ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポチのチッコスタイル

お暑ぅございますね~



祇園祭 真っただ中の京都の夏は、蒸し暑ぅ~ございますぅ。




祇園祭はもう何年も行っていないけれど、また行きたいな~っと
テレビを観ながらお掃除している今日この頃。(←掃除に集中しろッ)



この方は↓ ひんやりマットで寝ているか・・・


110715-4.jpg






突然目を覚まし へらへら~笑っているか・・・



110715-2.jpg




どちらかで、

一日中 ほぼマットの上で 過ごす生活をしております。



毎日このマットの下を クイックル○イパー的なウエットシートで ササササーーっと
拭くので ポチには ゲージインしてもらうのですが
最近は指示しなくても シートを用意し始めたら 自らゲージインするようになった
お利口さんなポッちゃんです(たまには褒めてあげようかと・・・)





そんなお利口さんなポッちゃんのチッコスタイルについてお話しますと
(話はごろっと変わりますの・・)



♂でも無い ♀でも無い 中途半端な感じなんです。


どんなんかって言いますと、
えーーっと うまく 表現できません




なので、

ちょうど 最近チッコスタイルのお話をアップされていた
ブログ 「わがままビビリーの御姫様」 のへっぽこ丸さんの描かれた絵が 
ポチのチッコスタイル そのものでしたので その絵をお借りしてきました。
(その記事は→こちら

その絵に わたくし ひと目惚れしまいまして
思わず へっぽこ丸画伯と呼ばせていただきましたのポッ

へっぽこ丸画伯さん、掲載許可ありがとうございま~す



初公開、


ポチのチッコスタイルでござます。




ジャンジャカジャジャジャジャーーンッーーパフパフ













2_20110707092359.jpg
(作 へっぽこ丸画伯)



へっぽこ丸さんの でんでんちゃんは 女の子で 
いつもはお座りの♀スタイルでチッコしているのに
ある日 失敗しちゃった時のスタイルがこれ↑だった・・・っというお話をされていたので

「この↑のスタイルは ポチの いつものスタイル です」っとお話したら
びっくりされていまして やっぱり このスタイルは変なのかしらねぇ~ププ



一応、男らしく(?)片足あげて チッコする時もあるんです。
お散歩時の 電信柱には 片足あげてます。



あの↑のチッコスタイル どこで覚えたんでしょ・・。

ポチは ♂なのに・・・。



そして、
でんでんちゃんが チッコ失敗しちゃった時の様子は
ゲージの中で ションボリ反省して なんとまぁ可愛らしいことッ!!

ポチも たまーーーに チッコ失敗しますが







110715-5.jpg



んな感じですわ







ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif




只今 グリニーズキャンペーン中↓特別価格の感謝パック数量限定だよ~7月31日まで
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お得だよ~↑


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
[ 2011/07/15 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(29)

こんばんは!!

あら~ポチ君、そうだったのね
うちは、思いっきり外では足をあげ
部屋の中では、右足を少しだけ浮かします

チッチスタイル色々ね~e-319
[ 2011/07/15 00:29 ] [ 編集 ]

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

でもこんな格好で。ちっこする男のコ居るょ。

ちょこっと後ろ足を浮かせる程度でね。

家のピースが腰を少し落として。後ろ足を浮かせてやるのも面白いけどね

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!
[ 2011/07/15 00:40 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチちゃんひんやりマットで快適に
涼んでいますねぇ~♪
1枚目の写真がとっても気持ち
良さそうですね(@^-^)♪
ワンちゃんて片足上げてチッコすると
思っていましたぁ~
でもポチちゃんのチッコスタイルが
とっても可愛いです (o^-^o)♪
可愛いポチちゃんに応援♪
[ 2011/07/15 06:23 ] [ 編集 ]

あらら。

ポっちゃんは暑さのあまり
ちっこの姿をするのも面倒
なのかも知れませんねe-454e-420
それはそれでポっちゃんも
お掃除されるのも察知して
お利口さんにしているので
少し許して下さいな~e-454(笑)
[ 2011/07/15 06:42 ] [ 編集 ]

ラッキーは‥‥

ウ~ム!
あの絵!いいですねぇ~。
あの微妙さかげんが‥‥(笑)
ところで、ラッキーは‥‥
必ず足はあげますが‥‥
対象物がない場合は、その角度は低く
電柱の場合は、角度が高くなります。(笑)
しかし、ポチくん!
ちゃんと自分から移動!
えらい!
ラッキーパパは、すぐにいっぱい褒めますよ!(笑)
[ 2011/07/15 07:35 ] [ 編集 ]

うちのみたらしも ちょこんと足あげてします・・・足が上がらないのか?!(笑)いがぐりは 女の子スタイルでする男の勲章残ったままの男ですが>m<
[ 2011/07/15 07:39 ] [ 編集 ]

涼しげ

ひんやりマット

気持ちよさそうですね

ポッちゃん


ありがとうございます
[ 2011/07/15 08:20 ] [ 編集 ]

へらへらポチくん、今日もありがとう~!!
冷たくて、うれしくて、へらへらしちゃうねー。

チッコスタイルねぇ・・・うーん、我が家も考えものでしてねぇ・・・・。
うちは♀ですけどね、片足上げちゃうんですよ。
頻度と言うと、散歩中の10回に5回くらい。結構多いです。
昔は壁や柱に足を引っ掛けて、がんばって足上げてた感じだったのに、
今はもう自立出来るようになりました・・・(^_^;)
どんなに足上げてしたって、
柱や壁にチッコを命中させることなんてできっこないのにー。
足上げスタイルを見るたびに、こっちは恥ずかしいたっらないです。
[ 2011/07/15 09:49 ] [ 編集 ]

突然起きて へらへら~って :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
なして? なぜゆえ? 何を見た?
かんわゆいんですけど~~~(*´Д`*)ポポンッ
そっかぁ みーちゃんの夢でも見てたのねぇ それって アリよねぇ。
( 病的妄想癖MAXなので ゆるちて♡)

ちっこスタイル色々ですねぇ。
ひなたは きゃんたまをとったので 女の子ポーズ。
ころんは 外に出ると ちょっと 左足をあげてのポーズ。
「おまいら 逆やろ・・・」とか 思う事しばしばなのです。
どこかで聞いたのだけど 女の子でも 凛々しく足を高ら~かにあげてしちゃう子もいるので なんでかと思ったら 足をあげてするのは 自分に自信がある子のポーズって聞いたの(笑)
ポチちゃん お外では 「 俺様 すげぇんだぞ!」って感じなのかな?
おうちでは 威張る相手がいないから あのようなスタイルで やっちゃうのかな?

ポチちゃんは何歳にはトイレが完璧になったのですか?
ひなたは・・・うんぽ まき散らします (ノω・、) ウゥ…
[ 2011/07/15 10:04 ] [ 編集 ]

ポチくん、ひんやりマットお気に入りなのねぇ~~~♪

あ、そうか。
京都は祇園祭の時期ですね。
来月、京都行きますよ~。
友達が京都に住んでるんです☆
(と言っても、京都たって広いですもんね^^;)
胴長チワワを見掛けたら、声掛けてくださーーーい!!(笑)
[ 2011/07/15 12:44 ] [ 編集 ]

ああ、祇園祭りかぁ~
若いときに行って以来です~
懐かしいわぁ
ポチ君、ひんやりマットの上でへらへら~♪
気持ちいいんだよね~
お掃除のときにはちゃんとどいてくれるなんてお利口さん!!
ぷぷっ!ポチ君のちっこスタイル、微妙なところが可愛いじゃないですか~
うちのちろるは女の子なのに足上げてするんですよぉ
まろんは女の子スタイルだけど・・・
個性いろいろで、面白いですね~
[ 2011/07/15 13:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/15 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ポチちゃんひんやりマットで快適なんでしょうねv-353
可愛いですv-290
ポチちゃんの笑顔は癒される笑顔ですe-266
チッコスタイル分かりやすくて面白かったですe-343
さまざまなチッコスタイルがあるんですねe-2
チョコはする時にはゲージ内で、行ったり来たりしてからします。最近は家でも足をあげたりするのでe-330あちらこちらの時もあるんですよv-364
[ 2011/07/15 15:31 ] [ 編集 ]

昔我が家で生まれたオス犬たちは
私が片足を上げてするんだよって
教えるまでは。
3歳くらいまで女の子のようなおしっこをしておりましたよ。
どのこも。去勢はしたことがなかったけれど。
なんでだったんだろう。

女性たちの力が強すぎたんでしょうかねえ。。

ボス犬が女だったからなのかしら。。
[ 2011/07/15 15:53 ] [ 編集 ]

ホント、毎日暑いですよね・・・e-263
ポッちゃん☆ひんやりマットお気に入りなのねv-352

お祭り、私もずっと行ってないなぁ~v-16
子供がいると、何となく人ごみって避けてしまいます・・・

ポッちゃん~!!!
そんなスタイルでオチッコするの??
うぅ~ん・・・男の子だよね・・・??
まぁ、犬それぞれだからいっかv-345
[ 2011/07/15 17:20 ] [ 編集 ]

京都は 盆地だから、夏場暑さ大変そうですね、(((・・;)

ヘラヘラ笑う ポッちゃん 流石スマイル犬ですね!!(((^_^;) チッコスタイル
ちょっと可愛い姿ですね!!
[ 2011/07/15 19:37 ] [ 編集 ]

リョータも足上げも女の子スタイル。。
どちらもしますよ~
そしてトイレではトイレシーツに
半分だけ足をのせて
器用にシーツ目がけてちっこします。。

リョータもひんやりシート使ってくれて
ます~♪
気持ちいいんだろうね~☆
[ 2011/07/15 20:02 ] [ 編集 ]

まさにうちのチュンがこんな恰好でしてます^^
ポチちゃん、暑すぎてヘラヘラ?
ヒエヒエマットでガンバレー!!!
にゃうわん
[ 2011/07/15 21:06 ] [ 編集 ]

ちっこスタイル

元オスであるココアも

同じ格好でちっこしますよ。

去勢したせいなんですかね?

ちなみにミルクは元メスですが外ではしっかり

後ろ足上げてしてますけど・・・^^;
[ 2011/07/15 21:26 ] [ 編集 ]

ポチ君、色んな姿勢でのチッコを楽しんでるのね!
そういえば私の知ってるポメの女の子で
足をあげてする子がいます。
性格もかなり男らしい感じです^^
やっぱりわんこにも性別とは裏腹に男っぽい、
女っぽいってあるんですかねぇ。
でも、足あげてするとよくお腹におしっこが
ついてたりするんですが、そのスタイルだと
そういう事がなくて良さそうですね♪

↓ポチ君のさくらんぼマン?めっちゃ笑いました!!!!
でもポチ君にも苦手な果物あったんですね^^
[ 2011/07/15 22:51 ] [ 編集 ]

なんておりこうさんなんでしょう!
空気を読むわんこ?

さくらさんは逆立ちでしてますよ(~_~;)
[ 2011/07/15 23:25 ] [ 編集 ]

この絵を見ると、立ったまま!チッコなんでしょうか?

♂でも♀でもない!

これが新しいスタイルなんですね

フランは実は、実は…電柱にするとき、ちょっと足をあげるんです
初めて見た時はびっくり!もしかすると♂のあれになってるのかしら?と帰ってから確認しちゃいました
[ 2011/07/16 00:47 ] [ 編集 ]

女子ワンの飼い主なもので、男の子のおチッチ姿は興味深々!!
思わずジッ~って見てしまいます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ポチくんはフシギなスタイル・・?!
さすがにうちのコ、まだ足を上げたことはなく。よかった~(笑

ひんやりマット、大活躍ですね!
ポチくんの気持ちよさそうなお顔ったら~^^
私もワンコのひんやりマットに顔をのせてますよ。ポチくんの仲間仲間♪♪
[ 2011/07/16 06:10 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

そだ、祇園さんの時期だったね~。
一回は行ってみたいな…と思って随分過ぎております…。( ´艸`)ムププ

えっ、ポチ君のチッコスタイル立ったまま?
オトコの子でも片足あげる子、少ないって聞いたけど、
ポチ君はオンナの子スタイルでもないって事?

まぁ、自分のやりたい格好でいいのよ~。
じゃなきゃ出るもの、出なくなっちゃうわぁ。(^_^)
[ 2011/07/16 07:39 ] [ 編集 ]

ポッちゃん立ったままですか・・(゚m゚*)プッ
うちはひっくり返りそうになりながら
大きく足をあげてふたりともしてますよ~
りんは、たまに逆立ちで両足あげてます・・・(゚_゚i)タラー・・・

お掃除に協力的なポッちゃん、おりこうですネ~(^^)
[ 2011/07/16 13:19 ] [ 編集 ]

失敗は笑ってごまかす!
私も一緒よ~^^;
いいじゃないっ、ねっ?

ポコはチッコは外でしかしませんが、足をちょっとだけあげるような格好でします。
でもほとんどあがっていません。っていうよりあがりません。。。汗。
[ 2011/07/16 16:26 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
あはは(^o^)ひこぞーもですよ!
ひこぞーは普通の姿勢のまま、ジャーッとします(爆)
不思議ですが、最初っからそうなんです。(^m^)
足を上げるわけでもなく、しゃがむわけでもなく、普通の姿勢で・・・(^^;;
やっぱり、ちょっと変わってるのでしょうか?
でも、ポチ君も同じなんですよね?じゃぁ、変でもないか。(笑)
[ 2011/07/16 18:24 ] [ 編集 ]

ポチちゃんのチッコのスタイルかわいいですね。
チョコは座ってします。
ポチちゃんもチッコ上手にできない時もあるんですね。
[ 2011/07/16 21:17 ] [ 編集 ]

ポチさん、こんばんは♪
ひゃはっ。 ポチくんあんよあげないのですね?
そっか! 男の子って盛大に足上げてするもんだとばかり思ってましたので
ちょいとびっくりかも~っ。
という、ウチのおばちゃん・・・ たまに、上げてますけど?
さすがおなべだわ~wって思ってそっとしてます。(爆。)
いろんな仔がいるもんですね~♪
[ 2011/07/16 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/494-9b6b75d1













ポチを検索してみてね♪







