ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月17日のほのぼの日記

みなさま 楽しいお休みをお過ごしでしょうか~♪

18日が祝日だと知らず、人の家のトイレのカレンダーで
あ、3連休なんだ~っと昨日 気付いたわたくしでございます。


なもんで、連休の計画などあるわけもなく・・・。



とりあえず?お庭作業をいろいろしました。
ご主人さんがひとりでね。

種も植えました。




110717-8.jpg


最近食べた あの果物の種です。
はい、佐藤さんです



去年食べた びわ。
その種を植えたら 発芽し 成長しているので


110717-9.jpg


もしや、佐藤さんも 発芽するのでは?っと なんでも植えちゃえ精神なポチ家。

発芽したら また佐藤さん食べれるやーーンって
テンションの高いポチ家をどうぞ温かく見守っていただければと。





で、この方↓ 
いつもなら こうやって庭作業してると うきうき♪で
そこら辺をうろうろ~徘徊して楽しむのですが 今回はちょっと様子がちがいまして。


110717-6.jpg

バテておりました。

相当、暑いようです。




車の陰に 移動してみたけれど 

110717-7.jpg


はぁはぁはぁ・・止まらず 息が荒くなり




110717-1.jpg



じゃ、なくって

鼻水やら、よだれやら、涙やら・・・

こりゃ、マズイ?  ピーポーピーポー


お家に入ってもらうことにしました。

外に出ていた時間、20分くらいで、今までなら 平気だったはずなんだけど・・。
もう 歳なのかしらね







110717-10.jpg



作業中のご主人さんを ずーーっと見て その場から離れませんッ






110717-12.jpg


また外出るの?

大丈夫なん?

とにかく その長い舌がおさまってからにしようね。




110717-11.jpg


うーーーん


いつものポチに戻ったかな~



でも、念の為


ポチの場所はココね。


110717-3.jpg

そこは 涼しいやろ~ええ場所やろ~ちょっと遠いけど


ポツーーンっとおとなしく ご主人さんを眺めている ポチなのでした










さ、庭作業終わったし、家入ろう~っと。


110717-2.jpg


あ、ポチ忘れるとこやったわッ





ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif




只今 グリニーズキャンペーン中↓特別価格の感謝パック数量限定だよ~7月31日まで
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お得だよ~↑


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
[ 2011/07/17 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(24)

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

ポチくん最後は忘れられてポツンと置き去り?

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

一度。家の中に入ってたのに。。又表に出てたんだね(゚c_,゚`。)プッ

家のピースなら。五分持たないね(;´д`)ゞ アチィー!!
[ 2011/07/17 00:51 ] [ 編集 ]

プリケツ~♪

ポっちゃんのおちりはとっても
可愛くてふぅ~~っと息を吹き
かけたくなっちゃいますねe-348e-266
暑い夏そうなのでポっちゃんも
無理をせずに涼しい所でお体を
休めて乗り切って下さいね~e-348
[ 2011/07/17 05:04 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

種から育ったビワの木なんですか
わぁ~すごい♪
大きく育っていますね♪
これだったら佐藤さんもきっと
芽が出て大きくなりますね
私も楽しみにしております(@^-^)♪
パパさんが大好きなポチちゃんですが
炎天下でのパパさんへの応援は熱射病に
なりますから気をつけましょうね。
ポチちゃんの事忘れないで下さいねc(>ω<)ゞ
何時も可愛いポチちゃんに応援♪
[ 2011/07/17 06:23 ] [ 編集 ]

お水の器、ポチくんとおそろだーっ!!
(って、コレ使ってるワンちゃん多いですよね。汗)

ポチくんのヒーッなお顔、笑っちゃいけないけど・・ (((*≧艸≦)
さすがのポチくんも笑顔をとおりこしちゃいましたねi-201
こんなに暑いのに、ご主人さんの側にいたいなんて、
ご主人さん愛されてるなぁ^^
おいしい佐藤さんができますように♪♪♪
[ 2011/07/17 08:25 ] [ 編集 ]

桃栗3年‥‥

桃栗3年、びわ何年?
と思っていたら‥‥佐藤さんまで‥‥
佐藤錦というくらいだから、2・4が8で、8年?
佐藤2式で、2年?(笑)
ところで、びわは何年なんでしょうね。
昼間は、暑いので、気をつけましょう!
ご主人様も‥‥しかし、サッカーしてるから大丈夫!?
[ 2011/07/17 08:43 ] [ 編集 ]

可愛いですね

こんにちは、巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。

ブログからライブカメラで、ケヅメの生態を御覧下さい。

暑いので、ワンちゃんの健康管理に注意して頑張ってください。
また遊びに来ます。
[ 2011/07/17 13:25 ] [ 編集 ]

いや~ ほんと
毎日 バカ暑いですよねぇ・・・(TдT)
人間でも こんなに暑いのだから
ワンコさんは もっと
暑いでしょうねぇ・・・(苦笑)
ウチも ポッちゃんみたいに
クールマット飼おうかなぁ~?と
思いつづけて 未だに買ってないんですよ・・・。
むっぷさん なんでも
好き嫌いが激しいので
もし買って 座らなかったら・・・と思うと(;^ω^)
でも こんなに暑いと
さすがにいりますよねぇ~(笑)

京都の夏は びっくりするほど
暑いだろうなぁ・・・(;´∀`)
[ 2011/07/17 13:30 ] [ 編集 ]

ポチ君は、京都だから、暑いよねぇ、、
こちらも、暑いけど、、そっちは、もっと暑いのかなぁ?
暑いのに、 おりこうさんだね、ポチ君!
うちなんて、外で、水やりなんかしている間、
バカ犬は、ゴミ箱あさって、いますよぉ~!
何て違いなの?
[ 2011/07/17 14:22 ] [ 編集 ]

ほんとだー
お外でのポチくん、いつものニコニコ顔と違う・・・
よっぽど暑かったのね。。。
舌が異様に長いし…アッハッハ。
ポコも暑いと長~くなるよ~
[ 2011/07/17 14:27 ] [ 編集 ]

や~、ホント暑いですねぇ(@@;)
ちょっとお外出ただけで、はぁはぁ‥となってしまいます。
お外は暑いと知りつつも、ご主人さまが気になってしまうポチくん。
カワイイなぁ~~~~~~♪♪
ウチのポテトは、「父ちゃん、お外行くの?暑いのに??へぇ~、行ってらっしゃい」ってカンジですからね、ぷぷ(笑)
[ 2011/07/17 14:48 ] [ 編集 ]

暑いですよね…(@_@;)

ポッちゃん 暑さに負けずに頑張って乗りきりましょう!
[ 2011/07/17 15:57 ] [ 編集 ]

佐藤さん、無事実ったら
私の分もチョット残しておいてください^^
ビワも大好きだにゃあ。
にゃうわん
[ 2011/07/17 16:03 ] [ 編集 ]

この暑さは誰だってはあはあしちゃいますよ。
ポチちゃんも日陰でお外を楽しんでね。
[ 2011/07/17 17:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

あっ、去年のビワ?
こんなに成長してたんだぁ…、スゴイ。(^o^)

今年はサクランボ植え?
早く大きくなって実ができるとイイですね。

ウチは去年食べた爆弾スイカの種が実をつけましたぁ。
今年はスイカが高値だから、ちょっと嬉しい…かな。
野菜も結構種から芽がでるから楽しいのよね。

とにかく「実を結ぶ…」っていい事よね。(*^_^*)
[ 2011/07/17 19:48 ] [ 編集 ]

ポチくんビワの実がなるといいですね 少し時間が掛かりますが
ラブさんちは、今年たくさん実がなり食べられましたよ
楽しみですね 毎日暑いのでポチくんもパパさんたちも気をつけて下さいね
[ 2011/07/17 20:07 ] [ 編集 ]

ポチ君のしっぽがクルリンパしててきゃわいいわん♪
さわりた~~い
そしてシュッとしてみたいわ
(付け根から先っぽまでシュッと触るのことよ)

佐藤さんは上手くいくといいね~~
ビワさんすぐに大きくなるよ
大変だぞおおお!
[ 2011/07/17 20:10 ] [ 編集 ]

サクランボの木

以前我が家でサクランボの木を植えました・・

大きくなりますよ~

梯子使わないと取れなくなりました。

そしてお隣の迷惑になって切りました^^;

でもぽちくん好きじゃないなんて・・・

ミルクもココアも大好きですよ^^
[ 2011/07/17 22:31 ] [ 編集 ]

ガジラも暑さで・・・

『節電』とは言え、暑さでかなりヤバいので扇風機とエアコン使ってます。
ポチくん、暑い時は家の中が良いよ。
[ 2011/07/17 23:11 ] [ 編集 ]

お外で頑張ってるご主人さんが気になるポチ君、
かわいいなぁ。

ポチ君、くれぐれも熱中症には気をつけてね!
ポチ君を置き去りにしないでね~(*^m^)o==3プッ

佐藤さん、うまく実るといいですね!
楽しみですねv-391
[ 2011/07/17 23:24 ] [ 編集 ]

おおー!びわが育ってますね~
佐藤さんも芽が出るのが楽しみですね♪
ポチくん、お外は暑いよぉ~
ご主人さまのそばにいたいのはわかるけど、
熱中症になったら大変だものねっ
涼しいところからぽつーんと・・・
そんなポチくんに駆け寄りたくなっちゃいます
京都の夏は暑いですものね
皆様くれぐれもお気をつけくださいねっ
[ 2011/07/18 14:54 ] [ 編集 ]

ポッちゃ~ん!!!
涙目になってるけど大丈夫ぅ~??
鼻水、ヨダレ、涙と体液出まくりじゃーーーん!!!

そしてちっちゃッッ!!!
思わずパソコンの画面に近付いて見ちゃったわe-266
[ 2011/07/18 22:58 ] [ 編集 ]

お!ビワ立派に育ってますね(〃▽〃)
うちも昔庭に植えてましたよ~~

ポチくんの舌、めっちゃ長~~~~~(笑)
[ 2011/07/18 23:03 ] [ 編集 ]

すごいわ♪びわ
佐藤さん収穫できる日が来るといいね

畑に植えようかと
アボカドの種をたくさんとってありますけど
無理かな??

暑くてPOPPYもはあはあ・・・
わんこアイス食べると生き返りますよ
[ 2011/07/18 23:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/21 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/495-ece5f48f













ポチを検索してみてね♪







