ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月28日のほのぼの日記

今年は、そういえば お家でかき氷してないなぁ~っと
ふと 思いまして。



早速、お家かき氷しました。



宇治金時でございます。


110828-1.jpg




白玉団子も乗せたかったけど、作るの面倒なので 今回は無しです。




110828-2.jpg

(↑グリンティーかけて、小豆トッピングした後に さらに氷盛ったので隠れてますが
小豆 もうちょい ありますの・・・)


おいしそうだねぇ~♪

かき氷は 宇治金時が一番好きです。
お店だと オサレーなかき氷が沢山あって それはそれで好きですが
オーソドックスなやつが やっぱり 一番です。
ってか、小豆と氷だけでもいいかも・・・。小豆ラブラブ❤











ポチのもあるよ~




はい、どーーーーぞ。







110828-3.jpg




これが 本家本元の かき氷やーーでぇ~(←?)



ほれ、召し上がれぇ~







110828-4.jpg



2、3口だけ 食べて、 後はご主人さんの食べてるのをじーーーっと見て
欲しそうにしていたので・・・。





氷だけでは 可哀そうになり・・・










110828-5.jpg






ポチのおやつ のっけて みましたの~^m^









110828-6.jpg




かき氷に乗った ちょい冷えたおいもさんだけを 食べて 終わり・・・


氷はお水になってしまいましたとさッ。




ポチがポチポチって・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ



[ 2011/08/28 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(18)

私も宇治金時が一番好き♪
でもお店で食べると
冷房が効き過ぎの店内で
寒くて凍えそうになっちゃうから
滅多に食べません

それで宇治金時氷のアイスと
POPPYにはわんこアイス
でもこうやってみるとお家かき氷にすればいいのね
[ 2011/08/28 00:30 ] [ 編集 ]

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

v-291へぇ~!!!

家でカキ氷作れるんだね。

カキ氷器を買ってあると便利だね。

美味しそう!!!ポチ君のはちょっと寂しいけど

後でおやつも入れてもらってご機嫌だね(゚c_,゚`。)プッ

家も宇治金時。。ギャル達に上げたことがあるんだょ。

お墓参りのときは必ず頼んでおすそ分けしてあげるんだょ。
[ 2011/08/28 00:42 ] [ 編集 ]

そう言えば 我が家も かき氷 していません。
道具 戸棚の奥にしまったまま、もう何年も出してませんよ。
子供が小さい時は、よく使っていたけれど、、、

ママさんのかき氷 おいしそう!
ポチくんの おいもかき氷も おいしそうだよ!
冷たいおいも おいちかったかな?
ポチくんも、過ぎゆく夏を 楽しめましたね。
[ 2011/08/28 01:39 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

わぁ~かき氷!

宇治金時美味しそうですね♪
私も宇治金時のかき氷が大好きなんです♪
家も今年はかき氷を作っていませんでした。
ポチちゃんもかき氷をもらえて良かったですね♪
おいもかき氷も美味しそうですね♪
ポチちゃんも嬉しそうでしたね
今日は家もペンギンかき氷器を出してきて
作って見よ~\(*^ー^)/ ♪
ポチちゃんにぽちっと凸\(*^ー^)♪応援。
[ 2011/08/28 06:07 ] [ 編集 ]

おいもさん♪

ポっちゃんも氷だけでなくトッピングを
頂けて良かったですね~e-348e-420
お腹が冷えすぎると大変そうなので程々
に食べたポっちゃんは偉いな~e-348e-420
[ 2011/08/28 06:32 ] [ 編集 ]

あはは~♪
氷だけを食べるポチくん、ちょっとテンション低い?!(笑)
ポテトも同じですよぉ~~。
ちょっとだけ食べて、あとは父ちゃんのカキ氷(ちなみにイチゴミルク)をじーーーっと見てるの。

そっかぁ、おいもさんをトッピングすれば良いのか!!
って、それでも氷は残すのね(^^;)
[ 2011/08/28 06:38 ] [ 編集 ]

ママさん、ツイッターはじめられたんですね~?!
私のまわりもみんなしてるけど、私はさっぱり???で。
時代の流れにのりきれず、もう諦めた今日この頃ですi-201

おうちでかき氷!いいですね^^ 本格的でビックリです!
ポチくん、プレーンかき氷ではちょっともの足りなかったかな?
うちのコは氷ごとガリガリいくワイルド女子です^^;
お店で食べるかき氷は、いつのまにかオサレになって、
イチゴやブルーハワイをなかなか見かけなくなりましたね。
あれはあれで安くておいしかったのに~っ。
[ 2011/08/28 07:46 ] [ 編集 ]

誤植発見!(笑)

超小盛りは、超大盛りの誤植ですね。
早急に、訂正して下さい。(笑)
かき氷!おいしそう!
しかし、ラッキーパパは練乳派です。
ミルク金時=練乳・小豆・白密
これです。
練乳なしのかき氷は‥‥
クリープのないコーヒーのようなものです←古っ!
ガハハハ‥‥
しかし、宇治金時‥さっぱりしておいしそう(笑)
ポチくんの芋金時も‥‥(笑)
[ 2011/08/28 08:08 ] [ 編集 ]

おいしそうなかき氷☆
宇治金時、子供の頃は
お年寄り用のかき氷(ゴ・ゴメンナサイ)
って思ってたけど、
今は迷わず選んでます。(ミルク宇治金時ね!)
ポチくんのさつまいも溶けかけかき氷
ちょぴっと甘くておいしそう!
[ 2011/08/28 09:40 ] [ 編集 ]

わぉ~

宇治金時のかき氷

サイコー!ですね

実は、私、小豆に目が無いのです(嬉笑)

たまりませんね


ありがとうございます
[ 2011/08/28 10:34 ] [ 編集 ]

宇治金時美味しそうですね~本格的じゃないですか!

かき氷は家でよくやります。
シロップはメロンやレモン、たまにブルーハワイです。
うちの子にもあげるんですが、はじめは美味しそうにペロペロするのですが、
途中で固まったように止まって、そこから食べないんです。。。
うん?ひょっとして?頭がキーンと?じゃないかと思っているのですが。。。
トッピングのサツマイモさんをのせてもらって、美味しそうに食べていますね。
ポチくんよかったね。

[ 2011/08/28 12:23 ] [ 編集 ]

さっすがは京都だね~
我が家だったら売ってる赤とか黄色のシロップだけだよ…
でも、今年はしてないなぁ。

ポチくんは少し氷だけ食べたのね~♪
おかげでおいもゲット!だね♪
[ 2011/08/28 16:00 ] [ 編集 ]

宇治金時、おいしいですよねー!
私も小豆好き~♪
でも、カキ氷は食べてる途中でキーンってなって、いつも最後まで食べれない人・・・
あ、トッピングは全部いけますけどねっ(笑)
あはは、ポチ君と同じ食べ方だわ~
・・・ママさん、それ、超小盛りって~???
[ 2011/08/28 17:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

そうそう、シンプルなのが
美味しかったりしますね。。。
カキ氷は今年、あまり食べてないわ

先日、京都で作ったカキ氷のシロップなるものを
購入したのですがかき氷せずに
アイスコーヒーに少量いれたら、めっちゃ美味しくて
カキ氷にかけたら絶対に美味しい!って
確信しました~~~

ポチ君、シンプルなのが美味しいのよ
ん?でもお芋さんもシンプルでいいよねe-343
[ 2011/08/28 21:48 ] [ 編集 ]

こんにちは(^_^)/

あしとも有難うございましたe-343
これからも宜しく御願い致しますe-420

かき氷いいですよねe-287
我が家はイチゴミルクで食べますv-290
モコとチョコはやっぱり氷だけですがe-2

宇治金時美味しそうですi-184
ポチちゃんも見たら食べたくなりますねv-237
さつまいものおやつで満足だったのかな。。。
[ 2011/08/29 10:05 ] [ 編集 ]

ポチちゃんは、サツマイモが好きなんですね。
氷にはあまり興味がないんですね。
かわいいでし。
[ 2011/08/29 19:56 ] [ 編集 ]

私は練乳がたっぷりかかった宇治金時が好きぃー!
といっても、滅多に食べませんが・・・。
ぽっちゃん、氷よりトッピングが目当てでしたか~。
だよねー。
みみも絶対同じだと思うわ。
[ 2011/08/29 21:26 ] [ 編集 ]

わ~♪

美味しそうなかき氷~
そりゃポチくんも、あっちを食べたいよね。
ママさんと同じのが食べたかったのかも^^

家で宇治金時いいですね!
うちでもやってみます~☆
[ 2011/08/29 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/516-2308f67c













ポチを検索してみてね♪







