ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いぬのきもち7月号

いぬのきもち7月号が届きましたぁ。
犬ブログと犬種図鑑でつながる!コミュニティ「いぬのきもちweb」

2号連続企画 「熱中症・夏バテ対策特集」の今月の内容は お家編 でした。

110615-1-1.jpg


熱中症は 高温多湿の風通しの悪い環境で 犬の体温が 急上昇し
体が機能不全を起こす病気。命の危険も。

夏バテは 不快な暑さや 湿気が長期間つづき 精神的 肉体的ストレスで
病気でもないのに 食欲がなくなったり 元気がなくなったり 下痢や嘔吐などを起こす症状。



この違いをしっかり知って 愛犬の出すサインを見逃さないように
しないといけませんね。
熱中症や 夏バテにならないように 節電と 愛犬の健康を 考えた対策が
詳しく書かれていて とてもお勉強になりました。

110615-2-1.jpg


万が一熱中症の症状が 出た場合、
人の熱中症時の対処法は テレビや本で見たことがありましたが
愛犬が熱中症になったら・・?涼しくしてあげる・・・・?

ちゃんとした対処法が イラストでわかりやすく説明されていて 
これは頭に入れとかなきゃっと 思いました。


110615-3-1.jpg



もうひとつ お勉強になった記事は 
愛犬のお家でシャンプーのコツ です。

夏は 犬の皮膚に雑菌が増えて 皮膚トラブルを起こし易い季節なので
お家でパッと 月1~2回シャンプーできると 皮膚病予防に効果的
らしいです。

剛毛ポチのような犬や
プードルちゃんのような 巻き毛犬
ダックスちゃんのような 垂れ耳犬 長い毛の犬
ブルドッグちゃんのような 短毛 短頭の犬
チワワちゃんのような 超小型犬のタイプ別に 
怖がらないコツ よごれが落ちるコツ
指使いのコツ シャンプー液のかけ方のコツ ・・・などなど他。

簡単にシャンプーできる コツと手順が 紹介されていました。

ポチのシャンプーとカットは いつもご主人さんですが
私でもできちゃいそうな気がしてきました。←気はしますが しません(宣言)


手順の最後に、シャンプーがうまくいく コツ がまとめてあったので
カットと 大嫌いなシャンプーが終わったポチに 読んでもらおうと思います。



では、ポチ お願いします。



110615-4.jpg



ポチはいつも 怖がっても 容赦なくシャンプー続行されて
ほめられるどころか 怒られっぱなしやもんね。


次回からのシャンプーは ほめられまくり?かも





詳しくは↓こちら↓
いぬのきもち
7月号締切は6月24日までです。




ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif



前記事のひーふーみーよー・・の11以降の言い方について
教えて下さった方々ありがとうございました




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ

いぬのきもち・ねこのきもち
[ 2011/06/15 ] いぬのきもち | TB(0) | CM(25)

★★(*`・ω・´)ゞこんばんわぁ~★★♪♪!!!

(´°c_、°`)いぬのきもちって本に書いてあるの?

その本は本屋さんに売ってるのかなっ?

親ぴ~は一週間くらいでシャンプーしてあげてるから

ギャル達に雑菌が取り付くことも無いだろうけどね。(゚c_,゚`。)プッ
[ 2011/06/15 00:30 ] [ 編集 ]

シャンプーで逃げようとすると つい「こら!」と言っちゃいますもんね
うちは主にカット・シャンプーは職人担当なんで容赦なくバッシャーです
男の人はそーなんですかね
[ 2011/06/15 03:53 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

今度のいぬのきもち7月号にも
ポチちゃんに良い情報がいっぱい書いて
あったのですね♪
最後のポチちゃんが読んだところが
ポチちゃんにとってとても大事ですね
シャンプー嫌いのポチちゃんが
シャンプー好きになるといいですね(@^-^)♪
可愛いポチちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
[ 2011/06/15 06:11 ] [ 編集 ]

褒められて♪

ポっちゃんも褒められてのびるタイプ
なのかもしれませんね~e-348e-420
我が家の子達はいつも褒めまくりなの
でたまに怒られると数日は近寄っては
来てくれませんe-454(笑)
[ 2011/06/15 06:26 ] [ 編集 ]

熱中症気をつけねば‥‥

これから、暑くなりますからねぇ~。
散歩大好きラッキーは、熱中症に気をつけねば‥‥
なにせ、もう13歳ですからね。
十分な水分補給も‥‥
ラッキーのシャンプーのサイクルは2週間で~す。
いつも、パパががんばってま~~す。
ポチ一家と同じですね。(笑)
[ 2011/06/15 07:14 ] [ 編集 ]

ホントだ~・・・・

ホントだ~、かっこよくなったね。
[ 2011/06/15 07:52 ] [ 編集 ]

すっきり

シャンプーとカットで、さっぱり

いっそう凛々しくなりましたね )^o^(

ポッちゃん


ありがとうございます
[ 2011/06/15 09:48 ] [ 編集 ]

なんて可愛くなったの!

めちゃめちゃ。可愛い!

一昨日我が家でも美容院へ行きましたが。
先月すでにポメちゃんカットになって帰ってきましたよ。

一応。。ちわわばあさんなんですけど。。ね。(笑)
[ 2011/06/15 10:26 ] [ 編集 ]

ポチくん、夏にむけてすっきりしましたね~
ワンコも熱中症は、気をつけてあげないとですね
いぬのきもちはとってないのですが、いろいろと役立つ情報が載ってていいですね♪
シャンプーのときは叱らないこと・・・
ポチ君、これからはほめられまくりのシャンプータイムだね!
[ 2011/06/15 10:29 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

いぬの気持ち先月で終わってその後継続しなかったんですv-395
いい情報がたくさん載っていていいですよねv-353
熱中症はこれから気をつけなければいけないですね(@_@)
今日はたくさんお勉強させてもらいました^^;
有難うございます(*^_^*)
ポチちゃんカッコイイですよ(^^)/~~~
[ 2011/06/15 10:38 ] [ 編集 ]

あ、まだ読んでなかったです。暇な時間が長時間続くときに どっぷりつかって読みたいのですが その時間が こまぎれで とほほe-330
もはや 自分の時間の使い方に問題があるのかもしれない てへ。

ほんと ポメズには やな季節。
湿温度計を ころひなの近い位置に置いて ちょこちょこ見て見張ってます。
お出かけの時は 保冷剤持って お散歩後は 脇の下とか冷やしてあげんの。
シャンプーは ころんは 静かにやらせてくれるけど 問題はひにゃた(笑)
ちょうど つぎのブログはひにゃたのお風呂記事です(´゚艸゚)∴ブッ

ポチちゃんも おみずが 嫌い?
濡れたお顔のおけけの感じが シュナウザーちゃんみたい♪♪(*´▽`*)ノ゛
[ 2011/06/15 11:10 ] [ 編集 ]

トリミングして
さっぱり!!
一層かわゆくなりましたね♪

ポチっ!!
[ 2011/06/15 14:28 ] [ 編集 ]

ポチくんもカット&シャンプーだったのね~
ポチくんはいつも短い目にカットしてるから、見慣れているけれど、ポコは別犬になっています…アッハッハ。
いつも思うけど、ご主人さんのカットうまいよねっ!
ポチくんの胸が綿のようで…触りたいなぁ~♪
[ 2011/06/15 17:34 ] [ 編集 ]

こんばんは
熱中症と夏バテの違い、とても勉強になりました^^
うちは心臓に病気を持っているので(キャバ特有の雑音があります)
夏は突然倒れるので怖くって。
相変わらずポチちゃんの笑顔、可愛いですねー
毛もカットしてもらって 真ん丸顔に真ん丸お目目、
とてもキュートです^^
[ 2011/06/15 19:09 ] [ 編集 ]

ポッちゃん、シャンプー、カット、お疲れ様♪
今年の夏は、節電に心がけながら
熱中症にも気をつけないといけませんネ。

暑さ対策のためにも
シャンプーをマメにするためにも
次回トリミングに行った時は
少し短くカットしてもらった方がいいかな~と思いました(^^)
[ 2011/06/15 19:32 ] [ 編集 ]

シャンプーのコツしりたいわ~
リョータ、怖がって噛みつく勢いで
怒るから。。涙
ぽっちゃんめちゃすっきりしたね!!
パパさんお上手です☆
慣れたものですね~
[ 2011/06/15 20:08 ] [ 編集 ]

シャンプーするとテンション下がっちゃうんですね。
でもすぐに元気になったポチちゃん、本当に明るくて良い子だなあ。
[ 2011/06/15 21:28 ] [ 編集 ]

夏仕様?

ポッちゃんさっぱりしましたね~。
我が家でも、6月号から久し振りに再開して
7月号も来てましたが・・・。
シャンプーの記事は読んでなかったです。
これから読んで頭に記憶しておきますね(^_-)-☆
[ 2011/06/15 21:43 ] [ 編集 ]

おっとこまえ~♪

ポッちゃん、シャンプー&カットしてもらったんだね~(´∀`)ノ
ご主人さんにやってもらえるなんていいね~♪
さっぱりして男前がさらに男前になったね☆
テンション下がってるポッちゃんもカワイイ(^∀^)

うち、気が向いたらシャンプーはするけど、
カットはムリ~!!!
ルナちゃん、くるんくるんだから…( ̄□ ̄;)

ポッちゃん、褒めて伸びるタイプなのね!!!
うんうん♪そんな感じ(≧∇≦)ノ☆★
[ 2011/06/15 22:39 ] [ 編集 ]

濡れた状態のポッちゃんも可愛いーー!!
さっぱりして良かったですね。

いつも明るい笑顔のポッちゃんに
癒されるわぁ~e-266

[ 2011/06/15 22:42 ] [ 編集 ]

カットしてもらってポチくんスッキリしたね~。
全身に水をぶっかけるのも、熱中症対策にいいらしいですよ!
ポチくんのご主人式熱中症対策で、この夏も万全だね(^m^)
[ 2011/06/15 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

記事とは関係ありません!って
いう感じが。。。また、ギャップのある
ポチ君、いいですね

ポチ君、シャンプ~さんしてもらって
さらに男前になり、いい香りプンプンさせて
これは~モテモテだねe-343
[ 2011/06/15 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いぬの気持ちを読んでるけど、
うちのコの気持ちは未だに??な飼い主です(*>▽<*)ゞ
シャンプーの解説を読んで、
モデルのワンちゃんたちってほんとかわいくてお利口だな~っと。
そっちじゃなくて、ちゃんと内容読まなきゃっ(汗

カットしてくりくりお目目がかわいい~☆
ポチくん、ほめられ予定(?)な次のシャンプーが楽しみだね^^
[ 2011/06/16 00:07 ] [ 編集 ]

すっきりポチくんに なったね!
ポチくんは、これでなくちゃあね!
ふわふわなポチくんで 今年は行くのかなぁ、、
なんて思っていたんだぁ、、
すっきり、いい男に なったねぇ~!

ぽわぽわも 可愛かったけどね。
[ 2011/06/16 08:21 ] [ 編集 ]

ズブ濡れポッちゃんも
すっごく かわいいですね~i-237i-176
カットして ますます 
かわゆさに磨きが かかりましたね(^ω^)i-185
キリリとしてて なかなかの男前ですっ!!i-184
[ 2011/06/16 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/480-1912d102













ポチを検索してみてね♪







