ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンゴー♪続き

前記事のつづき でございます。


佐藤さんが どうやら ダメっぽいので 今度はマンゴーを植えちゃえっっ
なのです。




110725-1.jpg


佐藤さんは 何も調べずに ただ植えて失敗したので
マンゴーはちゃんと 調べましたの。 



110725-3.jpg

マンゴーの種が こんな構造だったとは 知りませんでした。
硬い殻の中に 種が入っていたんですね。


殻のまま 土へ入れても 
殻を外して 中の種を 土へ入れても 発芽するみたいですが
この方が 発芽の過程が観れて いいかな?と♪

毎日お水を替えて
根が出て、発芽してきたら 土に入れ替えます。





この種、ちょっと 昆虫の・・・・に似ているような気がして
種とは思えず 虫嫌いな私は ちょっと ヒイテシマイマシタ

虫嫌いな方は↑の写真あんまり見ないで下さいねって大きくアップしてますが・・・






ポチィ~マンゴーさんだよぉ~



110725-2.jpg









110725-4.jpg



・・・・・・ オィッ




マンゴーは 3つ 頂いたのですが
1つは 種を植える っという事を忘れていて 捨ててしまいました

なんでも植えちゃえ精神党失格じゃーー。クビじゃーー。(←スルーで…)





残りの2つの種を 只今 飼育中 栽培中。


どうなるか 楽しみです


110725-6.jpg








110725-5.jpg






マンゴー1号2号と 一緒に遊びたい ポッちゃんなのでしたぁ









ポチがポチポチって・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif







只今 グリニーズキャンペーン中↓特別価格の感謝パック数量限定だよ~7月31日まで
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』






[ 2011/07/25 ] マンゴー | TB(0) | CM(23)

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

マンゴーの種。。中にもあったんだねo(*^▽^*)o~♪あはっ

それにしても種が生きてて本当に会話しているようだね

(*^ー゚)b グッド!!
[ 2011/07/25 05:05 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

マンゴって硬い殻の中に種があるんですねぇ~
硬い殻が種だと思っていました(>_<)。。
調べるといろんな事がわかりますね
種さんお目目があると
ポチちゃんと本当にお話しているみたいで
可愛いです♪
こっちであそぼうと言っている
ポチちゃんがとっても可愛いです♪
マンゴ1号と2号も可愛いですね
大きく育ってくれるのが楽しみですね♪
芽が出たらまた見せて下さいね
楽しみにしています(@^-^)♪
可愛いポチちゃんと1号さん2号さんに
ポチッと応援します♪
[ 2011/07/25 06:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ママさん本格的~!
さすが、なんでも植えちゃえ精神党の党首さんですね!!
ただ土の上にポイッってしてる私とは大違い(笑

ポチくんここはひとつ、一緒に遊びたいのをグッとガマンして、
おいしいマンゴー食べようねっ。
[ 2011/07/25 06:37 ] [ 編集 ]

じゃがいも

マンゴー1号&2号さん、今後の成長が楽しみですぅ~~~♪♪
大きくなったら、食べれるのかしら?ドキドキ☆
そしたら、ポチくんのお家までマンゴー狙いでお出かけするです!!(笑)
[ 2011/07/25 07:20 ] [ 編集 ]

ポチくんのたまごが???

マンゴーの種を!
さぁ~~どうなるでしょうね。
ちゃんと調べて!
えらい!
ポチくんも、種さんとコミュニケーション!
ガハハハ‥‥
これで、もし、実がなったら、
宮崎の太陽のたまごではなく、
ポチくんのたまごと名付けましょう!(笑)
[ 2011/07/25 07:39 ] [ 編集 ]

今度はマンゴーですねっ♪
種にお目目がついてるぅ~
ほんとに会話してるみたいで可愛いですね
それに、愛着もわきますね~
発芽するのが楽しみだね、ポチくん!

[ 2011/07/25 08:43 ] [ 編集 ]

前記事のマンゴーに ごっくん!
朝から生唾もんですな!!
そっかぁ ポチちゃんは マンゴーだったら食べる気満々なんだねぇ。
さっすが グルメなポチちゃん!!
ころんなんて 床のどこからか除去しきれなかった 綿ゴミでさえ食べんだから まったくぷんぷん。

マンゴーの発芽 楽しみにしておりますぞ!!
わたしは 一度 観葉植物の幹の隣に どんぐりを植えてみたの。
何かでね どんぐりの木がどんどん成長していっちゃったとか。
マンションのベランダは殺風景だから やってみたのに全然ダメでした。

マンゴーがわんさか出来たら 見物だねっ(*´∀`)
あ~、早く芽が出ないかなぁ?
トトロみたいに毎晩真夜中に ぐるぐる回っておまじないすると芽が出ちゃうかも?!
[ 2011/07/25 10:01 ] [ 編集 ]

一瞬ぽちちゃんが
マンゴーの種。。
じーーっと眺めているけれど。。

食べちゃったって落ちかと思っちゃいましたよ。
[ 2011/07/25 13:23 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

マンゴーの種初めて見ましたv-290
勉強になりますe-2e-2
マンゴー1号・2号楽しみですねe-343
ポチくんと会話しているみたいで楽しいですe-420
[ 2011/07/25 15:45 ] [ 編集 ]

マンゴー1号・2号・・・・・・・
ちょっとひきました。
なんか種というのか???
ぽちさんよくぞ頑張りましてね
そこまで愛を込めたんですもん美味しく実る事を
期待できるのかしらん^m^

ポチ君は種に見えたかな
なんか違う物体に思ってる?

認証用キーワード今日は8888だよ~~
パチパチパチ(拍手)だよ~~
[ 2011/07/25 20:42 ] [ 編集 ]

種の構造勉強になりました!!

もしかしてたくさんためてるアボカドさんも剥くのかしら??

美味しい勝ち組フルーツが実ることを祈ってま~す♪
[ 2011/07/25 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

あら、さくらんぼはダメだったの?…、残念。
んで、今度はマンゴーに挑戦なんだぁ。

こうしいマンゴーの種を見たの初めて~!
っか、食べられないので…、高くて。(^^ゞ

今度は発芽するとイイですね。
[ 2011/07/25 21:44 ] [ 編集 ]

(^O^)ポッちゃんの 舌チョロ笑顔可愛いですね!!
[ 2011/07/25 22:51 ] [ 編集 ]

中はそうでしたか

マンゴー
案外種の中はみないもの
おもしろいですね

本日はこちらからの応援です
[ 2011/07/26 05:08 ] [ 編集 ]

マンゴーの種の中。。。
初めて見ました(@_@)

これはぜひ 発芽してほしいですね。
楽しみー(^O^)
[ 2011/07/26 07:09 ] [ 編集 ]

種って 意外と単純な構造じゃないんですね~・・・

これ育ったら ウハウハですな*^^*
[ 2011/07/26 14:36 ] [ 編集 ]

ポチ君、そのお茶碗に入ろうと思ったら
目玉の親父サイズにならなきゃ無理だねぇ^^;

マンゴーさん芽が出るといいですね!
ポチママさんのチャレンジ精神あっぱれです!!!
それにしても種に目を描くとナマコみたいで可愛いですね(^◇^)

↓テレビでよく見る凄まじく美味しそうなマンゴーに
暫くくぎ付けになってしまいました・・・
さすが勝ち組フルーツです(>_<)
[ 2011/07/26 15:05 ] [ 編集 ]

「マンゴーの種って、どうしてこんなに大きいの?
実が少なくなっちゃうじゃないのさぁ~ ブーブー」
なぁ~んて思っていたら、こんな構造になっていたんですネ~

ポッちゃん、もしかしたら、大好きなマンゴーを
たらふく食べられる日がくるかもね~
るう・りんもご相伴にあずかりたいワン!(*^m^*) ムフッ
[ 2011/07/26 17:28 ] [ 編集 ]

とーっても興味深く読ませて戴き
ました♪
今後が楽しみです☆
マンゴーの種におメメをつけると
あんなにかわいくなるんですね~
ポチさんさすがです☆
なんだかあさりっぽい♪

発芽してくれるといいですねっ☆
[ 2011/07/26 21:39 ] [ 編集 ]

e-454こんばんは!!

ポチ君。。。マンゴーの観察日記
作らなきゃe-465

マンゴー大好きオハナ!これまた
色々と分解してみました。。。

不思議な種ですよね~
そして美味しいんですよね。。。マンゴーってe-319
[ 2011/07/26 21:54 ] [ 編集 ]

マンゴー1号くんでも2号くんでも、もしくは両方芽が出たらいいね♪
前に殻ごと植えたのですが、芽が出ませんでした…アッハッ!
ポチくん、芽が出るように、念力送ってみてー!!
[ 2011/07/26 22:07 ] [ 編集 ]

へぇ~~~、マンゴーの種ってこんなんだったんですか!!
たしかにそりゃ、あんな大きいわけないわね・・・( ̄▽ ̄;)

無事発芽しますように~~~!!
[ 2011/07/26 22:21 ] [ 編集 ]

マンゴー1号、2号カワイイe-266
夫婦なのかしら??

確かに④の写真、キモチ悪いかも・・・e-277
動物病院の模型にありそうe-263

ポッちゃん、相手にされてないじゃんe-447
お姉さんおばちゃんが一緒に遊んであげよーか??
[ 2011/07/27 11:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/499-e9794437













ポチを検索してみてね♪







