ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポチ、改名します(笑)

去年あたりから、庭に勝手に咲くようになったお花が
今年も咲いているのを見つけたので ポチに見せてあげました。




110911-6.jpg



去年も このお花とポチの記事を アップしたはずで・・・たぶん・・・・。


花の名前、調べたはずなんだけどぉ~・・・。


何て名前だったっけね~?





110911-8.jpg



ポチ、覚えてる~??













110911-5.jpg







ーーーーーー









110911-7.jpg








花の名前を知りたいねん・・・






ポチは自称、植物と会話ができる植物博士やん。



ちょっと、お花に名前教えてもらってよ。







110911-14.jpg






???



わかったぁ~???




110911-4.jpg




おぉぉ~ そうそう。


サフランの花に似てるから、サフランもどき と命名された ちょっと気の毒なお花や



思い出して、スッキリしたわ。


さすがぁ~ポチ!! 植物博士やん!!






110911-2.jpg





110911-1.jpg




・・・・・。




そっと しとこ・・・。







ポチ子にポチポチっとお願いしますぅ♥


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif





Twitterはじめました☆
↓フォローお願いします↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ






犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。







[ 2011/09/11 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(22)

サフランもどき!!

あるんですね~(^。^)y-.。o○
家には本物の?サフランがあるんですが・・・
似てます
今は土の中にいます!
気づいたら茎がグングン~
もう少しピンクムラサキ色してます~

ポチ子・・・
ポチ子・・・
なんだか、いそうな女の子に思えてきましたよ♪
[ 2011/09/11 01:04 ] [ 編集 ]

不思議な魅力

ポチ子ちゃん、可愛らしく変貌して

この線は行けるかもしれませんね(嬉笑)


ありがとうございます
[ 2011/09/11 05:05 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

 可愛いお花ですねぇ~♪
ポチちゃんの頭にかんざしをつけたみたいで
とってもかわい~い♪
ポチ子ちゃんになったようで
ほっぺもとってもかわい~い (o^-^o)
サフランもどきって言うのね
さすがわ ポチちゃんって おりこうさ~ん♪
応援凸\(*^ー^)/ ♪
[ 2011/09/11 05:46 ] [ 編集 ]

ポチ子ちゃん♪

お鼻をつけても可愛いポっちゃんで
ございますv-10
我が家の子達はお花を見ると元気に
なってツンツンしてぼろぼろにして
しまいますe-454(笑)
可愛くお話が出来るぐらいになって
欲しいなぁ~e-343
[ 2011/09/11 06:37 ] [ 編集 ]

ポチポチ改名

ポチポチ改名しようって訳なんですか?
[ 2011/09/11 07:06 ] [ 編集 ]

ポチ子ちゃん、かわゆ~~~~~~~い♪

ポテトは頭にモノを乗せると、途端にどよよーーん顔になるので、ポチくんみたいな笑顔を見せてくれないのです(涙)
[ 2011/09/11 07:41 ] [ 編集 ]

ひさしぶり‥‥

久しぶりに、植物と話しましたねぇ~。
ポチくん!
植物語!よく覚えていたねぇ~。
サフランもどき!
といわれても、サフランの花知らないもんね。(泣)
ガハハハ‥‥
ポチくんに、いろいろ教えてもらわなきゃ!(笑)
[ 2011/09/11 08:26 ] [ 編集 ]

私もサフランをしらないおバカさん。。
ポチ君いろいろ教えて~♪

ポチ子ちゃん。。
頬を赤らめているところが
乙女でないの~♪
かわゆい♡
[ 2011/09/11 10:14 ] [ 編集 ]

あらっ!ぽち子ちゃんも可愛いですわよ~♪
うふふ、改名しちゃう~??
可愛いお花には可愛い女の子が似合うものね~(笑)
ポチくんもまんざらではない様子・・・ですね♪
[ 2011/09/11 12:08 ] [ 編集 ]

いやん、びっくりしたわ~。
何て名前に改名するの?ってホントに思っちゃった。
んで、ポチ子にポチポチしてきましたわ。

それにしても「もどき」って名前ひどいわよねー。
[ 2011/09/11 16:12 ] [ 編集 ]

ポチ子ちゃん、かわいいわ^^;
頬を赤らめて~

サフランもどき。。。ポチ子ちゃん、よく覚えていたねっ!
さっすがだわ^^v
[ 2011/09/11 16:24 ] [ 編集 ]

ポチ子ちゃんついにこの日が来てしまいましたか
カミングアウトですなあ
この似合い方はおそろく・・・・
もう間違えない女の子に変身してしまいましたね
サフランもどきさんと一緒にポチ子さんもどき??
ピンクのお洋服来て登場してくれるの楽しみだわ~
[ 2011/09/11 17:38 ] [ 編集 ]

うちの庭にも咲いてます。
サフランもどき!
娘に「この花の名前知ってる?サフランもどきって言うんだよ」
「サフランの花に似ているからだよ!エッヘン」
な~んて、偉そうに説明しながら
何で私はそんなこと知ってるんだろうってモヤモヤしてたんですよ~

アッハッハ~ そうだ、そうだ!!
ポチくんに教えてもらったものだったんだっけ! ニャハハ (*^▽^*)
[ 2011/09/11 17:55 ] [ 編集 ]

あら~、なんだかオトメンなポチくんだわ!(笑)

ほんとサフランっぽいお花ですね。
この時期だとコルチカムとか??
[ 2011/09/11 23:18 ] [ 編集 ]

ポチ子ちゃ~ん、カ~ワ~イ~イィ~i-184
ギャルっぽいワンッ❤
ほっぺがポッとなっちゃてとってもキュート(#^.^#)
[ 2011/09/11 23:28 ] [ 編集 ]

こんにちは、先日は当方のブログにコメント頂きまして、
ありがとうございました_(_^_)_

ポチちゃん、笑顔が素敵なわんちゃんですね(´∀`*)
いえ、ポチ子ちゃん。。。?(笑)
サフランもどきという名前、初めて知りました。
もどきって言う割に、ピンクでかわいい花ですねえ。

余談ですが。。。
↓下の記事の内容になっちゃいますが。。。
鼻のところにピントが合うと満足だっていう気持ち、
すっごい分かります。

それでは、お邪魔致しました♪
[ 2011/09/12 02:16 ] [ 編集 ]

rose

ポチ子ちゃん可愛い♪

笑い方まで変わりましたね
うふふ♪ですもの

[ 2011/09/12 11:00 ] [ 編集 ]

かっわいいーーーv-10
なんて お花が似合うのかしらぁ~
ポッちゃん可愛すぎーーーe-266

サフランもどきって大きな花ですね。
今頃咲く花って いいな~
イヴ家にも勝手に咲かないかしら~
[ 2011/09/12 13:09 ] [ 編集 ]

こんにちは(^_^)/

ポチちゃん植物博士カッコイイですe-287
ちゃんと1枚1枚ポチちゃん表情があって可愛いですe-266
お花を付けてポチ子ちゃんは最高ですよ~e-2
サフランもどき綺麗に咲きましたねe-420
[ 2011/09/12 16:23 ] [ 編集 ]

ポチちゃんお花似合いますね!
植物博士だからお花によって色んなポーズが出来たりして(笑)
お花の名前があまりわかってないので
教えてくれてありがとです。
さすが!博士ですね~
[ 2011/09/12 16:55 ] [ 編集 ]

(^_^;)r

「ポチ子」チャン ヾ(*T▽T*) 私完全にツボで、笑い過ぎちゃった!
[ 2011/09/12 19:22 ] [ 編集 ]

こんにちわ

こんにちわ。遊びに来ました(*^_^*)

ポチちゃんかわいいですね。
笑顔も素敵です。
お花も綺麗です。サフランもどき・・いいネーミングですね!
私はあまりお花には詳しくなくって・・・ごめんなさい。

フォローありがとうございました(*^_^*)
今後ともよろしくお願いしますv-222
[ 2011/09/12 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/523-67d044fa













ポチを検索してみてね♪







