ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月12日のほのぼの日記

暑い日が続きますね~


みなさま、残暑お見舞い申し上げますぅ。



どんなに暑くっても、

お散歩へ行きたいんですね~この方は・・・

110812-1.jpg


散らかった 玄関で おちりの重いご主人さんを せかしておりました。




お散歩から帰ってくると いつもの いちごのおもちゃ 赤い玉投げてぇ~タイム。




110812-2.jpg


ある程度、ポチとの遊びに付き合ってあげますが

後は、無視(笑)







だけど ひとりでも 十分楽しそうに 遊んでおります。

110812-5.gif









遊んでばっかいないで そろそろ 朝ごはん食べたらどうなん?


110812-3.jpg



え? もう食べ終わったん?



へぇ~珍しい。




ん?





んんん・・?




110812-4.jpg




・・・・・


よくみると まだ 残ってました。



以前は 朝ごはんを全く食べないって日が多かった ポチですが
最近は ちょこちょこ 食べるようになりました。


ポチはいつもお皿の右側から食べるので  左半分が残っている事がよくあります。
(↑の場合だと やじるし側から食べたって事になります)


みなさんの わんちゃん にゃんちゃん ことりちゃんにも
食べ癖みたいなのってあるのかしら~




ポチがポチポチって・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif







皆さんお待ちかねの マンゴー情報パンパカパパパパーーン(←待ってないってね  )



眠り続けているマンゴー1号から なにか・・・出てるぞ!!


110812-6.jpg


マンゴー2号に比べ かなりスローリーですが
ちょっとずつ なにか 伸びているような・・・止まってるような・・・。




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ

[ 2011/08/12 ] マンゴー | TB(0) | CM(18)

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

ε-(;-ω-`A)はぁ~ぁ!! 毎日暑い日が続いてるね

日中は外に出る気になれないネ(;´д`)ゞ アチィー!!

ポチ君散歩に行ってるんだぁ~!!!元気なんだねネ。

家もリッチは元気なんだけどピースが暑いとまったくダメv-292

かなり呼吸が荒くなって息苦しくなるみたいでネ

早く涼しくなってほしいね

[ 2011/08/12 01:00 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチちゃん元気ですねぇ~
このところの暑さに食欲もありません
ポチちゃんはちゃんと食べているし
偉いわ!
仕事以外外に出たくありません(><;)
ポチちゃんの元気な笑顔に癒されて
少し元気が出て来ました♪
ポチちゃんありがとうの応援凸\(*^ー^)♪
[ 2011/08/12 05:57 ] [ 編集 ]

食べ癖っ♪

ポっちゃんも半分だけでも食べれる
ようになって良かったです~e-454e-420
我が家の栄養を考えて色々混じった
餌でもレハちゃんは好きな物だけを
ホジホジして食べておりますe-454(笑)
マンゴー1号さん頑張れ~e-420
[ 2011/08/12 06:27 ] [ 編集 ]

マンゴー1号さん、遂に目覚めましたかッ!?!?
って、完全に目覚めてないようですね‥(笑)
マイペースな1号さんの、今後が気になります。。。

ポチくん、キレイに半分残すのですね!!
お上品だわァァ~。
ポテトなんて、朝からガツガツですよ‥。
しかも食べてると言うより、丸呑みしてるカンジなのです(^^;)
[ 2011/08/12 06:50 ] [ 編集 ]

ラッキーは‥‥‥

ラッキーは、好きなものから食べます。
これ、ワンコはあたりまえ‥‥
しかし、4月から、心臓病の予防薬を飲み始めたのですが、
それは、食後に、ソーセージにくるんで‥‥
つい最近までは、それがフツーだったのですが‥‥
つい数日前から、朝ごはんを食べないんですよ。
手からだと、食べるのです。
食欲がないわけではない‥‥
何とか食べ始めると完食します。
おかしい‥‥
なんで‥‥
ピカッ!
そうだ!好きなものから‥‥
多分、薬が当たり前になってきて、
あのソーセージをまず食べたい‥‥
すぐ薬が飲めるように準備してあるから‥‥
きっとそうだ!
今朝も、散歩の後、すぐには、ごはん食べません‥‥
そこで、最初に薬をあげると、
その後、自分から、ごはんを‥‥
ラッキーパパの考えが大当たり!?(笑)
いつまで、もつかなぁ~。(笑)
[ 2011/08/12 07:47 ] [ 編集 ]

愛おしい

一人でも、楽しそうに遊んでいるポチちゃん

可愛らしくも、いじらしいですね


ありがとうございます
[ 2011/08/12 08:18 ] [ 編集 ]

ごはんを残すポっちゃん、蘭と一緒で嬉しいです。
めったに完食はしないですね~。
冬はよく食べたけど、最近はまたわがままになってます。
ポっちゃんも、食べるより遊ぶ方が好きなんですよネ。
[ 2011/08/12 08:55 ] [ 編集 ]

kame

こんにちはv-278
ほんと毎日暑くて嫌ですねe-330
ポチちゃん朝から素敵な笑顔有難うe-328って感じですe-2
モコは朝御飯食べる日と食べない日があったのですがv-355ご飯変えてからちゃんと食べてくれますe-2
今日までお仕事なんですけど、お休み中は自宅のパソコンから訪問させてもらいますねe-420
[ 2011/08/12 10:08 ] [ 編集 ]

おはようちゃんですー(`・ω・´)
ほんと暑くてたまんない・・・大人なのに あせも出来たやんけ!なわたし。

一人遊びしてるポッちゃん おりこうよ~。
うちの子達 一人遊びなんて してくれない。
そっかぁ 遊んだら 後は 無視しときゃいいのか。そだよね 人がいないとダメになっちゃうもんね。
・・・ころんはもう手遅れの様子  ドア|ョ゜◇゜)ポカーン

ポッちゃんの食べ方は おもしろい癖があるのですね。ほほぉ・・・どうして右側だけなんだろ。
ころんもひなたも カリカリフードを飲み物と思っております。
噛まずに一気飲みするんですー。そんで むせて「おえぇぇぇwww」って やっちゃうの。アホかいな・・・。
思わず手拍子入れながら「の~んでの~んでのんでっ♪」と酒の席なノリをしそうになります。

ポッちゃんね ささみや もも肉のゆで汁を ちょこっとかけてみたら食べるかもしれないですにゃ。あ、もう やってたら ごめんなさいね(^-^;)

PS:ひなたの おめでちょコメを ありがとうございました。
ポッちゃんのように立派に育てる事が わたしの努めだと思うちょります。
また盆明けに お会いしましょう!!
[ 2011/08/12 10:11 ] [ 編集 ]

ほう。マンゴウ。芽が出てきたのね。
すごいわ。。

ぽちちゃん。
我が家のぷりんばあさんは
食が良くて。
朝起きるとまずは食事をくれろ~~~っとさいそく。
待ちきれなくていそいそと台所やらへ来てアピール。

私が寝ているとがりがり手を引っかいて
早く作れとさいそく。。

お散歩から帰ってからヨーグルトを食べ。
ご飯を作る間待たせているのですが。
待てません。

がばっと完食です。

野菜も多いので快便。。。

良く寝てよく食べ。また良く寝ています。。
[ 2011/08/12 11:01 ] [ 編集 ]

ポチちゃん元気だな~^^元気があれば 何でもできる!
いっぱい遊んでお腹すかないのかな?!
うちは 食べむら激しいんで 食べたり食べなかったりは ありますがどちらか側から食べるとか無いですね~
まだら~です(笑)
[ 2011/08/12 13:38 ] [ 編集 ]

こちらも毎日暑い日が続いています~
暑いなかでのお散歩、熱中症には気をつけてくださいね
ポチ君は朝ごはん残しちゃうんですか・・
ほんときれいに右側だけ減っていますね
我が家の2わんは朝から食欲モリモリですよ~
朝のお散歩から帰ってからあげるのですが、まだかまだかと催促しながら待っているくらいで・・
あげたらあげたであっという間に完食!です(とくにまろん!)
なので食べ癖は・・・一気食べ?かな
そのあとげっ~ぷってしてますよ(これもまろん)
・・・・おやおや、マンゴー1号さん、ようやくお目覚めですか!
楽しみですね~♪
[ 2011/08/12 14:10 ] [ 編集 ]

朝のお散歩、涼しければこれほど
気持ちいいものはないんですがねぇ^_^;
今は早朝でも暑くてお散歩も大変ですよね。
早く涼しくならないかなぁ。
ご主人さん、お疲れ様です(^◇^)

夏はワンコも食欲が落ちるといいますが、
うちのは季節関係なく凄まじい食欲です^_^;
そういえばうちの猫はフードを真ん中から食べるので
いつもドーナツみたいに真ん中だけ空いて残ってます^^
[ 2011/08/12 14:22 ] [ 編集 ]

お散歩大好き! (((^_^;) 暑い夏だけど 元気いっぱい、食べているから 大丈夫ですよね!
[ 2011/08/12 16:27 ] [ 編集 ]

ポッちゃんのキレイに半分残す食べ方、おもしろ~い♪
るういもゴハンを残すことが多いのですが
カリカリフードに混ぜたトッピングのお肉と野菜だけを
上手に食べる事ができますよ~ 笑
そして、カリカリフードは器用に外にはじいています( ̄∇ ̄)

りんは、ほとんど噛まずに丸呑みで
私の記憶では、家に迎えてから一度もゴハンを残したことがありません!o(@.@)o
[ 2011/08/12 19:34 ] [ 編集 ]

ポチくん、少しずつでもいいから食べようね!

ポコはたま~にですが、水とかエサに前足突っ込んで出すのよ…ほんと困ったちゃんだわ~
外にほり出して食べるの…止めてほしいっ!
[ 2011/08/12 20:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。暑い日が続きますね。

暑くってもお散歩へ!やっぱりお外で走り回るのが大好きなんですね。
ポチちゃんも元気いっぱいですね。
最近は早朝に起こされて散歩に行ってます。さっき帰って来ました。
昼間よりもまだ暑さがマシなので、運動不足解消のため?一石二鳥?
で頑張って行ってます。

夏場は食欲がなくなるのでしょうか?食事ほったらかしって時もありますね。
でも、散歩中や帰ってからだったらドッグフードをガッツいているので、
これって気まぐれ?うちの子にありがちな・・・
ポチちゃんもきっちり食べないと心配ですね。

マンゴー1号さん、起きましたね。楽しみにしています。


ブログへ遊びに来ていただきまして、コメントもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/08/13 09:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ポチくんは夏バテしらずですね^^
その調子で暑ーい夏を元気にのりきってね☆ ごはんも食べてねっ!

うちのダックスちゃんは、おもいっきり食べないですよ~。
においだけかいて、いらんって。
でも、おうちではカリカリしか与えない飼い主。ワンコと根比べです。
最近、粒が大きいとなお食べないということがやっと分かりました・・。

おぉ、マンゴー1号!!
やっぱり寝る子は育つかな^^これからが楽しみ?!ですね。
[ 2011/08/13 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/508-c1da9afe













ポチを検索してみてね♪







