同じです。←あたりまえ





種、いくつ出来てるのかしら?




ポチ、数えてぇ~!!


110613-4.jpg


へッ? じゃ なくて

種の数を 知りたいねん。
まず 袋を数えて、それから2倍したらいいし。


かーぞーえーてー!!








110613-6.jpg




110613-7.jpg




110613-8.jpg




まだぁ~?





110613-5.jpg










110613-9.jpg






・・・・・・






110613-10.jpg









ポチが数えてくれないので (自分で数える気 ゼロ 
結局 種がいくつあるのか わかりませんが
 
毎年種がとれたら そのうち ポチの草の畑が できちゃうかも?


110613-11.jpg


ポチ草の畑を 夢見ている ポッちゃんなのでしたぁ





ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif



ひーふーみーよー・・・の11以降は何と言うのかしら・・・





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


引き続き 行方不明のチワワちゃんの情報をお願い致します。
20110317195131e101.jpg


http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796(ペポちゃん捜索本部)
迷子犬ペポちゃん



[ 2011/06/13 ] ポチの草 | TB(0) | CM(26)

1番のり??

コメント1番☆
なんだか嬉しいぃ~(´∀`)ノ♪♪♪

ポッちゃん、数が数えれるなんてすごいじゃーん!!!
途中で『はひふへほ』になってたケド( ̄□ ̄;)
でも、カワイイから許す!!!
確かに11からなんて数えるんだろう…?
聞いたコトないなぁ~。
ポッちゃん、調べて教えてね(≧∇≦)/
[ 2011/06/13 00:14 ] [ 編集 ]

ぉお~、確かにツバメさんの形だっ。
へぇ~~~~。ワンコ草に種まで付けさせるとは
さすがポチくん!
これで来年もたくさんの草が食べられるね~。

ワタシは4までの数え方しか知りませんでした(^^;)
[ 2011/06/13 00:33 ] [ 編集 ]

ひいふうみいよう、ってポチくんなかなか乙な数え方~ (((*≧艸≦)
11以降?もっちろん分かりません^^;
どなたかのコメで、私もお勉強させていただきます・・。

ポチくんの草の畑、いずれは草原ができますようにっ!!
そしたらうちのコもよんでね、ポチくん♪
[ 2011/06/13 01:13 ] [ 編集 ]

★★(*`・ω・´)ゞこんばんわぁ~★★♪♪!!!

オオーw(*゚o゚*)w 本当だね

種が出来てるね。。これを又蒔けば

ポチ草が出来るんだろうね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
[ 2011/06/13 01:28 ] [ 編集 ]

ポチちゃん 数え方が「ひい ふう みい・・・」って渋いな~!
[ 2011/06/13 01:49 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

麦みたいな形をしていますけど・・
これってあのポチちゃんの草?
こんなんだったんですねぇ~
燕麦(エンバク)って名前なんですね
ほんとうだ~ツバメさんの形していますねぇ~♪
わぁ~~ポチちゃんてすご~い♪
ポチちゃんの数え方がとっても可愛い(@^-^)♪
ポチちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

[ 2011/06/13 05:50 ] [ 編集 ]

ポチ草~♪

ポっちゃんの草が増えると
お腹の調子も快調になって
元気モリモリのポっちゃん
になれますねぇ~e-454e-420
ポチ草畑で遊んでいるポチ
君を見てみたいなぁ~e-348e-266
[ 2011/06/13 06:28 ] [ 編集 ]

予想がはずれちゃった・・・。
ひい、ふう、みいと数えながら
寝ちゃうと思ったんだけどなぁ~(^^ゞ
食べましたか!!
ポチ君、頑張って畑作ってね。

確かに11以降は何ていうのかな?
聞いたことないわ。
[ 2011/06/13 06:54 ] [ 編集 ]

嬉しい出逢い

燕麦(エンバク)

ほんとツバメの形に似ていますね

収穫まで、ポッちゃんもポチさんも楽しみですね )^o^(


ありがとうございます
[ 2011/06/13 07:01 ] [ 編集 ]

ポチくんはえらい‥‥(笑)

ポチくんは、ひ~、ふ~、み~、よ~、いつ、む~、なな‥‥
までいけるから、えらいよ!(笑)
ラッキーパパは、ひとつ、ふたつ、みっつ、たくさん!
だから‥‥(笑)
種が出来るもんですねぇ~。(当たり前か?)
これで、どんどん増えますね。
そうしたら、もう全国販売に踏み切りましょう!(笑)
[ 2011/06/13 07:26 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ポチちゃん大喜びしていますねi-184
嬉しそうなポチちゃん可愛いですv-353
数も数えてお利口さんですv-363
これからも楽しみですねv-237
[ 2011/06/13 09:59 ] [ 編集 ]

ポチちゃんの笑顔、カワイイですね。
癒されます。

燕麦とは、よくいったものですね。
ホント燕の形に似ている…
[ 2011/06/13 10:28 ] [ 編集 ]

燕麦

こんにちは
燕麦の種が出来た姿、初めて見ました。
ニャンズは葉の先を食べておしまいなので
定期的に種を植えています。
一つの種が成長して、二つの種が出来るということは
次は、この倍の種が出来るってことですよね。
ポチ印の種、販売も夢ではありません(笑)
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
[ 2011/06/13 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちは~
なかなかコメント入れられなくて
ごめんなさ~いv-356

ポっちゃんの笑顔に会えて
癒されましたv-344

えっと~
ひぃ ふう みぃ・・・の数え方
調べてみたら
11は「とぉ あまり ひとつ
って数えるんですって~!!
10を超える数は
昔の日本に呼び名がなくて
いち に さん・・・の数え方は
中国から伝わったそうですよ~

えんばく って聞いたことあるけど
燕麦っていう漢字なんですね。
勉強になるわぁ~v-353
[ 2011/06/13 12:56 ] [ 編集 ]

たっくさん種が取れましたね~
これが毎年取れてだんだん多くなるとポチくんの草の畑ができる~^^v
楽しみ~♪

う~ん・・・ひ~ふ~み~の11はなんというか?
考えたことない…アッハッハ。
[ 2011/06/13 13:37 ] [ 編集 ]

燕麦!!

いつも、読み逃げスミマセン。
「燕麦」は、うちのお馬さん達の飼い葉にいつも炊いて入れてあげています。
袋単位で買うんですが、結構お高い飼料なんですよ。
燕麦が「ポチ君の草」って始めて知りました。
そう言えば、うちのワン達もお馬さんの飼い葉桶から燕麦を盗み食いしている場面をよく見かけます。
ワン達にも美味しいんですね~。

今度、蒔いてみよっかな~。
[ 2011/06/13 15:46 ] [ 編集 ]

今日のぽっちゃんなんだか眠たそう。。
でも頑張って数えたんだね~
えらいえらい♪

燕麦っていうんですね~
初めて知りました☆
お勉強になったわ♪ありがとう!!
[ 2011/06/13 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

これ数えるの大変そうww
ちゃんと種が実ったら
ホントにポチ畑出来ますね☆
サラダバーですね!
[ 2011/06/13 20:19 ] [ 編集 ]

へえ~、ポチくんの草は燕麦っていうんですね
ポチくんの数え方・・・
ひぃふぅみぃのあと、はぁひぃふぅ・・・??
可愛すぎて大爆笑です♪
種、たくさん取れそうですね~
この調子だと、ポチくんの畑は毎年大きくなるね
ほんと楽しみだね~、ポチくん!
[ 2011/06/13 21:21 ] [ 編集 ]

ポチさんこんばんは~☆
あ~、ぽっちゃんの気持ちよくわかるわぁ。 数かぞえてたら眠くなるよねっ。。。
ツバメの草!! なんだか縁起よさそう!!
コレ食べたら元気もりもりになるとかー、宝くじに当たるとかー!! ←関係ない?
どんどん増えるといいね♪
[ 2011/06/13 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ポチ君、数え方が渋いっすよ~
ふふ~。。。
種、たくさんできてますね
ポチ君、農園ができそうだわ~

相変わらず、癒し顔してくれて
かわいいわ~ポチ君e-349
[ 2011/06/14 00:03 ] [ 編集 ]

種がついてよかったね。
[ 2011/06/14 05:15 ] [ 編集 ]

ひい ふう み ・・・・
懐かしいですね~(^^)

11以降はないのが定説みたいですけど
十の日を とおか はつか みそか
って言いますから、一説では11は
とおあまりひとつ
って言うってのがあるみたいです(^^)
[ 2011/06/14 07:58 ] [ 編集 ]

こりゃ毎年豊作ですねっ。 やったね ポチちゃん♡
このまま 上に~上に~伸びてツルが出来たら 緑のカーテンになって 一石二鳥だなって 思ったりも・・・。

ポチちゃん 寝起きのお顔・・・? ぽけぇ。。。としていつもとは違うような表情に おばちゃん ドッキンコしちゃいましたよん えへへ|ョ゚ё゚*)ジーー・・・

ひぃふうみぃよぉ~って よくおばあちゃんが言ってたなぁって懐かしくなっちゃった。覚えておけばよかったなぁ。
[ 2011/06/14 10:58 ] [ 編集 ]

我が家もプランターに植えておいた猫草、同じようになりましたよ~~

ポチくんの草、これでいっぱい増えますね~~
ポチくんの草畑ができる日も近いですね!!(笑)
[ 2011/06/14 21:43 ] [ 編集 ]

ポチ君7まで数えられるのね!!
かわいい!

ポッピーはワンコ草食べたことないな・・・
ブロッコリーとにんじん食べてるからいいのかな?
[ 2011/06/14 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/479-b9e6d3ec













ポチを検索してみてね♪







