ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに

110706-1.jpg



おはよーでちぃ~っ てフレーズ久しぶり
 

ブログ始めたばかりの頃は いちにち2回 朝と夕方に更新してたんだけど
そのうち 朝だけの 更新になり・・・。
今や・・・ 

最近は こんばんは な時間の更新なので
ちょっと 久しぶりに おはよーでちぃ~を 言ってもらいました


タイトルの 久しぶりは このことでして・・ボソボソ・・ヒトリゴト




あ、さてさて。

週間天気予報が 全く 全く 当たらない ポチ地方。
今週は雨続きな予定だったけど アレレ 晴れてますけどー。


エリンギ君
じゃなくって ポチは いつものように 庭作業中の 私を眺めております。

110706-5.jpg


この 蒸暑い中 帽子に長袖長ズボン着て
誰にも会いたくない姿で 何を作業していたのかといいますと


コレ↓をちょっきん ちょっきん カットしておりましたの。




110706-2.jpg



結構、種とれました。沢山あります。
未だにいくつ種あるのか 数えていませんが 沢山ありますよー。




110706-3.jpg




後日のお話ですが 
ポチの うんPが 急に緩くなり 続けて数回 出したことがありました。
うんPを観察すると この種がそっくりそのまま 出ておりました



種、食べたんかーー!!



110706-4.jpg


バレバレやッ



種は、ポチの届かぬ所に 置きました。
消化が悪いのでしょうね・・・。




いや~それにしても 蒸し暑い。
こうやって ポチを 撮ってる間にも 汗が吹き出します。



梅雨の時期は毎年 ポチはお散歩へ行けなくて 
ストレスが溜まり 可哀そうなんですが

今年の梅雨は 雨があまり降らず 降っても夜中とか 
ポチのお散歩の時間帯(朝6時頃と夜6時頃)以外なので
今のところ 順調に毎日お散歩へ行って ご機嫌さんなポチでございます。


晴れ男ってやつでしょうかねッ


110706-6.jpg




ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お得だよ~↑

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




[ 2011/07/06 ] ポチの草 | TB(0) | CM(23)

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

ポチ君いつ見てもいい笑顔だねv-218v-290

ポチ君こんなカサカサした種、食べて美味しいのかい?

そのまんまe-283出てくるってこと?栄養にもなってないのに

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ! 面白いね
[ 2011/07/06 01:27 ] [ 編集 ]

豆とか種系は まるっとでてきますね~^^;うちも ピーナツが出てきました まるっと・・・
出てきたから まだ良かったけど 気をつけなければですね><
[ 2011/07/06 03:24 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチちゃん おはよう~♪
ポチちゃんのエリンギ可愛いすね♪
まぁ~ポチちゃん
種を食べたんですか?
ばれちゃったって言っている
ポチちゃんが可愛い過ぎます(o^-^o) ウフッ
晴れワンコちゃんの笑顔が
素敵です  凸ヘ(^ー^*応援♪
[ 2011/07/06 06:04 ] [ 編集 ]

つまみ食い♪

ポっちゃんも美味しそうなものが
目の前にあると直ぐに食べちゃう
所は我が家の子達と気が合いそう
な感じでございますe-348e-266
何だか暑い日が続きますが食べて
元気が一番でございますe-454e-420
[ 2011/07/06 06:09 ] [ 編集 ]

暑いのに農作業‥‥

暑いですねぇ~。
しかし、ラッキーパパは会社のエアコンの吹き出し口で‥‥
ときどき寒い日を送っています。
省エネ・節電で設定温度は28度‥‥
さすがにそれでは暑いので、26度にして‥‥
ところが、不埒なヤツがいて、ときどき設定温度を下げる!
見ると23度に‥‥これは寒い!
暑いのに、ポチくんの草のタネの収穫!
おつかれさまです。
エンバクでしたよね。
これから、ポチくんは、どんな草を食べるのかな?
[ 2011/07/06 07:32 ] [ 編集 ]

晴れ男

ポッちゃん、伊達男に通ずるところがあるのでは(嬉笑)

種も食べて、たくましく…

エリンギもエサになっちゃうのでしょうか

暑い夏、涼しくしてお過ごしくださいね


ありがとうございます
[ 2011/07/06 09:49 ] [ 編集 ]

晴れワンコ

晴天に恵まれる(ちょっと暑いけど(((・・;) ) まさに、スマイル犬!!の本領発揮?

暑いけど 頑張って乗りきりましょう。(^O^)
[ 2011/07/06 10:08 ] [ 編集 ]

おはよ~でちぃ~ ママさん ポチちゃん!!
んあぁ いいご挨拶ですよ うん 元気になるってもんだ♪

あんら 種食べて ゆるうんぽが出ちゃったんだねぇ。お腹は痛くなかったかな?
ポチちゃん おへそから 芽が出ちゃうどー。
あ、おへそって いっちょまえに あるんですってねぇ。笑っちゃうですよね
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
見つけたら 吸いついちゃろ(笑)

エリンギ 買いっ!!もらいっ!!ゲーーット!!

こんなにお天気外れると あったまいい気象予報士って・・・誰でもいいん違うん?とか 皮肉を言ってしまいたくなるわちです[壁]д・)でへへごめんなさい。

[ 2011/07/06 10:22 ] [ 編集 ]

こんにちは(^_^)/

ポチちゃんの笑顔可愛いです~v-290
あの笑顔で「おはよう」言われたら頑張れますねe-266
ポチちゃん種食べたのバレてしまったんですねe-330
チョコは何でも食べてv-356後で調子悪くなってバレますよv-364
娘のシュシュ食べてしまって入院した事もあるんですよe-263
今日も暑いですが頑張りましょうねe-343
[ 2011/07/06 11:43 ] [ 編集 ]

エリンギ安い!!
しかも綺麗でおいしそう

これって大爆笑じゃん(*≧m≦*)ププッ
その発想上手過ぎるよ
朝からいいなあこういうほのぼのしたエリンギ
ポチ君の笑顔は最高だし得した気分だわ
[ 2011/07/06 11:58 ] [ 編集 ]

私が晴れ女なのか。
ぷりんが晴れ婆なのか。
こっちも雨だという天気予報をあてにして
今日はゆっくりできるかと思いきや。

晴れ晴れとした晴天で
うむむ。。。と。
ぷりんとにらめっこ。。

結局公園に出かけておりますよお。

エリンギ。。。美味しそうじゃありませんか。

そういえば。。似ているような。ふふ。
[ 2011/07/06 13:37 ] [ 編集 ]

ポチくんの「おはよーでちぃ~」
そう言えば、最近聞いてなかったわね~
ポチさんがママになって、
ポチくんがお兄ちゃんになって
色々環境も変わったけど
ポチくんの笑顔はずっと変わらないね♪
これからも、みんなをいっぱい癒してね(^^)
タネは食べちゃダメだよ~~!
[ 2011/07/06 17:16 ] [ 編集 ]

ポッちゃん、おはようでちぃ♪

種食べちゃったのね・・・・
ゆるゆるうんpとは( ̄△ ̄;)
それはしんどかったね~!!!

エリンギ欲しい~!!!
バター炒めするとおいしいよね♪
[ 2011/07/06 17:22 ] [ 編集 ]

エリンギくん。。♪
気に入りました~☆
ナイス!!

ぽっちゃん種食べちゃったのね~
美味しかったかな??
ぽんぽん痛くならなかったんなら
よかったけど。。

最近のお天気はほんとコロコロ
変わって予想不可能ですね。。
うちも順調にお散歩出来てます☆
[ 2011/07/06 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

暑くてもその笑顔で爽やかになるわぁ~。
でも、暑いんでしょ~ね、そちらも。

種食べちゃうと消化悪いからね、ダメだよん。
そそ、トウモロコシもそのまま出ちゃうんだよね~。( ´艸`)ムププ

明日は七夕、お天気が気になりますね。
[ 2011/07/06 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

ふふ~エリンギだわ
安価ですね~美味しいので
大好きです!!

あら?種・・・食べちゃったの?
お腹で芽が出なくて良かった~e-446
[ 2011/07/06 23:06 ] [ 編集 ]

「おはよう」は、ちょっとした憧れです(笑
うんPの観察は、大事ですね。
かわいいわがコの健康のバロメータだと思います^^
バレちゃっても笑顔全開のポチくん、この笑顔みたら怒れない~っi-201

雨の多いこちら地方、ポチくんの晴れ男パワーを分けてくださいなっ。
そしたらうちのこ、お散歩いかなきゃいけないし困るかな・・・。
[ 2011/07/07 02:31 ] [ 編集 ]

おはよウサギ・・・

わ~、すごい爽やかなおはようができるんだね。
[ 2011/07/07 06:49 ] [ 編集 ]

初めまして☆

こんにちは♪
チワワのポテト&じゃがいもです。

実は少し前から、コソッと遊びに来させて頂いております。
いつもコメント残さずでしたが、ポチくんの笑顔に日々癒されておりました(//▽//)
↑エリンギ、格安ですね~(笑)
欲しいです、ふふふ♪

差し支えなければリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?(@@;)
[ 2011/07/07 08:24 ] [ 編集 ]

ポチくん、おはよーでちぃ~♪
今日もいい笑顔ですねっ
うふふ、エリンギ2本で58円はちょーお買い得ですなぁ!
欲しい~♪
ポチ君の草、種は消化が悪かったのですね・・
種はたくさん収穫できたようだし、ポチくんの畑も拡張するのかな~♪
晴れ男のポチ君、お散歩順調にいけてよかったね♪
京都の夏は暑いですものね、体調にはお気をつけくださいね~
[ 2011/07/07 09:19 ] [ 編集 ]

ポチくんっ、暑くっても元気いっぱいだね♪
毎日散歩行ってスッキリしてる感じだわ^^v
エリンギ2本58円とは特売じゃないっ!
ままさんもっと高くしなっきゃっ!
[ 2011/07/07 11:14 ] [ 編集 ]

ポチくんの「おはよーでちぃ~」ってやっぱりいいですね('-'*)
ほんと、天気予報はいい具合にあたってないです(笑)
けど今日はずっと雨・・・。
ポチ君ストレスたまってないかなぁ~。

ポチ君の草の種は消化が悪いのでしょうね~。
そういえば、うちのワンコにスイカを食べさしたときに種ばっか出てきた記憶があります。あ、そりゃそうですよね。食べられて種が消化されてたら植物も増えませんものね^^
[ 2011/07/07 19:43 ] [ 編集 ]

ポチさん、こんばんはでちぃ~ ←パクった(爆。)
こんなどよ~んな天気にポチくんのビッグスマイルがみれてとっても癒されますぅ~♪
そうそう、なにげに雨ってあんまり降ってないかも!?
ポチくんのストレスは溜まらずにすんでるんですね^^
よかった~☆

たくさん収穫がありましたね~^^
これで一生?食うには困らないね♪

↓ぎゃ~。先日ワタシもここでお買い物したのっ。
こんな素敵なお品、気づかんかったーーっ (涙。)
虫除けもアロマならいい香りだし、癒されちゃいますね^^
べビちゃんもオッケーってとこが一層素敵☆
[ 2011/07/07 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/487-39ddc4a4













ポチを検索してみてね♪







