ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月10日のほのぼの日記

家の床を ウエットシートで掃除しようとすると 「ハウス」っと言われる前に
自らゲージにインするようになった・・・っと以前 ご紹介したポッちゃんは


最近は、息子ちゃんのとっちらかったおもちゃを 片付け始めると
(ウエットシートで掃除する前に おもちゃを 片付けます)
すばやく ゲージにインし さらに お利口度パワーアップした
ポッちゃんでございます。



そんな 空気の読める お利口さんのポッちゃんは
綺麗になったお部屋で 早速 おねんねタイムに入ろうとしています。


まさに、寝る直前の様子↓

110810-3.jpg


なーーんにも 用無いよ~






110810-4.jpg




寝てしまいました。



半目?ですが 

寝息を立てて 寝ております。





110810-5.jpg


しかし、

どうして こういう 寝方なのでしょう。


クールマットに頭を乗せたら いいのに

なんで 頭を 出すのでしょう。


別に いいんだけどぉ~


いや、よくない。


だって、


だって、






邪魔なんだもん


110810-1.jpg










110810-2.jpg





そこらへんは 気づかいの できぬ ポッちゃんなのでした・・・







ポチがポチポチって・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ
[ 2011/08/10 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(23)

ぷぷっ(^m^)
ポチくん的には一仕事終えて大満足で、
リラックスタイムなんだね~(^^)
きっと、ポチくんはママさんはスマートだから、
この幅があれば通れるず!って、気遣った結果、
アタマ分だけはみ出てるのかもよ~(^m^)
[ 2011/08/10 01:23 ] [ 編集 ]

お気に入り

寝息を立てて 寝るポッちゃん

可愛らしいですね

床自体のヒンヤリ感が好きなのですかね


ありがとうございます
[ 2011/08/10 05:12 ] [ 編集 ]

飛び出した頭っ♪

ポっちゃんは通路に頭をワザと飛び出して
寝ながらみんなの安全を管理してくれてる
んですね~e-348e-266
クールマット上の方が気持ち良さそうなの
で少しぐらいは涼んで下さいね~e-454(笑)
[ 2011/08/10 05:30 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ハウスって言われる前にケージに
入るポチちゃんてお利口さんですねぇ~♪
ちゃんと空気を読めるんですね(o^-^o)
偉いわ♪
通路に頭を出して寝ているポチちゃんて
可愛い~(o^-^o) ウフッ
可愛いポチちゃんにポチッと
凸\(*^ー^)♪応援します♪
[ 2011/08/10 06:10 ] [ 編集 ]

( ̄ー ̄*)ノGoodMorning

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

頭が床に?床のほうがクールマットよりヒンヤリしているのかもね(゚c_,゚`。)プッ

ピッカピッカに光ってる床。。綺麗にしているネ(*^ー゚)b グッド!!
[ 2011/08/10 06:15 ] [ 編集 ]

ポチくん、クールマットの上で気持ち良さそうねぇ~~~♪♪
す~やすや‥。
じゃがいもも、そのマットの空いてるスペースに頭乗っけて、一緒にお昼寝しちゃいたいわん☆
[ 2011/08/10 07:03 ] [ 編集 ]

ラッキーは‥‥

ラッキーは、空気読みすぎで‥‥
ママが化粧をし始めると大騒ぎ‥‥
とかいろいろありますが、
クールマットあふれは、日常茶飯事ですね。
半分だけ、あごだけ‥‥そんなの当たり前です。(笑)
なので、通路の近くには置いておりません。オホン!
それくらいは、飼い主が気をきかさなきゃねぇ~!(笑)
ねぇ~ポチくん!(笑)
[ 2011/08/10 07:41 ] [ 編集 ]

のんママ

ポチちゃん おりこうだね!
のんさま は おやつが ないと 入らないよ…
しかも おやつが おくちから なくなると
颯爽と 飛び出してくるので
その前に ささっと ドアを 閉めますっ。
競争ですわ。
ポチちゃんの おうち おしゃれで
モデルハウスみたいですね!
床は 大理石かな??
冷たくって きもちいいもんねぇ
[ 2011/08/10 08:39 ] [ 編集 ]

ポチくん、なんてお利口さん!!
ちゃんと空気が読めるなんてえらいね~
うふふ、でもクールマットからはみ出た頭にはわらっちゃった~
ほんと、反対からみたらちょうど頭が出てるんだもん~
頭は床の温度がちょうどいいのかしら~?
[ 2011/08/10 09:02 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ポチちゃんはほんとお利口さんですねe-266
言葉が分かるんですよねi-184
ポチちゃんの寝顔可愛いですe-343
床も気持ちいいでしょうねe-282
[ 2011/08/10 09:23 ] [ 編集 ]

今まさにりんがポッちゃんと同じ格好で寝ております。
るういは年の功かしら?
ちゃんとヒンヤリプレート内におさまってます(*^m^*)

ポチさんの行動を先読みするポッちゃん、おりこうですね。
うちは、私が携帯をバッグにしまうと出かけると思いワンワンうるさいので、
おりこうなんだか、おバカなんだか・・・(-_-;)
[ 2011/08/10 11:22 ] [ 編集 ]

なんだか 可愛い突っ込みたくなるところ(^^)

ポッちゃん お利口さん加減があって でも「…(((^_^;)」って感じ 流石スマイル犬さん!
[ 2011/08/10 11:46 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは~

実はずっと前から、コソッと遊びに来させて頂いております。
いつもコメント残さず読み逃げしていました。<(_ _)>
ポッちゃんの可愛い笑顔とブログが面白くて、いつも楽しみにしています。

うちの子もいつも邪魔なところに寝そべっています・・・
[ 2011/08/10 12:05 ] [ 編集 ]

ワンコって なぜか邪魔なところで寝るのがすきですよね>m<
注意を促すだけで退こうとはしないのも うちと一緒だ~(笑)
[ 2011/08/10 13:54 ] [ 編集 ]

床の上もヒンヤリしているのかな。
ポチちゃん踏まれないといいよね~。
[ 2011/08/10 15:37 ] [ 編集 ]

わがやの「としぞう」は・・・
ケージ内にいるときに・・・クールマットに体を乗せて
頭をトイレシートの枠に乗せて寝ます・・・

く・・・臭くないのかなぁ

なんとなく、人間気分的に、イヤなんだけどなぁ・・・(^^;)
[ 2011/08/10 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

ポチ君、なんともいい寝顔ですね
かわいい~

ほんと、癒し顔なのよね~ポチ君
ところで!!!
おねんねしてる写真の上から3枚目ピンクの
縦線は何でしょう?
[ 2011/08/10 20:15 ] [ 編集 ]

ふふ。
いい具合に頭が出ているねえ。。

ぽんっと蹴っちゃいそうだわ。。。ね。

にやにや。。
[ 2011/08/10 21:32 ] [ 編集 ]

何も言わなくてもゲージIN、憧れです!
空気を読むポチくん。すごいなぁ~。
うちのワンコは、お掃除中は掃除機に闘いを挑む女子ですから・・(汗

床がひんやりして気持ちいいのかな??
私もフローロングの上で枕なしでそのまま寝れるし、
気持ち分かるよ~ポチくんヾ(≧∇≦*)〃
[ 2011/08/10 23:33 ] [ 編集 ]

とゆうことは また時間が経過したなら 頭をマットに乗せて寝てくれるようになる 空気の読める お利口なポッちゃんになるんだろうなぁ(´∀`*)
習慣とゆうものを わんこは じっと見て習得しちゃうね♪
賢いなぁ…と つくづく感じちゃうのであります。
とゆうのも仕事してた時 新人さんが「次は何をしたらいいですか?」の連発で 「人がしてる事見て覚えろ!アホみたいに何度も聞くな!」とか思ったことがあるもんですから~(`・ω・´)シャキーン

ポッちゃんならお仕事任せられそうだな♪

ポッちゃんの す~す~の寝息を耳元で聞きたいな♡
おばちゃん 上手にリズムに合わせて寝息を吸いこんじゃうから♡
[ 2011/08/11 09:37 ] [ 編集 ]

ポッちゃん、キモチよさそォ~に寝るねe-266

お顔がクールマットに乗ってると冷たいのかしら??
気付けば、ポッちゃんの頭だけがそのへんに転がってそうだね~e-264
[ 2011/08/11 10:20 ] [ 編集 ]

いや~v-10
ポッちゃんの ぴょこっと
出てる頭可愛いーーe-266

ナデナデしたいわ。
床も白でいいな~キレイe-420
[ 2011/08/11 14:25 ] [ 編集 ]

あら可愛い!!
これじゃあじゃまでもどかせられないですね~( ̄▽ ̄;)

でも床もとってもツルツルでひんやりしてそう~~♪
[ 2011/08/11 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/507-fa38c42e













ポチを検索してみてね♪







